SSブログ

美の壺 アンコール放送 [毛塚千代の日記2014]

のお知らせが届きました。偶然にも撮影の時に着ていたブラウスを 秋を感じて 肌寒かったのでシワを伸ばして着ていたので あらら偶然♪と思ったり…。

2012年の8月始めに天沼さんから電話を頂いて  8月29日撮影日 暑い日でした~。
懐かしい撮影風景.jpg
10月10日に放送 13日のブログで悲しい報告を…。 テレビでカントリーアンティークを紹介したかった天沼さん その思いを遂げられて 見届けられてからの旅立ちは 見事に天沼さんらしく 素晴らしい宝物を残して下さいました。今も 天沼さんとの色々なシーンを思い出します。   これからも きっと 何かの時には こんなこと言ったら叱られるかな? 誉められるかな?なんて思いながら 空の上の天沼さんにお伺いをたてたりするんだろうな~(笑) 貴女は一人で歩くのよ そんな声が聞こえて来そうです(笑) 
 
9月21日(日)15時30分(BSプレミアム)を気持ち新たに見てみようと思います。
よろしくお願いします♪


昨日は教材と販売分の千代ドールの型どり ミシン掛け 切り離し 表反しまで終わらせました。
縫い終わるまで見守ってくれています.jpg切り離し終了.jpg
今日は見本ドールの洋服作ります♪


寒くなったらフライパン料理(笑) 鮭も野菜も美味しゅうございました[るんるん]
チャッチャとご飯の支度をして.jpg酒砂糖みりん味噌でいいお味に.jpg
綺麗に食べちゃいました♪.jpg



仙台 さくら野さんでお会いするお客様から嬉しい写真とお手紙を頂きました。 相馬市にお住まいの彼女は震災でとても辛い出来事に遇いながらも 次の年にさくら野さんに会いに来てくれて それから毎年お会いしています。会場に彼女の顔を見つけると ホットします。 テキストブックを見ながら こんなに可愛いエプロン千代ちゃんを作って お友達にプレゼントしたり お手紙には 東京に居る娘さんとmumuさんを訪ねてくれたとか(一時間近くも迷子になりながら(笑))ありがとうね~ あれから月日が流れ 笑顔を取り戻してくれて 本当に嬉しいです。来年もさくら野さんで会いましょうね♪ありがとう♪
2014-08-27T22-08-26-c0f75.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
涼しい雨の朝です。
昨日ちょうど、ちよさん出演の美の壺のこと、思い出していました。
再放送、わすれないようにしないと。
この世にいなくなってしまっても、なんどもなんども、
いっしょにいた日をおもいうかべると、
まだ近くに、ずっといるんだな、って感じます。
フライパンのお料理、おいしそう。
満腹でしたでしょ。
ちよちゃんドールがあちこちで、親戚をふやしているのですね。
すごいですね。
by キョウコ (2014-08-28 09:36) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
やっと娘っ子の夏休みが終わり、今日から静かな午前中
が戻って来ました♪まだ給食が始まらないのですぐ帰って
きますけどね…。

美の壺の千代さんの回は録画して永久保存版にしてあります♡
実は、番組を見るまで天沼さんの事をよく知りませんでした。
でも、千代さんのブログを見て、美の壺を見てこんな素敵な方が
いたんだと天沼さんの本をあれから何冊も買って読みました。
千代さんが出ているのもありますから、集めました〜♪
デポーに行ってみたかったな。

美の壺、また見たくなりました♥
by みいこ (2014-08-28 09:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

べびちゃん♡ 元気になって良かったです(^^ )

美の壷のお知らせ、ありがとうございます♡
デポーがなくなってから自由が丘は、すっかり変わり、行くことがなくなりました。

ちゃあちゃんパパは、お給食を食べているので、私も夏休みはお弁当を作ってました。
明日までです(^^ ) 作るの嫌いでないから(^^ )

ありがとうございます♡ 体調管理しっかりしますね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-08-28 11:05) 

ぴくわん

アンコール放送 予約します(ウキウキ)。

沢山の出会いは嬉しく
千代さんの様に 思いを込めた作品が
またまた出会いをつなげていく。
素敵ですね。
by ぴくわん (2014-08-28 11:55) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます^;^ 出会いが人生を決めると言っても過言ではないほど 人との出会いは大切なものですよね。そして結ばれた縁は 大切にしていかねばといつも思っています。
by ちよははです (2014-08-28 12:04) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん アンコール放送 天沼さん喜んでくださいますね♪
私もデポーが無くなってから まだ一度も行っていません。デポーに行きたいな~と懐かしんでいます。
お弁当作り 大変と思わないこと素敵です。
中学に入った恭輔 給食か弁当か選べるそうなのですが 何とお弁当持ちがいいって(笑)作っているみゆきも偉いな~と親バカですが思っています(笑)
by ちよははです (2014-08-28 12:08) 

ちよははです

みいこさん そうでしたか~天沼さんに会ってほしかったです。目が大きくてオーラがあって 笑顔がチャーミングな方でしたよ^;^
カントリーアンティークとう言葉を根付かせた アンティーク界の第一人者 知識も半端無くて もっといろんなことを教えてほしかったと思います。
長い夏休みも終わってお母さん方のホッとする様子が手に取るように分かります♪
自分の時間 贅沢に使ってくださいね~♡
by ちよははです (2014-08-28 12:12) 

ちよははです

キョウコさん はい まだそこにいて下さるような・・・。 存在感のおおきな方でしたからこれからもずっとそんな感覚なんじゃないかな~と思います。
ドールが取り持つ縁は温かで嬉しいです^;^
フライパン料理 お気に入りなんです(笑)楽チンで美味しい^;^ 
by ちよははです (2014-08-28 12:16) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

美の壺予約しますね(*^^*)

大好きな番組なのに 千代さんの回 のがしていて
アンコール放送 うれしいです*\(^o^)/*
雑誌で天沼さん、デポー知ってました 一度伺いたい お店でしたので 残念で成りませんでした。
今日 父親の命日で お参りに実家ヘ 帰り道 稲穂が垂れて もう稲刈りされた田 を見て 又秋を感じました(^^)
フライパン鍋も秋ですね 美味しいそう♪

気に入った生地 その時買わないと 次に行くと無い時が有りますよね
多めに切って貰います(^^)
去年 ユザワヤ 閉鎖 残念でした~_~;
浦和までお買い物 千代さん 家から近いんですか?
by ゆっこ (2014-08-28 13:44) 

ちよははです

ゆっこさん 良かったです♪ 今度は観て下さいね♪ デポーに行ってほしかったです
何とも言えないあの雰囲気と ドアを開けた時の匂い もう感じることが出来ないのは本当に寂しいです。
ウチからは浦和は近いような遠いような(笑) 大宮にも浦和にも新宿にもユザワヤはデパートに入っているのでとても行きやすいです♪一本で行けるところですから♪ 立川にもユザワヤがあるので美容院帰りにも寄れます♪
by ちよははです (2014-08-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。