SSブログ

DVDの慰労会 [毛塚千代の日記2014]

一年かけて作って 皆さんにお届け出きるまでになり みゆきが通販業務も少し落ち着いた昨日 慰労会をしに立川に行ってきました♪

私を見つけてまっすぐ私の元に歩いてきて抱っこ~のポーズのチビチャン おばあちゃんはメロメロですよ(笑)
出会ったとたん私に向かって歩いて来てくれて.jpgお煎餅美味しいね.jpgとどいたね~♪.jpg

主演女優賞をくれるというので(笑)私はセーターを買ってもらってご機嫌に♪お昼は大戸屋でご馳走になって。来年もDVDを作るなら年明けから撮り始めないといけないねとか、テーマを決めないとね とか そんな話もしてきました。1時前にはバイバイして♪

上尾についたら雨が上がって陽がでて良い天気に 雨上がりは気持ちが良いです
バスを降りたら.jpg雨が上がって青空が.jpg

家に帰って早速 セーターとスカートを組ませてみました♪シンプルなデザインのセーターはどのスカートにもぴったりで これで青山に着ていく洋服が決まりました♪シンプルイズベストで行きますね(笑)
DVDの慰労会で.jpgシンプルなセーターを買ってもらいました.jpg
一目で気に入った黒のアンゴラのセーター.jpgこの丈がいいな.jpgチョッと大人な感じで.jpgシンプルが良いね.jpg
色で着ます.jpgえんじ色のセーター どんなスカートにも合います.jpgどこか懐かしかったり.jpg
優しかったり.jpg大体こんな組み合わせで青山へ.jpg

今夜は肉巻き♪.jpg


nice!(1)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 31

スリーピンビューティ

千代さん、みなさま、おはようございます〜(^_^)
おチビチャン可愛いなぁ〜(*^^*)
すくすく成長しておられますね。
どのセーターもシンプルで良いですね〜
オトナ可愛い!
どの組み合わせもお似合いになりますよ〜(*^^*)
青山までもう少しですね〜
私は、秋から冬への変わり目でちょっとココロがザワザワして困ってます(^_^;)
インフルエンザにならないように気をつけて下さいね〜
今から、ちょっとテレビ見て寝ます(*^_^*)

by スリーピンビューティ (2014-11-30 00:37) 

ちよははです

スリーピンビューティさん 可愛いでしょ~♡ 転ばないで私のもとにまっすぐ来て手を挙げた時 私の胸はキュンキュンでした。人が大勢いる中で私をお婆ちゃんと認識してくれている 一年の成長は凄いですね。
セーター 今年は自分好みの 「凝っていない」セーターが多くて嬉しくなりました♪これ以上引き算できないほどのシンプルさが大好きです♪
季節の変わり目はきっとそうなんでしょうね~・・・。そんな時は無理をしないで そんな自分に添ってあげて下さいね♡  ほんと インフルエンザになったら大変!私はまだインフルエンザにかかったことが無いので うんと気をつけていますね!!!
風邪をひかないようにしていてね~。
by ちよははです (2014-11-30 07:31) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

主演女優賞
おめでとうございます~✿
ご褒美のセーター素敵です❤ 4着も?そしてポーチも?
美由紀さんの優しい気持ちが嬉しいですね(*^^*)
スカートにもバッチリ~☆
どの組み合わせの日に青山に伺えるか楽しみにしておきます♪
昨日私は、用事があってセッセに行く途中の催事場で派手派手なコートを買いました(笑)
ナント、私の好きな色が全部入っていたんです❤(何色かは内緒)
見ていた人が、もう少し地味な色合いなら買うのに・・・って諦めていたので、
迷わず買っちゃいました(笑)
青山に来ていきますね(シンプルではなく派手派手です^^;)
私も、千代さんのように素敵なおばあちゃんになりたいです❤


by ke-ko* (2014-11-30 07:34) 

ちよははです

ちよははです 昨日 夕ご飯の支度をしているときガスが突然消えて 肉は焼きはじめの所 魚も同じ ブロッコリーを茹でるお湯も沸きかけ  あれれ? 何か赤いランプが 老眼鏡をかけて読んでみると電池が無いと! すべてをストップしてアリオへ いそいで電池を買って帰り セットして また焼き始めましたが なんだか美味しいんだかそうでも無いんだかの肉巻きに(笑) まつこさんの番組で ドレッシングを料理に使うと美味しいとやっていたので早速真似を(笑)玉ネギドレッシングで 焼いた肉巻きに味付け なので味は良かったです♪ これからも使い切れないドレッシングは料理に使う事にしましょ♪
by ちよははです (2014-11-30 07:39) 

ちよははです

ke-ko*さん イヤん楽しみ♪ きっと素敵に似合っていると思います。 ファッションは 好きなものを好きなように着る これが一番ですから 自分が一番よいと思うのが何よりですもんね~♪ だってみんな同じでないからファッションて楽しい♪ 何日にそのコートに会えるのかな~ 私に一度はおらせて見て♪
私の声はこもるタイプで なかなか主演女優賞には届かないのですが(笑)昨日は2人とも緊張から解放されてほっとしていて リラックスタイムでした。
by ちよははです (2014-11-30 07:46) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
朝からテレビに映る「働く息子」を見て ウルウルしてました(笑)一生懸命働いてて嬉しい♡

文章読んでて 勝手に一枚だと思っていた私は4枚登場な うっそ〜(笑)
持つべきは娘かも…

玉ねぎドレッシングの話 昨日お友達と話したばかりでした♪
by ぽかあん♡ (2014-11-30 08:21) 

manma

ちびちゃん可愛いなぁ(^^)
シンプルなセーターもステキ!
DVD火曜日に発送メールがきてから毎日ポストをのぞき、金曜日夕方やっと届きました~(離島じゃないのに~)でも実家の母が泊まりに来ていてなかなか観ることができず(^^; 今から青森へ送っていって帰ったら観れる…かなぁ(--;) 結婚式1週間前になって娘の友人から二次会で読む両親からの手紙の宿題がきました(..) しかも明後日まで内容が読めるように写メってメールで送ってくださいと…皆で楽しい二次会を計画してくれているので頑張らなきゃね!DVD楽しみにとっておきます。主演女優賞おめでとう!!(笑)
by manma (2014-11-30 08:50) 

サリー

毎日のブログ楽しみにみています。昨日DVDが届いて早速スカート作りました(*^_^*)そして夜の女子会に着ていったら好評でしたよ、千代さんみたいに たくさん作ってみようと思います(*^_^*)でも肩凝りが ハンパないです(≧∇≦)
by サリー (2014-11-30 09:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

おちびちゃん、可愛いね~~~~♡♡♡♡♡
汚れのない瞳で見つめられると、ノックダウンでしょう^^;  
私もプレゼントのセーターは一枚と思い込んでました。どのスカートにも合うので楽しそうです(*^^*) みゆきさん、喜んで貰えて良かったね(o^^o) 
ちゃあちゃんは、「モテマスカラ……付けたんだ」と おめめをパッチリさせてご機嫌で出掛けました ママは留守の間に試してみよう^^;  

千代さん、みゆきさん、みなさま 11月最後の1日を楽しんでお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-11-30 10:26) 

hartmama

千代さんこんにちは(^^)
DVDが届きました?
素敵でした?
スカートの作り方がとっても分かり易かったです?
さっそくつくりました(^^)
タックはちょっと時間がかかりましたが、3時間弱で出来上がりました。
嬉しいです(≧∇≦)また作りたくなりました。ありがとうございました?
by hartmama (2014-11-30 10:57) 

hi

おはようございます。
DVD カレンダーを届きました(^^)d

洋服が可愛い♪
私に下さい(笑)
by hi (2014-11-30 10:58) 

hartmama

???すみません?がなぜかついちゃったー
老眼は
これだから(≧∇≦)嫌ですね〜
by hartmama (2014-11-30 11:00) 

HEART

千代ちゃん、ご無沙汰しています。
神戸のHEARTです。

昨日、DVDとカレンダー届きました。
みゆきさん、ありがとうございました。
今、リフォーム中で何とか後、洗濯機の上の棚を付けて終わりというところまできました。今日はエアコンの取り付けで今、家の中、スゴイことになってます。何しろ三室同時で工事していて、私、居場所がありません(笑)落ち着いてからゆっくりとみたいので
DVDを楽しみに、あとの片付け頑張りますね。
千代ちゃんちのガスコンロも?私の家もご飯を炊くのに、炊飯にセットしてたら途中で消えてしまい、訳がわからずオロオロしてたら、電池の交換サインがピカピカ…ご飯、途中でどうするかと…悩んだ末とにかく柔らかくなればいいと弱火にしてしばらく炊いてみたら何とか食べれました。
乾電池を入れ替えると、着火も勢いが出てきたように思います。

横浜の娘の所の初孫も1才7ヶ月、
たまにしか会えないから、私、甘々バァバで、しっかりばあちゃん子になってます。ベビちゃんの写真みて、頭のグリグリ二つ、うちと一緒…昔の人はきかん坊とか言ってたけど…うちは大当たりです(^_^;)でも、無条件に可愛いです。

これから、青山と忙しくなりますがお風邪など引かれませんようにお身体大切にしてくださいね。
いつも、素敵なブログをありがとうございます。
by HEART (2014-11-30 11:18) 

ちよははです

HEARTさん 3室同時のりホーム 仕上がりが楽しみでしょう~♪落ち着いたらDVDを りホームの済んだお部屋でゆっくり見て下さいね♪
昨日はあわてました~ お父ちゃんが帰る途中なら買ってきてもらう所なんですが まだ現場と言うので 急いで買いに行ってお料理の続きをしました。一番大きい乾電池は あまり使わないので買い置きが無くて 今回余分に買って来たので 置き場所さえ忘れなかったら(笑)大丈夫です♪
孫はね~ たまに会うと成長が分かって 本当に可愛い!!!
お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。
by ちよははです (2014-11-30 11:59) 

桜えび

こんにちゎ(^^♪です。

セーター&スカート=素敵ですよ♪
どれも似合いますね 私が一番気に入ったのは
グレーのセーター&紫の水玉~真似したいです(^^ゞ

ムームーさんで、購入した薄紫の水玉と英文字の
ミニミニバック いつもは、ちょいスーパーばかりでしたが
子供の結婚式でホテルに お泊り!
オシャレなデビュー出来ました。
ミニミニバックに部屋の鍵、お財布を入れて朝食のバイキングに
とっても良かったです♪

by 桜えび (2014-11-30 12:02) 

ちよははです

hartmamaさん ありがとうございます♪ さっそく作っていただけて 嬉しいです~♪
分かります!!!また直ぐに作りたくなるんですよね~気に入った生地が見つかると
あっ これ160センチ買ってスカート作ろ♪ ってすぐに思っちゃいます。
又作ってね~~~~~♪
by ちよははです (2014-11-30 12:04) 

ちよははです

hiさん 届きましたか♪ ありがとうございます^;^ 今日は日曜日なので ゆっくり見て下さいね~ そしてスカートぜひ作ってください 洋服が増えますよ~~~(笑)
by ちよははです (2014-11-30 12:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん モテマスカラ・・・?初耳だわ@:@ますからフェチの私 もう直ぐ買おうと思っていたので ぜひその モテマスカラ チャレンジしてみます♪
チビちゃんのおメ目 本当に住んでいて綺麗で引きこまれそうなの♪たまりません(笑)
by ちよははです (2014-11-30 12:09) 

ちよははです

サリーさん 本当に~~~♡ 嬉しいです さっそく作って皆さんに見て頂いたのね♡生地を選んだら 普段着からパーティー用まで出来ますもんね! 生地は高くてもメーター2000円しないのを選んで それが特売になっていたり なので本当に安い値段でスカートを増やすことができるのが良いですよね~ バンバン作ってお洒落を楽しみましょうね~♪
by ちよははです (2014-11-30 12:13) 

ちよははです

サリーさん 肩こりは肩甲骨を動かすと良いようです方の付け根から動かすように 後肩甲骨をくっつけるようにとか 血流良くして また作ってくださいね。
by ちよははです (2014-11-30 12:14) 

ちよははです

ちよははです 方→肩の間違いです(笑)
by ちよははです (2014-11-30 12:15) 

ちよははです

manmaさん 青森は遠いからね~届くのに時間かかるね~(笑) 今は結婚式の前で大忙しでしょう お嫁さんの母は大変です✾落ち着いてからじっくり見て下さいね。 楽しい結婚式になります様に!!!おめでと~~~~~~~♡
by ちよははです (2014-11-30 12:18) 

ちよははです

ぽかあん♡さん  息子さんテレビに出たの~?私 肺がん肺がん検診で午前中で掛けていたので見ていなかったな~。
セーター 4枚 私も2枚くらい出演料で(笑)買ってもらおうかな~何て思っていたのですが 嬉しい誤算 ひと冬ルンルンで過ごせます。昨日は居ていたスカートはネルでいい感じなんですよ 黒のセーターでも グレイでも エンジでもあいますよね♪
玉ネギドレッシングがお料理に♪ 目からうろこで使ったら美味しい^;^次はゴマドレでチャレンジしますよ^;^

by ちよははです (2014-11-30 12:26) 

ちよははです

桜えびさん そうそうそう その使い方が 私もドンピシャリで お部屋から朝ごはんだけで出るのに大きなバックは持ちたくないし でも ハンカチとキーと携帯くらいは持って出ますもんね♪ 嬉しいデビューをさせて頂きました^;^
その生地は パリの手芸屋さんで買ってきた生地でDVDの荷ほどきのシーンでちょびっと写っていたような?又良く見てみますね(笑)
あの組み合わせ チョッと大人な感じでいいですよね 私も好きです^;^
by ちよははです (2014-11-30 12:31) 

ぴくわん

主演女優賞にぴったりのファッションがばっちり決まりましたね。すごく素敵。。恐れ多くも 真似したい(憧)。
by ぴくわん (2014-11-30 16:09) 

桜えび

DVDを、見てて~あぁ~似てるな~♪って思ってました↑↑↑
クルクル~っと丸まっていたので半信半疑でした。
パリの生地!感激です(^^ゞ
いつまでも大切に使いますネ(^_-)-☆
by 桜えび (2014-11-30 17:44) 

ちよははです

桜えびさん (笑)私もあれから見てみました♪ 茶色い袋から出していましたね~ そうなんです1枚ずつ巻いてあったんですよ♪今回使った ミニタッセルも 生地の後に出していましたね 同じお店で買いました♪
 何時も傍に置いて頂けたら嬉しいです♪
by ちよははです (2014-11-30 19:18) 

ちよははです

ぴくわんさん  いえいえ 冗談ですから~(笑)セーターにスカート 昔昔からの定番ですよね~♡
by ちよははです (2014-11-30 19:24) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
おちびちゃんとの幸せタイム、良かったですねえ。
人混みの中で、見つけてくれて、1歳って、スゴイのですねっ。
マツコさんの番組私も、みましたが、みただけ。
早速実践のちよさん、さすが!!
by キョウコ (2014-11-30 23:19) 

ちよははです

キョウコさん ほんと びっくりでした~♪ 真っ直ぐ来てくれた時の喜びといったら(笑)
マツコさん お肌綺麗でしたね~ 郵便局のCMが好きです♪ ドレッシングのは マツコさん 嘘言わない人だと思うので 絶対に美味しいんだわと♪ 即実践 便利な方法を教えて頂きました^;^
by ちよははです (2014-11-30 23:26) 

じゅじゅ

お久しぶり!ご無沙汰しています。先日DVDカレンダー届きましたよ♪ 皆さんスカート作ってらっしゃいますね。私も縫わなくちゃ♪それから、セーターも買いに行かなくちゃです♪
荷ほどきの場面わくわくドキドキでした。私の好きが沢山!トングのエピソードも良かった。笑いました。千代さんのお話がほんわかしていたので余計にね♪千代さんみゆきさんありがとうございました。
by じゅじゅ (2014-12-01 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。