SSブログ

もうそろそろ [毛塚千代の日記2014]

撮影の支度やmyさんへの発送準備をしないといけないかな。
襟の小ささレースの美しさが好き フォーティーファイブのブラウス.jpg

昨日の朝 ベランダから外を見たら 刈り取った草で綺麗なラインが♪
朝 外を見たら刈った草のラインが出来ていました.jpgあっちからこっちまで 綺麗なライン.jpg
午後には端からブルーシートに乗せられて収集車の中へ。すっかり綺麗になった芝生です♪

 うちのベランダも床屋さんの後からどんどん伸びて花が咲いてきたり
種をまいておいたらヒョロヒョロ出てきた なんだこれ?.jpg付け根から床屋さんしたのに もうこんなに♪.jpg

雲は片時もじっとしていないで あっという間に姿を変えます。   目を離すともう違う形に 一日中見ていたいけどそうもいかないので(笑)お仕事しました
可愛い朝の雲 飛んでるみたい.jpg9時過ぎ 雲の道が出来てる~~~.jpg

生地は買ってばかりいては溜まる一方なので 今ある生地を創意工夫で使いきるようにします(笑)
さあ 作り方を見ながら(笑).jpg手持ちの生地をトコトン使います.jpg
昨日はティッシュボックスカバーを5枚作りました♪少し違うかな?と思う生地にはレースを縫い付けて 合うように歩み寄らせて(笑)夜にはアイロンかけて完成。
合わせ目も綺麗に縫って.jpgループもつけて.jpg
回りを縫って ボタンを付けます.jpg糸の始末をしてアイロンかけて完成です.jpg

夕ごはんは 冷蔵庫にあるものを切って並べて鉄板焼 簡単で美味しいね~
夕ご飯は有るもので焼き肉に.jpg
今日は細々とした事をして過ごします。

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 今朝は真っ青な空 気持ちのいい風が入ります♡
明後日が撮影なので 朝から埃を丁寧に取って綺麗さっぱりです。 頂いた美味しい新米をお昼に食べようと 今 とぎました♪ 楽しみ~♪
by ちよははです (2014-09-28 09:40) 

ちゃぁちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

御嶽山噴火→ビックリしました。次々と災害が……気をつけてくださいませ♡

千代さんの頑張りが形になり、楽しみです(^^ ) 5枚仕上げるとは、拍手!!
芝生→イイナー♡ 棟と棟の間は、駐車場ですよォー
新米を戴ける幸せを私も昨日味わいました。
ありがたいです♡ 心をこめて食べました(^^ )
千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキに輝いて♡
by ちゃぁちゃんママ♡ (2014-09-28 10:06) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

毎日千代さんのブログ見て、ニンマリしている私です(*^^*)
ハッピバースデーもほんとにありがとうございます!!
嬉しくて嬉しくてわあーってなりました☆彡
この間まで、風邪と急性ウィルス性胃腸炎で寝込んでいました。
救急車呼ばなないといけないかなと
思いました。
幸いにして思ってたより早く回復し、千代さんや皆さんのブログ読むだけにしてお布団の中に(^。^)
お粥しか食べれないと思うと、なおさら食べたい気持ちが出てきて、足元に転がっている玉ねぎ、ジャガイモでもいいからそのまま食べたくなりました(^。^)
いやしんぼです(≧∇≦)
コメント入れてなかったので、心配してメール頂いたり、ありがたいことです。
myさんの千代さん展、皆さん楽しみにされてて、私も行きたいわぁ〜(*^^*)
千代ちゃんドールも愛らしくて、
フェルトのお花可愛いし、ティッシュカバーも千代さんらしいアレンジとセンスで良いわぁー(*^^*)
見たい、触りたい、欲しい〜、の気持ちをおさえて大人しく、ブログで楽しませてもらいます(^。^)
芝生がキレイになって気持ちいいですね。
寝転んでみたいなぁ
夏の疲れがいつの間にか今頃出てくる患者さんが多いらしいので千代さんもみなさんも気をつけて秋を楽しんで下さいませ〜(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-09-28 10:10) 

ぴくわん

千代さんの創意工夫とはまるでまるで
レベルが違いますが(汗 汗)
ちょっときれいな箱とか とっておいて
どこかにドンピシャはまった時
凄く嬉しくなる最近です。
以前はそういう物をとっておく事が
嫌だったのですが 今の自分の方が
好きですよ。
by ぴくわん (2014-09-28 10:52) 

ちよははです

ぴくわんさん 今は本当に綺麗な箱多いですよね♪お菓子が入っていたり 石鹸が入っていたり 頂き物の箱も つぶしてしまうには惜しい箱がたくさん♪
ドンピシャリはまった時は やったね!とひとりご満悦(笑)私も同じです^;^
by ちよははです (2014-09-28 18:46) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 今日はさっくんに ハッピバースデーの歌を歌ってあげました 10歳 お兄ちゃんになりました♪
風邪と腸炎 ダブルパンチじゃないですか@:@体力落ちちゃったでしょう 栄養とって 体力回復してください♪ またセッセに伺いますので その時にじっくり見て下さいね^;^myさんはレポをお楽しみにね^;^
by ちよははです (2014-09-28 18:50) 

ちよははです

ちゃぁちゃんママ♡さん 噴火には本当に驚いてしまいました 多くの方が巻き添えに遭ってしまって 自然災害は恐ろしいです 早く皆さんが救出されることを祈っていましょうね!!!
この裏が芝生のおかげで 気分が全然違います♪有りがたいな~と思います。
もう直ぐよ~ 楽しみね~♪
by ちよははです (2014-09-28 18:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
恐ろしい噴火の犠牲のニュースに、心が沈みます。
生きているだけで、最高のしあわせ。
どんな悩み事があったって、それはたいしたことではない、
と、思ってしまいます。
今も、サザエさんを見ることができて、うれしいと思いました。
ちよさんのブラウス姿は、いつも清楚でかわいくて、
いいなあって思います。
私は、体が大きいので、好きなのに、
かわいらしいのが似合いません。
年頃の友達が、おしゃれな服にあわせるために、
ダイエットにはげんでいても、私は、
母がなんでも私の太るのに合わせて縫い上げてくれていたので、
食べ放題思春期でした。
そして、今にいたっていまーす。
ティッシュケースのような立体を縫えるなんて、
すばらしいです。
私は、縫い方を想像しただけで、ぬぬぬぬぬー、
となってしまいます。
by キョウコ (2014-09-28 19:05) 

スリーピンビューティ

再びのコメントです。
あれっ
私の思い違いかしら?
朝、お見かけした千代さんのブラウスのお写真変わりました?
清楚でよくお似合いだぁ(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-09-28 20:01) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
さっくん 10歳のお誕生日おめでとうございます。まだ10歳、いや、もう10歳なんですね。お孫さんの中で一番小さかったさっくん これからもギュッて手を繋いでほしいですね。

2年前息子がかなりの時間を費やし植え替えた我が家の芝生も、気分屋な息子が時々手入れしています。うちにも定期的に来てほし〜い!
私もぽかあんさんのように「切符も買ったし…準備出来ました〜」って言いたいよ〜! 千代さんの布マジック素晴らしいし、みんなを元気にしてくれる千代さんのパワー myさんで沢山充電してあげてくださいね。
鉄板焼き 我が家では「おばあちゃんちで」が合言葉になっています。あっ、千代さんちは夕食早いから食べた後にもお掃除してすぐピカピカにするから大丈夫なんだ〜!やっぱり我が家は無理だわ…。





by mintocake (2014-09-28 21:08) 

ちよははです

mintocakeさん  ありがとうございます♪そうなんです まだの様なもうの様な(笑)はい あの可愛い無邪気なさっくんでいてほしいです♪
鉄板焼きは油が落ちるから床が滑るんですよね 雑巾掛けないと♪
myさんで楽しんできますね~♪
by ちよははです (2014-09-28 23:15) 

ちよははです

スリーピンビューティさん いえいえ昨日はこのブラウスきていましたよ♪ ただみゆきがブログアップするの遅かったから その前の日のを見れてたかも?
by ちよははです (2014-09-28 23:17) 

ちよははです

キョウコさん いつ何時災害に遭うか分かりません。 まさかと思う事が 最近はよく起きます。今を大切に生きておかないといけないんだなーと改めて思います。 一刻も早く救助されます様に祈ります。
私が良く覗く洋服屋さん(スタジオクリップ)の店員さん お客様の為のそうされているのか 細い方 背の高い型低い方 少し大柄な方 いらっしゃいますが 皆さんご自分に合う装いで接客されています。そして皆さんお似合いなんですよ なので こうだろうと決めてしまわないで ちょっとチャレンジ♪どーでしょうか♪
ティッシュケースも直線縫いだけ 洋服と違って超簡単です こちらもチャレンジ・・・どうでしょうか(笑)^;^

by ちよははです (2014-09-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。