SSブログ

舞妓はレディを観に [毛塚千代の日記2014]

昨日は元台風の影響が心配だったのですが ちーちゃんと待ち合わせをして 前から約束していた 舞妓はレディを観てきました♪芸達者な役者さんと超可愛い主役の女の子のミュージカル 会場では時々笑いも起きて 頑張って舞妓さんになった彼女の可愛いこと!歌も上手で 今でも耳に残っていて 気がつくと口ずさんでいます。
舞子はレディを観に.jpg
見終わってからいつものパスタ屋さんでランチ 美味しかった~♪わたしがいつも頼むパスタは夏の限定メニューなのですが 好評なのでランチからは外れていましたが 単品メニューで10月半ばまで残すのだとか。  一年中あったらいいな~♪とリクエストしてしまいました(笑)
ちよパスタ.jpgちーちゃん前菜.jpg
ちーちゃんパスタ&ラザニア.jpg

帰ってから鯖の味噌煮(ばたーを少しいれて煮ました)を作りながらミシン掛けをすこしして。
帰ってから袋を少し縫って.jpg

前の晩のチゲ鍋にチゲキューブを一個足して卵を落としてチーズを入れて食べたらすごーく美味しかった♪鯖の味噌煮もバターを少しいれてコクを出したら お父ちゃんにうまく煮えてるねと誉められて気分上々(笑)
バター入りサバの味噌煮をコトコトと.jpg

映画をみた日は何だか頭が疲れるみたいで 夜は眠くて仕事にならなくて 今日頑張ります♪

次の台風が30日の私のカントリーの撮影とmyさんの教室に影響が無いことを祈ってます。皆様も気をつけてお過ごしくださいね。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
映画とおいしいパスタで、楽しくって、なによりでした。
映画でも、テレビでも、集中してみると、目が疲れますよね。
バターの入った鯖の味噌煮、どんなお味になるのかなあ。
こんど、ためしてみようかなっ。
台風、くいっと曲がって、それてほしいです。


by キョウコ (2014-09-26 08:28) 

ちよははです

キョウコさん 今日は最高にいい天気ですね♪ 朝から草刈機の音が団地の中に響いています♪ 時々石をはじくのか カキンという音も混じって  夏に何回も刈って頂いているのに 伸びるのが早くて大変そう スッキリします。 あら 音が止んだ と思ったら 10時の一服ですね。職人の世界です^;^
昨日は出かける時にバスで知り合いと一緒になり 映画談義に花が咲きました♪映画は楽しいです~♡
ほんと あの下に居る台風 クイッと曲がってくれないかしら。
by ちよははです (2014-09-26 10:07) 

ぴくわん

何かを鑑賞すると 思った以上に
くた〜ってなる事 あります。
作りての思いと見る側の何かが
交流するのかな?なんて・・

味噌煮にバター(初)
ちょっとだけ(笑)試してみたいです。
お年頃なので控え気味ですが
乳製品全般 実は大好きです。
by ぴくわん (2014-09-26 14:09) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
私も見たい映画です〜☆
先日 人間ドックの際 脳ドックまでにかなり時間が空いたので レトロな(私はここの雰囲気が大好き♡)映画館で映画を見よう!と行きましたが 胃カメラの時の鎮静剤のせいか 半分くらい寝ちゃいました。 観客は私を含めて4人だけ(笑)
あ〜 myさんまであと少し♡ 首が伸びすぎて どうしましょ(笑)

みゆきさん 透明なのは無印良品に売ってます♡ 大きさもいろいろありますよ♪
by ぽかあん♡ (2014-09-26 18:07) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(*^^*)

映画&ランチ良かったですね(^^ ) べびちゃん可愛いですね♡ DVDの千代さんの声に誘われて、戻って来るなんて…千代さんが映ったら嬉しそう(^^ ) 愛らしいね~♡ みゆきママさんも、お弁当作り、テキストを作り、頑張って…偉いね~  応援してます!

千代さんのお夕食、おとうちゃん様に誉められて良かったですね(^^ ) 私まで嬉しいです^^;

千代さん、気にかけて頂きありがとうございます。体調管理に気をつけてmyさんに備えますね(^^ )

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も一日お疲れ様でした♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-26 18:16) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん 今日は電話で話していると その電話にチューの素振りをしてくれたそうです♪嬉しすぎ~~~(笑)
映画は楽しいです~ また時間を見て見に行かないと♪教室まで もう直ぐ^;^^;^♪
by ちよははです (2014-09-26 18:46) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 4人の観客 それじゃよく寝れたでしょう(笑) きのうはちーちゃんも寝息を立てるので 2度ほど起こしました(笑)
もう直ぐですよ~~~ myさんのお店楽しんでね~教室も楽しんでね~ お母さんと私 コントしちゃうかも♪いたずらっ子みたいな笑顔のお母さん大好きです^;^
by ちよははです (2014-09-26 18:50) 

ちよははです

ぴくわんさん 昔は授業参観に行くと必ず頭痛に 良く 帰ってから頭痛薬飲んでいました(笑)緊張するんでしょうね~。映画はリラックスしてもよさそうなのですが 寝るまいと頑張るので(笑)逆に疲れるのかも@:@
乳製品も少しなら体には良いかも とり過ぎは駄目ですもんね でも今日 大きなソフトクリーム食べちゃった♪美味しかった~(笑)意志が弱い私ですー0-
by ちよははです (2014-09-26 18:54) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
いつも仲の良い姉妹、母娘で羨ましいですよ〜。
私もいつか娘と出かけられるようになるといいなぁ〜と思っています。
映画にランチにおしゃべり楽しんで、帰ってお仕事や食事作りと頑張る千代さんを見習わなくちゃ〜。
最近は、夕食を早めに作っています。食べる前にゆっくり出来るので夕食が落ち着いて食べられます。
毎朝千代さんのブログみて、千代さんや皆さんから元気をもらい楽しい日々を過ごせることに感謝です。
myさんのお教室には参加出来ないけど、私も参加してるつもりで教材眺めています。
ベビちゃん、本当に可愛い♡
by mintocake (2014-09-26 21:01) 

アール

舞妓はレディ、面白そうですね♪

鯖の味噌煮にバターは思い付きませんでした~、さすが千代さんしなやかです!!

私も授業参観に行くと頭痛薬のお世話になっていました、何だか同じで嬉しい(笑)

今日は実家に行って、母とお昼御飯を食べていると、薔薇にイラガの幼虫(キミドリの棘いっぱいの刺されると痛~い虫)がいると言うので、剪定を。
上の方の枝を切ると、虫ごと落ちてくるので、85歳の母と『キャーキャー』言いながらの作業。何だか楽しかったです(^^)
手の届かない高い所は、同居の兄にバトンタッチ!!宜しくね~(笑)
by アール (2014-09-26 21:55) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
何と朝入れたコメントが入ってません。えぇ~行方不明になっちゃいました~
確かにコメント1ってなったのですが~(T-T)
気を取り直して(笑)
気持ち良い秋晴れの1日でしたから良いとしましょう(笑)
舞子はレディ~おもしろそうですよね。可愛いらしい女の子ですよね~♪
観てもいないのにま~いこ~はレディ~口づさんでいます(笑)
お父ちゃんさん優しいですね~♪我が家の旦那さんは美味しいと言う言葉は知らないと思います(笑)
いつも美味しい~♪と言ってくれる娘の旦那さん達のためにお母さんは頑張っちゃってます(*^^*)
明日は孫のサッカーの試合のために遠出します~♪
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますように~♪
by ハッピーママ (2014-09-26 22:38) 

ちよははです

ハッピーママさん あらら せっかく書いて頂いたコメント 秋だから旅にでも出たか道草しているか(笑)
気持ちのいい天気でしたね~ 自転車に乗りながら 空を見てニマ~~(笑)
明日はお孫さんの試合ですか!!!頑張って応援してきてくださいね~♪
by ちよははです (2014-09-26 22:56) 

ちよははです

アールさん 味噌バターラーメンが有るくらいなので サバの味噌煮にバターを入れても大丈夫だろうと 結果大丈夫でした~♪
授業参観に行くと頭痛がして 講演会に行くと眠くなる 駄目親でした(笑)
お母さんと 虫を避けてキャーキャー(笑)たのしそ~♪ 虫はいい役目をしましたね(笑)
by ちよははです (2014-09-26 23:01) 

ちよははです

mintocakeさん  今日は本当にありがとう^;^ 姉なんか 土用に食べようと思ったけど 日曜にゆっくり美味しい刺身で早夕ご飯しようと♪ものすごく楽しみにしていますよ♪ 明日の午前中に着くように出しました^;^ 
うちは 何時も5時には夕ご飯の支度 煮込みものは午後には火にかけます♪ お父ちゃんが早い時は6時には夕ご飯が終わっていたり(笑)なので夜の縫い物仕事が捗るんです(5時間くらい働けちゃう)
教室のレポ 楽しみにしていて下さいね^;^ パパさんにもよろしくお伝えください!!!
by ちよははです (2014-09-26 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。