SSブログ

8体完成です [毛塚千代の日記2014]

雨上がりの日曜の朝 しっとりと気持ちが良いです♪
夜中降ったんだね~~~.jpg
朝陽が上る時 空を赤く染めて陽が上りきると薄水色に… 遠くは未だ 朝霧で霞んでいるよう ベランダに早くから射し込む光に グリーンたちが日光浴 気持ちよさそ~(笑)
雨が上がってしっとりの朝です.jpg聞こえるのは鳥の囀り 静かな日曜の朝.jpg
?が出てくるね.jpgおはよう!.jpgおはよう!!.jpg
気持ちのいい朝だね!.jpgう~~~ん、、、 今 伸びしたでしょ♪.jpg

アルルの婦人に持たせるバックを縫って 持ち手用に針金を輪にして引き裂き布を巻き付けて 可愛いバックと髪飾りやお帽子を作ったら似合う組み合わせを考えながら うんうん 良い感じ♪なんて一人言言いながら (笑) 
午前中バックを作って.jpg
途中で一年に一度の行事(笑)カキフライを食べに出て 帰りに食材を買って 午後から夕方まで掛かって8体完成しました。
あっ 卵買い忘れた!!.jpg美人3姉妹?(笑).jpg美しさに惚れぼれ.jpg
髪の合うように考えて.jpgおめかしも終わって・・・。.jpg
ここまでやって お使い&ランチへ.jpg
素敵〜と(笑)あっちから見たりこっちから見たり 良い仕上がりになってます。後2体の所でペレットが足りなくなって くるくるさんに注文。直ぐに発注していただけて 感謝感謝 夜に2体を途中まで作りました♪
鍋の残りで水餃子♪.jpg
今日はお顔の刺繍してビーズを着けたら完成です。これで予定のアルルの婦人10体終了~

次はファームママを10体作ります♪

nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

まゆママ

おはようございます(*^^*)
毎日、ブログは拝見させてもらってま~す
千代さんは、やはりすごいなぁ~なんて思ってばかりの自分に、頑張れ!とカツをいれてはいるものの~なかなか、やる気はでません。今日、休みです。家事を頑張ろうと
毛布洗いからはじめてます。洗濯機何回まわすかなぁ~(笑) コツコツ!少しずつがんばります。青山~憧れます。来年を目指してがんばります。あっ!火事で居候中だった、職場の娘ちゃんもアパートきまり、引っ越しました。さて~いまから、千代さんのDVDながしながら頑張ります。アルルさん~やはりステキです(*^^*)
by まゆママ (2014-11-03 09:59) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪♪
お久しぶりです(笑)色々と用事が出てくるもので 私としては忙しく
していました。千代さんに比べたら 足元にも及びませんが・・・・・
アルルの婦人 ステキですね!! やさしい顔がなんとも言えず癒されます。
買い物に行って忘れたって ちょっと ショック! 私もありますね~。
先日友達と鍋食べに行きましたました。やはりお店で食べると勉強になります。
さっそく次の日 鍋しました。(笑)パパさんも喜んでいましたよ。
私も千代さんを見習って もっと 頑張らなくては・・・と思いました。

by ユーカリ (2014-11-03 11:15) 

叔母はまこちゃん

お久しぶりです
ブログは毎日見てましたがなかなかコメント出来ずすみません(><)
毛塚さんの写真で綺麗な朝焼けを見せていただいてますが 何時に起床されてるんですか?
寒くなってきてるので風邪ひかないように❀.(*´ω`*)❀.
by 叔母はまこちゃん (2014-11-03 11:24) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

いつも ながら 感心してます
詩人の様な 文面 に
すごいなぁ〜千代さんは
朝の空 朝露を 見て 中々 思える事では無い様な 素晴らしいです(≧∇≦)
私は又雨かぁ〜又雲 どんより だわとか
あー晴れて 気持ちいいぐらいにしか(笑)
アルル 婦人 後ろ姿 色っぽい キャー(≧∇≦)
シックなお洋服 いいです(^^)
私も 着たいです (似合わないけど)
バックのコレクション 見たいで 楽しい

人それぞれ 持って 生まれた 天性が 備わって要るんですね♡〜と 思う 私です(^^)
みゆきさんも 遊びの天才 おチビちゃんと 楽しく 毎日過ごしてる日々に
感心しきりです(≧∇≦)
私も がんばるモードに *\(^o^)/*
by ゆっこ (2014-11-03 12:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夜明け写真、ありがとうございます。
夜なべ仕事もして、早起きもして、ちよさんの睡眠時間はいかに??
ドールさんたち用バッグ、かわいらしいです。
とてもなつかしい感じがします。
祖母たちが、ささやかなバッグをとても大切に使っていたような、
そんな様子と同じ気配がしています。
かきフライ行事があって、ゆかいですね、ちよさんち。
いいなあ、そういうの。
うちは、もう、秋から春までかきフライ、じゃんじゃん揚げていて、
ありがたみが薄れてしまいます。
by キョウコ (2014-11-03 12:31) 

ちよははです

キョウコさん カツ屋さんにカキフライの旗がたつと 一回は食べに行くのが習わし(笑)旬のカキはやっぱり美味しかったです^;^
そんなに早起きしないでも朝焼け気象条件(笑)さえ合えば7時前くらいに見れますよ♪
そう どこか懐かしい織柄のバック 木の持ち手だったでしょ~ 懐かしいですね~。
by ちよははです (2014-11-03 14:48) 

ちよははです

ゆっこさん  何を仰いますか!!!(笑)みゆきに臭い文面だとよく注意されるので(笑)押さえて押さえて書いてます(笑)ボキャブラリーが乏しくて目で見たり心で感じた事の何分の一も表現しきれなくてもどかしさを感じています@:@もっと勉強せねばね!!!
天性もきっとあるのでしょうが 手探りしている中で握ったものもあるのかも 探らないと自分に何が有るかってなかなか分からないけれど 私の子供時代を考えても縫いものとは程遠い生活で 何がどうしてこうなったのか・・・好奇心かな~?
そうそう 何となくそこらへんの事が今度のDVDに描かれているかも(笑)何気に宣伝しちゃった!!(笑)
by ちよははです (2014-11-03 14:58) 

ちよははです

叔母はまこちゃんさん お元気でしたか~?マコちゃんさんにも最近お会いしていませんがお元気かしら?
5時から6時の間に目が覚めます。寝た振りする時もありますが(笑)6時半頃に朝焼け見えるような・・♪
そちらも寒いでしょ~ 風邪ひかないようにね♡
by ちよははです (2014-11-03 15:01) 

ちよははです

ユーカリさん そうなんです なぜ外で食事するかといえば 楽をしたいわけではなく
勉強して家でも作ろうかと・・・なんて嘘ですが(笑) 確かに勉強になりますよね~
ゴルフパパさんも喜んで食べていましたか~ニコニコ笑顔が目に浮かびます^;^
アルルの婦人 色っぽいでしょ~ ユーカリさんには負けちゃいますが(笑)軟ヤワのお手てが懐かしいわぁ♪
by ちよははです (2014-11-03 15:04) 

ちよははです

まゆママさん 何言ってるの!!パートに家事にお婆ちゃん稼業に事務仕事にって 一人何役もしているじゃないですか@:@ 私が思うに頑張り過ぎ(笑)体壊さないように何事も程々に手を抜くのよ♪
あら お世話していた娘ちゃん 引っ越したのね お疲れ様でした! 火事は怖いね
これから寒くなるから火の元に気をつけましょうね! 風邪ひかないでね^;^
by ちよははです (2014-11-03 15:08) 

ぴくわん

アルルのご婦人達の小物(うっとり)。
私も持ったり 羽織ったりしてみたく
なっちゃいます(照)。似合う様に目を
吊り上げないで 優しく優しく・・
自分におまじないかけますよ。
by ぴくわん (2014-11-03 16:57) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

アルルのご婦人方はプリンセスのような髪型で、素敵ステキ☆***
カツ屋ってあのカツ屋かしら? カキフライ今度覗いてみましょう^^; 近くにお持ち帰り専門の海鮮丼屋さんが出来ました。種類は50種類。期待して無かったのですが…美味しかった(^^ ) 早くも次はどれにしようか…と考え中(o^^o) 
こちらも冬支度をしないとね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-03 19:34) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、こんばんは〜(^_^)
千代さんのおてては魔法だ!(*^^*)
どーやって出来てるのかアルルのご婦人、不思議で仕方ないです^o^
織柄の生地のバッグがすっごく良いわぁ〜
何年か前のブログにバッグをフレームに飾ってあるのを見ました。
レースもつけてありました。
これが私のココロを射止めたんですよ〜
アルルさんの髪型も魅力的です。
編み込みみたいにしておられる方、特に私の好みです(*^^*)
ステキだわぁ(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2014-11-03 22:53) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ありがとうございます♪ 試行錯誤で作れた子です♪だから私も可愛くて仕方ないです(笑)試作 一体目が仕上がった時の感動は今でも忘れられません。無から有へ 嬉しかったぁ~♡
フレームにバックも この子たちに持たせるために考えたバック 並べたら可愛くて
 あら?フレームに入れたらどうかしらと・・・丁度mumuさんでアンティークのフレームに出会った時で ドンピシャリでした^;^
アップの髪形も 今この髪形を見れば 何の事はないのですが 思いつくまではなかなかでした(笑)オリジナルドールは そう簡単にはできません でも ファームママや アルルの婦人 ペイントのアーミッシュの夫婦 三つ編みちよちゃん ヒョウタンから駒子 等々 長い間かかって誕生した子供たち 皆さんに可愛がって頂けるドール これからも作り続けて行きますね♪ 新作ドールもお楽しみにね^;^
by ちよははです (2014-11-03 23:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  かつ敏 というカツ屋さんでカキフライをいただきます♪
アルルの婦人 アップの髪が良いでしょ~♪
海鮮丼 美味しいですよね~~~ 夜中なのにお腹が空いてきました(笑)
by ちよははです (2014-11-03 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)それじゃあ私も似合うように スマイルスマイル♪ おまじないですね^;^^:^
by ちよははです (2014-11-03 23:26) 

keimin

千代さん 
こんばんは。偶然ですね。うちも家族で近くのお蕎麦屋さんの『カキフライ』を頂きました。
毎日素敵な写真と共にブログの更新している千代さんはすごいです。
時間がないと言い訳する自分が恥ずかしいです(^_^;)

先日の件はお返事楽しみにしています。よろしくお願い致します<m(__)m>
by keimin (2014-11-04 00:37) 

ちよははです

keiminさん カキ 時期ですね~♪プックリと膨らんで ジュワッとカキのエキスが・・・う~~~又食べたい(笑)
このブログはみゆきのブログで 私は載せるという作業をパス出来るので 長く続けて(それも毎日♪)いれるんだと思います。私一人だったら まず ブログが作れない(笑)
季節外れの台風発生とか 日本に近づきませんように!!! お天気が続くと良いですね~☀
by ちよははです (2014-11-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。