SSブログ

スーパーで [毛塚千代の日記2014]

ビカチューと写真を撮っちゃいました♪(笑)夕方お父ちゃんとヨーカ堂に買い出しにいくと 目の前にビカチューさんが写真を撮れるのに誰も並んでいません。あらら チャンスじゃないですか♪スマホを出して 担当のお姉さんに写してもらいました♪遠くで見ていたお父ちゃん(笑) 大人は撮らないんじゃないか~?(笑)可愛いビカチューと写真が撮れて大満足でお使いが出来ました♪ルンルン
アリオのイルミネーション.jpg綺麗~.jpg
大人は余り撮らないかな~?(笑).jpgお父ちゃんと買い出しに.jpg
沢山買ったので しばらくは隠って仕事三昧出来ます


昨日は青山の展示室の布ものつくり♪少しずつ頭の中の空想が形になります♪
いろんな端レースをトッピング.jpg記念写真のコーナーにしましょ♪.jpg
台の上に板をひいてソファー風にします.jpg
嬉しい引き裂き布の三つ編みロープはミシンコーナー辺りにスカートやエプロンを吊るすのに使います。楽しみにだわ~
夕方からロープ作り.jpg長く作れました 展示室で使います .jpg巻くとこんな感じに 可愛いですね.jpg
今日はドール作り 頑張ります♪

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

ちよははです

ちよははです 爽やかな朝ですね~ 気持ち良くって 戸を開け放して仕事始めています♪ アンティークの刺繍クロスを見ていたら こっちを先に作りたくなって(笑)ドール作りは次にして 今日はティーコゼやランジェリー入れを作ります。埃が出る生地切りが終わったので 掃除機かけたらミシン掛けはじめます^;^ お腹すいた~(笑)お昼の時間が楽しみです^;^
by ちよははです (2014-11-10 09:45) 

葡萄

千代さんに、コメントのお返事頂くと元気が出ますね。
ずっと、病気でくすぶっていたけれど、またコメント再開させてくださいね。
今日は、ティーコゼやランジェリー入れ作りですか。明日の出来上がりのアップが楽しみです! お昼も、あまり食欲がないけれど、代わりに千代さんが、元気においしく食べてくれますね。
by 葡萄 (2014-11-10 13:56) 

ユーカリ

千代さんこんにちは(*^_^*)
あいかわらず頑張っておられますね。私は京都方面へ行ってきました。蟹解禁後でいっぱい食べて、1キロ重くなって帰りました(T . T)天の橋立で かさぼう、というキャラクターと写真撮りましたよ〜(笑)楽しかったですよ。昨日誕生日でした。また、千代さんを見習って頑張りますね。
by ユーカリ (2014-11-10 14:20) 

ぴくわん

千代さんとピカチューがこんな
お似合いとは ほんと〜〜に驚きました。
by ぴくわん (2014-11-10 15:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

わあ〜ピカチュウとお写真(^^)
何故か 着ぐるみが 要ると 撮りたく成りますよね(笑)
男性は 嫌がるけど 女性は大好き(笑)
今も 人気なのかなぁ〜?
確か 二男の小さい頃 すこし 齧ってたかなぁ〜 二男はクレヨンしんちゃん派でした。
白の生地 集めて の縫い縫い 多きいので縫うの 大変だったのでは、
でも 千代さんの頭の中では構想が 出来上がって居るんでしょうね 楽しそう〜♪
お昼は 焼きそばに 残り ご飯を入れて
そば飯&もやしの中華スープ 長男の大好物です〜(笑)
私はワンピースの1番 苦手な袖付けに
取り掛かってます。
今日の内に仕上げたいなぁ(^^)
千代も 楽しんて くださいね♡
by ゆっこ (2014-11-10 15:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、良かったですね!! ピカチュウとご一緒♡ 可愛いです(o^^o) ここだけの話し、私も夏にピカチュウと写真取りました^^;
今日は、ディズニー好きの主人と私、二人でディズニーシー来てます(*^^*) 大人のディズニーリゾートです(^_^;

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいね~♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-10 16:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん まぁ~いいこと!!!ディズニーシー 面白いですよね~私もシー好きですよ♪
私たちは冬休みに行こうと計画しています^;^
やっぱりピカチュウと撮りましたか♪ 見かけたら 撮っちゃいますよね~(笑)
楽しんでね~~~~♪
by ちよははです (2014-11-10 18:19) 

ちよははです

ゆっこさん 撮りたくなりますよね♪ 嬉しくてニコニコしちゃいます^;^
焼きソバとご飯@:@ まだ作った事ないですね~ 今度チャレンジしてみようかしら@:@
ワンピースの袖つけ・・・そう聞いただけで頭が痛くなりそうです(笑)私には無理ですね~~~☆
by ちよははです (2014-11-10 18:22) 

ちよははです

ぴくわんさん 着ぐるみさんがいると素通りできませんよね~(笑)
by ちよははです (2014-11-10 18:23) 

ちよははです

ユーカリさん 京都@:@蟹@:@ 何もかも羨ましい(笑)一キロくらい 楽しさ美味しさと天秤にかけたら足りないくらいでショ♪大丈夫大丈夫^;^
かさぼうくんと撮りましたか~♪皆同じで楽しいなぁ~♡
by ちよははです (2014-11-10 18:26) 

ちよははです

葡萄さん 今さっき仕上がりました♪ 良く働きました~^;^
私 朝食べないので朝からお腹すいていて(笑)11時が待ち遠しくて何回も時計見ちゃいます@:@
なるべくチョッとでも食べるように頑張ってくださいね!貧血に効果が有るような食材で 元気になります様に♡ 風邪ひかないように気をつけて下さいね☆
by ちよははです (2014-11-10 18:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
三つ編みロープ、足を使うんですねえ。
そうですね、とても合理的な動きですよね、へええ、です。
ピカチュウ、26歳の息子も、小さいころ、ほんとうに夢中になりました。
今は、妖怪ウォッチのじばにゃんというお方が人気らしいですが、
ピカチュウは、やっぱり、かわいいなあ。
おとうちゃんとの買い出し、もう、イルミネーションが始まったのですか。
早いですねっ。

by キョウコ (2014-11-10 21:39) 

ちよははです

キョウコさん (笑)おかしいでしょ~ でもねこうすると編みやすいんですよ♪
少し遅く行ったら イルミネーションが綺麗でビックリ!!興奮しました(笑) 何時も昼間に行くので こんなに綺麗になっているなんて!! これからは夕方が良いかも~♪
by ちよははです (2014-11-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。