SSブログ

雲海の埼玉 [毛塚千代の日記2014]

昨日の朝は 幻想的な世界が・・・   ベランダに出てビックリ!  向こうが朝靄で霞んで朝日もボンヤリと…。ニュースをみたら あらら 上空からの映像は正しく雲海の中に我が街が
昨日の朝 ドアを開けてびっくり!!.jpg幼稚園より向こうの棟が霞んでます.jpg
朝陽が昇ってきました なんて幻想的.jpg7時半でもこの霧です.jpg
まるで月の様な太陽.jpg道路が見えない 運転大変だろうな~.jpg

少しすると 陽がサンサン 春のような暖かさ
。  真っ青な空にはうっすらと月が 
9時前に青空が.jpg月もびっくりしたよね~.jpg

途端にこの眩しさ 温かいわぁ.jpg

 DVDを見ながら4枚の生地をカットして ミシンで途中まで縫って おたのしみランチです♪
スカート作り始め~.jpgDVDを停止しながら作りました.jpg

チーズ入りオムレツを作って 美味しくいただきました♪おやつはアイスクリーム。幸せ(笑) 
11時過ぎ 腹ぺこでした~♪良く食べた!.jpg

 夕方までに4枚 縫いだけは縫えました 外はもう暗くなっていて 慌てて夕ごはんの支度 
あっという間に5時 4枚縫いあげました~.jpg大根と豚バラのスープ煮 美味しかった!.jpg

 夜はいとの始末 アイロンかけにゴム通し。完成しました♪
アイロンをかけてからゴムを通すと良いです.jpg糸の始末 時間がかかりました~.jpg
夜は糸の始末 ゴム通し.jpg
セットした写真はお知らせの所に載せましたので見てくださいね♪


もう来年の青山の会場を予約しました。来年は12月9日から13日 今年より一週間早いです。
来年2015年は12月9日(水)~13日(日).jpg
余り年末に近くないほうが慌ただしくなくて良いかな~と 来年は個展になるか 母娘展になるか はたまた仲間展になるか まだ決めていませんが 10回目と言うことは間違いない(笑)ので お客様 皆さんと一緒にお祝いが出来たらと思っています。 鬼に笑われても構いません(笑) 来年も 青山 がんばりますよ~~。

nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ちよははです

ちよははです 明日15日は「私のカントリー」発売日です(毎年恒例のカレンダー付き) 新作ドールは♪パリから帰って閃いた子です^;^ようやく皆さんに見ていただけます^:^
by ちよははです (2014-11-14 08:19) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
昨日のさいたまの雲海ニュース、いくどもニュースでみました。
下界!?は、こんな様子だったのですねえ。
私も、こんな濃霧にあいたいなあ。
幻想的ですね。
でも、車の運転の方には、恐怖の危ない濃霧でしたよね。
海辺は、6月くらいの霧が多いのですが、
会津や山間部は、秋の霧が多いそうですね。
いつもおいしそうなお昼ご飯のちよさん。
良く動いて、おいしく食べて、のちよさんは、すばらしいですっ。
今年の青山準備も着々と、のご様子ですのに、
もう、来年の青山のしたく開始!!
スカートも4枚!!
豚バラ大根も、!!。


by キョウコ (2014-11-14 09:11) 

ちよははです

キョウコさん 自然のミストでお肌も少しはシットリになったかな~?(笑)会津の夏の早朝の山道も濃霧で前の車のライトを頼りに・・なんて言うお里帰りも良くしていました  車は要注意ですね~。
いますでにお腹が空いているので(笑)お昼が楽しみです^;^ 温かいお蕎麦かうどんにしようかな♪
豚バラ大根最高ね♪
by ちよははです (2014-11-14 10:04) 

わたもも

千代さん
こんにちは~~

えええええ!!
もう来年の予約ですか??
鬼が笑いすぎるのでは~~~~(笑)


by わたもも (2014-11-14 10:45) 

ぴくわん

幻想的な景色だったのに 洗濯物を
出すか出さないかだけに 気をとられてたワタシ(とほほ)。。
千代さんブログで もう一度ゆったりと
見直しましたよ〜
by ぴくわん (2014-11-14 12:57) 

広島のひろ

こんにちは
我家は山の上にあるので時々このような濃霧になります。
その後はすっきりと青空に^o^お天気の不思議ですね?
今、眼科に行ってきました。
そしたら針仕事がもっとしたいからとにかく針に糸を通せる眼鏡を作って?と必死に看護師さんにお願いしておられたおばあちゃんがいらっしゃいました。
針と糸を持参されてミシンは感覚で縫えるから針に糸さえ通せればって。
長い時間をかけて若い看護師の方が調整されてました。
千代さんもずっとずっと針を持ち続けられるのでしょうね?
なんだかほっこりしました。
by 広島のひろ (2014-11-14 13:02) 

いっこ

毛塚さん 来年も青山に行きたいです♪
鬼が笑うどころか 飽きれていますね!「 1年の締めくくりは青山で 」「 自分への最高のご褒美 」
 
数日すっかり冬の気配が押し寄せ 積もっちゃうと諦めもつくのに~
気配を感じる今の時期が憂鬱~ でも 来年の青山の予約のお知らせで 気分爽快に♪♪ ありがとうございます

午後の仕事も頑張ります! まずは眠気覚ましのお礼でした!(感謝)
by いっこ (2014-11-14 13:17) 

ちよははです

いっこさん (笑)もう大歓迎♪ 天の神様いっこさんがこっちに向かってくる日は雪を降らせないでとお願いしてありますから 大丈夫でしょう♪
私もお昼食べた後ミシンしてたら居眠りしそうでした@:@夕べ錦織選手の試合を見ていて 寝不足です(笑)
仕事頑張ってね~☆
by ちよははです (2014-11-14 13:30) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん ありがとうございます♡ 気持ちをコントロールをして頑張ります(^^ )
千代さんのメニューに最大の関心あり。いつも、バランス良くて食べたい!!と思います^^;
帰ろ~としたら八百屋さんから 焼き芋の匂いが、、引き返して…この秋初の石焼き芋を戴きました(o^^o) 美味しかった(o^^o)
スカートの色はパープルが中心ですね。大好きな色でーす。履きたい人?………ハイ(^O^)/
スカートの販売なんてナシですよね!? 

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-14 13:32) 

ちよははです

広島のひろさん その方の気持ちよ~~~~く分かります♪ 目は命です 本当に糸さえ通ればなんとかなる(笑)
私も生涯現役で縫うつもりでいますので 目を労わりながら頑張りましょう^;^
ひろさんの家は山の上ですか^;^ 眼下に雲海が見えたら 素敵でしょうね~♡
by ちよははです (2014-11-14 13:33) 

ちよははです

ぴくわんさん そうですね~ 朝露みたいに竿がぬれていましたから 干すかどうか躊躇しますよね~ 私が干しながら写真を撮ったり 大忙しでした(笑)
by ちよははです (2014-11-14 13:36) 

MERUMO☆

ほんまのほんまの10周年どずな~♪
それは、絶対 予約しなくっちゃ!ですね。
早速、この前買った2015年のスケジュール帳にメモメモ!

9周年もおめでとさんです♪
楽しみ!楽しみ!ちょ~~楽しみ♪

by MERUMO☆ (2014-11-14 13:39) 

ちよははです

わたももさん そうなんですよ~♡ この時期にしたいという思いが有ったら即会場を押さえる♪ そうでないと 思った時期に開催できなくなるので 先ず会場をおさえ おさえたら一年その目標に向かって頑張る♪ あの会場がお借りできなかったら 私の思っているようなイベントは出来ない・・・そうとまで思える会場  このギャラリーに出合えなかったら このスタイルの展示会は出来ていないと思います^;^そう考えると怖い@:@
 なので鬼に笑われても(笑)来年の予約を入れちゃうんです♪
by ちよははです (2014-11-14 13:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 焼きイモの匂いはそそられます@:@ 蜜入りの とろけますよね~♡ 
私のスカートは販売はしませんよ~ その代り 新作DVDの中で割と丁寧に(笑)作り方が載っています♪ この形なら必ずできます^;^シンプルがベストのスカート♪長さはお好みで^;^作ってくださいね~☆
by ちよははです (2014-11-14 13:46) 

ちよははです

MERUMO☆さん ほんまの ほんまの 10周年どすえ~~~♪ 一年かけて楽しみにしましょうよ^;^
来年一年は 何かあれば「あっ これ10周年に」が口癖になりそうです^;^
私も手帳に書き込みましょ♪
楽しみ楽しみ^;^^:^^・^^。^
by ちよははです (2014-11-14 13:49) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

北陸 ならではの 鉛色空に成ったり 雲の隙間から青空除いたり 雨が 急に降ったり 忙しい(@_@)
私の所も高台に有り濃霧に成り
条件があえば、雲海の中に 幻想的です。ああっ アラレ 降ってます(@_@)
今、 スカート ステキな柄ですね(^^)
縫い 縫い やはり 早いですね〜♪
お知らせの所で組み合わせ見ました (^^) よ 良い感じです〜 私も新しく 作った物 買って来た 洋服 組み合わせて 写真 撮ったり 1人 楽しんでたり 女性でよかったなぁ〜て思います。(笑)
by ゆっこ (2014-11-14 19:16) 

ちよははです

ゆっこさん 北陸・・・鉛色の空 何か 唄の世界にあるみたい@:@ アラレ降りましたか~ますます寒そう こちらは温かでした~☆
こう言うこと女性ならではで 楽しいですよね~ 大好きです♪ 上の洋服を変えて
(買って(笑))組み直したいです♪ 私も女性で良かった~♡
by ちよははです (2014-11-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲間展2014ご案内パリの女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。