SSブログ

シンプルだから何にでも合う [毛塚千代の日記2014]

そんな袋が好きです♪ だから今回も 色んな柄を選んできて 四角いだけのシンプルバック縫いました。
午後からミシン掛け.jpgシンプルがベストと思います.jpg
老眼になってから夜は本当に見えにくくて その上疲れ目になるから 何としても明るい内に縫い上げたい!太陽と競争(笑) なんとか四時過ぎに縫い終わりました。 鴨居にポールをぶら下げて袋を通して♪(笑)楽しいな~
明るい内に縫い終わりました~♪.jpgお好きな柄は 有りますか?.jpg
小さいのマチ有り 大きいのマチ無し.jpg
お気に入りはありましたか? まだ糸の始末もしてないのに(笑)


昨日は良く食べました 食欲の秋です
お昼.jpgデザート.jpg
おやつ.jpgお昼が終わったら夕ご飯のおでんを煮込んで.jpg
お代わりして食べちゃいました♪.jpg美味しいおでん.jpg

夜には返し口を縫い綴じて きょうは会社やすみます。を見て(笑)良き一日でした~
夜は返し口を縫い綴じて♪.jpg


何十年も使っていた 台所洗剤を入れ替えるボトルの調子が悪くなったので 新しいのに取り替えました。実はこれはラベンダーの香りのボディソープが入っていたもので 買うときから台所洗剤を入れるのに使おうと決めて買ったもので ようやく空になったので めでたく台所洗剤入れに昇格(笑)
何十年も使っていた洗剤入れを替えました♪.jpg

頂いたカボス 果汁を絞って凍らせて ひとつ取り出しては砂糖を加えホットドリンクにして楽しんでいたのですが いよいよ残り3個に♪ビタミンたっぷり 美味しく頂きました
毎朝お湯で割って飲んでいたカボス果汁 後3個.jpg

昨日の朝日
朝6時半 朝陽は仕事部屋の方から回って.jpg静かにベランダ側に回り.jpg
30分後には こんなに明るく!!!.jpg今日もいい天気になりそうね~.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
早起きあさひの写真、ほうほうと、楽しみました。
私は、朝は、もっと寝たい、と思いつつ、
ぱたぱたと家事に追われ、ちよさんみたいなゆとりが足りないです。
たくさん吊るされた手提げ袋、壮観ですねっ。
どこかの国のバザールみたいです。
ごはんのほかの、おやつタイム、いいなっ。
ちゃんと素敵な紙ナフキンを敷いて楽しむちよさん、さすがです。



by キョウコ (2014-10-30 08:54) 

ぴくわん

食欲の秋から冬へ ダッシュ。
一気に突き進みましょう〜
千代さ〜ん 一緒に (願)。
by ぴくわん (2014-10-30 09:51) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪ 食欲の秋はなるべく早く ダッシュして進みたいです@:@際限なく食べちゃいそうで怖い(笑)
by ちよははです (2014-10-30 12:13) 

ちよははです

キョウコさん 縫いながら 吊るしたらどおかな~~ なんて頭の中はそんな事を考えていました♪ 縫い終わって即実行 楽しかったです バザールですね~♪
お昼食べ過ぎて・・・もう少し休んだらミシン掛けです♪ 
by ちよははです (2014-10-30 12:17) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、お葉書ありがとうございました。袋…またまた沢山並びましたね… 眺めていると楽しいでしょうね~ 
おでんも美味しそうです! 千代さん愛用のお鍋=良いですね(^^ ) なごみます♡
千代さんの窓から見える芝生の大きな影が大好きです。深呼吸したくなります^^;
田村セツコ展へ、ご本人にお会い出来てラッキー(*^^*) その足でわざわざ、日本橋へ楊子を買いに行きます。

千代さん、みゆきさん(べびちゃん可愛いね♡) みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-10-30 14:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  届きましたか~ あっという間に青山になってしまいますね^;^ 11月一か月でめいっぱい作らないと!!!
アルミのお鍋 お洒落ではないけど愛嬌が有って好きです なごみます♡
(笑)まさしく今日の午後 芝フの影が綺麗で写真を撮りましたよ♪
展示会いから日本橋から 相変わらずアクティブ!!!
by ちよははです (2014-10-30 16:15) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは(^_^)

おうちの窓からいろんな季節が感じられるの、だぁ〜い好きです(*^^*)
千代さんも窓からよく眺めているのが
私と一緒です^o^
綺麗な生地のバッグが並んでる〜(*^^*)
わぁ〜、作りながら楽しそう^o^
どれも好みで選べないですね〜
千代さんの元気には脱帽です!
私は特にこの季節、無気力感がにょきにょきっと出てきて、困ったもんです(≧∇≦)
最近、毛糸2つで編めて、ボタンで留めるマフラー完成させました。
チビちゃんの好奇心の旺盛な、大胆な行動、面白いですね〜
ヘッドホンをつけてるの可愛いです(*^^*)
みゆきさん大変だ!
カントリーフェスタ、大成功されたようで良かった☆彡
by スリーピンビューティ (2014-10-30 20:02) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ですよね~ 四季を感じられる窓が有るって幸せですよね^;^。窓の外の景色が気になって仕方ない私です(笑)
元気が取り柄の私です♪ 
あら~無心に手を動かすって 良いじゃないですか~♡ マフラー これから活躍してくれますね♪
チビちゃんの行動範囲が広がって お母さんは大変でしょう^;^でも可愛い(笑)
今年はお天気に恵まれて皆さんホッとされたでしょう 本当に良かったですね♪
by ちよははです (2014-10-30 23:12) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
過ごしやすい季節になりました。千代さんのお家から見える桜の紅葉は後少しの時間で赤くなりそうですね。本当にいい場所にお家があっていいですね。
シンプルバックは、何枚あっても使えますね。名前の通りにシンプルですが、千代さんの生地選びと模様の出し方がファンにとっては心くすぐられてしまうのですよ。並んでるバッグを見ながら、真剣にどれにしようかなあ~と暫し時間を止めて悩んでしまいます。

ところで、先日、福岡でアンティークの市がありました。たくさんの店があったのですが、なんと千代さんが使われているお皿と出合ってしまいました!うふふっと3枚買ってきましたよ。緑の縁取りはお料理に合いますね。見つめてはにんまりしていますよ私。(^.^)
by mon (2014-10-31 00:10) 

ちよははです

monさん 良かったですね~ グリーンラインのお皿 業務用で丈夫ですよ♪ 洋画を観ていると レストランやカフェで使われているのを見ることが有ります♪つい先日はBSで海外のヴィンテージのお店のカフェで使われているのを見ました^:^
飽きの来ないお皿 10年くらい前は海外で良く見かけたのですが 今あまり探せなくなりました 大事に使いましょ^;^
シンプルバック そうなんです 何枚会ってもイイ♪ お家の中の整理袋にもお勧めです^;^
紅葉 きれいでしょ~ 紅葉見物行きますか?
by ちよははです (2014-10-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝に夕にいよいよアルルの婦人に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。