SSブログ

灯油販売の車が [毛塚千代の日記2014]

音楽とアナウンスを流しながら廻って来ました。冬が来たな~♪と感じるシーンです。家は灯油は使わないのですが(笑)
冬到来 灯油販売車が廻ってきました.jpg

朝から夕方まで お日様は顔を隠してとうとう姿を見せず 沼津の姉は 陽がでて来たからベランダ仕事をしたと…羨ましい事を言ってきました(笑)私は外を見るのは諦めて 黙々と仕事に勤しみ お陰で夜には耳飾りまで完成♪
生地をカットしたら縫います.jpg縫い終わり~糸の始末します.jpg
お昼はチーズカレー♪.jpg
洋服を着せたらパンツを履かせます.jpgフェルトの耳飾りのウサギちゃん.jpg
クシュクシュ耳飾りのウサギさん.jpg可愛いわぁ.jpg

10体完成♪.jpg

夕ごはんは物凄く久しぶりにチキンカツを 火が通りにくいので小さく削ぎ切りにして オヤツに茹でたさつま芋が有ったので 衣をつけてフライに さつま芋は天ぷらは作りますがフライは初めて。美味しかったです♪
鶏の一口カツとさつま芋のフライ.jpg

さあ 今日は何を作りましょうか 作品作りの前に 新作DVDを見ながら 青山で履くスカート作ろうかな~♪
うん!そうしましょ 4枚分 生地は買ってあるので直ぐに出来ます♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

まゆママ

おはようございます。朝寝坊してテレビみたら~埼玉に雲がかかってる~
スゴイきれい!
灯油売り、うちも聞こえます。
坂のうえの団地だから~みんな助かると思います。昨日の、きれいな刺繍にうっとり!
いいですね♪ ティータイムも楽しくなりますね。 大切なもの入れたくなります。
千代さんの作るものは、使いたくなるものが多いです。もったいないけど(笑)
うさきさん!可愛すぎる
やはり、青山行きたい(笑)
昨日は、朝から夜まで頑張って仕事しました。今日は、ゆっくりします。
午後から、ちょっと珈琲飲みに行けたらいいなぁ♪ あっ!ピカチュウさんとの画像が可愛くて~待ち受けにしようかなぁ(笑)

by まゆママ (2014-11-13 09:55) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ちよさんちも、灯油はつかわないのですね。
うちもです。
暖房の時期になると、電気代が気になりますが、
最近は灯油が高くて、電気とたいしてかわらないわよ、
と灯油派の友達がなぐさめてくれます。
結婚して10年は、若かったオットの仕事は、まだまだ修行中で、
1、2年どころか、数か月で引っ越しということもあり、
灯油ストーブは、引っ越しトラックに乗せるのが、
危険物扱いで大変という理由で、灯油とは縁がなくなり、
エアコンだけになりました。
こどもの頃は、炎の見える灯油ストーブに、
おばあちゃんが、煮豆の鍋をのせたり、
さつまいものせて焼いたり、と、していました。
エアコンでは、それは無理。
さびしいなっ。
うさちゃんドレス、かわいいです。
私も着たい!?
フライ晩御飯、食べたいっ!!


by キョウコ (2014-11-13 11:15) 

ちよははです

キョウコさん 電気だけの暖房になってもう随分になります。 面倒が無くて安全なのでそうしています。ここは日中陽がサンサントはいるので すごく温かいので 暖房もそんなに入れなくてもいいので助かります。今年はまだ暖房入れていません まだまだ大丈夫そう♪
フライは 簡単でボリュームがでるので 良く作ります♪揚げたては美味しいですしね~☆
by ちよははです (2014-11-13 12:03) 

ちよははです

まゆママさん  良いでしょ~ アンティークを使った物は もう同じのが作れない分希少価値が・・・(笑)
来年から5月は山口に行かないので 何時か青山に来て下さいね~♡ その時には東京見物を兼ねて イルミネーション巡りするだけでも 十分楽しめるころですよ♪
by ちよははです (2014-11-13 12:06) 

ぴくわん

灯油販売車にやはり冬の訪れを・・。
非常用に18リットルだけストックです。今日は半日ドッグでした。いつの間にか 一緒の受診者の方達 年下が
多くなりました〜
by ぴくわん (2014-11-13 12:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

スカート4枚ですか…良いですね(^^ ) 
うさちゃん、お洋服を着せてもらって…エレガントです♡ 青山が楽しみです♡♡♡♡♡
覚えていてくださり嬉しいです(*^^*)伴奏のお仕事と言うか…お手伝いと言うか…本番が、土曜日と水曜日と続きます。その間に合わせがあります。優雅に見えますが体力がいり、肉体労働ですね(o^^o) 練習に時間がかかり、お腹がすきます(@_@)
メンバーの方々が喜んでくださるので、続いてます(^^ ) 私も少しづつですが上達してます (と思ってます)

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-13 13:10) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

いよいよ 冬 到来かなぁ〜
昨晩から雨風強く 時折 ミゾレの音も ブルブル〜
初 ストーブ付けましたよ(^^)
千代さん宅も チキンカツ 偶然ですね(^^) 私も久しぶりに 揚げました(笑)
私は 何回も 衣 漬けるの 面倒で 一枚を4枚に切って サックリ 久しぶりで 私もおいしいかったです。
青山展 行きたいです〜(笑)
by ゆっこ (2014-11-13 14:09) 

ちよははです

ゆっこさん 九州の何処かに雪が降ったようで ビックリしました@:@北海道も物凄く寒そうな中継に ブルッ!冬到来ですね~☃
初ストーブ付けましたか@:@
チキンカツ 豚肉と違ってさっぱりとして美味しいですよね~♡
青山へ お越しやす~~~(笑)
by ちよははです (2014-11-13 21:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 夕方までに縫い終えたいと夢中で縫っていたら手が震えました(笑)
伴奏のお仕事 精神的にも肉体的にも大仕事だと思います。スタミナもうんと必要でしょう こそっとチョコなんて頬張れないものでしょうかね?エネル源補給で♪
頑張ってくださいね~ 青山のエネルギーも残しておいてくださいね(笑)
by ちよははです (2014-11-13 21:58) 

ちよははです

ぴくわんさん 半日ドックでしたか♪ 私は今月末に胃カメラです@:@
来年はもう少し早く申し込みに行かないと ものすごく混んでいるらしいです。
健康が何より大事ですもんね~☆
by ちよははです (2014-11-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-11-12仲間展2014ご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。