SSブログ

朝はベランダから [毛塚千代の日記2014]

最近は暑からず寒からずちょうど良い天気 
鳥よ 君も気持ちいいのかい♪.jpg袖口をレースに変えて着ています♪.jpg

 洗濯機が止まるまでの間 べらんだを飽きずに行ったり来たり(笑)
朝陽画伯が葉っぱに葉っぱの絵を描いた♪.jpg西洋パセリに虫食いの跡 美味しかったかな?.jpg
君 今日食べちゃうよ♪.jpg上手に絡まってきたね.jpg


お昼前賑やかな音が きれいに刈り取った芝生にまた芝刈機が…バリカンでカットしたように短くきれいになりました♪有りがたいことです。
え?こんなに短いのに草刈?5分刈りかな?(笑)-1.jpg気持ちのいい朝です~~~~.jpg

今月のふるかと会はかねふくの明太子 美味しそうです♪冷凍するとお正月まで大丈夫みたいなので食べないで取っておきましょ
今月のふるさと会は明太子でした~.jpg

お昼を食べて 仕事の合間に夕ごはんの下準備をして 明るい内の夕ごはんの下ごしらえ 好きなんです♪明るいと言うだけでルンルン気分で動けます
お昼はシチューの残りとトーストをオリーブオイルにつけて.jpgソーセージを豚肉で巻いてフライに.jpg
前の晩からのおかずののこりもあったのでお腹一杯食べました
前の晩の残ったおかずも・・・お腹いっぱい♪.jpgさつま芋のサラダ レモンをたっぷり振りかけて.jpg



今日 美の壺の再再放送があります。よろしかったら見てくださいね♪

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

ぴくわん

私も明るい内に夕食の下準備ができる日は嬉しいです。
日が落ちるのが早くなったので
同じ時間でも なんだか「早く早く」と
思ってしまうのです。
早寝が好きな私はなおさらですね〜
千代さんは今の季節 逆に夜の製作
落ち着いてできるのかしら・・・なんて ふと思いました。
by ぴくわん (2014-10-19 12:22) 

ちよははです

ぴくわんさん 本当に日暮れが早くなりましたね~ もう夕日は向こうに空へ 薄暗くて電気をつけました。
秋の夜長 お仕事頑張っていますよ♪ 夏でも同じ(笑) 夜は集中できます^:^
by ちよははです (2014-10-19 16:51) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あ、夕暮れてきたな、と思うと、あっというまに、暗くなってしまって。
おどろきます。
ちよさん、きれいな芝生付き生活で、大豪邸のひとみたいですっ。
いろいろなおかずをおとうちゃんさんと味わっていて、
幸せな食卓ですね。
まいにちがとっても楽しそうなちよさんブログです。
by キョウコ (2014-10-19 17:33) 

ちよははです

キョウコさん 秋の陽はつるべ落とし とは良く言ったものですね ^;^ 
夏草がのびたな~と思っているころにちゃんと芝刈りが入って綺麗になって・・・一年の内に何度も芝刈りをしていただける 感謝感謝です♪  精神衛生上必要不可欠な緑 この場所は良いです^;^
大きな買い出しからもう何日お買い物に行ってないのかしら? 今日でとうとう野菜もお肉も魚も牛乳も 何もかもなくなりました♪良く使い切りました~・・・あっ イワシが2尾冷凍室に残っていたわ(笑)一度ピザを取りましたが 経済的には買いだめが良いですね~♪
by ちよははです (2014-10-19 19:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

キレイな青空に黒点……スマホが汚れていると思い拭いても、、、鳥でした(*^^*)
イチゴの写真、大好き♡雰囲気良いですね~
そして、カメラに付けてある紐、私も真似します^^;
元気なシクラメンがあるのですね。一年で諦めてました。シクラメンを植えたら、周りがバサバサしている感じがしたから葉っぱをチョキチョキ スッキリしました(^^ )
そしたら、玄関の汚れが見えて大掃除になりました(o^^o) 

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな明日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-19 20:42) 

keimin

初コメント。
横浜のkeiminです。
千代さん、みゆきさん  こんばんは。
先日はありがとうございます。
とてもうれしいです。
本当に癒される素敵な日々写真ですね。
私の目標は千代さんです。
これからもよろしくお願いします。
by keimin (2014-10-19 21:07) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ちゃんと お昼寝しました(笑)
録画の機械はないから しっかり目と♡に焼き付けます☆
by ぽかあん♡ (2014-10-19 21:25) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)子供のころ映画観に行くから昼寝しとくんだぞ~~と親に言われたことを思い出しました(笑)  じゃあ おメ目ぱっちりで見れますね♪
もう直ぐよ~♡
by ちよははです (2014-10-19 22:19) 

ちよははです

keimin さん ここでは初めまして♪書き込みありがとうございます^;^
  2006年の11月から私も書かせてもらうようになって ほぼ休まず毎日・・・。
もう丸8年になりました! これからも日々のささいな出来事小さな幸せ 綴っていこうと思っています。 よろしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2014-10-19 22:27) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  (笑)鳥です~♪  イチゴも 熟れたらすぐに食べるので 今は一個も生っていません(笑)
シクラメン 育て方次第では何年も生きてくれますよ♪ 試してみて下さいね~♡
大掃除 着々とですね!!!
by ちよははです (2014-10-19 22:30) 

ぽかあん♡

みたみた♡ いたいた♡
ちょっぴりしょぼしょぼ…(笑)
by ぽかあん♡ (2014-10-19 23:53) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうね~♪ 早く寝て下さいね^;^ZZZZZ
by ちよははです (2014-10-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。