SSブログ

いよいよ今日から [毛塚千代の日記2014]

12月 今年も残すところ 後1ヶ月に!光陰矢のごとし 本当に早い早い一年でした。この一ヶ月はイベント盛りだくさんの月です♪楽しみますよ~(笑)
今年も残り一か月です♪.jpg素敵なカード ワクワクします.jpg
昨日は胃ガン肺がん検診に。  申し込みは太田ちゃんと行ったのに遅くに行きすぎて 混んでいて同じ日が取れなくて 太田ちゃんは予備日の方になってしまい一緒に受けれませんでした 残念!
胃がん肺がん検診に行ってきました.jpgお父ちゃんに送って貰って保健センターへ.jpg
大の苦手のバリュームも昨日はちゃんと飲めて アクロバットの様にグルグルト回されながらも何とか検査を終わらせて お父ちゃんに迎えに来てもらって帰りました。


お腹が落ち着くまでは出掛けられないので お昼はお弁当を買って来てもらって食べて 夕方近くに何とかお腹も落ち着いたので買い出しに。  ヨーカ堂さんの冷凍食品半額デーが昨日で最終日に 便利に使わせて貰っていましたが 冷凍食品 値上げのニュースを見たばかりなので なんだか納得(笑)さいごに沢山買わせていただきました♪
焦がしカラメル?最高に美味しかった!!!.jpg
ちょっと出ていたお父ちゃん 帰りにミニストップでお土産を。チョー美味しかったです♪

夜に 京都のメルモさんから青山の抽選会の景品にと沢山送っていただきました!先日は myさんからも mumuさんからも 本当にありがとうございます。皆さんのご厚意に感謝します。
MERUMOさんから抽選会の景品を♪.jpgmyさんから 抽選会の景品をいただきました.jpg

私は喉にイガイガ虫が住み着いたみたい(笑)かゆいような変な感じ 皆さんも風邪を引かないように気を付けて下さいね!

nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 19

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
12月になりましたね。
こちらは、朝から雨降り。
月曜朝の雨は、出勤のオットに、感謝感謝の気持ちになります。
ちよさん、検診がんばりましたねー。
私はあさって、マンモグラフィー検診行きまーす。
バリウム飲みがないぶん、らくですっ。
ごほうびソフトクリームよかったですね。
冷凍食品半額終了、がびーん、でした。
私も昨日の夜、ヨーカドーネットスーパーで、
最期の半額冷凍食品を届けてもらいました。
今夜から冬将軍到来らしいので、のどのいがいがも、
悪くしないように、おだいじにされてくださいねっ。
by キョウコ (2014-12-01 08:29) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
12月になって随分寒くなってきましたね。
のどのイガイガ、大丈夫ですか?
ひどくならない内にしっかりと休んで大事にして下さいね。

と、言う私は親子でインフルエンザにかかり寝込んでいました(涙)
娘がかかってその次の日に私もかかると言う最悪のパターンでした。
なんとか熱は下がってきましたが、しばらく学校はお休みです。
寝込んでいた間に溜まった洗濯や掃除をしなくては!(旦那さんは
買い出しには行けますが掃除洗濯片付けは全くできない!散らかし専門!)

でも、青山の週じゃなくてよかったです。
今年は帰省で恵比寿に行けなかったし、青山にまで行けなかったら
年が越せませんよ〜。

インフルエンザ流行って来てる様です。千代さんも気をつけて下さいね。
by みいこ (2014-12-01 13:11) 

MOMOばば

今年の千代さんのカレンダーも最後のページになりました(*^^*)
来年のも早く飾りたくてワクワクo(^o^)o
一ヶ月後は元旦(^-^)v話が飛び過ぎですね(笑)

慰労会良かったですね\(^o^)/
シンプルなセーターに千代さんの作ったスカートはよく合います♪
でななめがけにポシェットですね(*^^*)
シンプルだけど可愛いですょ♪
千代さんはほんとに還暦むかえたのでしょうか…信じられない若いですょ?
セッセもまだ冬の時季ですから、このスタイルで来てくれたら嬉しいです♪
by MOMOばば (2014-12-01 13:30) 

MOMOばば

追伸…若いですょ?になってますm(__)m
若いですょ!!と書いたつもりですm(__)m
指が太いのですね、隣の?を(笑)
by MOMOばば (2014-12-01 13:33) 

ぴくわん

私ですらこの時の流れの速さは何なのでしょう(驚)。
千代さんの時間の流れの速さを想像すると〜頭がグルングルングルン。
by ぴくわん (2014-12-01 13:55) 

じゅじゅ

ごめんなさぁい。うっかり昨日のコメント欄に送信してしまいました!
by じゅじゅ (2014-12-01 14:18) 

ちよははです

じゅじゅさん ありがとうございます♪向こうを読んできました(笑) そうなんです 皆さんスカートを作ってくださって 本当にうれしい!!! 好きな生地をスカートにしてはける…ただこれだけの事でも 大きな違いだと思いますよね~ 生活がうんと心豊かになれる気がしますもん♪
荷ほどき いいでしょ~ワクワク♪ 今見てもワクワク(笑)アンティークって 胸がキュ~~ンってなるほど好き♪パリの雑貨も好き♪
来年のDVDの事を考えると熱が出そうですが(笑)今年いっぱいは完成したことを喜んでいるようにしましょっと♪
by ちよははです (2014-12-01 14:40) 

ちよははです

ぴくわんさん 私はお家でお仕事だからさほどではないですが お外に仕事に出られている方や 育児まっただ中の方には 日々が本当に早く過ぎていくんだと思います。一日一日大切にですね~♡
by ちよははです (2014-12-01 14:43) 

ちよははです

MOMOばばさん (笑)推して知ル♪ 大丈夫ですよ~♪
私も早く来年のカレンダーを飾りたい(笑)一月にはもう予定を書き込んで家族の誕生日も各月に印して いろいろ書いて楽しんでいます♪
来年の3月で62歳ですよ@:@自分で驚いてしまいます(笑)でもこんなファッションならどの年代でも大丈夫そうですよね^;^ セッセにもこのスタイルでいきますよ~ そうみゆきに話していたところです(笑)
by ちよははです (2014-12-01 14:48) 

ちよははです

みいこさん インフルエンザにかかっちゃいましたか~ 2人で寝込んだらもう大変でしたね@:@お見舞い申し上げます。
パパさんにお買い物してもらえるだけでも助かったでしょ~ なんせ出れないんですもんねー0-主婦がなると困りますよね~治ってよかった!!!
本当に青山の前で良かったね~~~^:^ 急に無理しないように ゆっくりね!!!
by ちよははです (2014-12-01 14:51) 

ちよははです

キョウコさん 雨の週明けは ガクッ ですね(笑) どんよりの空は冬そのもの 雨も降ったり上がったりです。
今年も残りわずか一か月 やりのこしが無いように頑張らなくては@:@
検診もぎりぎりで行けてよかったです。  あのソフトクリーム美味しかったですよ~~~ お勧めします(笑)
冷凍食品 うどんやそば おにぎり から揚げ 餃子 お世話になりました~ 半額なので買えてたと言う所もあるので感謝でした。
ネットスーパーでも半額のあるんですね 知りませんでした~ 買えて良かったですね!!!
喉に気をつけて過ごしますね。
by ちよははです (2014-12-01 14:58) 

mie

お久しぶりです♪パソコン苦手なので2回目のコメントです(笑)  恵比寿で千代さんに初めてお会いしてから4カ月近く…ホントに月日の経つのは早いですね
DVD出遅れて二日前に注文しました  お忙しい時間に注文してしまって送料について問い合わせたところすぐに返事をいただきました  みゆきさんによろしくお伝えくださいませm(__)m今日代金を振り込んだので楽しみにしています♡
千代さん喉は大丈夫ですか?うちはプロポリスキャンディーを知ってからひどい風邪をひかなくなりましたよ 風邪のひきはじめに多めに舐めるといつの間にか良くなっています あとマヌカハニ―も喉にいいそうですよ もし良ければ試してみてくださいね(^_-)-☆お大事になさってください

by mie (2014-12-01 15:19) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

12月 になっちいましたね〜〜
主演女優賞 おめでとうございます(^^)
セーター四枚 嬉しいですね。ポシェットも 素敵〜♪
セーター四枚とも 私好みの色 ください(笑)
今 パソコン 調子悪く DVD注文出来ません(@_@) スマホからも 挑戦してますが これまた (@_@)
パソコン 治り次第 注文します。
北陸は荒れ模様の一日です〜
イガイガ虫 早く 治ると 良いですね
生姜 ハチミツ湯 で イガイガ虫 飛んで行け〜〜何てね(笑)
by ゆっこ (2014-12-01 16:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

検診お疲れ様でした。美味しいご褒美、気持ちが嬉しいですね(^^ ) なおさら美味しいね~。
ちゃあちゃんが選んだ布は、アリスと水玉模様です。ちゃあちゃんは、おじいちゃんの友達に誘われてコンサートに行きました。
なんか不思議な関係(@_@)
今日から私も16時間ダイエットはじめました。検診の時、朝食べなかったら、その方が調子良かったのでね~(^^ )

千代さん みゆきさん、みなさま 素敵に輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-01 16:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん え~~~ あんなに動いていて いろんな活動しているんだから それは必要ないんじゃない~? それ以上痩せたら演奏に支障が出ませんか?心配になっちゃうな~。
バリウムのせいで今日は一日お腹が大変なことになっていました。京都のお友達は病院に行ったとか@:@皆さんもバリウム飲んだ後は気をつけましょうね~!!!
アリスと水玉模様 うんうん いい感じ♪ 楽しみね^;^
by ちよははです (2014-12-01 19:39) 

ちよははです

ゆっこさん あらまあ スマホからでも沢山に方が注文して頂いているようですよ^;^
出来たらいいですね~♡
今日 全部着て見て 組ませ方を考えました。ハンガーで組ませるのと少し違って やっぱり着ると これとこれよりこの方が合うわ・・・とか なので 少し違う組合わせになりました♪そんな事しているのが好きなんですよね~ えんじ色は ちょっと難しかったので(普段着感が有り過ぎで(笑))搬入の日に着ようかな~なんて思っています♪
イガイガむしように 生姜の効いた柔らかい飴を買ってきました♪  何かいいみたいです^;^。
by ちよははです (2014-12-01 19:46) 

ちよははです

mieさん 早いですね~もうそんなに経ちますか! 元気でしたか? 忙しいんでしょうね~✾
DVD ありがとうございます♪ 届くの楽しみにお待ちくださいね~☆
喉にプロポリス 後は蜂蜜の事かしら? お店で見てみますね^;^
ありがとうございます^;^ 
by ちよははです (2014-12-01 19:50) 

mie

忙しくないですよ~パソコンで文章打つのとっても遅いので(笑)コメント控えていました
でも今日は是非ともプロポリスの事をお伝えしたくて頑張ってパソコンに向かいました(*^_^*)
マヌカは有名女優さんが喉の痛みにお薦めしていらっしゃいました ネットで調べてみたらニュージーランドの物で高価だけど体によさそうでした♪
もう12月ですが、娘は希望の保育園の求人待ちでまだ就職は決まっていません(>_<)4年前一般企業を50社近く受けまくった長女の就活とは全く勝手が違うので戸惑っています 
楽しみにしていた青山も卒論の提出期限が20日で娘は行けるかどうか…
千代さんのドールが欲しいと言っていたので私だけでもお邪魔しますね♪
青山とっても楽しみです♡
by mie (2014-12-01 21:34) 

ちよははです

mieさん ありがとうございます♪ 娘さん 就職活動中 大変ですね~ 長女さんは50社@:@それも大変なことでしたね✾ 何とか希望の所に就職出来たらいいですね♡ その前に卒論ですか@:@頑張ってね~ それこそ風邪をひかないように 夜遅くまで勉強していると冷えるからね 気をつけて下さい!!!
青山でお待ちしていますね^;^
by ちよははです (2014-12-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVDの慰労会色々やっていました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。