SSブログ

カレンダーが完成したよ [毛塚千代の日記2014]

夜遅くにみゆきから電話が♪ パソコンに送ってもらった画像を二人で同時に見ながら不備がないか最終チェック。私好みの(笑)カレンダーに仕上がっていました♪みゆき ありがとう〜 ご苦労様でした!さあ 次は新しい写真でエコバック作り 頑張ってね(笑)

昨日は一日殆ど動かないで型どりの仕事 型を取って 切っての繰り返し 夜はそれを縫って 手縫い仕事 今日も続きをしましょ
昨日の洋服は・・・遠すぎて分からないか?(笑).jpgスタジオクリップのワンピースです.jpg
今日もコツコツ手縫い仕事.jpg縫っても縫っても中々終わりません.jpg
今日も続きを頑張ります♪.jpg

ほとんどの時間座って仕事 一日が終わります.jpg端野菜だけでシチュー 中々美味しかったです♪.jpg

一年前の今日は イタリア旅行に行っていたんだな~♪と 写真を見返して 楽しかった思い出に耽っていました。一期一会 港町のお母さんはお元気かな~
一年前の今日はイタリアで一期一会の出会いが.jpg随分前のことのように・・・。.jpg
小さな村むらを通り.jpg山を越え 丘を越え.jpg

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪気持ちの良い秋晴れですよ♪
でも。。寒いっ!
今日はお休みだけど孫の学習発表会があります。六年生の孫は最後ですね。みゆきさん、カレンダーお疲れさまでした。た~くさんの千代さんファンがどれだけ楽しみにしていらっしゃるか。。本当にありがとう(*^^*)
イタリア旅行から1年ですぁ~♪早いですね~♪マリーさんとご一緒と聞いてからの私のドキドキ(笑)
お写真を拝見してはテンション高くなり~(笑)
私にとっても良い思い出です。
行ってもいないのに。(笑)
朝から家の中をウロウロ~♪
昨夜休日前の恒例読書で何だか模様替えをしたくなった私。。
さぁ~学校行く前に少し楽しみます(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2014-10-18 07:49) 

ちよははです

ハッピーママさん 模様替えは進みましたか~♡ 学習発表会に出かける前にでは時間が足りなくなるのでは?(笑)
カレンダー パソコンで見る限り(笑)いい感じですよ~ 「美しい」が優先でなく「楽しい♪」を優先に 一か月見ていてもなるべく飽きないカレンダー作りを目指して作ってくれました^;^楽しみにお待ちくださいね~✾
月日のたつのは早いです もっと以前に行った気がしているイタリア旅行 まだ去年の事なんですね~。あれからテレビで行ったところが出るたびに懐かしく匂いや音まで思い出して・・・。旅は良いですね~。友達をもっと深く知りあえる旅でした。
今日もいい天気 ベランダでお水あげながら気分上々(笑)今日も楽しみましょうね~♪
by ちよははです (2014-10-18 08:23) 

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 来年のカレンダー出来上がったのですね^^
みゆきさんと一緒に作られたカレンダーはさぞ素敵なことでしょう!
とても楽しみです♪♪
今年の今の10月のカレンダーは私のステッチも一緒なので見る度に嬉しくなっている私なんですよ~^^/

去年の今頃はイタリアにいらしていたんですね!!
本当に月日が経つのは早く感じます。。
でも、ひとつづつの大切な思い出はいつまでも心に残りますね
by アップル☆ (2014-10-18 10:29) 

ちよははです

アップル☆さん はい♪ いい感じに出来たと思います^;^
次回もプチ模様替えの前の写真には写っているかな~~~?見てのお楽しみという事で(笑)
アップル☆さんも素晴らしい旅をされましたもんね~脳裏と心に焼き付いていますよね♪

by ちよははです (2014-10-18 11:13) 

お名前(必須)

千代さんこんにちは~(o^^o)
わ~カレンダーできたんですね~!(^○^)

と~っても楽しみです~
今日は、私もハンドメイドやりまっす!(o^^o)
by お名前(必須) (2014-10-18 11:54) 

クリンママ

初めてコメントさせていただきます!
いつも楽しみに千代さんのブログ読ませてもらってます。
毎日、毎日無駄のない時間を過ごされているのには、驚きです。
素敵な日々を送られてるのがわかります!

毎年、カレンダーを作られていらっしゃるようですが、入手方法はどうしたらぃぃのでしょうか?
今年は是非、手に入れたいのですが…!
by クリンママ (2014-10-18 12:25) 

ちよははです

クリンママさん 初めまして♪ 書き込みありがとうございます^;^
カレンダーやDVD ポストカードブック パンフレット等々の通販はみゆきの方のjog trot(管理人みゆきのHP)で見ることができますので ぜひ覗いて見て下さいね♪
通販開始の時期はこちらでも掲載しますね♪
これからも よろしくお願いします^;^
by ちよははです (2014-10-18 14:58) 

ちよははです

お名前(必須)さん はい 夕べかな?今朝かな?発注したようです♪どんな感じに仕上がってくるか 私も楽しみです^;^ もうしばらくお待ちくださいね~。
青山の仲間展 みゆきのブースでも見ていただけます^;^ 通販が先か青山が先か みゆきに聞いていないのですが 販売日が決まったらここに載せますので よろしくお願いしますね^;^
手作り楽しんでくださいね 私は窓際が温かくてうとうとしながら縫っています(笑)
by ちよははです (2014-10-18 15:03) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

カレンダーを楽しみにしてます(^^ )
フエルトフラワー=私はヘアゴムに付けて使うつもりで楽しみですよ(*^^*)
昨日の動物園は幼稚園、小学校の遠足の子ども達でいっぱいでした。可愛いかったです(^^ ) 帰りにガーデンシクラメンを買って植えました。もうそんな時期…速いです(@_@)
今日は、保育園の運動会のお手伝いでクタクタですよォー おでんを作っておいて良かったァ(*^^*) 千代さんのおかげで、時間の使い方が上手になって来ました。ありがとうね♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい週末を♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-10-18 17:10) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ めくるに毎に楽しめるように 頑張ってくれたようです お楽しみにね~♡
今遠足の時期なんですね 丁度いい気候で 何処も混むんでしょうね♪
うちの棟に ほぼ一年中シクラメンを咲かせるお家が有って よほどあの場所が有っているんだな~と いつも感心して見ています。
ウチの子は滅亡したようで・・・・でも明日良くかき分けて探してみましょ 葉っぱが出ているかもしれませんもんね もう何年家にいるか分からない古い子なので♪
出かけるとき 作っておくと 本当に楽で楽で(笑)これからならカレーかおでんか鍋かでしょうか?(笑)
by ちよははです (2014-10-18 17:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も良い秋の一日でしたね。
母娘共同作業があって、いいですねえ。
すてきなカレンダーになるのでしょうね。
たくさんの縫い縫い、おみごとですっ。
窓から雀がのぞいていたら、あのひと、まだ座って、
縫い縫いしているなって、思うでしょうね。
楽しかった旅の思い出は、すぎたことなのに、
なんども思い出しては、うれしい気持ちになるのが不思議です。
特にわたしは、おでかけが苦手で、旅も回数が少ないので、
長い年月がたっても、思い出すことがいっぱいで、
おさななじみの旅好きな仲良しちゃんには、
アナタ、よくそんな大昔の旅を思い出せるね、と、笑われます。

by キョウコ (2014-10-18 22:19) 

ちよははです

キョウコさん 本当に気持ちのいい天気でした~☀
カレンダー みゆきが頑張ってくれるので 私はインテリアや手作りを頑張って 撮りやすいように 撮れる所があるようにと♪ あうんの呼吸で作りました♪
今日もベランダとソファーを行ったり来たりするくらいで ほとんど座って縫っていました。(体に良くないですね~)
旅は数より内容(笑)ですもんね♪ 昔の旅を思い出せるって幸せ♡
by ちよははです (2014-10-18 22:58) 

藤原芳江

偶然に毛塚さんのお家見ました。私の家も団地の3K今までキッチンが嫌でしたが、素敵にされているので、驚き、元気頂来ました。ありがとう。
by 藤原芳江 (2014-10-20 18:12) 

ちよははです

藤原芳江さん はじめまして♪ 夕べ美の壺を見て頂いたんですね? ありがとうございます♪ うちも3Kの間取り 同じですね^;^ 住んで35年 下の娘が2歳の時に越してきて 子供の成長に合わせてコツコツと手を加えて 今は夫婦2人の生活 初めは5人家族で手狭な時もありましたが 今はちょうどいい広さ(狭さ?(笑))
住めば都で 私はどの間取りより今住んでいるこの間取りが好きになっています♪
特にキッチンは女の城 母の居所♪ 戸を外し 水切り棚を外し 板で棚を付け タイルを貼り 試行錯誤で今のスタイルに ベランダからは光と風が入り 明るいキッチンは私の宝物です。
少しずつ 暮らしやすいように手を加えて 好きを沢山詰めていってくださいね♪

by ちよははです (2014-10-20 20:14) 

ちずっぺ

おはようございま~す~

やだ~ななしさんは、わたしです~
ごめんなさい~おっちょこちょいでっ(@_@)

カレンダー楽しみにしてますね!

今日は、パートいってきますー
by ちずっぺ (2014-10-23 08:28) 

ちよははです

ちずっぺさん  でしたか(笑) 手作り楽しんで  って 今日の所に書いちゃいました~(笑)
by ちよははです (2014-10-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹が出た朝はベランダから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。