SSブログ

うん♪美味しくできた [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝からチャッチャカ動いて仕事部屋の箱を何とか片付けて 女子の寝室に。みゆきが明日幼稚園時代からの幼なじみに会うことになったとかで 今晩だけママとチビも泊まる事に。
仕事の箱も片付けて.jpg
リビングは男子の寝室にするので 邪魔になるものは端に寄せたりして 何とかなるもんです(笑) 

 次は食事の下ごしらえ ハンバーグの種をこしらえ 豚薄切り肉のカツをパン粉をまぶすまで作ったら冷凍して。
ハンバーグの種をこしらえて 豚肉のフライの下ごしらえ.jpg

 敷いたり掛けたりするのが足りないかな~とホーマックに出掛けたらお休みでガクッ。ヨーカドーで又々色々買ってキルトを日に当てたり♪
孫達が敷いたり掛けたり出来るように.jpg

お昼には 郵便局のふるさと会から届いたばかりのレトルトカレーを食べて。あのお皿は大きすぎないのでご飯を控えめに盛れるから食べすぎ防止に良いみたい♪カレーが大好きで ついつい食べすぎちゃうから(笑)
この器カレーにもちょうどいい.jpg

夕方からハンバーグを焼きながら 茎ワカメを煮て 孫のおかずの準備をしていたら 自分達の夕ごはんが恐ろしく適当な事に(笑)
フレッシュトマトの煮込みハンバーグ.jpg頂いた時に冷凍保存した茎ワカメを煮て 美味しい♪.jpg
西日よけのカーテンを赤く染めて.jpg今日も一日終わります 暑かったな~.jpg
夜にはサラダの下ごしらえもしたので 今日はバタバタしないで大丈夫♪さあ 体力勝負の2泊3日が始まります

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

伊賀市の841

おはようございます。
お盆休みの9日~17日までパソコンを占領されていて月曜日と今朝、まとめ読みしました。
ご主人様、八月生まれで 819(はいく)
私も八月生まれで 841(やよい) GG世代に突入しました。
時間は止められないので、この生きている瞬間、瞬間を大事にして毎日楽しいと思える暮らしをしていきたいです。
素敵なカントリー、本屋さんや図書館で見ていました。
給料日に買おうと思っていましたが、義母から思いがけず
誕生日祝いにおこずかい頂き、15日いそいそと買いに行きました。8ページもあり見ごたえあります!!
8月のミニカレンダーもセリアの木製フレームに入れて飾りましたよ。
お孫さん達のお泊り会、楽しいでしょうね~。どんな映画をみにいかれるのでしょう?
私も今日、水曜日なので映画マレフイセントを観てきます。
by 伊賀市の841 (2014-08-20 07:10) 

福島の千鶴

おはようございます。

そうそう、ホーマック。

なんでも会社ぐるみのイベントがあるらしく、全店お休みなんでしたよね。

宮城名取のホーマックよくお邪魔しますが、ポスターに書いてありました。

毛塚さんのブログ見るまで忘れてましたが(((^^;)

毛塚さんのお宅みたいに畳の上にフローリング敷きたいと考えていますが、知人に床が痛むからダメだよ、と言われてしまいました。

毛塚さんはあれはどうやって敷いていますか?

また管理方法や、これだけは絶対しなさい!と言う作業や手続きなどありますか?

今日は朝から天気が凄く良いです。

お孫さん共々熱中症にはお気をつけください(^o^)/
by 福島の千鶴 (2014-08-20 07:26) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
あちらこちらで大雨の被害に心が痛みます。どうか早く日常生活が送れますように。
福島の千鶴さんの「名取のホーマック」に反応した私(笑)
ちよちゃん 暑いけど 頑張ってね♡
私も暑いけど頑張るね♪
by ぽかあん♡ (2014-08-20 08:12) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 本当に心配で心配でなりません。大雨の怖さ 皆様 どうか安全にと祈るばかりです。これ以上の被害が出ませんように!
今日も暑くなりそうです 孫達が来るまでのしばしの静けさ(笑)です。
by ちよははです (2014-08-20 08:56) 

ちよははです

福島の千鶴さん 私がウッドカーペットを敷いたのは 出始めの頃で その頃は畳の上に敷くだけで簡単にフローリングになる画期的商品♪と言う事で便利に使い始めていました。私は特別に何もしていませんが だにシートや防かびシートを敷くとか 色々注意しなければならない事等はお買いもとめになるところでお聞きするのがベストかと思います♪。
ホーマック お休みの張り紙あったんでしょうが全然気がつかなくて(笑)社内旅行らしいですね~。
今日も暑くなりそうです。
 お母さんお父さんはお元気ですか?よろしくお伝えくださいね^;^^:^
by ちよははです (2014-08-20 09:04) 

ちよははです

伊賀市の841さん あら 義母さん 素敵♪ 嬉しかったでしょ~♡ 大切なお小遣いを 素敵なカントリーに・・・^;^♡ ありがとうございます♪
思い出のマーニーにしようと思っています。小学生から中学生までいるので同じ映画を見るのが難しくなってきました。
今朝のニュースを見ていても 何時災害が傍で起きるか分からない気候の変化 今を大切に生きなければと・・・。
一刻も早く救助していただきたいですね。
by ちよははです (2014-08-20 09:10) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

お孫さんお泊まり会!楽しそうですね。私は帰省から
戻り、またいつもの生活です。
田舎は台風の影響でお天気は悪かったですが、可愛い可愛い
姪っ子にも会えて、父とも買い物や親戚周りをして楽しい
帰省でした。

映画!思い出のマーニーを見に行くんですね♡
私は公開当日に家族で見に行きました〜♪映画いいですよね。

暑いですので、お体に気をつけて下さいね。
by みいこ (2014-08-20 09:57) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

ここのところ大雨の被害出てて 心が 痛みます
これ以上 災害が起きないよう 願うばかりです。
広島に実家のある 友人 家族 親戚大丈夫ですよと 返事 。
チャクチャクとお孫さん 迎える 準備 大変でもあり 楽しみですね♪ 二泊三日ですか 体力勝負ですね。

あの 三面鏡 お嫁に行ったんですか(@_@)
カントリーの雑誌で良いなあ〜て眺めてました(≧∇≦)
買われて 行ったお家の方 今頃 ニマニマして お化粧するんでしょうね♪
私もパリ フランス行きたい(≧∇≦)
蚤の市 巡り 堪能して見たいです〜♪
by ゆっこ (2014-08-20 10:05) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
そろそろ孫ちゃんたちも到着かしら。
ちよさんの、お迎え準備、お見事ですね。
私も、亡き母が、こうやって、私達子供や孫の来るのを
布団干して、待っていてくれたなあ、と、
いまになって、しみじみと、ありがたく、うれしく思っています。
では、ちよちゃんばぁば、二泊三日、元気で楽しく、
それ行けー!!
by キョウコ (2014-08-20 10:21) 

ちよははです

キョウコさん 今回はみゆきが途中でれおとたちと落ちあって連れて来てくれるので
楽させてもらっています。朝からテーブル動かしたり 家じゅうの椅子をよせあつめたりして何とか皆でテーブルが囲めるようにしました^;^総勢8名 賑やかになりそうです♪お正月はここにプラス4名 どうなりますか(笑)アリオが傍に出来て冷蔵庫を抱えているようなものですから助かります。
私は一度もお母さんに迎えてもらったことが無いので 私がその分元気で迎えようと思っています♪
by ちよははです (2014-08-20 10:33) 

ちよははです

ゆっこさん 朝からのニュースで胸を痛めています 2次災害起きているようで 救助の方もどうぞ安全にと祈っています。
あの三面鏡は 素敵な花屋さんの元に きっとお役に立っていると思います^:^
蚤の市 お宝がいっぱい また行きたいです~。
by ちよははです (2014-08-20 10:36) 

ちよははです

みいこ さん 良い帰省ができたようで何よりでした^;^ お父さん 嬉しかったでしょうね~ 娘さんの孫さんとお使いだなんて♪孝行できましたね~^;^^:^
映画は大好き なんだかインド映画でいいのが有るようなので また注意して見ておこうと思っています♪
by ちよははです (2014-08-20 10:41) 

くりこ

千代さん~♪ こんばんは~♪

お孫ちゃん達のお迎え準備も、バッチリですね(^_-)-☆
私まで、なんだかワクワクしてきちゃいましたよ!!

ところで、広島の大雨の被害・・・朝からテレビに釘付けでした。
ほんと胸が痛いです・・・
広島にいる長女の街から近いとのこと・・・ビックリです!!
ほんとに自然災害は、いつ起こるかわかりません。
怖いですね!!  これ以上の被害が起きませんように、祈るばかりです!
by くりこ (2014-08-20 20:11) 

MOMOばば

こんばんは~

いよいよお泊まり会ですか?
今回はベビーちゃんもですか!?
それは大勢になりますから、布団からタオルから大変ですよね(^^)v
まだ夏だからお布団はざこねで、タオルケットでいけるからいいですが、、、
大変なのはよ~くわかります(笑)

我が家も夏休み第1、第2段、第3段とトータルで20日間かなぁ…子守り昨日終了しました\(^-^)/
ヘロヘロです(笑)
今日はお友達のお花屋さんでフェイクフラワーのリース作って、お茶でお喋りして来ました♪
来週からゴルフも再開です(*^^*)
平日万歳\(-o-)/(笑)

千代さん…お疲れでません様に頑張って下さいねm(__)m
by MOMOばば (2014-08-20 20:22) 

ちよははです

MOMOばばさん 夏は助かります バスタオルをお腹にまいてあげればいいですもんね(笑)
トータル20日!!!私なら寝込みそう(笑)
平日万歳(笑) ゆっくりしてくださいね~~~~♪
男の子たちは未だ寝ないで 頭くっつけて何かしています ゲームかな~?
by ちよははです (2014-08-20 21:20) 

ちよははです

くりこさん 賑やかでしたよ~ 今は皆お風呂も済んで 私は2回洗濯して干して ようやくノンビリタイムです^;^
広島の皆様 こわい夜を迎えておられるんでしょうね どうぞこれ以上の被害が出ませんように 大雨が降りませんように!!
長女さんもどうぞ気をつけてくださいね!
by ちよははです (2014-08-20 21:26) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

今日は、この夏一番の暑さのような気がします。
早いところでは、来週から学校が始まりますね。千代さんとお孫さん方、夏休み最後の大イベントを楽しまれている最中ですね~
べびちゃんも仲間入り(^^ )
自転車で消防署の前を通過しようと思ったら、出動体制…大きなハシゴ車の運転席に乗り込む女性を目撃 感動♡ ガンバレ消防女子!!!
MUMUさんで、ガラスのアンティークの器に風船葛の実を飾られてましたね。保育園から実を頂き、真似しました。テーブルにポンと置いただけですが、妙にセンス良く見えます。大満足(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日一日お疲れ様でした。明日もステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-20 22:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 逞しい女子消防士さん 頑張って欲しいですね!
風船かずら飾ると可愛いんですよグリーンから飴色になるまで楽しめますよ♪今日も暑いですね~孫と遊びにいってきます!
by ちよははです (2014-08-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お使いに出て皆大きくなって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。