SSブログ

皆大きくなって [毛塚千代の日記2014]

前の晩におもいついた食卓の配置。仕事机をテープルにくっ付けて 家中の椅子を寄せ集めて 何とか皆でテーブルが囲めるようになりました♪やったね
寝ながら考えて.jpg仕事机を持ってきて一列に.jpgこれだ!と思いついたのが.jpg
この配置.jpgうん!良いじゃない♪.jpg
序でにベランダからグリーンを摘んできて 棚の上のびんにいけてあみました♪
グリーンが入ると動きが出て生き生きとした壁面に.jpg細長い飾り棚の上には・・・。.jpg
針金籠も爽やかに演出.jpg背いくらべ.jpg
優しいね この感じ.jpgグリーンや雑貨をポンポンポンと飾って.jpg
そんなことをしている内に 待ち合わせの時間に。アリオでランチを済ませて アイスクリームやケーキを買って帰って夜は一日遅れのお父ちゃんの誕生祝い 孫たちに祝って貰えて良かったね♪
お昼はフードコートで.jpgこらこらスマホ食べてるよ.jpgハンバーグ ミニカツ 大好評♪.jpg一日遅れで 誕生祝い.jpg

上は皆大きくなって 手がかからなくなりました が(笑) ちびちゃんが中々のやんちゃぶりで目が離せません 順繰りです♪
皆大きくなって.jpg皆に混じったつもり.jpg
あら?だれかな~♪.jpgなんでちゅか~そのお顔は~.jpg
爆睡です.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おようございます。
待っていました、孫ちゃんお泊り報告!
ごちそう、大好評でよかったですねっ。
おとうちゃんさんは、お誕生日前夜祭、当日、後夜祭、
と、いっぱいあってウラヤマシイ。
おちびちゃんのものすごい存在感のかわいい写真、
たまりませんね。
おちびちゃんグリーンも、とってもすてき。
今日もちよちゃんばあば、はりきっていきましょっ。
by キョウコ (2014-08-21 08:20) 

くりこ

千代さん~♪ こんにちは~♪

お孫ちゃん達、大きくなりましたねぇ~♪ 特に男の子は、大きくなるんですねぇ~。
うちは、娘が2人なのであまりそういう実感がないんですが、孫ちゃんが男の子!!  今は、目の中に入れても痛くないほど可愛いですが、10年後、千代さんの気持ちが実感できるのでしょうね~♪♪  
その中で、べびちゃん・・・マイペースでやんちゃぶりを発揮!! いい味だしてますねぇ~♪(笑)  このべびちゃんの可愛らしさは、手に取るように実感でぃますよ!(^_-)-☆
大切なお孫ちゃん達との時間、楽しんでくださいねぇ~♪


by くりこ (2014-08-21 11:46) 

ねこじゃらし

疲れが少し楽になりました。千代さんのお孫さんをお迎えするブログは私の行動によく似ていて、お写真を何度も見て楽しませていただきました。我が家は4泊五日の帰省で、最大人数は10人でした。千代さんより10歳も大きいばあばの体力の限界でしたが、今年もみんなと楽しく過ごせた幸せに感謝しなくては!と言い聞かせています。孫娘と素敵なカントリーを見ながらの優しいひと時もありました。千代さんの日々の数々の素敵さを少しでも取り入れられたら、、、と毎日ブログを楽しみに拝見いたします。お疲れの出ませんようにお気を付けてくださいね。
ベビーちゃん本当に可愛くてダッコしたいです。
by ねこじゃらし (2014-08-21 11:53) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんにちは(^_^)

わぁ〜、えらい事になってるぅー
すごいわぁ〜
もう写真見ながら、ワイワイ賑やかな千代さんちを想像しています。
忙しくても、さりげなくグリーンを飾っている千代さんを見習います(*^^*)
ベビちゃん、ちらっとお顔見えてるのがめっちゃ可愛いですねぇ〜(^。^)

広島市で大変な被害が出ていますね。
心が痛む出来事です。
1日も早く皆さんが元気に過ごされるよう祈っています。
千代さんの孫ちゃん孝行、最高です!
お疲れ癒して下さいね〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-08-21 13:06) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

広島の災害で心を痛めてます。明け方、地震がありました。揺れは少なかったけど、長かった。(ドキドキ)

千代さん、お孫さん方との豊かな時間は宝物ですね♡ 年は違っても仲良くて、これからが、ますます楽しみですね(^^ )
私が千代さんを大好きな理由の一つは、工夫をして楽しく暮らす努力を惜しまないからです♡ 今回のテーブルの使い方ナイスです!
我が家のテーブルは、小さいので買い換えるつもりでいたら、ちゃあちゃんの「気に入っているのに…」の一言で買い換え中止。

千代さんの心からの「おもてなし」お孫さん方、ちゃーんと分かっているのでしょうね。可愛いね!

千代さん、みゆきさん、みなさま 素敵な一日を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-08-21 13:17) 

ぴくわん

いつか お孫さん皆が独立した時の
最高の夏の思い出になるのでしょうね。さらに大人になっても「いとこ会」が続いて 千代さんがお呼ばれなんて想像しちゃいました。
by ぴくわん (2014-08-21 13:58) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですね~ 大人になってからは おばあちゃんを呼ぶ会を催してほしいと思っています(笑)
by ちよははです (2014-08-21 23:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ さん 明け方の地震は気がつきませんでした・・・。広島のニュース 心が痛いです。一刻も早く救助されます様に願うばかりです。
ウチのように限られた空間では大きな家具をドンと置くより小さな家具をうまく取り入れたほうが 何かの時に好都合なんです♪ 今回は2個つなげた小さめのテーブルが本当に便利でした^;^
明日孫達が帰ったら 大掃除 家具も元の位置に戻して♪来て良し帰って又良しの孫達です♪
by ちよははです (2014-08-21 23:19) 

ちよははです

スリーピンビューティさん (笑)孫達がきているときは もうどうなってもいいと思って(笑)自由にさせておきます♪ 帰ってから元通りにするのは訳ないですから♪
チビちゃんは まず良く動き回り 興味のあるものを手に取って落としたり(笑)目が離せません@:@
大変な被害が出ていて辛いです 大雨にならないように祈っています。
by ちよははです (2014-08-21 23:25) 

ちよははです

ねこじゃらしさん 大勢でしたね~@:@4泊5日 お疲れ様でした~☆ 体力の限界! 分かります~ 少しゆっくりして疲れを取ってくださいね^;^
来てくれるうちが花かな~と 私も思っています もっと大きくなったらこの行事はなくなるんでしょうから 今が一番いい時かな(^;^)(^:^)(^l^)(^。^)(^・^)
今夜はお風呂に入れたら大泣きされて(笑)今はぐっすり夢の中 静かな夜です。
by ちよははです (2014-08-21 23:32) 

ちよははです

くりこさん 皆私の背丈を追い抜いて行きます 孫は大きくなるし 私はちっちゃくなる(笑)
ちびちゃんは無条件に可愛くて とろけそうです(笑) あっという間に大きくなるから 今うんと可愛がらねば(笑)
by ちよははです (2014-08-21 23:36) 

ちよははです

キョウコさん お代わり~♪と聞くと 嬉しいものです。男子は皆体重オーバーなので 余り食べさせてはいけないのですが ついつい甘くなってしまうのがお婆ちゃん(笑)
明日でお役御免 日常が戻ります♪
by ちよははです (2014-08-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。