SSブログ

パリの女の子 [毛塚千代の日記2014]

なんちゃって四姉妹のパリ旅行で 柔らかい深い色のフェルトに出会いました。これでドールを作ろう♪そう思って何色か選らんで パッサージュや街中をを歩きながら体に入った色々がミックスされて誕生した(パリの女の子)です。 何の偶然か パリから帰った後に私のカントリーさんから頂いたお話は 暖温かな雰囲気でドールを …(笑)縁の不思議を感じました

作ったら直ぐに見せたい私の性分ですが(笑)今回は本の発売を待ってからと ガマン 我慢(笑) 
いよいよ解禁 新作ドールです.jpg
本には簡単な作り方が載っています。皆さんに楽しんで作って頂けたら嬉しいです♪青山にはパリからフェルトと日本の手芸屋さんで買ったフェルト両方使って作った 沢山のパリの女の子が皆さんをお待ちしています♪


洗濯物を取り込んでいたら 可愛い苺発見。ハーブやお花も一緒に摘んで生けてみました♪このコーナーは今一番のお気に入り。
アルルの婦人とうさちゃんも.jpg今一番お気に入りの場所.jpgベランダで摘んで生けてみました.jpg
パリで買ったスタンドがお気に入りです.jpgこの優しさが好き.jpg
 蚤の市のお兄さんが クリスタル!と言って(ホンとかな~(笑)ホントでなくても形が気に入ったから納得のお買い物でした)勧めてくれたスタンド 壊れていたのを修理に出して 笠はmumuさんで買って アンティークレースを縫い付けて 使えるようになりました♪優しい 温かなコーナーの主役ね


お昼にはお蕎麦を おやつにはパンを(笑)夜は鍋と良く食べました。元気に青山を向かえるために栄養を摂らないとね♪
お昼は春菊と卵を入れたお蕎麦.jpgおやつにフランスパン(笑).jpg
手抜きをしたい日は鍋に限ります♪.jpg

お兄ちゃんと妹を作ります。唯一のペイントドール これでファミリーになります♪
今度はパンヤが足りないかも@:@.jpgあ~あ パンヤが足りなかったな~.jpg
パンヤが足りなくなった!買い置き無かったか探して 無いときは注文しなきゃ 出来た分だけ先にペイントします♪お楽しみに


昨日の夕方の空も美しかった~。飛行機が夕日に向かって飛んでいました。 何処に行くのかな?
4時過ぎ 水色が綺麗だわ.jpg何処に行くのかな~あの飛行機.jpg

MERUMOさん チョー緊張しちゃいました.jpgありがとうございます 娘に渡しますね~.jpg



nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

MERUMO☆

きゃあ~~可愛い~~~~!!(叫)パリの女の子♪
青山で逢えるのですね♪ とっても とっても楽しみ!
それと 楽しみに待っていたお兄ちゃんと妹!
やったぁ~♪
やっぱり一家揃わなくっちゃ!ウキウキ!

10周年万歳~!
千代さん、ありがとうございます♪
昨日は、私もドキドキが伝わってきて、きんちょ~したぁ~あはは~笑。
青山で、完成したキルトトップ、見てもらえるようにチクチクしますね♪
感謝!
by MERUMO☆ (2014-11-15 09:04) 

ちよははです

MERUMO☆さん 仕事に行くお父ちゃんに郵便託したので 朝投函してくれるみたい♪ 乱筆失礼いたします@:@
青山で いろいろ見てね^;^ 絶対に風邪ひいたりしないように どこも悪くならないで まわりの皆さんも元気で  MERUMO☆さんを青山へ~~~~♡(笑)
by ちよははです (2014-11-15 09:38) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
ツリーはちよちゃんだったのね〜(笑)
私も MERUMOさんにお会いできたらいいな♡
ネガエバカナウ ♡
by ぽかあん♡ (2014-11-15 10:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

可愛い! 可愛い! 感激♡♡
暖かさ伝わりますね~ 実物を早く見たい!! 近くの本屋さん閉じたから、今日は、本を買えない(;_;) 月曜日になるかしら、、、

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-15 11:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます♪ 温かさ伝わったら嬉しいです^;^
実物 見て下さいね 今年もちゃあちゃんと一緒かな? 楽しみですね~☆
by ちよははです (2014-11-15 13:11) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)昨日届いて 今日はもう京都に向かって(郵便で(笑))います。
あそこに書くのは何時も緊張します 字は下手だは絵は描けないはで良いとこなしなので@:@申し訳ない限り。
お二人が何曜日に青山に来られるか・・・♪会えたらいいね~♪MERUMOさんは妹さんとお越しになりますよ♪
by ちよははです (2014-11-15 13:14) 

茨城かおりん

こんにちわ千代様、お久しぶりのコメントです。毎日見てはいましたよ〜
もちろん^_^パリドール可愛い〜っ今の季節にピッタリ〜
ペイントドール、お兄ちゃんと妹なんだかワクワクしますね〜
仲良しファミリーになるんですね^_^
楽しみにしていますね
いつも癒しを、そしてやる気をもらってます。感謝感謝! !
by 茨城かおりん (2014-11-15 14:21) 

ぴくわん

新作ドール お気に入りのコーナー(うっとり)・・・目も心もハートになってます。
by ぴくわん (2014-11-15 14:21) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
新しいドール、モダンエスプリの効いたパリッ子の雰囲気、
とてもすてきですね。
ちよさん歴の浅いワタシでも、おおっ、と思うのですから、
長いちよさんファンの皆様には、どれほどの喜びかと、
想像します。
フエルト、いですね。
このあいだつくっていらしたすみれの花が、大活躍。
よくたべて、よくねむって、健康第一ですごしましょうね。

by キョウコ (2014-11-15 16:07) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

キャ?パリの女の子 可愛いです?♪
日本にはない 色味 良い感じ(^^)
金沢からの帰り 本屋さんに寄って
私のカントリー 無い まだ出して有りませんでした(ショボン)
娘も デパートで欲しい物無く
二人して 空振りな日でした(笑)
まあ?こんな日もありかなぁ{(-_-)}
by ゆっこ (2014-11-15 17:04) 

ちよははです

ゆっこさん 発売日から数日遅れるところありますよね~残念でした@:@
娘さんと2人で空振り おそろでしたね(笑) また本屋さん覗いて下さいね♪
by ちよははです (2014-11-15 17:22) 

ちよははです

キョウコさん インテリアの中のすみれの花は 塩入れにのっている2つはmyのよ―さんから頂いたアンティークのすみれ 60本のスミレは 60歳の時にゆみちんさんからお祝いに頂いたスミレなんですよ♪ 私が作っていたフェルトの花は女の子が首飾りに^;^
今までにないドールが作れたことは 本当に幸せなこと^;^ 色々なタイプのドール これからも ひょんなことで誕生するかもしれないので 好奇心を絶やさないようにワクワクしながら暮らしていたいです。
by ちよははです (2014-11-15 17:31) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます♪ 優しさと暖かさとゆるさを大切に 気張り過ぎないでインテリアを楽しみたいと思います。
by ちよははです (2014-11-15 17:32) 

ちよははです

茨城かおりんさん ありがとうございます 私らしいドールをこれからも作って行きたいと思っています^;^
何時も見て頂いてこちらこそ感謝です♡
by ちよははです (2014-11-15 17:34) 

みいこ

千代さん☆こんばんは♪

私のカントリー、早速買ってきましたー。
いたいた!かわいいパリジェンヌ♡どの子もかわいい〜。
フエルトだとまた感じが変わって可愛いあったかいドールですね。
私にも作れるかな〜?
色がまたまた素敵ですね〜。

by みいこ (2014-11-15 19:26) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 作れますよ~まつるだけですから♪ ぜひチャレンジしてくださいね^;^ フェルトでもこのドールはそんなに子供っぽくないのが良いな~と 自分で言うのもなんですが(笑)思っています^;^
by ちよははです (2014-11-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。