SSブログ

ごっつぉ様でした〜♪ [毛塚千代の日記2014]

昨日は私はお昼に 姉は夕ごはんに 新米を炊いて 美味しく頂きました♪ちょうど買い出しの日だったので お昼用に刺身を奮発。  お父ちゃんと 美味しいね~と言いながら お代わりなんかしたりして(笑) 新米様様です♪
買い出しに行ってきました.jpgセブンのソフトクリームも食べちゃいました.jpg
お昼から新米で贅沢ご飯頂きました♪美味しい!!.jpg姉も新米に合わせてお刺身を ご馳走様でした~.jpg

午後からは値付けや梱包を 夕方には終わってホットしました~ 後は送り出すだけです。
今日は白地に青いラインが爽やかなブラウス.jpg

秋の陽が夕方の台所を照らしてくれます美味しいご飯作らないとね(笑)
 夕方5時近くなると陽がここまで射して.jpg爽やかな天気.jpg

頂いたあご出汁を使って親子煮を作りました。美味しかったです~
あらら~雲が朝陽を遮っているわ.jpgあごのだし汁で親子煮 美味しかった!!.jpg

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
新米、いいですよねえ。
余計なおかずはいらないです、新米には。
おねえさんは、おひつ使っていて、本格的。
今は、お米やさんの保存技術も発達して、
夏越えしても、おいしいお米をいただけていますが、
やっぱり、新米の感動は、格別ですよね。
秋の日差しの写真、おだやかで、とても良いですね。
ソフトクリームも、なんだか、かわいらしく見える写真でした。
by キョウコ (2014-09-29 08:34) 

さくら

ちよははさんおはようございます。今日は良いお天気ですね。でも自然の災害が多く心も痛みます。みゆきさんのBlogにもありましたが私もiPadの調子が悪くバックアップとってありますかと聞かれデジタルにうとい私はわけわからなかったです。幸い修理までは大丈夫でしたがえ〜消えちゃうの?と焦りました。なんとかしないと。いつもほのぼのありがとうございます。
by さくら (2014-09-29 09:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

みゆきさん、、、ショック!!! 今の技術を信じてなんとかして頂きましょう♡
千代さんの食卓は、楽しそう(^^ ) お姉様のおひつには、ビックリ! 手抜かりナシ!!
美容院を変えたら、男性の店長さんが担当してくださいました。ちょっと気に入らない髪だけど…福島出身と伺って応援したくなりました(*^^*)
昨日は、最近知り合った方のストリートダンスを見に横浜ベイサイドへ。私には、ない世界で刺激的でした。よく分からないけど、頑張っている姿は、見ていて気持ち良かったです(^^ ) 私も頑張ろう!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-09-29 10:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  美容院を変えるのって勇気要りますよね~@:@何でも話せるようになると 希望を細かく伝えれるんですけどね^;^
ストリートダンス!!! 見る分には すごいな~と^;^ 何かに向かって頑張っている人の姿を見るのはいいものですよね♪
ちゃあちゃんママ♡さんの行動力は凄いですね!! 私の何倍も動いていますよ^;^
by ちよははです (2014-09-29 10:54) 

ちよははです

さくらさん  私も 全く機械音痴なので バックアップも何もかも分らない世界@:@
消えてしまうのはつらいですもんね 私も何とかしておかないとです★
こんなに災害の多い年はあったかしらと思うほどですね・・・。懸命の救出活動にも頭が下がります。もうこれ以上被害が広がりませんように!!!
by ちよははです (2014-09-29 10:58) 

ちよははです

キョウコさん かみしめて 感謝して食べました。美味しいね~ 甘味が有って新米は格別です♡ 
こっちに出てきたときに新宿高島屋さんの食器売り場で買って行ったおひつ 大いに役立っているようで ご飯のおいしさが際立つといっていました。 実際おひつご飯を食べさせてもらいましたが 余計な水分が飛んでふっくら美味しいと感じましたよ♪
そうなんです 日差しを手元明かりいに夕ご飯の支度 この時期だからできることですね♪
by ちよははです (2014-09-29 11:04) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
新米の季節ですね。本当に甘くてつい御代わりしたくなりますね。お刺身との組み合わせなら、また一段とご飯が引き立ちます。一口食べてはうふっとなりますね。食欲の秋到来!どうしましょ!

お姉様の食卓には、おひつが。生活に潤いとゆとりがあって流石ですね。和のおもてなしはいつも心引かれます。

テレビでは、御嶽山の噴火の報道が続いています。今年は災害が多いですね。悲しいです。少し太ってきた三日月に平和を祈りました。
by mon (2014-09-29 23:33) 

ちよははです

monさん 私も どうしましょ!!!何食べても美味しくて 夏バテもせずに秋に突入
 健康に老いるために太り過ぎ注意です^;^
和 はいいですよね~ 日本人の心 おもてなしです^;^
災害に遭われた方が早くご家族の元に帰れます様に!!!
by ちよははです (2014-09-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうそろそろさあ 今日は久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。