SSブログ

魚は焼きすぎ 肉じゃがは煮すぎ [毛塚千代の日記2014]

昨日は梱包作業の続きを 時々値付けし忘れた作品が出てきて パタパタと値付けしたり
何だか悲惨な状態に.jpg夜にはこの箱全部満杯に♪全部で20箱くらいあるのかしら?.jpg
布団一枚敷けるかな?.jpgこの子たちも行きますから見て下さいね~.jpg
そうこうしている内にみゆきから完成したエコバックと抽選会の景品にとピンバッチが届いて♪バッグは前回が爽やかだったから今回はシックに♪
みゆきから袋が届きました~.jpg私のはシックに みゆきのは明るくがテーマ.jpg
ピンバッチは抽選会の景品に寄付してくれました.jpg
景品を完成させたり カレンダーとDVDと袋を一緒にしてツヤ姉にプレゼント作って郵便局へ。帰りに顔見知りの八百屋さんでミカンをかうとイチゴも買ってけば~♪と 真っ赤なイチゴが余りにも美味しそうでイチゴも買っちゃいました~


料理を火にかけながら荷物を作っていたら アラララ~ 大失敗!肉ジャガは芋の形が無くなるほど煮てしまい 魚は…(笑)
まん丸夕日 .jpg肉じゃが煮過ぎ て魚焼き過ぎた!.jpg
不味くもなかったからギリギリセーフだったかな~♪イチゴの赤が食卓を救ってくれました♪

nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
しなやかに♡*
笑顔を心がけ いってきます♪

青山 椅子があると ありがたいです〜♪*
by ぽかあん♡ (2014-12-11 07:59) 

フランソワ

来年のセッセ楽しみにしてます(^з^)-☆ん
by フランソワ (2014-12-11 08:08) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
雨降りでも、あたたからしいので、ほっ。
大梱包作戦実行中のちよさん、筋肉痛になりませんように。
またまた運送屋さんが、はりきって運びにきてくれるのですね。
木立のむこうの夕日写真、ちょっとドラマチックですねっ。
おいもの煮崩れたの、だいすきです。
こんがりお魚も、だいすき。
そして、もちろん、いちごもだいすき!!
子供のころは、ハウス苺を冬に食べるのは、ぜいたくで、
苺は、路地ものの出回る春先からが旬のイメージが
あったのですが、昨シーズン、神奈川の海老名のいちご農家の
作ることに熱心なおじさんに聞いた話では、
今は、いちごの旬は、寒いとき、1、2月なんですって。
理由は、春になると、いちごが、表面のぷちぷちの種を
大きくさせていくのだそうで、舌触りがよくて、おいしいのは、
真冬のいちごなんですって。
へええー、ほおおー、なお話しで、目からウロコというような、
認識の変わることでした。
by キョウコ (2014-12-11 08:44) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ご安心くださいね 奥の展示室にはDVDを鑑賞いただくために丸椅子を出しています そこにお母さんと座ってゆっくりして行ってくださいね。
なんちゃってソファーは皆さん記念撮影されると思うので(笑)丸椅子の方でよろしくお願いしますね。まだ通販にかけていないDVDも流しますので お楽しみにね^;^
元気に仕事してきてくださいね~♡
by ちよははです (2014-12-11 08:48) 

ちよははです

フランソワさん 来年のセッセ 今度は以前の奥まったところでなく 前に出た様です♪私も見ていないのでますます楽しみに♪ 図面をいただいたらどんな風に飾ろうか考えて 展示コーナーを作れたら家のアンティークも飾ってあげようかな~と思っています。お会いできるのを楽しみにしています。
by ちよははです (2014-12-11 08:52) 

ちよははです

キョウコさん あら~そうなんですか~ 私もイチゴの旬は春と思っていたので 今どきイチゴなんか食べたら贅沢で口が曲がるでしょ(笑)なんて話をしながら買って来たんですよ^;^ なるほどね~時代は変わるんですね^;^
今は所々に青空が見えますが 雨になるという予報を信じて洗濯物は部屋干しに♪暖房かけて 今は湿度良好(笑)良肌に優しい室内です。
暖冬の予報が出ましたね~ 雪降らないこと願っています。
by ちよははです (2014-12-11 08:58) 

こまち

(笑)。朝から笑いました。千代さん、あまりにパタパタ同時進行。たまには、そんなこともありますよ。食べられたのだから、大丈夫(^ー^)。私も、味噌汁なくなっちゃったことあります(笑)。お互い気を付けましょうね。
青山の準備、ちゃくちゃくと進んでいますね。体調崩さぬよう、頑張ってくださいね。


by こまち (2014-12-11 09:04) 

bijinboo

毎日、青山に向けて、大忙しですね。でも、忙しい中にもイキイキしてるちよさんの顔が見えるようで、こちらまでワクワクドキドキしてしまいます。
真っ赤なイチゴがかわいいです。

もうかなり前の話になりますが、初めて青山の作品展におじゃました時、確か2回目でした。
会場に入るととってもいい香りがして、それが真っ赤なイチゴだったのを思い出しました。
とても心温まって、ほっこりした気持ちまで思い出しました。

体調崩さぬよう、頑張ってください。

私は、昨日開店したスーパーのオープンセールに行ってきます!
昨日は、5キロ1280円のお米を買いましたよ。
連日、安いものが変わるので、私はお店側の思うツボにはまって、通ってしまいそうですf^_^;)
by bijinboo (2014-12-11 10:44) 

伊賀市の841

こんにちは。
先ほどダメもとでカレンダーの申し込みにチャレンジしてみたらパスワードの母音をひとつはずしてみたら、ドンぴしゃり!
無事に申し込み完了しました。
外は冷たい雨でどんよりですが、これで一気にテンションがあがりました。
今日は下の歯がぽろぽろ抜ける夢でした。(笑)
こんなんじゃ仕事にもどこにも行けないと落ち込んでる夢。
可笑しいでしょう?セッセさんの日程が決まり楽しみです。
ケータイのカレンダーに早速、登録しました。


by 伊賀市の841 (2014-12-11 11:57) 

ちよははです

伊賀市の841さん (笑)なんて夢でしょう!!!歯がぼろぼろになる夢・・・・なにの暗示かな~ご注意なさいませ(笑)
カレンダー申しこめて良かったです~☆ パスワード 私も忘れてパタパタします 苦手だわ~。
こちらは曇り空 雨が降りそうもないので青山に持っていくアンティークのキルト洗って外に干しているけど 絶対に乾かないわ(笑)
by ちよははです (2014-12-11 12:34) 

ちよははです

bijinbooさん 一つ一つクリアしていくのも快感です(笑) 長く続けているので 大体の時間配分も要領も分かっているので今日辺りからのんびり作業です♪
あら その時にイチゴ部屋にあったんですね@:@イチゴの匂いはたまりませんね~~~♪
今頃スーパーで 籠一杯にお買いものかな~?頑張って!!!
by ちよははです (2014-12-11 12:38) 

ちよははです

こまちさん 本当に 後ちょっと遅かったら何も食べれなかった(笑) え~味噌汁が空に(笑)お互いに本当に気をつけましょうね^;^^:^
by ちよははです (2014-12-11 12:39) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

だんだん、、、ソワソワして来ました。ついに梱包出来ましたねッ(*^^*) 昨年の楽しかったこと思い出します(^^ ) 千代さんが赤い帽子にレースをつけてらしてステキでビックリしました。
お料理が思うようにいかないときは、ガッカリですよォー( ̄0 ̄) イチゴに助けてもらい良かったですね(*^^*) 
私も食べたくなりました。美味しそう♡

近くの学校は、インフルエンザで軒並み、学級閉鎖 学年閉鎖 みなさま気をつけてくださいませ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日も輝いて**~
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-11 14:13) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

私も昨日のコメント に ネギが美味しそう?引越し見たいですとコメント書こうと 頭の中では思って居たのに 編み物に振れたら 後の文が きれいに 流れてた(@_@)(笑)
じゃがいもさん 私も先日 カレーに入れたのに 肉と人参だけがやたら 主張してるカレーで トロトロで じゃがいもさん??長男 微かに コレかな って
まあ 美味ししいいじゃんで 事で
二日前の ポトフ だから 大き目に切ったけど やはり 少し煮くずれ(@_@) 何だろ。
樹々の間からの夕陽 あったかいね
縫い物できる 私で良かったな?って
綺麗な物 きれい[☆]美味し物 美味しい
当たり前のことですが 感謝です(^^)
寒 いので風邪に注意してくださいね
(^^)みゆきさんの ピン バッチ気になる(欲しい)(笑)
by ゆっこ (2014-12-11 16:03) 

ミント

こんばんわ。千代さんのお料理はいつも美味しそうで、癒されます。 青山の準備頑張って下さい。私も仕事頑張ります。そして、千代さんに会いに行きます。
by ミント (2014-12-11 17:15) 

ちよははです

ミントさん ありがとうございます お腹を壊さない程度もので頑張っています(笑)
青山で 一年のあかを落として(垢は無いでしょうが(笑))行ってくださいね♪そして来年への鋭気も養って行ってね~♡もう直ぐです 青山で待ってま~~~~す♪
by ちよははです (2014-12-11 18:36) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)私なんて同時に二つの事が考えられなくなってきます 一つやれば一つ忘れ(笑)そんなお年頃です♡
ジャガイモ 煮崩れやすいですよね~ かと言って 芯が有るのはご免ですし まあ 煮溶けても食べているには変わらないと自分を慰めながら(笑)
ホントホント いろんな事に興味を持てて いろんな事が好きって ありがたいことですよね~♪

by ちよははです (2014-12-11 18:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡
さん 指折り数えて待っててね~♪ あっという間に初日があけそうです^;^
去年は赤いチャンチャンコと帽子で頑張りました♪ 今年はDVDのスカートの作りかたの実物を見て頂く為に 連日手作りスカートで立ちますね♪
インフルエンザにかかったことが無い私です マスクをかけて防御 栄養とって風邪ひかないように 頑張ります♪
by ちよははです (2014-12-11 18:47) 

あ~ちゃん

こんばんわ(*^_^*)
ちよさ~ん~お久しぶりで~す~  
みなさんのコメントを読んで;そうよね;なんてうなづいたり***
いつもちよさんからあたたかい~こころ~をいただき頑張っていましたよ~
青山もう数日で開催ですね(*^_^*)
昨年はだんなさんも一緒だったからゆっくり作品を見ることができなかったので今回はゆっくり見る予定ですが~~?
高速バスが満席でネットで空き情報探してます~~
なかま展のみなさまにもお会いしたいし~~頑張って探しますね(^^ゞ 
今夜わが家の孫ちゃんが3歳の誕生日会を開催して楽しみました~~~
とってもにぎやかで元気に保育園へ通い頑張っています(*^_^*)

ちよさんも青山まであまり無理せずゆっくり~ゆったり~がんばってね^~^

by あ~ちゃん (2014-12-11 22:38) 

ちよははです

あ~ちゃんさん そうなんだ~高速バス満席か~何処かに空いているバスが有ります様に♪ 今年はゆっくりできるんですね!!!そうしたら 50分のDVDスライドショーも見ていただけますね♪ 販売ルームでも展示ルームでも流しますので見て行ってくださいね♪
お孫さん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪ もう何でも分かる年齢 可愛いでしょ~♪お話も上手にできるから意志の疎通ができて良いですね♪ 家のおチビちゃんは まだ宇宙語だからな^;^ 早くお婆ちゃんて言ってほしいわぁ♪
孫は元気が一番安心ですね^;^
高速バス 見つかります様に!!!
by ちよははです (2014-12-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来年の急がば回れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。