SSブログ

いよいよアルルの婦人に [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝の雲は躍動感たっぷり 見ごたえがありました♪
朝の雲 シュッシュッシュ.jpgウオ~押し寄せてくる~~~~.jpg

朝の内に袋にアイロンかけて それが終ると ドール作り
袋にアイロンかけて 次はドール作り.jpg

型を取ったらラーメンを作ってお昼です。ベランダで一休み 暑いくらいの日射しでした~
日当たり良すぎでしょ.jpgグリーンのキャンバスに描いた影絵.jpg床に描いた影絵(笑).jpg

午後からはミシンがけ。夕方までには表に返し終わり 夕ごはんを作ってまたまた夜なべ仕事
お昼を食べたらミシン掛け.jpg表に返し終わったら夕ご飯.jpg
鯵のハーブ焼き.jpg美味しく頂きました~♪.jpg

ペレットを入れてパンヤを詰めて 順調でした~
夕ご飯の後はペレットと綿を詰めます.jpg今夜はここまでまた明日~♪.jpg
今日はアルルの婦人の続きを作ります。
青山を楽しみにお待ちいただいているお客様の為に 色んな種類の手作り品を並べたいな~♪

毎日コツコツ たまには映画で息抜き。 明日から11月です!作れるのは後一ヶ月 頑張ります♪ハッピーハロウィン♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
今日は電車で座れた♡ ラッキ〜♪
昨日 お葉書届きました♡ 500円玉 貯まるかなぁ…(笑)
奇跡の息子がばぁちゃん招待するらしいからね 私もがんばるかぁ♪
私の職場は高い位置にあるので 窓からの景色が最高なんです☆
毎日 同じ空はなくて … 半分はこの景色が見たくて仕事に行ってるかも(笑)
今日はどんな景色かな♪
by ぽかあん♡ (2014-10-31 08:16) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 朝の電車で座れるって 運ですよね(笑)ラッキーでしたね♪葉書届いて良かったです。おかあさんはお孫さんのプレゼントで♪嬉しいです!500円玉貯金頑張ってね♪
みはらしが良い職場 最高ですね!お仕事頑張ってね!
by ちよははです (2014-10-31 12:41) 

ぴくわん

千代さんのリズム良い生活ブログが
すっごく 私にいい刺激を与えてくれてます。保育士の長女 先日まで発表会の
衣装作りで自室→階段 本人も糸くずだらけで奮闘してました。大変だけど
可愛い衣装が出来上がって行くのは楽しいみたいです。こちらも私にいい刺激です。
by ぴくわん (2014-10-31 13:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さんのバランスの良い時間の使い方を見習ってますが、上手くいかないです。そこで数年前に読んだ「今やろうと思ってたのに」の方法を再度実行。やろうと思っていることを書き出して、、調子づいてきました。…それで、今日はベランダのドアの掃除して、終わったからノートに◎つけて(*^^*) 嬉しいです! 
アルルのご婦人 楽しみにしてます♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 華やかに♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-31 13:54) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝の雲や、光と影の芝生やベランダ、いいですねえ。
季節の変わり目、気を付けていたけど、しっかり、
鼻と喉の風邪を引いてしまった私、写真の明るさに、
憂鬱体調も軽くなるような気分。
ドールの始まり写真、作るぞー、という意気込みが、
しっかりと伝わってきました。
おとうちゃんさんは、大きなアジとたっぷり野菜で、
おいしい晩御飯、いいなあ。
しかも、ハーブ風味のおしゃれアジ!

by キョウコ (2014-10-31 14:11) 

maimama

*Dear 千代さん *
ハガキ嬉しかったです(*´ ▽`*)
毎日コツコツ と ときどき息抜き 大切ですね。青山の手作り作品はブログからになってしまいますが また足を運べる時に同じ時間と作品たちと触れ合える事をとっても楽しみにしています。

ベビちゃんは本当に毎日成長していきますね。ベビちゃん来月で1歳、私もまま2年生 、あっという間です。また一つ一つ家族で成長していきますね**

毎日 勇気づけられています♡
千代さん 美由樹さん みなさん
♪いつもありがとうございます♪
by maimama (2014-10-31 21:59) 

ちよははです

maimamaさん 来月で一歳 同じですね~♪ あっという間でしょ!!今を愛しんでね^;^
私はまだまだ続けるので また会える時に会いましょうね~♡
寒くなってくるので 家族みんな風邪をひかないように 元気でお過ごしくださいね~☆
by ちよははです (2014-10-31 23:32) 

ちよははです

キョウコさん あらまあ 風邪ですか!!お大事にしてくださいね@:@
今日もしっかり仕事しました♪ アルルの婦人 久しぶりに作るので楽しんで作れています^;^ 
食事をきちんとして 元気に青山まで突っ走りますよ~♪
by ちよははです (2014-10-31 23:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 着々とお掃除が終わって行きますね@:@いいな~♪
◎が沢山になります様に がんば!!!
by ちよははです (2014-10-31 23:37) 

ちよははです

ぴくわんさん 娘さんは 発表会の衣装作りですか~ 終わってほっとしているんでしょうね^;^ 大成功だったんでは?
計画を立てて それを消化していくのは楽しいものです^;^ 青山に向かって頑張ってます!!
by ちよははです (2014-10-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。