SSブログ

昨日の空は雲のデパートみたいで [毛塚千代の日記2014]

朝からモコモコ絨毯を敷き詰めたような雲にビックリ!
昨日の朝の雲 モコモコ絨毯を敷き詰めたよう.jpg

朝一でイチゴの花見っけ♪.jpgイチゴの赤ちゃん芽も♪.jpg
この子 棘が有って痛いんです.jpg
少ししたら その雲が離れ始めて青空が顔をだして あっという間に青空が優勢に 
時間とともに青空が・・・。.jpg青空の勝ち~~~~♪.jpg
自転車で風を切りながら空を見ると 楽し気な雲があっちにもこっちにも。 自転車に乗っていたので写真が撮れませんでした~


ドールのお顔から全部作りながら細かく手順撮り。   ドール作りの情報が入っているみゆきのパソコンが故障中とかで エプロンの手順だけでいいと思っていたので 慌てて一から作りました♪ お陰で分かりやすい写真になった気がします。
仕上がったドールも可愛くて ますます教室が楽しみになりました♪
手順撮りしながら作ったちよドールは.jpg最後に好きな生地で髪を結わいたら ほらこんなに可愛い♪.jpg
2、前身頃の内側から針を通し .jpg

洗濯物を取り込みに出ると 雲が太陽をスッポリ隠しています。崩れそうなお天気 怪しげな雲行きです 
午後に又 太陽と雲のせめぎ合い(笑).jpg夕陽のショーみたい.jpg
夕方も 雲の穴から夕日が頑張って覗いていましたが 夜にはとうとう雷が鳴り出して いやはや怖いこと!カーテンを全部閉めても薄いガーゼ生地なので 稲妻は丸見え・・閉めても意味無いじゃん(笑)


夕ごはんは 前の晩のシチューが残っていて それを食べたら 鮭には箸がのびず 今夜はおかず作らなくて良いかも♪(笑)
シチューの残り食べたら鮭に手が回らず(笑).jpg

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

昨夜は雷[雷]なったんですか?
こちらは大丈夫でしたよ。
今、どんより雲の間から陽射しが、青空ものぞいてます。
千代さんドール ほほ紅 入れて可愛い(*^^*)
私の作ってきた くまさん ドール いつの間にか、姪っ子 来るたびに 持って行き、今は千代さんのアルル婦人 が 大人のドールって感じで大好きです(*^^*)

昨夜はタルタルソース 作り アジフライにのっけて
付け合わせの キャベツにも 合うから 美味しいです。
二枚目 エプロン バイヤステープくるんで 仕上がり、
もう少し 頑張って 縫います*\(^o^)/*
その後は久しぶりのメンテナンスしないと。
by ゆっこ (2014-09-14 10:31) 

ぴくわん

カミナリはとっ〜ても苦手です。
何をしてても上の空
もしくは 何もしない 笑。

お教室で生まれるるドール。
ズラ〜っと並んだら可愛いいでしょうね。
可愛いだけじゃない 強い存在感も
ありそうで う〜ん 楽しみです。
by ぴくわん (2014-09-14 10:38) 

アール

千代さん、おはようございます。

先日は、天国に行ったウチのおじいちゃん犬に暖かいお言葉をありがとうございました。電車の中で涙が滲んで困りました…

お陰さまで、お天気にも恵まれ京都の旅を楽しんで来ました。駅からバスで10分程の所に、逆回りの循環バスに乗り1時間半も市内観光(?)した挙げ句、目当てのお店が閉店時間前なのに閉まっていて!…思いきって電話したら『今日は早めに閉めましたんえ~』と裏が自宅だそうで開けて頂き、欲しかった鍛金の可愛らしい穴あきシャモジを買ったり…

前日の朝、大原に向かうバスから見た鴨川が素敵で、翌日に美味しい物を持って鴨川で1人ピクニックしたり…(笑)

ゆっくりお寺の庭を廻り、縁側や石のベンチかあれば座ってのんびり、若い頃には感じなかったあれこれに気付く旅でもありました♪

快く送り出してくれた夫にも感謝、感謝(^^)

明日からは仕事!! 職場のみんなに久々に会うのが楽しみなのも有難いことです.・**..
by アール (2014-09-14 11:18) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

ちよちゃんドール可愛いですね~ 柔らかい雰囲気が大好きです。シチューも良いですね~ 今は、色々な味のルーがあるので、嬉しい。買い置きしておいたパンプキンにしましょう。
昨日は、オルセー展を観た後、麻布十番まで歩いて「泳げたい焼きくん」のたい焼きを出来立ての熱々を食べました。その後六本木まで戻りシナモロールを食べて、、、食欲の秋を実践しました。
ちゃぁちゃんから凄い雷、雨降りそうだから、ママ早く帰って来た方が良いよ…とメールが、、、帰った時は雷も大雨も過ぎ去った後でした  良かった(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔に囲まれていられますように♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-14 14:07) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん かわいいでしょ~♪楽しんで作ってくださいね^;^
セブンのシチューの素がミルク臭さが無く 美味しかったです♪
昨日は盛りだくさんで楽しまれましたね@:@良かったですね~^;^^:^
夕方は天気が崩れやすいのに 雨にあわなくて良かったですね!
by ちよははです (2014-09-14 18:21) 

ちよははです

アールさん 素敵な時間を!!想像しながら読ませていただきました。鴨川のほとりで美味しいの食べながらなに思ったんでしょう 本当に なかなかできない贅沢なひと時でしたね。それにしても逆回り(笑)おかしい~ そう言う所が アールさんのいいところ♪ さあ 栄喜を養ったら お仕事ですよ♪ 頑張ってくださいね!!! 
by ちよははです (2014-09-14 18:24) 

ちよははです

ぴくわんわん 私も大嫌い 良く稲妻見てた~なんて言う人いますが とんでもない事で(笑) 布団にうずくまっていたいようです@:@
皆さんが作られるドールも 作った人に似るから これがまた楽しいんです 集合写真楽しみにね^;^
by ちよははです (2014-09-14 18:27) 

ちよははです

ゆっこさん 夕べは雷が賑やかでしたが 今夜は虫の音が賑やかです 良い夜ですね~☆
姪っ子さんたち 手作りのくまさんがお気に入りなんですね♪
食欲の秋
手芸の秋
楽しんでくださいね!!!
by ちよははです (2014-09-14 18:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
我が家方面も、昨日は暗くなってから、雷雨に。
オット運転買い出し車中で、ピカピカごろごろ、
だいじょうぶとわかっていても、怖かったです。
今日も、朝晩は涼しくても、日中は、暑くなって、
まだ、セミの声も聞きました。
季節のかわっていくときなので、連日、
雲がいろいろと出てきていて、空がにぎやか。
ドールちゃん、すてきな衣装を着こむと、
かわいさぐーんと増えますね。
by キョウコ (2014-09-14 20:35) 

ちよははです

キョウコさん 外にいたんでは怖かったですね~ 日中はまだ暑いですね こちらも暑かった~ でも真夏の暑さと違って カラッとしているので良いですね♪
今日の夕日は綺麗でした~^;^
by ちよははです (2014-09-14 22:14) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日は朝から本当に良い秋晴れの1日でしたよ~♪
やっぱりお日さまはありがたいです。
可愛いドールちゃん、本当に教室楽しみになりましね~♪
AkEMlさん、こんばんは~♪そうなんです。15年ぶりでした。ちょうど新庄まつりでにぎやかでしたよ~♪、
思ったほど暑くなかったですね~(*^^*)
仙台に着いた時は30度ありましたから暑かったですね~
そうそうバスでふるさとに向かう時にここのどこかにAkEMlさんいらっしゃるんだわぁ~と思ったんですよ~♪
ふるさと。。えがったやぁ~
小ナスの漬物美味しかったっけやぁ~
また、こらっしぇ~なぁ~の言葉に送られて、帰って来ました~♪
千代さん、いつかAkEMlさんにもお会いしたいなぁ~☆
また夢が広がった私でした~(*^^*)
千代さん、皆さん素敵な夢を見られます様に~おやすみなさい~♪
by ハッピーママ (2014-09-14 22:30) 

mon

千代さん、こんばんは。
お天気は良くても風が爽やかで気持ちがいいですね。♪ 今日は、我が町の空の雲も面白い形をしてましたよ。十字に飛行機雲が交わっていたり、色が違う雲が重なっていたり、夕焼けもオレンジ色の線を空にスーと何本も置いた感じで素敵でしたよ。

ところで、皆さん雷が怖いみたいですね。キャーなんてかわいい女性でうらやましいです。私はなぜか大丈夫なんですよ。稲妻は芸術です。なんて言ったら怒られるかな?いつだったか縦ではなく横に光が走っているのを車を運転中に見つけて、オオーと感動したこともありましたね。(^o^)

千代ちゃんドール、ほんわか温かい。本当にドールは作った人に似るんですよね。♪ いつになったら私の作ったドールもほんわかした顔になるのかな。雷が平気なんて言ってたら無理かも。まあいいか。千代さんが作られた千代ちゃんドールにいつかお嫁入りしていただきましょ。(^.^)
by mon (2014-09-14 23:09) 

ちよははです

monさん あら~綺麗な空でしたね~ 想像しちゃいました^;^
夕方の空が美しくなる季節 今日は少しブルーモーメントになっていましたよ♪
いましたね~ここに(笑)稲妻見れるんですか~すごいな@:@ 私は反射的に目をつぶりますー0-
何時かちよドール お嫁に迎えて下さいね♪
by ちよははです (2014-09-14 23:45) 

ちよははです

ハッピーママさん 北海道 雨があがってよかったです!!これからは美しい季節
 紅葉も見ごたえがあるんでしょうね~ ♪
AKEMIさんに会わせてあげたいわ~ ほのぼのと温かくて そして面白くて(笑)いい人!
2人の山形弁の会話 聞きたいわぁ♪賑やかで楽しいだろうな~^;^^:^
by ちよははです (2014-09-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。