SSブログ

昨日はのんびりと [毛塚千代の日記2014]

ベランダに出て枯れ葉を取ったり 水やりしたり 虫退治をしたり(笑)のんびりしました♪
早くお天気にならないかな~.jpg今日は毛虫を一匹退治しました.jpg
蔓だけが延びる風船かずら.jpg全然風船がならずです.jpg

午後からお使いに出て孫達の飲み物を買ったりして 100均でフェイスタオルを買って 洗濯機にかけたら まあ 驚くほどの布ボコリが。タオルが無くなるんじゃないかと思うほど(笑)使う前に薄くなったタオルを干しながらケチり過ぎたかな~と反省 (笑)

夕ごはんは超簡単に 冷蔵庫にあるもの&セブンのしょうが焼きに(笑)
あるもので夕ご飯♪.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
ぐうたらな私も、それなりに平常営業に戻った今朝です。
ベランダの緑の色も、八月の色ですね。
100均は、行くと、なぜだか、わくわくして、
いらないものを買って、あれ、失敗、となったりしてます。
ま、薄くて早く乾くよいタオル、ということで、
たくさん、孫ちゃんたちに使ってもらいましょう。
ありものごはんも、豪華に思えます。
ちよさんマジック!?
by キョウコ (2014-08-18 09:20) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

暑いわぁ〜(^_^;)
千代さんと同じくベランダで最後のバジルとっていたら、背中が焼けそうでした。
にょろりと虫がいっぱい(≧∇≦)
香りは、とてもいいけど葉がかたくなってるのでお酢に入れてドレッシングにしようと思います。
上手くいくかなぁ。
千代さん、お姉さまのところ行って、めっちゃ楽しそう(*^^*)
ご馳走もいっぱいでお姉さま優しいです☆彡
今度はお孫ちゃんのお泊り会ですね(*^^*)
みゆきさんのブログみて、ベビちゃんのなんとも可愛くて愛らしい写真。
パソコン触って、何気に振り返ってるの、可笑しいですよ(^。^)

昨日、主人は単身赴任先の名古屋に戻り、私は何も特にしてないけど、疲れてお昼から二度寝して気がついたら、もう夕方の6時でしたぁ〜(^_^;)
やっと元気になって朝から3回洗濯してお掃除して。
あー
長くなっちゃった(≧∇≦)(^。^)
楽しい1日お過ごし下さいね〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-08-18 11:22) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

子供達 お盆休みも あけ 日常 仕事ヘ また夫婦の何気無い たんたんとした 日々に戻り 朝から 旦那さんは 高校野球に 釘づけです。もっと 動いてよと 言いたいです。太ってきたので~_~;
100円ショップ のタオル アウトでした すぐ ボロボロに(笑)買って 良かった物 これは 無しでしょうって物もありますね(*^^*)
タオルはイオンで 買ってます ゴワゴワタオル私嫌い何です(^^)
美由紀さん ブログのぞくと ベビーちゃん パソコンいじってる 振り向いた 表情 何とも 言えない (*^^*)
三番目はやる事 覚える事 悪さも 早い (@_@)
私も コラって 叱ってたわ(笑)
by ゆっこ (2014-08-18 12:15) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今日も暑いですね~
風船葛に…種が出来ました(^^ ) ヤッター!!!
1つと思いきや、小さいのがもう一つ♡
涼しげで、可愛いです。
千代さんのお食事、私には豪華に見えますが…友達が夜中に、長時間立ちっぱなしで、セブンのお弁当作るお仕事してます。(たいへん) セブンのお惣菜、美味しいですよね(^^ )
先程、ちゃあちゃんとミニストップのピーチパフエを戴きました。美味しかった。幸せ♡
お孫さんと映画…何時も同じって、なかなか出来ないです。お孫さん方楽しみにしてますよォー

千代さん、みゆきさん、みなさま 残暑にお気をつけくださいね♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-18 15:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 何だかこの時間になって曇ってきましたよ@:@怪しい空模様ー0-
風船かずら一つも実が付いていません…今も見てきました@:@
セブンの商品(私はヨーカ堂で買うのですが)凄く良いです♪安心して買っています♪
私はアズキアイスを食べました。孫達の為に3種類かって来たのはいいのですが 私が自分で食べちゃうんじゃないかと恐怖です(笑)
by ちよははです (2014-08-18 15:55) 

ちよははです

ゆっこさん 今日はバスタオルをヨーカ堂の特売で買って洗ってほしたらフカフカ♪やっぱりこうでないとね~♡
あの振り向いた写真 私もツボです 見てはにっこり笑ってしまう写真 もし言葉が話せたら 何て言っているか想像できそうな顔ですね^;^
by ちよははです (2014-08-18 15:58) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 姉の所はめちゃくちゃ楽しかったです 今日は義姉のさーちゃんと電話で 楽しかったね~~~と話しました♪兄貴たちにも姉の料理が大好評で 私はサーちゃんと 揚げナスの煮びたしを堪能 まったくもって美味しかったです!!!
旦那様も今日からお仕事ですか 家も今日からで キッと喉をかわかせて帰ってくるでしょう・・・いけない ビールが切れてた!でもさーちゃんから日本酒が届いたからそれ飲んでもらいましょ♪(笑)
今日はお昼寝しないで一日頑張れましたよ~ お盆疲れも取れたようです♪
by ちよははです (2014-08-18 16:03) 

ちよははです

キョウコさん はい 緑が濃くなって爽やかさから遠のいた感じです(笑)切り戻して秋には爽やかなベランダに復活させてあげないと♪
そうなんです 上質のタオルはあんがい水分をはじいたり(笑)今回のタオルは 水はよく吸い取りそうです♪孫が沢山使うので質より量です(笑)
by ちよははです (2014-08-18 16:07) 

ぴくわん

千代さん日記を拝見してると
日常のバランス使いがすごく
参考になります。お仕事 家事
お付き合い などなど…お食事もでした。全てを自分の糧としていける
千代さんですね(尊)。
by ぴくわん (2014-08-18 17:38) 

ちよははです

ぴくわんさん あらまあ 恐縮してしまいます。年間を通したイベントに向けての作品作りを軸に 日にちを分割 お仕事最優先で(笑)スケジュールを埋めて 空いた所に恒例行事を入れていくと 毎年大体同じ感じに♪ 子供たち 孫達 勿論お父ちゃんや兄弟もですが 私が元気で笑いながら仕事ができている事が何よりと思ってくれていると・・・勝手に思っています(笑)
なので 日々コツコツと小さな何かを積み重ねて元気で老いようと算段しています♪
by ちよははです (2014-08-18 18:53) 

祐志郎の母

ちよさんウケる(笑)(〃^ー^〃)百均のタオルどんなに縮んだのか見たかったです(笑)でも百均いくんだぁ(^3^)/~☆すごく親近感がわきました(*^O^*)
by 祐志郎の母 (2014-08-18 21:59) 

ちよははです

祐志郎の母さん 百均のタオルは縮んだのでなく(笑)薄くなったのです@:@所々擦り切れたように(笑)おかげで使いやすくなりました♪直ぐに乾くし 良いところも沢山です♪百均 便利ですよね~♪
by ちよははです (2014-08-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~♪お使いに出て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。