SSブログ

良く食べ良く笑い 良く話し [毛塚千代の日記2014]

昨日は 最高に楽しい一日になりました♪口が一つしかないのがもどかしい(笑) 皆 部屋に入るなり 荷物を置いて写真撮り(笑)my姉妹さんから旅のプレゼントを西もっちゃんからは解禁初日ボジョレー・ヌーボーを 後 何故かのトイレットペーパー(笑)助かります♪
凄い朝焼け!.jpg
my姉妹登場~.jpgきたきた ん?何でトイレットペーパー???.jpg
プレゼント嬉しいな~.jpgよ―さんから頂いたカード すてき~.jpg
解禁 ボジョレヌーボ.jpgワインをペンチで開けてます(笑).jpg
そして 席について 乾杯して 後は自由にセルフでどうぞ♪好きな食べ物も同じなので 口に入れては 美味しい~を連呼(笑) 手のかかったものはひとつもなく 朝に支度したものばかり それでも 楽しい会話で盛り上がりました♪
カンパーイ.jpgこれね この間お惣菜屋さんで見てね 真似たの.jpg
皆さんとりあえず写真ね(笑).jpg取りあえず食べようよ~.jpg
美味しいんです.jpg中身はタラモサラダです.jpg絵のようには盛れませんでしたが(笑).jpg
サイドテーブル代わりに.jpgチーズは皆大好き.jpg手でつまんで食べて下さいね~.jpg
パンも何種類か用意して.jpg綺麗に盛ったのね~.jpg


食事が終わったら 片付けている間に新作DVDを視聴して貰って 見終わったら オヤツタイム。まーさんのお友だちのケーキやさん 酸味を効かせたケーキは最高に美味しくて ダイエット中の私たち(笑)薄く切ってもお代わりしたらおんなじね~(笑)
君たち そんな所でなにしてるの?(笑).jpgなに笑ってるの~~~?.jpgブーフーウー おやつですよ~.jpg
で てんでんに好きなところをウロウロ 毎回変わらないインテリアなんですが(笑)写真を撮ったり 最後はお口さっぱりの凍ったイチジクで〆て 尽きない話しは次の機会にして サヨナラ♪
ワインで酔ってます(笑).jpg
 楽しかった~♪いい忘年会でした。遠くまでありがとうね~

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
写真、一枚一枚、拡大して、よーっくみました。
楽しい写真ばっかり。
笑顔とごちそうと、最高の写真ですね。
あ、朝焼けのきれいな日は、お天気悪くなる、
というとおり、昨日は、午後からずっと、寒くて、
冷たい雨の日でした。
さむいお外とは反対の、ホットなちよさんちの忘年会でしたね。
大皿のもりつけは、絵のように見えましたっ!
by キョウコ (2014-11-21 08:44) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは。とっても良いお天気で、嬉しいです。ちょっとドタバタしていて、やっと落ち着いたので、ゆっくりパソコンからお邪魔しました。待ってたカレンダーDVD、さっき注文させて貰いました。届くの楽しみです。忘年会のお料理、美味しそう~画像見てるだけでも満足(笑)青山の作品展の作品作り、体調に気を付けて頑張って下さいね。私は、来年のセッセで会えるの楽しみにしてます。


by Pink☆Heart (2014-11-21 11:34) 

ぴくわん

素敵な仲間と気張らない時間を
過ごすって サイコー。
by ぴくわん (2014-11-21 13:09) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

オシャレな盛り付け(*^^*) 食材の色の組み合わせにも気を遣ってステキですね~
久しぶりに四人様の揃った写真…嬉しいです(^^ ) なんでかしら?
昨日、ちゃあちゃんにおじいちゃんから意味の分からない手紙が届き 悩んでたら、表書きに行政の記念事業で10年後に手紙を………
10年前におじいちゃんが書いた手紙が届いたのです(@_@) 感激しました(^^ ) おじいちゃん、おばちゃんて良いですね~♡♡♡
私には来なかったです(;_;)/~~~

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気で楽しんで♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-21 13:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ すごい ロマンですね♪おじいちゃま素敵すぎます 10年後のお孫さんへって ちゃーちゃん喜ぶよね~♪いいお話ですね♪
手を掛けないでも 色が沢山だとそれだけでわくわく♪目で食しました(笑)
by ちよははです (2014-11-21 14:17) 

ちよははです

ぴくわんさん はい♪最高でした~♪
by ちよははです (2014-11-21 14:18) 

ちよははです

キョウコさん 昨日の朝焼け うちの田舎では 朝でかり(照かり)と言って天気が崩れる兆し 母がよくそういっていました。
(笑)絵と言うよりパレットに絞り出した絵の具みたいでしたね(笑)描く前でした(笑)
一年を通して 本当に楽しめた なんちゃって4姉妹 笑い〆ました♪
by ちよははです (2014-11-21 14:26) 

ちよははです

Pink☆Heart さん ご注文ありがとうございます♪ 届いたら 感想も聞かせてくださいね♪ 段々年末に近づいて気忙しくなります 風邪に気を付けておすごしくださね。
by ちよははです (2014-11-21 14:30) 

西もっちゃん

昨日は本当に美味しいご馳走をお腹いっぱい頂き♡ホッペが筋肉痛になりそうなほど大爆笑してまた食べてまた大爆笑して(笑)本当に楽しい1日でしたぁO(≧∇≦)Oありがとうございましたぁ(〃∇〃)♡♡♡
あんなに食べたのになぜだか今朝は体重が1キロ減っていたから本当に不思議~(笑)やっぱり楽しい♪って身体も喜ぶのかなぁ♪
お父さんが千代ちゃんの所に1日行って1キロ痩せるなら1ヶ月合宿してこいって(笑)
千代ちゃん大変~(笑)いま( ̄▽ ̄;)!←こんな顔してますよねウヒッ
by 西もっちゃん (2014-11-21 15:00) 

MOMOばぱ

こんにちは\(^o^)/

楽しい女子会ですね♪
心もお腹もいっばいですね(*^^*)
青山のイベントの活力源ですね(^-^)v

今日DVDとカレンダー申込みましたm(__)m
待ちに待った販売開始にワクワクo(^o^)o
連休明けにお振込致します(*^^*)
みゆきさんには感謝します、製作から今度は受注発送したりでお忙しいですがよろしくお願いしますm(__)m
by MOMOばぱ (2014-11-21 15:59) 

陽菜母

千代さん こんにちは 今日 カレンダーとDVDをみゆきさんに 注文させていただいたところです。
もう[クリスマス]クリスマスがきた気分です。毎年みゆきさんには お世話をおかけします。楽しみに待ってます。青山で直接お礼が言えたらいいなあとおもいますが[わーい(嬉しい顔)]
by 陽菜母 (2014-11-21 16:28) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます♪ 青山はチビちゃんを連れてなので 午後の遅くには帰ると思いますがお昼前後は会場にいてくれると思います チビちゃんにも会ってほしいです^;^
by ちよははです (2014-11-21 17:36) 

ちよははです

MOMOばぱさん  ありがとうございます♪ 今日から発送業務に追われているようですが ようやく此処までこぎつけたという思いではないでしょうか。一年が終わるんだな~と DVDの予約開始で思います(笑)
女子会 女子に生まれてよかったね~と 言いあいながら楽しみました♪
by ちよははです (2014-11-21 17:40) 

ちよははです

西もっちゃん 昨日は遠いところをありがとうね~☆ 何であんなに笑ったのか ホホの筋肉が痛くなるほど(笑)楽しかったね~。
私は ゆで具合を見たり 和え具合を見たり(笑)つまみ食いの結果 一キロ増@:@
何て事でしょう  まあ楽しかったから良いんですけどね  又何か託けて集まろうね(笑)青山頑張ろうぜい!!!
by ちよははです (2014-11-21 17:44) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪今日は朝から仕事で帰って来てから母のディサービスの家族交流会があり、バタバタな一日でした。
ようやくゆったりパソコン開いたら。。大変!!!(笑)慌てて注文しましたが、大丈夫かしら~(?_?)
私の大好きななんちゃって4姉妹さん。。なんて楽しそうなのかしら~
お料理も感動~♪美味しそう~西もっちゃんさんのトイレットペーパーのほっこり(*^_^*)myさん姉妹さんの優しいお顔にほんわか♪
やっぱり好きだわぁ~
寒い北海道ですが暖かい気持ちにさせて頂きました~ありがとう~
う~ん。。注文出来たか心配な私でした~
千代さん、皆さん素敵な夢が見られますように。。
おやすみなさい~♪
by ハッピーママ (2014-11-21 23:53) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとうございます♪ ハッピーママさんと書いてあると分かるのでしょうが・・・・ 北海道のお客様多いのだそうです。今度何かお印を(笑)
なんちゃって4姉妹の忘年会 歳を忘れる方の忘年会(笑) 娘っ子のように良く笑った一日でした。
西もっちゃん 本当は何時ものようにコロコロに旦那様の作った野菜をお土産に入れてマンションのホールに出たらしいのですが そこに両手にゴミ袋を抱えたおばあちゃまがいらして にしもっちゃん コロコロをそこに置いてごみを持っておばあちゃんには寒いからお部屋に戻っていて下さいと言い残してゴミ置き場に・・・そして 時間ぎりぎりになったバスに乗るためにバス停へ・・・・電車に乗ってから あら? 私どうしてこんなに身軽なの??とあれれれ~~コロコロが~~(笑)マンションのロビーに置いたままでは不審物になって通報されかねません すぐにお友達に電話して 全部食べていいから回収しておいてと・・・で 私のお土産がなくなったと 解禁当日のワインを買う序にトイレットペーパーも買ってくれたそうな(笑)いかにも西もっちゃんらしいエピソードでしょ♪ 優しいんです 私以外の3人は(笑)無敵の優しさに包まれているんです 傍にいて少しでもその優しさを頂戴しようとしているわけです ハイ♪
注文 心配なようでしたら ハッピーママさんの名前でみゆきに問い合わせして見て下さいね♪
私はゆうちゃんの風邪を貰ったようで のどが痛かったので夕べは薬を飲んで早寝 ゆっくり寝たのでのどの痛みが消えました♪こじらせないで治りそうです 良かった!!!
by ちよははです (2014-11-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。