SSブログ

ちびちゃん7歩 [毛塚千代の日記2014]

歩きました♪
夜中によく降って .jpg台風一過の青空でした.jpg
台風一過の昨日 風はまだ吹き荒れていましたが カレンダーの追撮にちびちゃんとみゆきが来ました。急だったのでご飯の用意も間に合わず アリオで待ち合わせて ランチをしてから撮影しました。

みゆきが撮影している間 私がちびちゃんと遊んでいて 電卓を見つけておもちゃにしはじめたと思ったら 両手でそれを持って 一歩 二歩 三歩・・・7歩も歩いてくれました~♪おばあちゃん大感激♪
あらら~パン屑だらけでしゅね~.jpgわたちのパンパン吸っちゃうでちゅか~.jpgおばあちゃん お手ちゅだいちまちょうか?.jpg
何かありましたか~.jpgなんて可愛い後頭部(笑).jpgアンヨが7歩できました♪.jpg
 次にフランスパンを持っていたと思ったら あっという間に部屋中に散らばして ばーちゃん慌てて 掃除機 掃除機(笑)一寸も目を離せないちびちゃんです。
写りが違います(笑).jpgカメラが良いと.jpg
IMG_7107縮小.jpgIMG_7102縮小.jpg
IMG_6970縮小.jpgIMG_7018縮小.jpgIMG_7272縮小.jpg
そんな中でも みゆきは着々と撮影 これでカレンダー用の写真は足りるはず 今日発注かな?
頑張ってね~♪

子守って普段つかってない神経を使うからか 夕方にはヘトヘトに(笑) 仕事はパスしてゆっくりしていました。

今日はボディが作ってあるエプロンちよちゃんの洋服を作って完成させましょ♪

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
昨日とうってかわって、雨降りの気温の低い朝でした。
今日こそ、おでん日和、これから仕込みます。
おちびちゃんの写真、どれもかわいいし、
感激の成長ぶりです。
なにもかも、目にするすべてが、めずらしくて、
興味津々なのですねっ。
ささっと、でかけてきてくれる(用事があるとはいえ)娘と孫娘、
ちよさんは、ほんとうに、しあわせいっぱいですねっ。
たくさん並んだフエルトの花たちのようです。
by キョウコ (2014-10-15 09:34) 

ぴくわん

ブログで拝見してる千代さんのお部屋
ちびちゃんがいると 何か違う空気を
感じます。最近味わってない
ほんわか空気。ここで沢山深呼吸
しちゃお〜
by ぴくわん (2014-10-15 10:06) 

MOMOばば

おはようございますm(__)m

やりましたね〜歩きましたか(^-^)v
もうまたまた目が離せませんね!
私もその感激はついこの間だったような気がしますが、もう8才と4才(*^^*)
来週週末は一泊で主人と行く予定です


たくさんのブローチ可愛い♪
大阪(セッセさん)にもお願いしますね\(^o^)/もう来年の話で(笑)
孫にも買ってあげます(^o^)
こんな時は女の子が良いと思います(笑)

今日は良いお天気です♪
今から芦屋にランチ&買い物にお友達と行ってきます(^-^)v
by MOMOばば (2014-10-15 11:22) 

アール

電卓を持った、ペコちゃんみたいなおメメのちびちゃん!!ホントに可愛いらしい(^^).。o♡
何かにつかまっている様な気分で、電卓をしっかり握っているんでしょうか?(笑)

紫色の小花がこんもり盛られたカフェオレカップが写り込んだシーン、みゆきさんが撮られたものでしょうか?
素敵です*・゜゚・*:.
どこを撮っても絵になる千代さんのお家。キッチンにゴム手袋が下がっていたりする、ちょっと生活感の有る写真も好きです♪

今日は何だか肌寒い1日になりそうです。私も身体があったまりそうなお夕飯を、作ろうかと思います(^^)
by アール (2014-10-15 12:50) 

ちよははです

アールさん 今日の写真 上2枚以外は全部みゆきから貰った写真です^;^流石のカメラ 写りが違います(笑)
今日は本当に肌寒い こんな時風邪ひきやすくなります 気をつけましょうね@:@
今日は肉団子の土鍋煮にしようかな~ 白菜とろ~で大好きなんです♪
by ちよははです (2014-10-15 13:09) 

ちよははです

MOMOばばさん そうなんです 感動でした~♪で つたい歩きの早い事 あっという間にあっちからこっちに移動してる(笑)目が離せません♪
来年のセッセにブローチ持って行きますね^;^お孫さんに選んでくださいね 嬉しいな~♡
こちらは雨ですが そちらはいい天気ですか~ 美味しいランチ食べてきてくださいね♪
by ちよははです (2014-10-15 13:12) 

ちよははです

ぴくわんさん チビちゃんマジックで 温かな空気感 小さい子は良いです^;^ 何をやっても可愛くて(笑)
by ちよははです (2014-10-15 13:13) 

ちよははです

キョウコ さん 寒いですね~ 11月ごろの陽気なのかな? 出かける時 厚めのパーカーはおりました。 靴下も履いて冷え防止です 昨日は暑くてソファーの所は焼けそうなお陽様が なのに今日の寒さ 体調を崩さないように気をつけましょう!!!
毎日電話で声は聞かせているのですが やっぱり会えるのが嬉しいバーちゃんです♪
by ちよははです (2014-10-15 13:17) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

おチビちゃん 一歩 成らぬ七歩ですか
おめでとうございます*\(^o^)/*
ます ます目が放せなく成りますね(^^)

今日 肌寒い日でした そんな中 友人と秋桜見にドライブ 〜スキー場のゲレンデ一面秋桜で 綺麗でした(^^)
お昼は鮎の美味しい いろり茶屋でランチ 子持ち 鮎 美味しかったです。
久しぶりに 沢山歩いたら 疲れて お昼ねしちゃいました。(笑)
by ゆっこ (2014-10-15 20:36) 

ちよははです

ゆっこさん  ありがとうございます♪ 歩く姿 嬉しいですね~♡ 本当に 何にでも興味津々なので 目が離せません(笑)
ゲレンデいっぱいの秋桜・・・・美しかったでしょ~~~~♪
子持ちアユ これ又美味 五感をフル活動でしたね~ 秋三昧+お昼寝 最高ですね!!
by ちよははです (2014-10-15 21:51) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

ちびちゃん…あんよ 愉しいね~ 可愛いクックを履いてステキな所に沢山行かれるね(^^ ) 何で掃除機があるのかなぁ!?の疑問解決! ちびちゃんもビックリしたのでしょうね(*^^*) 

そうです(^^ ) 私の生活の軸は音楽です。幅は時々変化しますが…^^; 音楽がど真ん中。
右にも左にもズレません(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま おやすみなさい 感謝と共に♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-15 22:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 可愛いおくつ買ってあげないと ファーストシューズが小さいらしいです@:@

音楽がど真ん中ですか~ 音感が良い人 音楽に造詣が深い人 羨ましいです。芸術の秋 楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2014-10-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。