SSブログ

秋晴れの昨日は [毛塚千代の日記2014]

朝から爽やかで気分上々 部屋の中にも光が入り 明るいなかでドールの髪の毛付けを頑張りました♪ 
気持ちのいい朝です.jpg晴れた日は 壁が楽しい.jpg
優しい色の毛糸が手にはいったので それも使って 全部つけ終わりました。
教材用ドールに髪をつけ終わりました♪.jpg髪の色が無くなったのでこの子たちは予備の子.jpg
今日はセットにしてキット作りします♪ロフトに小分け袋を買いにいきましょ


風船カズラの袋がパンパンに膨らんだので収穫してガラスの器に入れて しばらくは色が変化していくのを楽しみます♪
風船かずら 収穫しました♪.jpg蔓付きで収穫(笑).jpg

夕ごはんは 茄子とピーマンの肉詰め 少しおしゃれに味付けしようなんて思ったのが間違いで(笑)何ともピンとこないあやふやな味に…お父ちゃん ケチャップつけて食べてました(笑)私は意地でもそのまま食べましたけどね(笑)
ナスとピーマンのの肉詰め.jpg焼き目をつけて.jpg
チョッと蒸し焼き.jpg牛乳とケチャップとバルサミコ酢で訳の分からない味に.jpg

今夜は月を隠さないでね.jpg

夕べの月は きれいでしたね~♪みゆきに負けじと何度も何度もベランダでチャレンジ 腕と首がかったるくなるほど写してようやく影のある月が撮れました。あんなカメラで良く撮れたねと 誉めて貰って(笑) 私にしては上出来です(笑)
月が隠れて行きます.jpgウサギいるかな~.jpg
いる居るウサギいるかも♪.jpg

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです 春に3日の晴れなし と言いますが 秋も同様な気がしています。
秋晴れと聞くと 晴れが続くような感覚があるのですが 昨日晴れて今日曇り 午後からは雨だとか スカン♪と晴れた日が何日か続くと嬉しいのにな~@:@
朝からおでん煮ています(笑)
by ちよははです (2014-09-10 07:54) 

伊賀市の841

おはようございます。
昨日の月はドッキリするぐらい大きくて息を呑みました。
ちょうど仕事帰りの夕暮れ時に車を走らせながら、正面にオレンジ色がかった月が!
上り始めの月は大きくみえます。お城と月が並んで見える角度のときは圧巻でした。おおーって独り言が出ましたよ。
願い事するのをうっかりわすれましたが....。
それでは今日もいい日でありますように。
ごきげんよう。(笑)


by 伊賀市の841 (2014-09-10 08:06) 

ちよははです

伊賀市の841さん お城と月!!! あ~~~~想像しちゃいます 夢の世界に入って行けそうな景色ですね♡
分かります あまりにも素敵で見入ってしまいますよね@:@ その光景を見れただけで願い事は叶った気が(笑)
電気をつけないと暗い今日の天気です^;^
by ちよははです (2014-09-10 09:47) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

わあ 綺麗にお月さん 撮れましたね*\(^o^)/*
寝る前 外の明るさに もう一度 カーテン開け 月を見て綺麗♪

私も 早い内に 切って 電気のコードに付けて
今はドライに成った フウセンカズラ ハチミツ色に
室内に風が入ると 揺れて いい感じです(*^^*)
エプロン 昨日は切って 見返しに芯貼りで終わりました。
遅くなると言っていた 娘がいつになく 早く帰り 、
シチューだった夕飯 娘は食べられず、鮭を ムニエル風に焼いたり 有るもの で済ませ、自分の時間が、娘の時間に(@_@)
朝イチ 100グッズ 活用術見たので 今から ガンバリます(*^^*)
by ゆっこ (2014-09-10 09:56) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昨日も、ドールちゃんたちが、育っていったのですね。
淡い色の髪の毛、いいですね。
フウセンカズラが、ちよさんに飾られると、
こんなにきれいになるなんて。
晩御飯、おしゃれ味付けのための、ハーブがちょこっと、
写っていましたね。
うちは、オットと息子が、醤油ドーン、ソースドーン、
のような、味付けが好きで、いつのまにか、
おしゃれ料理を作らなくなってしまいました。
こんど、チャレンジしようかな、ケチャップかけられてもっ。
お月さま、雲間から見えました。
お月さまの写真、ほんとうに良く撮れていますね。
ちよさんが、あれこれ工夫しながら撮影した様子が、
目に浮かびます。
by キョウコ (2014-09-10 10:57) 

ぴくわん

なんで なんででしょう(ショック)。
満月が見えなかったです。
朝 薄墨がかかった月を見ましから
パワーはしっかり受け止めました(復活・笑)。
by ぴくわん (2014-09-10 13:14) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん お月様の写真上出来◎ 私も見ました。月のパワーを頂いて頑張れますね~
8月はのんびりしてたぶん、9月は忙しく、10月からドンドン大忙しになるので、千代さん見習ってテキパキ動かないと!! 
千代さんのお買い物、お豆腐が沢山あったから真似したら、なんと便利(^^ ) 

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな夜を♡
by ちゃあちゃんママ (2014-09-10 17:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん  パワーを感じられるお月さまでしたね♪
暑い夏はのんびりと 動きやすい秋からは俄然ハッスル(笑)効率のいい予定の立て方と思います^;^
いざと言う時の豆腐頼み(笑)
by ちよははです (2014-09-10 18:10) 

ちよははです

ぴくわんさん  ねえ~ 所によっては見えたり見えなかったり すこ~~~しでも見れてよかったですね どんな月でも同じ月ですから♪大丈夫^;^
by ちよははです (2014-09-10 18:12) 

ちよははです

キョウコさん  (笑)ハーブが苦手な男子は多いですよね~☆ 私は勝手に入れちゃいます(笑)
首がおかしくなるほど上を見て ずっと写していました 光って映ってしまいなかなかいい感じに取れなくて難儀しました(笑)
by ちよははです (2014-09-10 18:15) 

ちよははです

ゆっこさん  はい♪綺麗に写せてうれしかったです^;^
風船かずらは収穫の日を変えると 順繰りに色が変わっていくのでオブジェになりますよね~♪
娘さんに時間取られて夜は更けて♪ それも幸せですね~♡
by ちよははです (2014-09-10 18:18) 

manma

千代さん、こんばんは!
女心と秋の空…ごめんなさい、雨女の次女が東京に行ってます(笑)明日は長女と夢の国へ行くようですが…
長女と同じ歳の障害を持った甥っ子が脳梗塞で倒れてあっという間に天国へ旅立ってしまいました。昨日はお通夜の後お手伝いして月をながめながら主人と二人で歩いて帰ってきました。甥っ子のお陰でこんなに綺麗な月をゆっくり見る事ができたね、て話しながら歩きました。二人で歩くのも久々でした。
ベアの衣装作りももう少しお休みします。
千代さんの月の写真キレイ♪
by manma (2014-09-10 18:31) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
収穫した風船カズラ・・・素敵な器に飾られて、嬉しそう~♪ ライムグリーンっていうのかな? 私の大好きな色です❤ 千代さんの写真も素敵・・・お洒落なポストカードですね~♪ 部屋に飾りたいなぁ~♪
夕べの月は、娘とウォーキングしながら堪能しました。田舎道も月明かりで、明るいこと!!  足下に注意しながら、月に見とれながらのウォーキングでした(笑)

千代さん苦心の作・・・吸い込まれそうなお月さまですね!! ムーンパワーさながら千代さんパワーをいただきましたよ~\(^o^)/

by くりこ (2014-09-10 19:05) 

ちよははです

くりこさん 月を見ながらのウオーキング♪ 相当のムーンパワー浴びれたのでは!!! 良いですね~ 娘さんと幸せなひと時でしたね~☽
ライムグリーンの風船かずら 可愛いでしょ^;^ これから徐々に色を変えていくのが楽しみです♪
苦心の月の写真 こんな時だけは一眼レフカメラが欲しいと思います(笑)
by ちよははです (2014-09-10 19:20) 

ちよははです

manmaさん 甥っこさん そうですか~ まだお若いのにね 残念なことです。月が綺麗な夜を選んで逝ったのかしらね・・・・。
旦那様と2人で月光を浴びながら帰られたのね。おいっこさんの優しい計らいね♪
あらまあ あまり天気はよく無いですが 見て回るのには真夏よりはいいでしょう^;^^:^ 2人楽しんでね!!!
by ちよははです (2014-09-10 19:25) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ちよちゃん ホームランバー 当たったよ☆ たまにはいい事あるもんだ♡
by ぽかあん♡ (2014-09-10 19:59) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お~♪おめでとう@:@ 商品は何かな?
最近何にも当たってないな 宝くじでも買おうかな♪
by ちよははです (2014-09-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姉妹の会話進化系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。