SSブログ

段菊ちゃんの室内散歩[黒ハート] [毛塚千代の日記2014]

昨日 ベランダで水やりしていたら 陰の方に密かに咲いていたダンギクを見つけました♪紫とピンクの花が可愛くて摘んでコップに活けて 部屋のアチコチに置いて記念撮影(笑)ダンギクの散歩みたいでしょ♪
テレビ台の上はお気に入りの居場所.jpg素敵なカードと相性バッチリ.jpgかわいい姿が良く見えるね.jpg
陶器の花と はいチーズ♪.jpg奥行きのない棚に・・・。.jpg洋書の上も飾り台です.jpg
ノスタルジック.jpg明るいキッチンに_.jpg
優しさの集合場所.jpg今日はここにいようね.jpg

午前中は有るだけの安全ピンを探しだして縫い付けて お昼過ぎに配水管掃除の人が来るので早お昼に。
安全ピン有る分だけつけました♪.jpg
チーズをはさんだカレーライス まろやかで美味しかった♪
美味しいお昼でした♪.jpg

配水管掃除が終わってから 生地を出して 袋用に8枚分カット。 
布を切るところまで進めて.jpg
夕ごはんはチゲ鍋に チゲキューブをケチって二個しか入れなかったら薄味で?な感じに(笑)三個いれたら良かった!
チゲ鍋に.jpg

みゆきから作り方冊子の見本が届きました♪きれいな写真が沢山使われた、ちょこっと読み物付きの楽しいファイルになっています。受講の皆様 お楽しみにしてくださいね♪
myさんの教室の作り方ファイル見本が♪.jpg秋の日の一日 ぬいぬいのお伴 作り方ファイル.jpg

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
朝雨の音がポツリポツリ。。でも今は上がり明るくなって来ました☆
今朝はあまり寒さ感じず。うん~♪いい感じ~(*^^*)
段菊ちゃんの室内散歩。。ん??何だろう~って思いながらブログ拝見♪わぁ~~そういう事ね*可愛いお散歩~♪
室内にお花があるだけで幸せな気持ちになります。
今朝も頑張って咲いてるクレマチスジィ~っと見ちゃいました。
ご近所さんに頂いたクレマチスなので是非みて欲しくて~♪
昨日、咲いたね~♪って言ってもらえて嬉しかったです。
来年はいっぱいお顔見せてね~(*^^*)
チゲ鍋食べたいなぁ~♪
体が温まるの間違い無し~ですね(笑)
みゆきさんの頑張り、本当に頭が下がりますよ。
これからも千代さんの大切な理解者、協力者。。何だろう~素敵な言葉が出ないよ~(笑)
皆さんを楽しませて下さいね☆
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-09-25 07:13) 

はやはや

千代さん、おはようございます(^ー^)ベランダも、秋ですね[もみじ]お部屋の中のアンティークの雑貨さんと素敵な大人っぽい雰囲気ですね。アルミや、ガラスのアンティークもお部屋で輝いていますね[るんるん]晩ごはんの、チゲ鍋、美味しそうですね(o^-^o)チゲ鍋、大好きですo(^o^)oそろそろ、鍋料理やおでんなど美味しい季節ですね(*´∇`*)千代さんのお宅も、配管のお掃除など、メンテナンスされて、安心して暮らせますね。我が家のマンションは、足場の鉄骨で囲まれていて、まるで何かの基地!?みたいです(^_^;)3ヶ月ぐらいかかるみたいですが、しっかりお手入れして頂くことが安心につながりますよね。隣の部屋の人と、洗濯物干せないのはちょっと不便ですねと話したりです。今日は、お天気があまり良くないみたいですね。今日も、お忙しいかと思いますが、お体いたわってくださいね(o^-^o)
by はやはや (2014-09-25 08:28) 

ちよははです

ハッピーママさん 風が唸っています 雨より風が強い元台風 昼には雨も上がるらしいですが 次の台風がもう発生しているので心配ですね。
お花の力ってすごいですよね^;^ほんの少しあるだけで お部屋が優しくなります。
本当に助けてもらっています。 私ではできない分野をサポートしてくれて 仕事の幅も広がります。感謝感謝♡
by ちよははです (2014-09-25 08:31) 

ちよははです

はやはやさん はい♪アンティークたちと仲良く記念撮影させました(笑)
忙しい時の鍋頼み・・・鍋頼り 頼り過ぎの声が聞こえてきそうです(笑)
団地はメンテナンスがしっかりしているので本当に助かります。悪くなってから修繕するのでは手間も経費も多くかかりますからね~ そうなる前のメンテですから 個人でやると大変なところですもんね ここも何年か前に棟がすっぽりと足場と幕に囲まれ大がかりな塗装工事がありました ベランダを空っぽにしなくてはいけないのでひと仕事ですが その後の快適さを思えばエンヤコラです(笑)
今日は風が強そうです 気をつけてお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2014-09-25 08:39) 

さくら

ちよははさんおはようございます。ちよははさんの生活はキュートです。
私も見習わないとといつも思います〜
しかし今キュートではない出来事が。ほっぺたに吹き出物(涙)
季節の変わり目?ストレス?もしストレスだったら少し考え過ぎをやめます!!!
54歳ですがやっぱり気になります〜
さあ気を取り直して仕事に行ってきます〜はぁ
by さくら (2014-09-25 08:46) 

NO NAME

おはようございます♪
いつもほのぼの生活日和”に癒されています。

ドールの作り方冊子”いけないけどそれだけでもほしい!!
無理とわかってても言ってしまいました(^_-)-☆

by NO NAME (2014-09-25 09:39) 

マロンまま

ごめんなさいm(__)mby NO NAMEは
マロンままでした。いつもそそっかしくてごめんなさい。穴があったら入りたい。
by マロンまま (2014-09-25 09:41) 

ぴくわん

あっ ブログタイトルにハート(ワクワク)。
by ぴくわん (2014-09-25 09:47) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

ダンギクの散歩 なになに (^^)
なるほどです お花が有ると 癒されますね アンティークと一緒に (ダンギク)って名前なんですね。

ノスタルジックブローチ 花の形 切るの 大変だったでしょうね すごい 数 出来上がりも すごい(*^^*)
実は ブログ 見るなり 私も何年か前に(いつ作ったのかな)
フエルトのブローチ 作りました。 中心にビーズで 花芯に見立て 今は ミシンカバーに付けて有ります 私のは 5cmと大きいです(^^)
昨日は 日焼けした 車のサブトンカバー新調 いっきに 縫い上げて 自己満足 車に乗るのも いい気持ちで 乗れそうです。

外へ出るより 家の中で ゴソゴソ 作ってるの好きな 私です(笑)
by ゆっこ (2014-09-25 10:34) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

大雨や台風の予報を聞くとドキドキします。
お花は知ってましたが、お花の名前は知りませんでした。教えて頂き、ありがとうね(^^ )フレッシュフラワーはマイナスイオン→癒やされますね~(^^ )
みゆきさんが頑張った作品、たのしみ~にしてますね♡ (ワクワク)
千代さん、次々と仕上がる手作り、楽しみです。

雨が上がり、空気がキラキラしてます。(暑い) 

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-25 14:22) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
午前中の雨があがって、晴れの午後です。
蒸し暑くて、台風の気配です。
ダンギクちゃんのお散歩、とってもゆかいで、かわいらしい。
ちよさんの、こういう楽しい時間を持つことこそ、
私が見習いたいことだと、しみじみと思いました。
お針ダメ子の私は、縫い縫いは見習えないのですが、
楽しいことに夢中になれる、ちよさんスピリットは、
弟子!?になりたい気分です。
うちもマンションなので、大規模改修やら、ベランダ避難梯子点検、
配管掃除やら、いろいろあります。
室内に入る業者さんは、散らかり放題の我が家にも、
プロのポーカーフェイスでいてくれますが、
ちよさんちに入った業者さんは、きれいなお部屋に
びっくりしたりしませんか?
内心は、おおっ、とたまげていることでしょうね。
娘さんが、こんなに素敵な手引き書を作ってくれるなんて、
ちよさん、しあわせ者ですね。
参加される方も、ときめくことでしょう。
by キョウコ (2014-09-25 14:31) 

ようこinkobe

こんにちは♪
昨夜も2度 揺れたんですよね~  地震に大雨、気をつけてすごさないと。。
ですね

ほぼ毎日、読み逃げ状態でも 心がほっこりしていましたよ♪

あと少しでmyさんですね
on off をうまく切り替える、ほんわか~な感じ お手本です
私も、やっとmyさんに向かう準備ができました~!!
新幹線の席なんて、16号車しかあいてないほど
家族からのバースデイプレゼント☆

さあ、当日まで平穏に あこがれていたmyさんでの時間
たのしみにしてますね♪
by ようこinkobe (2014-09-25 14:54) 

アール


あっ、昨年の青山でお会いした、ようこinkobeさんだ

優しいご家族のプレゼントでmyさんに行かれるなんて、素敵ですね~♪
お元気そうで、良かった(^^)

段菊、そう言えばウチのは…と見てみると、ひとつだけ花がほころんでおりました。薄紫の可愛い花*
お店もオープン前後のバタバタを越えて、ひと安心。。。大好きな秋を楽しもうと思っております♪
by アール (2014-09-25 16:17) 

ちよははです

アールさん お店 改装オープンしたんですね~ 駅前ヨーカ堂 トンと行かなくなってしまって アリオ通いばかりしています(笑)
ダンギク の花言葉 忘れ得ぬ思い ですって♪ 何かいいですね~♡

by ちよははです (2014-09-25 17:37) 

ちよははです

ようこinkobeさん myさんに来られるんですね~ 旦那様 大丈夫?凄いプレゼントもらったね^;^日頃の頑張りを見てくれているんだね~ ありがたいことですね。うんと楽しんで帰ってくださいね! 台風が来ないことを祈りましょう☀
by ちよははです (2014-09-25 17:40) 

ちよははです

キョウコさん 元台風の影響で風はありますが 雨に当たらないで出かけて来れました♪でも 蒸し暑いです~@:@
ウチに来てくれる業者さんも ポーカーフェイスですよ♪ 真面目に仕事をして帰って行かれます♪
by ちよははです (2014-09-25 17:42) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡ さん 作り方ファイル 楽しみにしてくださいね 前の方に作り方が載っているのでそれを見ながら作っていただきます♪可愛い子ができますよ~♡
もう直ですから風邪なんかひかないように 夜寝冷えしないようにね!!!
by ちよははです (2014-09-25 17:45) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)段菊さんと一緒にお部屋の散歩していただけましたか~♪
フェルトの花を切っていたら小指の皮がハサミの摩擦でスリムけました(笑)でも楽しい作業なんです^;^
ミシンカバーにフェルトのブローチ可愛いですね この子たちもそんな風に色々なシーンに使ったいただけたら嬉しいと思っています♪
車の中って日焼けするんですよね~ 手作り座布団カバーでレッツゴーですね♪
by ちよははです (2014-09-25 17:50) 

ちよははです

ぴくわんさん 赤いハートが光っていますね~(笑)
by ちよははです (2014-09-25 17:51) 

ちよははです

マロンままさん 何時も見て頂いてありがとうね~♡ あ~~これは受講の皆さんにお配りするんだわね~ ごめんね~ 青山で 余った教材とファイルはセットにして販売はする予定ですが 仙台にはもうないかな~ 申し訳ないです。
by ちよははです (2014-09-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。