SSブログ

急に寒くなって [毛塚千代の日記2014]

朝の空 筆にたっぷり水を含ませて 上からぼかしたような そんな模様の雲が… それもあっという間に全体がグレーの空に 昼間も気温が上がらず 何とも寒い一日でした。
いろんな雲が重なって.jpg水をいっぱい付けた筆で滲ませた様な朝の雲.jpg

トゥモローランドのシャツは細身です.jpg

午前中にクッションカバーを3枚作って♪ 午後からはドールを作って 夜までに洋服を着せ終わりました。エプロンは後で作って上げます。
午前中 クッションを3個作って.jpg午後からはドール作り.jpg
夕方までにここまで進み.jpg夕方洋服を縫って夜に着せて.jpg

夕方 雨が上がってうっすらと青空が。鳥も飛行機も気持ち良さそうに飛んでいきます
夕方4時半ごろ雨は上がって.jpg小型飛行機が気持ちよさそうに飛んで行った.jpg

夕ごはんの肉団子と 白菜の土鍋煮は 最高の出来で 美味しかったです~♪
肉団子のと白菜の土鍋煮 絶品でした♪アゴ出汁万歳.jpg

今日は用事でにしもっちゃんと都内待ち合わせ 晴れるようで良かったです♪ランチも楽しみ~


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
さっき外に出たら寒っ!!てなったけど空気がきれいだったから気持ちが良かったですよ♪
筆にたっぷり水を含ませて。。上手いなぁ~(*^^*)千代さんの様に上手く表現が出来なぁ~い。。雲がいっぱいだけど気持ちが良い空です(笑)
たくさんの好きに囲まれた千代さんの暮らし。。やっばり好きだわぁ~私も好きに囲まれて幸せだなぁ~と思えるんですよ~♪
おチビちゃんの歩く姿を想像してほんわかです~♪
我が家のチビギャングは毎日何かいたずらをするようです(笑)
お米が入ってる缶にカニカマが入ってた時は笑えた~(笑)怒れないばぁばでした(*^^*)
土鍋煮。。おでん。。美味しい季節になりました。
いよいよ北海道の長い冬に突入~。
楽しまないと!と意気込みますが寒い。。(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-10-16 08:02) 

ちよははです

ハッピーママさん ライス缶にカニカマ(笑)お孫ちゃん ナイスですね(笑)朝から虹が見れました♪星座占いは 良くなかったけど(笑) きっと良いことあるんだわ♪
アゴ出汁で作ったんですがフワッと肉団子に味が染みて白菜は甘くて美味しかったです。鍋の確率が高い高い(笑)楽しい一日をお過ごしくださいね♪駅のホームで電車を待ちながらかいてます。
by ちよははです (2014-10-16 09:06) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今朝も冷えましたね。
洗濯物をほしていると、青空が、いよいよ秋だと、
教えてくれます。
あごだしは、関東育ちには、めずらしいですよね。
おいしそうなお鍋写真に、すでにおなかがグウ。
ドールちゃんのおめかし前姿がたのしいです。
ちよさんのクッション、きれいだな。
おでかけランチ、楽しみですね。
by キョウコ (2014-10-16 10:40) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

早朝 寒い ブル ブル ~_~;
お昼ごろから 気温 上がって来ました。
今日の千代さん どんなお洋服で にしもちゃさんとお会いしてるのかなぁ〜♪
気になるわ…
雲の表現 筆に水を含ませて ぼかした様な雲 なかなか 思いつかない 変わった雲 流れる様なとか 綿菓子とか 千代さんの 想像力 ハンパないですね(^^)
今回のドール おチビちゃんに 似ているように思えます。私だけかも(笑)
お仕事 早いですね♡
ランチは美味しかったかしら(^^)
by ゆっこ (2014-10-16 13:35) 

ちよははです

ゆっこさん 寒くなりましたね~
今日は白いシャツにダボジーンズ パーカーでした♪
私の作るドール 目が離れていてちいさいから私に似て チビちゃんにも似て♪嬉しい限りです^;^(笑)
ランチ 明日の写真見て下さいね^;^美味しかったです~。
by ちよははです (2014-10-16 19:12) 

ちよははです

キョウコさん 秋真っ盛り 紅葉も美しいでしょうね~ 紅葉見物何て何時したままかしら?(笑)
今日は 気持ちよく歩ける気温で 楽しく用事が出来ました^;^ ランチも美味しかったし ウインドーショッピングも楽しかったです~♪
by ちよははです (2014-10-16 19:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

お出掛けするのも、お掃除、お洗濯するのも…何をするにも良いお天気でした(^^ )
千代さんは、ウィンドウショッピング楽しまれたのですね。近頃の子供靴は、オシャレで可愛いです。ちびちゃんのファーストシューズ探すの楽しいでしょうね~♡
私は近くのピザ食べ放題のお店で、高校の時からの友達とずーっと食べて…覚悟はしてましたが、1㌔体重が増えてました(@_@)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-16 20:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪気持ちのいい天気でした~♡
お友達とのお出かけは楽しいですよね~^;^ 私も久しぶりのウインドーショッピング楽しみましたよ^;^ 
お友達って良いですね~☀
by ちよははです (2014-10-16 20:37) 

mon

千代さん、こんばんは。
今日は、本当に秋風が爽やかな1日でした。空は青空で雲は白く、外に出る度に深呼吸したくなりますね。

千代ちゃんドール、今回は鼻があるんですね。ちょっぴり印象が違います。ちびちゃんのイメージかなと私も思いました。

今日はリビングを秋バージョンに!棚はガラス系の物を片付けて、若い頃から集めていた珈琲ミルを並べ、クッションもカバーを暖かい色にチェンジ。ホットカーペットも出して、これでいつ寒くなっても大丈夫!もうすぐ秋祭りもあります。
by mon (2014-10-16 23:33) 

ちよははです

monさん 秋の空気は澄んでいて大好き^;^ものみな美しく見えるような(笑)
何時も鼻のある子とない子をごちゃ混ぜで作っています♪ どちらも可愛くて好きなんです^;^
良いですね~秋バージョン インテリアを変えるとしばらくはウキウキして過ごせますね^;^
秋祭 懐かしいな 私の小さい頃 豊年万作秋祭 農繁期が終わって寒い冬が来る前 村の入口には大きな幟がたって 秋の空にハタハタとたなびいていたな~
秋祭 楽しんでくださいね~♡
by ちよははです (2014-10-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちびちゃん7歩虹が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。