SSブログ

一本19円!おやつにかじったって [毛塚千代の日記2014]

良いじゃないと思って10本買ったキュウリ。    用足しの序に久しぶりに行ったスーパーは特売日だったのか 大にぎわい 知り合いが 早くいかないと無くなるよって(笑) 何が? キュウリ! あらま安いの?と急いで行った売り場には空箱だけがならんでて おじさんが キュウリは無いのか聞いています 店員さんが追加のキュウリを運んで来たら 一本19円のキュウリに人が群がって 先頭にいた私は袋に10本入れて後退 買えたよ~♪と知り合いに報告(笑)立派なキュウリが10本で190円だなんて なんて幸せ。  おやつ代わりに食べても良いもの 傷む前に先ずはお昼に塩揉みして♪夜には叩きキュウリにして3本消費。頂いた素を使ってピクルスもつくりましょ♪
のり弁と塩もみきゅうりでお昼♪.jpgナンピザとハンバーグ♪タタキ胡瓜.jpg

雨が心配で歩いて行った用足し まさかこんなに沢山お買い物しちゃうなんて思っても居なくて 途中休みながら手が千切れそうになりながら帰りました(笑)疲れた~
用足しに出たついでにお買いものしたら重くて.jpg

午後から青空が出て 嬉しさに仕事の手を休めてベランダに出たら・・なんと なんと 可愛い風船かずらの赤ちゃんが あっちにもこっちにも生っていて カメラ カメラ(笑)お日さまも青空も白い雲も 風船かずらも 久しぶり! 幸せだわ~♪
陽が射してきた!何日ぶりの青空♪.jpg!!!嬉しいな~~~この空.jpg
見て下さい!やっと実がなりました!.jpgほら ここにもこんなに♪.jpg

午後から馬力かかって夕方までに40枚スカート縫い上げました。
朝からスカートを縫って.jpg40枚縫い終わり 表に返したら完成です.jpg
夜には表に返してスカート完成です。

次はエプロンのカット 作るのは受講の皆さんです♪私は見本ドール分の5枚作るだけ 早く着せてあげたいな~♪エプロンするとグッと可愛さの増す子なんです

姉からさっそくハイジのカップでお茶してる写真が届きました♪ 声が弾んでいて どんだけ嬉しいのか(笑)
さっそく喜びの写真が♪.jpg

只見の物産展のお知らせが ここ主婦と生活社のビルの近くだから行けそう♪期間中に行ってみようかな~
こんな便りが 行こうかな~♪.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

はやはや

千代さん、おはようございます(^ー^)急に涼しくなって、半袖か長袖か着る洋服も迷ってしまいます(^^;きゅうり、サラダに入れても、味噌をつけてかじるのも美味しいですよね(*´∇`*)でも、我が家のお父ちゃんが、きゅうりが苦手なので、サラダとかにも入れられないです(^^;スーパー行くと、あれこれ買い物しちゃいますよね。ハイジのマグカップ、あけみお姉さん、ウキウキ嬉しさいっぱいで使っている様子が感じられます(o^-^o)来月お誕生日なんですね。おめでとうございますとお伝えください。8月も、終わりますね。私の職場は、半年ごとに月末に棚卸しがあります。お店の営業時間が終わってから、集合して、夜中に数を数える組、早朝から来る組に別れてやります。私は、夜中組ですので、睡魔と闘いながら!?頑張ります。千代さんも、ドールちゃん作りなど忙しいかと思います。風邪などに、用心してくださいね。チビちゃん、熱出て大変でしたね。お大事にしてくださいね。
by はやはや (2014-08-30 08:44) 

ぴくわん

なんだか勢いあるいい事沢山の
日記で 元気でます(ふぁいとぉ〜)。
by ぴくわん (2014-08-30 15:52) 

ちよははです

はやはやさん 今日お出かけしたら東京 恵比寿を闊歩する女性の洋服は様々で ノースリーブの方からファーが付いているベストの方 ブーツの方も見受けられて 一様に言えるのは皆さんおしゃれ!! 驚くほどお洒落で カフェから外を見ながら ファッションショーを見ているようでした。
きゅうりは家は2人とも好きなのであっという間に食べちゃうかも(笑)今日は 私はスティック野菜で食べましょう♪
姉が喜んでいました ありがとうございます♪ 何時まで経ってもハイジの様な(笑)可愛い姉です^;^
棚卸し 種類が多いので大変でしょう~ 頑張ってくださいね!!!
私は食べて健康維持(笑)
by ちよははです (2014-08-30 15:59) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日はお天気が良くなって 今も秋の虫の音が賑やか  窓の外を見ると。。。。。う~ん 雲は秋の雲ですね 匂いは・・・秋の匂いです(笑)
暑い夏が過ぎて 歩く皆さんの歩幅も勢いが有って 秋はいいですね♪
by ちよははです (2014-08-30 16:03) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
19円10本は、スバラシイ!!
ふうせんかずら写真、かわいらしいくって、きれいで、
とてもよい写真ですね。
おねえさんのハイジティータイム、いいですね。
はずむこころが伝わってきました。
桔梗がすてき。
それにしても、ちよさん、こんなに買い物したもの、
下げてきたなんて、びっくり。
体痛くしませんように!

by キョウコ (2014-08-30 16:03) 

ちゃあーちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん キュウリ良かったですね(^^ )
沢山のお荷物ですね~私もたまに、あります。まだ大丈夫と思い、買ってしまい歩きながら重さに後悔…
スカート出来たのですね!! 早い! 何でもパパット出来て凄いですね~
お姉様 早速ハイジのマグカップ使って 可愛いですね(^^ ) 私も大好きで切手が出た時、嬉しかったです(^^ )
風船葛を、一輪挿しに…実ものを飾り部屋が、秋らしくなりました。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあーちゃんママ (2014-08-30 16:09) 

ちよははです

キョウコ さん 何時もなら3本入りとか多くて5本入りを買うのですが なんせ19円 10本買わずにいれませんでした(笑)小さい実 可愛いでしょ~~ もう諦めていたのでニコニコでしたよ♪
姉は本当に貰い上手♪ 喜んでくれる上に 良く使いこなしてくれるから あげ甲斐が有るんです♪美味しいのを食べれば 姉にも食べさせたい 可愛い 素敵なものを見れば姉にあげたい(笑)良い妹でしょぉ~~~♪
3袋と手提げを持ってえっちらこっちら帰って来ました。手が抜ける前に腰が抜けるかと思った@:@ 昔より握力も筋力もなくなっているな~と こんな時に思います。
でも元気!ですよ^;^
by ちよははです (2014-08-30 16:11) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママさん (笑)午前中静かだったブログが 今 お返事書くと次の方のコメントが入って 急に活発に @:@ 久しぶりに晴れたので皆さん朝から忙しかったようですね~♡
籠を持ち上げながら まだ大丈夫かな~なんて思いながらお買い物したのですが 持ちあげるのと持ち歩くのとでは大違い 後悔先立たずの図でした(笑)
私達」なんでも直ぐに使いたがるんです 靴なんて買ったらその場で履き換えたり(笑)新しモノ好きで・・・・(笑)
風船かずら 実はならなくなりますが 水栽培で冬でも花が咲きますから ずっと楽しめますよ 秋の終わりに刈り取ったら 先っぽの優しいところだけ瓶に活けておくと冬に楽しめます♪
by ちよははです (2014-08-30 16:18) 

mon

千代さん、こんばんは。
1本19円は安い!タイミングが良くてラッキーでしたね。安くて新鮮だと嬉しくなります。私も今日は胡瓜を買ったのですが1本59円。負けた(-_-;) お野菜が高いですね。この天候だから仕方ないと分かっていても売り場の前で悩みます。

千代ちゃんドールの準備が着々と進まれていますね。スカートの向こうに賑やかなドール教室が想像できますよ。薔薇の生地が愛らしくて可愛いですね。いつか我が家にもお迎えしましょ。

今日は久しぶりに青空が見えました。布団を干して家中のマットを洗濯して、ついでに、ニャンコもお風呂に入れふかふかになりました。いい夢がみれそうです。お休みなさい♪
by mon (2014-08-30 23:31) 

ちよははです

monさん 59円でしたか@:@ 天候の加減でお野菜が高くなると聞いたのですが
今日ヨーカ堂さんを見たら これ又いろいろ特売になっていて助かります。 企業努力に頭が下がりますね~。
今日の青空は有難かったですね~^;^街を歩く人たちの足取りも軽そうでした♪
ニャンこちゃんよかったね~フワフワを抱っこして寝たら気持ちよさそう♪
by ちよははです (2014-08-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。