SSブログ

ファームママも [毛塚千代の日記2014]

色っぽいです♪午前中にエプロン作って千代ちゃんドールに着せて。午後からはファームママの洋服作り頑張りました♪夜には着せ終わって アンティークキルトを持たせて完成しました♪予定通り(笑)
エプロン10枚完成.jpg可愛いね♪.jpg又ジャガイモが・・・なぜ?.jpg
ファームママの洋服作ります.jpg縫って 糸きりして 着せて.jpg
台湾のお茶とお菓子 いただきま~す.jpgさあ 着せたらそで口と首回り縫いますわよ♪.jpg十人十色のファームママ 完成です^;^.jpg美しい人です ファームママ.jpg

ピーマンの肉詰め美味しかった~.jpg
今日は青山の展示室のフレーム作りをします 早く終われば展示室のファブリック作りを。販売用の作品作りと 奥の部屋の飾り付け用の布もの作りを交互に 楽しみながら作ります♪


みゆきが昨日苦労して取り出した写真 孫たちがまだ小さかった頃のです 胸がキュンキュンするほど可愛い♪懐かしいな~
なに~何でこんなに可愛いの.jpgれおととさっくん 小さかった~.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

kei

初めまして、昔からファンだった毛塚さんのブログにたどり着けて 、とっても嬉しい~♪
軽快に、サクサク作品に取組まれるお姿*。*・*元気を頂いてますゥ~!! 素敵な千代さんを目標に、今日も頑張って、my予定をこなしまーす(^◇^)♪ ありがとう☆!!
by kei (2014-11-08 09:17) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ドールたちが、どんどんうのれていますねっ。
おうちの中が、にぎやかですね。
小さかった頃の写真は、ほんとうに、
かわいらしくて、いとおしくって、たまらないです。
フィルムではなくて、デジタルの今、数がたくさんで、
贅沢な時代になりましたね。
でも、私は、撮っても、なかなか見返すことができなくて、
デジタルフォトフレームも、勝ったときしか、使えずじまいでした。
紙の写真がありがたい、時代遅れです。
ピーマン肉詰め、食べたいぞっ!!
by キョウコ (2014-11-08 12:04) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん(良かったね) みなさま こんにちは(^_^)

今にも降りそうな空を見上げて、ソファーにひっくかえってます^^; 千代さんの真似して、まとめ買い=重かったァー 取りあえず家の中まで運んだけど…もう無理!!!
座り直してブログを拝見(*^^*)
出来てる、出来てる(@_@) そしてお孫ちゃんの可愛いお写真♡♡ みゆきさんのブログの千代さん、素敵☆***☆ 
元気頂きました(^^ ) ありがとうね♡
買って来た物しまわないとね~ そして、ぶり大根作らないと^^;  頑張りますね!!

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-08 12:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 外の竿に干していた洗濯物 何時降り出すか分からないのでベランダの竿に移しました@:@ みゆきのブログ  懐かしい~きょうちゃんに私何話してるのかな~? ひーちゃん 今何センチだろう 私を抜いてる? このころが懐かしいです。
ブリ大根ですか~大根もぶりも美味しい時期!!私は 残っている材料でなに作ろうかしら…まだ決まりません(笑)
by ちよははです (2014-11-08 13:32) 

ちよははです

キョウコさん 夕べ作ったドールも箱の中に♪ 埃になるので作ったら仕舞います♪
フイルムを惜しみ惜しみ使っていた時代と違って 今は何枚でも撮れるしすぐ消せるし 良いのか悪いのか(笑)機微が無くなったような・・・私も昔の人間ですね(笑)
でも経済的には今の方が…(笑)
ピーマンの肉詰め 黒豚のひき肉だったので肉の味が良かったです~✾
by ちよははです (2014-11-08 13:40) 

ちよははです

keiさん 初めまして♪ ブログ見つけて頂いてありがとうございます^;^
 毎日作っていても飽きないのが 飽き性の私なのに  不思議(笑) keiさんも手作りされますか? これから夜が長いので チクチク楽しいですよね^;^
又見て下さいね~♡
by ちよははです (2014-11-08 13:44) 

ぴくわん

いつも千代さんブログのお写真見て
思うのです
構図やピントは勿論大切ですが
愛おしい気持ちがあると ますます
素敵な写真になるのだなぁって。
お孫さんの この写真もどなたが撮影したのか 。。おんなじですね。
by ぴくわん (2014-11-08 16:35) 

ちよははです

ぴくわんさん この古い写真は みんなみゆきが写したのかな? 小さな子供は何をしても絵になります(笑) 可愛かったなぁ~♡
by ちよははです (2014-11-08 22:58) 

お名前(必須)

千代さん こんにちは ♪
やっぱり千代さんが作るドールは 色っぽくて癒されますね!黒地に花柄の洋服を着たファームママは格別に色っぽくてたまんないないなあ~青山から私のとこへお嫁入りしてくれないかなあ~(^.^)
子供の小さいころの写真を見始めたら あっという間に時間が経ってしまって・・・わかるなあ~ あっ11時回った 朝昼ご飯にしよ!
by お名前(必須) (2014-11-13 11:20) 

ちよははです

お名前(必須)さん でしょ~~~あの子色っぽいんです(笑)お嫁に連れて行ってくださいな^;^
写真を見返す時は時間のある時でないといけませんね(笑)見入ってしまいます♪
by ちよははです (2014-11-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。