SSブログ

ただいま~♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日も沼津で十二分に食べて(笑)お昼過ぎには帰路につきました。
帰る日の朝 皆で美味しい朝ごはん.jpgたいせい君は帰って お昼ラーメンを食べに.jpg
美味しいケーキ屋さんで♪.jpg今度はお正月ね♪.jpg
あね あ世話になりました~.jpgラーメンをご馳走したらケーキのお返しが♪.jpg
お茶したら帰るからね~.jpgパリの合羽をプレゼント おそろです.jpg
楽しかったよ~またね~.jpg静岡バイバイ.jpg
スイスいです.jpgそっちは通りません♪がひどい雨です.jpg
4時 団地到着.jpg
姉は何日も前の布団干しから料理の下ごしらえから買い出しからと動き回っていたので 私達が帰って少しは休んでくれたと思っていたら 増え続けるメダカ達のハウス用品を買いにホームセンターに出掛けたとか 夜になってから疲れがどっと出たようです。今日はゆっくりしてね~♪次は暮れからお正月 わが家でおもてなしです♪

楽しい集まりを指折り数えて待ちながら(笑)その前にやって来る色々を一つ一つクリアして元気に過ごしましょ。後3日で孫だけお泊まり会 食材の買い出しから 日用品の買い出し タオルもくたびれているから新しく買い足さないと♪今日は買い出しに行ってきます


京都のお客様に初孫さんが誕生♪おめでとうございます!可愛い金平糖の内祝いを頂きました♪
京都から可愛い内祝いのお品を♪.jpg

nice!(1)  コメント(16) 

nice! 1

コメント 16

まゆママ

千代さん~お帰りなさい(*^^*)
しかし~お料理の数々~すごいね!
そう言えば、お盆にお正月~家族6人で佐賀に帰省してた時は、体重増加してました。
義母も義姉も、料理上手で~(((^_^;)
食べてばかりでした。 有明海の海に多良岳
故郷は、いいですね♪
お姉さん~今日は、少しのんびりできてるかなぁ? 三時間弱で、行けるなら良いですよね。うちも、実家には車ならそれくらいです。バスに電車だと、またまた大変なんですがね(笑)田舎の良いとこ不便なとこです。
次は、お孫さんのお泊まり会!
楽しみですね。今朝は、夜のカレーにポテトサラダを千代さんのDVD見ながら?いやいや聞きながら(笑)作りましたよ~
さて、もう少し頑張って家事します。
午後から、仕事です。
by まゆママ (2014-08-17 09:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます(^_^)

楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますね。お料理、美味しそう!心のこもった おもてなし、ジンワリ温かくなりますね。妹は、イイナー(^^ )
バックお似合いですよ。オシャレです!
お孫さん方も、お泊まり会楽しみにしてますね。嬉しい忙しさですね! 

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も飛びっきり輝いて♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-17 09:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん  はい♪あっという間でした~♡ 姉の料理はお母さんの味がして最高です^;^ 妹はお正月担当(笑)分担でないと大変ですからね♪
孫たちみんな大きくなったので 何時も映画でいいのかしらと思いながら(笑)今年もまた映画です^;^
by ちよははです (2014-08-17 12:30) 

ちよははです

まゆママさん 本当に 見事に太って帰って来ました(笑) まあこれだけ食べていたら太るのもごもっともな話で@:@孫が来るまでダイエットです(笑)
近いですね~車は混み具合もありますが 本当にあっという間に着く感じ♪良い距離です^;^^:^
午後から仕事 頑張ってね~ カレー良いですね 孫が来たら一日はカレーにしようかな♪
by ちよははです (2014-08-17 12:33) 

アール

千代さんの辞書には『疲れた~』とか『大変だった~』とかの言葉は無いのですね!!
そこがいつも感心させられる所です。私はついつい言ってしまうんですね~、これが…最近は千代さんを見習って言葉を飲み込む様にしてますが(笑)

お盆とお正月を交代で里帰りって良い考え方ですね♪
それにしても、美味しそうな食事のオンパレードで羨ましい限り

私は今日は都内へお出かけ、かなり涼しくなって有難いです(^^)
千代さんもお姉さまも今日はひと休みなさってますか?

by アール (2014-08-17 12:42) 

桜えび

こんにちゎ (^。^)y-.。o○

子供達との楽しい時間が 終わってしまい↓↓ ションボリ↓↓です。
でも、千代サンの言うとおり!(^^)!
次の楽しい事を、指折り数え笑顔で、前進ですネ(*^_^*)




by 桜えび (2014-08-17 12:44) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)
おかえりなさい♪

私も賑やかにお盆を迎え
末っ子 何年振りに 休み取れ 一緒に能登ヘ
渋滞 渋滞で 下道に変えたので三時間かかりました。(@_@)
パパさん兄弟夫婦 宅 周り皆さんの元気を確認し帰宅
夜 家族で久しぶりの宴会(^^)
15日は受電日 昼過ぎから 娘と久しぶりのカラオケ
音痴だけど 娘と2人 関係無し(笑)
16日 姉妹家族が集まり 賑やかなお盆を迎え
甥っ子 姪っ子の食べる 食べる におばちゃん 手伝う 甥っ子の可愛い事(≧∇≦)
洗い物も ジャンケンで決めてました。ウルウル 成長してるね♪
今日は静かな日常に 戻り 泊まって居た 母と 今はマッタリ
お昼 なに 食べようかなぁ〜

千代さん バック お似合いです(≧∇≦)
お泊まり会まだまだ イベント続きの千代さん
頑張ってくださいね♪
by ゆっこ (2014-08-17 12:53) 

mintocake

千代さん、こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*。♡
お帰りなさ~い\(^o^)/楽しい時間が過ごせましたね。美味しそうなお料理の数々、皆さんよく食べられましたね~!千代さんたち、本当に仲良し姉妹ですよね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚きっとご両親も喜ばれていますね。 お姉さまのお料理姿やインテリアも少し見れてうれしいo(^▽^)o
さぁ、次はお泊り会ですね。またまた楽しんでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もお盆は今日まで実家で・・・の予定でしたが、13日出かける前の恒例キッチンの片付けをしていましたが、急遽出かけられなくなりました。そうなんです!息子が久しぶりに調子悪くなってしまいました。大したことはなかったのですが、お天気も悪くてずっとお家で静かに過ごしていました。 今日実家の前に住む叔母が心配して電話をしてきました。母も心配しながらも寂しく待っているのでしょう。結婚してから初めて帰省できなくて・・・元気になっているのでまた近いうちに行こうと思います。
5日間お家でひたすらパッチワークをしていました。老眼鏡かけながらも千代さんのDVDを全部観ました。何度も何度も見返しながら「家もこうしようかな~」なんて考えたりし・・・楽しかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 楽しくてチクチク捗り過ぎて・・・先ほど1m四方のキルトトップが完成しました\(^o^)/
「千代さんもこんな感じかなぁ~」なんて思いながら手作りできる幸せ感じてました。
明日から娘もお仕事なのでお弁当も作らないと・・・自分なりにリフレシュしているので頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪
今夜遅くに主人が帰ってくるので(明日の朝には赴任先へ行きます)今から片付けて掃除機かけて買い物行ってきます。
by mintocake (2014-08-17 16:18) 

ちよははです

mintocakeさん はい♪ 姉妹連れ合い6人で集まるのは久し振りで 親も天国でホッとしていたと思います♪
お宿になるお家は大変だから皆で毎年集まるのは出来ないですが こんな年もいいな~と思いました♪
お泊り会もあっという間です^;^
息子さん 雨続きでユウウツになっちゃったかな~?元気が戻ってきていて良かったです^;^ お母さんも楽しみに待っているもんね~♡
まあ DVD 全部!ありがとうね~♪目が疲れたでしょう!キルト得意なのね~ この前のも見事だったもんね!!!
私はそんなに几帳面な事が出来ないので ハナ歌うたいながらですよ(笑)
旦那様も忙しいね~体壊さないように気をつけて下さいね!!
娘さんのお盆休みもお終いですか またお弁当持って 元気にお仕事頑張ってね♪
by ちよははです (2014-08-17 18:54) 

ちよははです

ゆっこさん  まあまあ にぎやかで大忙しのお盆休みでしたね~^;^皆さんに会って 元気貰って 元気あげて カラオケを娘さんとして 姉妹さん一家とのお盆 家族みんなでワイワイ賑やかに♪ 何よりでした~☆
また今日から日常 時々可笑しかった出来事を思い出しながら(笑)頑張って行けますね^;^
食べ疲れるほど食べてきたのに 食い溜めはできないんですよね~^;^ お昼はお弁当買ってきてもらって食べました 野菜炒め弁当 美味しかった!
by ちよははです (2014-08-17 19:00) 

ちよははです

桜えびさん あら~♪ 楽しくって良かったですね~♡ 楽しい事はあっという間に終わってしまいます^;^ 又次を楽しみに 毎日元気で 元気でないと楽しめないですもんね~ 元気に過ごしましょうね♪
by ちよははです (2014-08-17 19:03) 

ちよははです

アール さん いえいえ 書かないだけで(笑)疲れた~~~~あ~~~大変♪。。。大変は余り言わないか(笑) 疲れますとも~ 40歳元気元気 50歳まだまだ元気
60歳 流石に無理をすれば疲れがとれにくくなってくるお年頃♪(笑)70才過ぎた方に あなた70過ぎたらもっとよ! 今のうちに行きたい所には行っておくのよ と言われました^;^ 云われていることよく分かります だって10年毎に 本当に違うんですから!
(笑)アールさん 今のうちよ~♡
そうなんです 我が家は子供孫を入れると大人数でもう全員では泊まれないので 姉夫婦には数年前からホテルに泊まって貰っていますが それでも集まりたい姉妹(笑)一緒にショッピングに出てお店を覗いて歩くのを何よりも楽しみにしている姉です♪可愛いでしょ(笑)
by ちよははです (2014-08-17 19:13) 

京都のまり

毛塚さん ご無沙汰しております。
京都は台風のお盆から始まり 昨晩の「送り火」開催もどうかなあ?と思ってましたが 無事開催です。

私 毛塚さんのブログのお気に入りがお正月とお盆とお孫さん来訪の記事です。家族が親戚が仲良しと言うのは素晴らしい事ですね。
そして美味しそうなお料理の数々。

こちらまで幸せな気持ちになれます。離れて住んでいる母にこういうお料理を作ってあげたいなあ。
by 京都のまり (2014-08-17 20:20) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
本日も、楽しい沼津写真がいっぱいで、ウレシイ!
あのシブイバッグも、はなやかに写っていましたね。
ほんとに、ちよさん姉妹はうらやましいなあ。
おもてなしのすごいこと。
こんな姉妹を生み育てたご両親、グレイトですっ。
孫ちゃんたちの来るまで、体力温存しつつ、
準備をしてくださいねー。
by キョウコ (2014-08-17 22:00) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます♪ 母は44歳で亡くなっているので 私達が大人になって色々教えてもらうと言う時間はありませんでしたが 姉も私も 子供たち 姉妹が集うには何をどうすればいいか手探りしながら学んできた気がします。
母も上から 何にも教える時間は無かったけど良くやっているね~と褒めてくれているかも(笑)
体力温存 大事ですね^;^
by ちよははです (2014-08-17 23:23) 

ちよははです

京都のまりさん まあまあ 本当にお久しぶりです お元気でしたか?ひどい大雨で 被害はなかったですか?気をつけて下さいね!!!
あらまあ お気に入りはそうなんですか~ 姉は料理上手なので(お母さんの味です)食べるのが楽しみなんです^;^
お母さんに会いに行かれたら ぜひ!作ってあげて下さいね♪
by ちよははです (2014-08-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食三昧昨日はのんびりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。