SSブログ

待ちに待った映画 [毛塚千代の日記2014]

マダム・マロリーと魔法のスパイスを朝イチで観てきました♪

待ちに待った映画です.jpgマニッシュ・ダヤルさんの瞳に惚れました。.jpg
素敵な男優さんの美しい瞳にやられたぁ~(笑)テンポが良くて お料理が美味しそうで 景色は南フランス 
人は誰でも自分の居場所を持っている その居場所を一寸間違うと とても居心地が悪かったり 心が満たされなかったり 寂しかったり… しっくりと収まりのいい場所 人であったり 家 であったり 土地であったり
それを持っているって何より大事なこと…。 映画が終わって エンドロールが流れる中でそんなことを思っていました。素晴らしい映画を観ました。


お昼に担々麺を食べて 急いで帰って 午後から仕事に集中♪
たんたん麺 美味しかった~.jpg
夜までに 作った洋服をきせて アンティークのハンカチを肩掛けに♪頑張りました~素敵なアルルの婦人がもうすぐ完成です♪
生地をカットして.jpgスカート縫って.jpg
10枚縫い終わり.jpg着せて 縫って.jpg
お似合いのアンティークのハンカチを.jpgショールに.jpg瞳も入って生き生き.jpg
優しい人.jpgバックと帽子とビーズ飾りね.jpg
今日はバックと帽子を作ってショールにビーズを付けます♪

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます(^_^)

ステキステキ〜(^_^*)
どれもステキなファブリックですね〜
すごいなぁ〜と感心しきりです。
アルルのご婦人のみなさま、表情が違うし、生き生きとされてます☆彡
私もいつかお家にお迎えできるかなぁ〜
千代さんの想像の翼はどこまでも続いていますね。
先日、友だちと会って、子育てが終わったので自分のやりたいパン屋さんをしたいことを聞いて私も手作りが好きだから、そんな話に盛り上がって、いつかパン屋さんカフェに私の手作りのもの置いてくれるそうです^o^
喋ってるだけで楽しくなりました(*^^*)
主人が単身赴任先から戻って来ているので息子2人合わせて、男子3人になって家の中が賑やかです。
当たり前ですがご飯も大変です^o^
青山に向けて身体こわさないように、頑張って下さいね〜
by スリーピンビューティ (2014-11-02 10:31) 

広島のひろ

こんにちは
アルルさんの表情生き生きしてますね。
見ているだけで幸せな気持ちになります。
千代さんの映画情報好きです。
先月もパパと2人で舞妓はレディ見てきました。見終わってハッピーな気持ちになれる映画でした。ただ、2人だけで行動するのが久々すぎて会話が・・・。
千代さんもおっしゃるように予告もたのしいです。見たい映画がいっぱいでした。
また千代さんのおすすめ映画をしょうかいしてくださいね。楽しみにしています。

by 広島のひろ (2014-11-02 11:35) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
最近 私も居場所がみつかったかも♡
ず〜っと探してて やっとかなぁ…
背伸びして 遠くばかり探していたら 直ぐそばにあったの♡
まだ たまに背伸びしたくなるけど ほらほら そこそこ 見てごらん☆
自分に言い聞かせて(笑)
私も 映画 見てみたいなぁ〜♡
by ぽかあん♡ (2014-11-02 12:38) 

ぴくわん

私の居場所は見つかってるはずだけど
あっちふらふら こっちふらふらかも
です。着地点を間違えない様にきをつけなくちゃっ(汗)。
by ぴくわん (2014-11-02 13:16) 

ちゃあーちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、、ご覧になりましたか!!
私も是非 観たいです。これから、主人とグレース•モナコを観に行きます(^^ ) その映画も主人と観ることになると思います^^; 観たい映画が沢山で忙しいね~(*^^*)
千代さん、どんどん進んでますね(^^ )
ご婦人方はドレスをお召しになり、ショールをかけてもらってエレガント♡
手帳の計画は、いっぱいなのでしょうね。
自分の居場所…大切にしないとね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま  素敵に輝いて♡
by ちゃあーちゃんママ♡ (2014-11-02 14:46) 

ふーた♪

ちよさん~*

こんにちは♪
素敵なアルルさんたち、髪形も表情もみんな違って、
みんな素敵です。
ふんわりまとったショールも女性らしいですね。
今頃、バッグを持たせてもらっているのかな?

こちらも寒くなってきました。
忙しい年末に向けて、体調に気を付けましょうね~*
私もみなさんと青山でお会いできるように、お仕事がんばります ^^

by ふーた♪ (2014-11-02 15:03) 

ちよははです

ふーた♪ さん ありがとうございます♪ はい♪ 昼中かかってバックを持たせ 帽子を付けビーズで飾りました♪
青山は お友達との再会も楽しみでショ♪ お互いに元気で12月を迎えましょうね♪
お仕事頑張って!!!
by ちよははです (2014-11-02 18:50) 

ちよははです

ちゃあーちゃんママ♡さん はい♪11月1日を指折り数えていましたから~ 観にいってよかったです♪
グレース・モナコ 旦那様と一緒にね^;^ 夫婦愛が強まるかも~♡
そうなんです 見たい映画が多くて(笑)でも3時間あれば行って観て帰って来れるんですから 最高の娯楽です♪
次の映画も旦那様と楽しんでね~♪
by ちよははです (2014-11-02 18:55) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)着点が有るから あっちふらふら こっちふらふらでも大丈夫~♪
by ちよははです (2014-11-02 18:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良かったね~~~何よりだぁ~居心地いいもんね~向上心は高く望みは手のひらに♡
映画観て~リラックスして~♪
by ちよははです (2014-11-02 18:59) 

いっこ

毛塚さん お葉書頂きました ありがとうございました!
一昨日 グダッーっと疲れて帰って来た日の夕方 私を最高に元気にしてくれました (ぎゃー !)なんで疲れたいたのか 吹っ飛んでしまいました♪
ありがとう ありがとう つぶやきながら 夕食準備出来ました♪

今年も出来れば ご褒美の締めくくりは 青山で~ で! 思っています♪

還暦過ぎた自分が毛塚さんや皆様に元気をいただきながら 楽しみを見つけ 癒され過ごせている事に本当に感謝 感謝です
会って見たい方々が増え夢を膨らませています~

よろしくお願い致します!

by いっこ (2014-11-02 19:07) 

ちよははです

広島のひろさん アルルの婦人 本当に好き(笑)今回もいい感じに仕上がって 幸せ~~~~^;^
まあ パパさんと一緒に見たのね 歌上手かったでしょ@:@可愛い女優さんだね~
映画館で予告見ると これ観よう!って ミュージカル アニーの予告は映画を観る度に見ているのでもう何回見たことか(笑) トゥモロ~♪トゥモロトゥモロトゥモロ~~~~~♪が 耳から離れません(笑)あの子役さん可愛いし歌が良いね~♪
又パパさんと行ってね~♡
by ちよははです (2014-11-02 19:07) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 今回の生地 私も 何てアルルさんに似合うんでしょう(笑)と思いながら着せていました^;^ みんな喜んでいるみたいです^;^
良いですね~♪ 夢を持って生きること それに向かって頑張ること♪ お友達との楽しい時間 ワクワクだったでしょ~ 何時かお店に置いてもらえるようにコツコツ作り溜めなきゃね♪
男の子(笑)一人増えたらそりゃ~食事量も洗濯量も違いますよね@:@頑張ってね♪ 
by ちよははです (2014-11-02 19:12) 

ちよははです

いっこさん 届いて良かったです@:@ 笑えるでしょ~♪
来ていただけると聞いた時から 私は雪が心配 大雪にならないでね、 家族皆さん風邪をひかないでね、 、、、何事もなく いっこさんを青山に送り出して下さいねと 願っています(笑)遠くからお越しいただくお客様は 新幹線や飛行機 とにかく足の便が悪くなりませんように!!!
沢山の人と会ってお話しして行ってくださいね 秋田の話もね^;^待ってます✾
by ちよははです (2014-11-02 19:20) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
先日、映画の新聞広告を眺めていて、
ちよさんがみたい映画はこれじゃないかな、
と思った映画をちよさんが見て来られていて、
私の予測、あたり、でした。ふふふー。
マダムドール、ほんとに命が吹き込まれたみたいに感じます。
by キョウコ (2014-11-02 23:12) 

ちよははです

キョウコさん (笑)あったり~でしたね♪
この映画は映画館で予告を見たのでなく ユナイテッド・シネマ浦和の検索をしていたら スケジュールの欄に!!!!観たいの見っけ♡ ずいぶん早くに見つけたので 待ちくたびれて(笑)でも 期待して待っていた甲斐が有りました♪楽しかった!!!
アルルの婦人 今夜 完成しましたよ♪ 色っぽいです~♡
by ちよははです (2014-11-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。