SSブログ

古いカップケーキ型や [毛塚千代の日記2014]

瓶の蓋を使って別珍のピンクッション作りました♪
アンティーク屋さんで買ったカップやふたで.jpg
今回はアンティーク屋さんで買ってあったものを使いましたが 以前はアメリカに買い付けに行ったら必ず、袋に沢山入った瓶の蓋を買って来てピンクッションを作っていました。 最近は ヨーロッパ方面に行くことが続いていて この瓶の蓋に巡り会えなくなっていました。古いもの独特の風合いがあって やっぱりどこかしっくりといい感じに♪まわりをビーズやスパンコールで飾り付け。  手芸の時間が楽しくなります♪
綿を詰めて ビーズやスパンコールで.jpgこれは小さいスパンコールとビーズで.jpg
大きなスパンコールと透明ビーズだけで.jpgいろんなビーズを使って-1.jpg
瓶の蓋も使いようですね~?.jpg

お昼前からカレーを煮て ご飯を炊いて お昼はカレーライスに もちろん夕ごはんもカレーライスに(笑)
お使いに出ないで 冷蔵庫に残ったので.jpg使い半端のルーがあったので 薄いカレーに.jpg
過ごしやすいですね~.jpg気温が丁度良くて.jpg
薄味カレーは目玉焼きとソースで何とか食べました(笑).jpg

お父ちゃんが仕事帰りにミニストップのパフェを買って来てくれました♪やっぱりマンゴーパフェが一番好きですね~
マンゴーパフェ最高.jpg

nice!(3)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 25

ちよははです

ちよははです 買い出しから 順調に食材を消費して 残りはカレー用のお肉とひき肉ひとパックが冷凍室に カレーを作ろうと煮はじめて ルーを買っていなかった事に気が付きました@:@冷蔵庫に残っていた半分くらい使ったルーを入れて作ったのですが・・・・何ともはっきりしない味に 昼は我慢してそのまま食べて 夜は目玉焼きを作ってソースをかけて 何とかごまかしたつもりが 一口食べたお父ちゃんの顔が何とも不思議な顔に(笑) 薄いでしょ(笑)残り物のルーで作ったから味が無いの(笑)
と白状しました♪ 自分の味覚がおかしくなったと思ったらしいです(笑) 今日は残りのひき肉を解凍してオムレツ作りましょ♪
by ちよははです (2014-09-16 07:48) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
夜更けのコメントお返事をありがとうございました。
夜更かしでも、早起きちよさん、働き者ですっ。
カップケーキ型やフタが、こんなにすてきになるのですね。
薄いカレーにあれっ、の、おとうちゃんさん、姿が目に浮かびます。
目玉焼きとソースで、いつもと違った美味しさだったはず。
おとうちゃんさんのおみやげ、いいなあ。
ほんと、いいなあ。やさしいおとうちゃんさん。

by キョウコ (2014-09-16 08:30) 

はやはや

千代さん、おはようございます(^ー^)涼しくなり、秋ですね。ピンクッション、大人っぽい雰囲気がステキですね。カレーライス、美味しそうで、お腹減っちゃいそうです。おとうちゃん、千代さんの好きなお土産を買って来てくれて、優しさいっぱいですね(o^-^o)我が家は、昨日は私は仕事だったので、晩御飯は回転寿司に連れて行ってもらいました。アラ汁や、大好きなエンガワやエビなど食べて美味しかったですo(^o^)oお肉も好きなんですが、この頃は魚も大好きです。スーパーに買い出しに行き、お野菜のお値段とにらめっこしてしまいました(^^;でも、トマトやバジルなど好きなので買いました。涼しくなって、風邪もひきそうですね(^^;お忙しい毎日かと、思いますがお体いたわっておすごしくださいね。
by はやはや (2014-09-16 08:36) 

ぴくわん

別珍・・こういう字を書くのですね(恥)
お裁縫道具一式が苦手ですが(笑)
こんな 素敵なピンクッション
そんな風に思ってたのが
申し訳ない気持ちになってきます。

一つ一つ 丁寧にという事は
やっぱり ステキです。

by ぴくわん (2014-09-16 10:49) 

ちーずママ

千代さん、毎日何度も見ています。ひとつひとつ丁寧に作られた作品にうっとりしています。私の部屋からの大ファンです。本当にあの頃と変わらず、若々しいしいのがうらやましいです。アィディア溢れて、パワフルな生活に元気いただいています。ところでマンゴーパフェ、復活ですか?大好きなので、小躍りしました。バイトの人によって多かったり少なかったり、これも人が作るものだから、面白いです。安くて、美味しくて、いつもありがとうと思いながら食べています。ではまた。すてきな作品を楽しみにしてます。
by ちーずママ (2014-09-16 11:51) 

AkEMl

千代ちゃーん(^^)vピンクッションの色合いが何ともいわんにぇなぁ~~いい感じだぁ~*カレーライス私も大好き ナスを貰うので夏野菜カレーにしてます(^^)d二女ちゃん お口大きく開けて 沢山食べて大きくなぁーれ(^^) ハッピーママさん 新庄のほうなんですね 私の住んでる所から1時間ぐらいかな?いづが 会えるまで 元気でいっぺね 楽しみ(^^)vちよちゃん ほだえ誉めでもらて ありがどさま ~~894912 今回 小田さん 前から6列目だったんだけど 私達のところには降りてこなかったので 触れませんでした(^o^)天気がコロコロ変わります 気いつけてけらっしゃえ\(^_^)/
by AkEMl (2014-09-16 11:56) 

どんとぴー

こんにちは

地震大丈夫ですか?

怖かったです!
by どんとぴー (2014-09-16 12:36) 

スリーピンビューティ

地震です!

千代さん、みなさま大丈夫ですか?

範囲が広いですね。
by スリーピンビューティ (2014-09-16 12:37) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ご心配ありがとうございます。久しぶりの大きな地震に 震えました。
余震が無い事を祈っています。
by ちよははです (2014-09-16 13:19) 

ちよははです

どんとぴーさん 携帯の緊急地震速報とテレビの速報大きな揺れにご注意くださいで 玄関まですっ飛んで行ってドアを開けたらお父ちゃんから大丈夫かの電話が 落ちつけよと(笑)見透かされています@:@
大丈夫だからありがとうと言って 自分を落ち着かせました。
by ちよははです (2014-09-16 13:22) 

ちよははです

AkEMlさん 山形は地震大丈夫だったかな? こっちは大きく揺れて怖かった~~-0-
ふるさと会 今月もカレーを頼んでいた!!(笑) お昼に食べたら 激ウマカレー 美味しかった~ 3食続けてカレーです♪
何時かハッピーママさんと会えたらいいね!!!
by ちよははです (2014-09-16 13:24) 

ちよははです

ちーずママさん ありがとうございます♪
マンゴーパフェ 出たみたいですよ やっぱりこれが美味しいですよね♪ かまなくても大丈夫なくらい軟くて甘くて 最高です♪
そうなの 作ってくれる人で ソフトクリームの量が違ったり(笑)昨日は大盛り(笑)大満足でした♪
by ちよははです (2014-09-16 13:28) 

ちよははです

ぴくわんさん こんなピンクッションを傍に置いてチクチクしたら きっと手芸が苦手じゃなくなるかも♪ ね~^;^
by ちよははです (2014-09-16 13:30) 

ちよははです

はやはやさん 土台のケースがしっかりしているので大人っぽく感じますよね^;^
回転寿司 お昼にチョッと食べに行くのに 本当に便利 昔 回転寿司が無い頃はどうしていたのかしら 握ってもらうのなんて高くて食べれないから きっとスーパーで買っていたのかな? 今はいい時代ですね 手軽に美味しいのが食べれます^;^
私も野菜買うのに悩みました~^0^
by ちよははです (2014-09-16 13:33) 

ちよははです

キョウコさん 家のパソコンは 何か受信しても音がしないので大丈夫 何時に送っていただいても見るまでは気がつかないんですよ♪
いや~ 昨日のカレーは大失敗(笑) ルーはちゃんと買い置きしておかないといけませんね・・・あっ お使いに出たのに ルー買わないできちゃった@:@
by ちよははです (2014-09-16 13:36) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 地震は大丈夫でしたか? ビックリしましたね!

おとうちゃん、優しい♡ すぐ電話ね~
私はスポーツクラブのお風呂から上がったばかりで、日頃のんびりな私も今回は早かった(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔で一日過ごせますように♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-16 14:32) 

ラ、テール、徳ちゃんです

千代さん、お久しぶりです。この間お店に、千代さん、を知っている方が見えられました。千代さんの、サインを店に、飾っているのを見て、感動されておりました。myさんの、お店を、教えて上げました。10月は、参加できませんが、12月に、青山に行きますよ~。
by ラ、テール、徳ちゃんです (2014-09-16 16:28) 

AkEMl

千代ちゃーん おっきな地震だったんだね 山形は大丈夫 気いつけてね
by AkEMl (2014-09-16 17:12) 

MERUMO☆

おおきな地震、もうないといいね。。。
気をつけてね。気をつけてね。
by MERUMO☆ (2014-09-16 17:44) 

ちよははです

MERUMO☆ さん 大きかった~気をつけているので安心してね^;^
by ちよははです (2014-09-16 19:41) 

ちよははです

AkEMlさん 大きな地震があったんだよ~ 山形何でも無くて良かったわ。
by ちよははです (2014-09-16 19:42) 

ちよははです

ラ、テール、徳ちゃんですさん あらまあ そうですか~ myさんのお店を教えて下さってありがとうございます^;^
12月 お待ちしていますね♪ お店 頑張ってくださいね^;^
by ちよははです (2014-09-16 19:44) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡ さん 地震 怖かったですね! お風呂から上がったばかり。。。一番いやなパターン(笑)何事もなくて良かったです。
by ちよははです (2014-09-16 19:46) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ちよちゃん 地震 怖かったでしょ… もう揺れないといいねぇ
グラっときた瞬間 ドキッとして体が緊張する感覚が嫌です。もう大丈夫だと自分では思っているのに…
この連休は三男が帰省していて お墓参りに行きたいと言うので一緒に行きました。お墓の周りにコスモスや彼岸花がきれいに咲いていたので 少しだけいただいて供えました。帰りに実家に寄りたいと言うので行ってみると 入り口から草ぼうぼうで… 明後日帰って来る母が悲しまないようにと 「草取りしようよ」と言う息子。優しい心遣いができて 嬉しいなぁ♡
みゆきさんのとこのおちびちゃん見てると思い出します♪ この子もベビちゃんの頃から どんな事をすれば大人が喜ぶか…ツボを知っている不思議な子でした(笑)いつの間にか 「好き」を仕事にすると決めたようです。
帰る背中に「頑張れ!」と心の中でつぶやきました。奇跡の息子たちは頼もしく成長してくれました。よそ様から見れば…ですが 嬉しいなぁ♡ 頑張ってよかった♡
by ぽかあん♡ (2014-09-16 21:58) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 怖かった~ 地震速報の音に心臓がギュっとなりますね。
息子さん 優しいね~ おばあちゃんに対する思いやりの深さ  ぽかあん♡お母さんの育て方が良かったんだよ~♪ 自分を褒めてね^;^
 いえいえ  一人の子を育てて世の中に送り出してあげるって それは容易な事でないですもん  ぽかあん♡が息子の背中を見て 良かったな~と思う気持ち よ~く分かります 本当に 頑張ってきてよかったね♡
by ちよははです (2014-09-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。