SSブログ

急がば回れ [毛塚千代の日記2014]

損して得とれ…これは違うか?(笑) 昨日は裏の部屋から青山に持っていく箱を出してきて、  よくよく考えたら木の箱は展示室で使うから展示室の物を入れて置くのが良いのに 販売用のアンティークや布小物や諸々が3つの木の箱全部に入っていて、  プラスチックの箱に展示室の諸々が これでは 設営の時 急いで木箱が欲しくても 直ぐには無理 ならば 今の内に中身を入れ換えた方が 断然青山で仕事がスムーズに運ぶはずと 前の日に綺麗にピッチリとプラスチックケースに入れた展示用の雑貨を出して 木の箱から販売用のアンティークをプラスチックケースに入れると言う 二度手間的作業を。
裏の部屋から持ち出して.jpg箱の入れ替えを 訳分からんようにならないように(笑).jpg
途中 指を名誉の負傷(笑)曲げる所を切ってしまったので バンドエイドを二枚重ねにして曲がらないようにガムテープで巻いて作業続行。(みゆきにキズパワーパッドが良いと言われたので今日買います)
お昼はトマトと豚肉のラーメン.jpgバンドエイドの上にガムテープを巻いて曲がらないように.jpg

みゆきから預かっているDVDやパンフレットやポストカードの数を数えて在庫チェック 箱詰め。
預かっているDVDやパンフレットの数を数えて梱包.jpg

指がこんなんなので袋をゴムで止めて鍋を作って 簡単夕ごはんに。
名誉の負傷中につき 鍋に.jpg

夜まで掛かってようやく詰め替え終了♪みゆきが作ってくれた裁縫箱を持っていきたいので全部出して埃取り(笑) 
夜になってようやく片付きました.jpg全部の蓋に行先(販売室 展示室)を書いて.jpg
埃を払ってイザ 出陣(笑).jpg

ちびちゃんのオムツ替えスペースを大屋さんに相談して廊下の奥のコートかけの所を使わせて貰うことに。そのためのミニフトンやクッションも詰めて♪後は洋服をコロコロに入れてお仕舞いです。

留守中のお父ちゃんの食事の買い出しをして 後はノンビリ体調を整えましょう♪

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

ぽかあん♡

おはようございます♪
やっと金曜日になりました…
今年もプチお引越しの実況中継を見せていただいて いよいよだなぁ〜とおもいました♪
こんなときに わくわくしたいのになぁ…(苦笑)
気分よ 上がれ〜〜〜(笑)
by ぽかあん♡ (2014-12-12 08:08) 

ぽかあん♡

ちよちゃん 指大丈夫?
お大事に…
by ぽかあん♡ (2014-12-12 08:10) 

ちよははです

ちよははです おはようございます 。今日も寒いですね~♪これからの毎日は天気予報に一喜一憂 週間予報では搬入の日は少しぐずつくようですが初日 2日目は晴れそう♪良かった!以後の予報は未だ見ていませんが
青山は遠方からのお客様もおおくいらっしゃるので どうか 皆さんが無事に何の心配もなく青山に着かれますように 天の神様におねがしています。
by ちよははです (2014-12-12 08:14) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
どんよりな冬の朝です。
名誉の負傷、だいじにして、治るまで、気をつけてくださいね。
お天気も、寒波がくるらしいですけど、
ちよさんはじめ、みなさんの青山へ行くぞーパワーで、
交通機関がとどこおらずに済むと思います!!
おむつがえスペース確保のお話しがほほえましいです。
多少の怪我でも、体調不良でも、ごはんを作る主婦魂、
立派です。
でも、ムリしないで、おだいじに。
by キョウコ (2014-12-12 08:31) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます すごくいい絆創膏を今買ったので もう治ったも同じに(笑)でも化膿しないように気を付けますね♪
大雪も大雨も強風も ダメ!ダメよ~♪ダメダメ(笑)皆で念じれば叶うでしょう♪
by ちよははです (2014-12-12 10:31) 

ちよははです

ぽかあん♡さん わくわくしてくださいよ~♪余り思い詰めないでね。
色んなかかわりがあるけれど じぶんを信じて と ここまで書いたら シャンプー台へ(笑) 実は今日は美容院の日 白髪染めてもらっています♪叉後で書きますね~♪
by ちよははです (2014-12-12 11:14) 

MERUMO☆

千代さぁまぁ~~~!
名誉の負傷のお指・・・大丈夫かい!?(涙)

今、美しくなってる最中なのね~(惚れ~)
by MERUMO☆ (2014-12-12 11:53) 

ちよははです

MERUMO☆さん ありがとう♪ 大丈夫です キズパパワーパットと言う高い絆創膏(笑)を貼りました♪ピッタリ吸い付いたようにくっついてます。今は良いのがあるんだね~♪若いから明日には治る予定(笑)
by ちよははです (2014-12-12 14:29) 

ぴくわん

さっき 銀行で指認証登録中 千代さんの 指のお怪我を思い出しちゃいました。お大事になさって下さい(祈)。
by ぴくわん (2014-12-12 14:38) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます 指紋は健在なり♪です(笑)。今は指紋は認証なんですか~♪私は遅れてるわ(笑)
by ちよははです (2014-12-12 14:53) 

さくら

ちよははさん今日はいきなり声をかけてしまってごめんなさい。まずみゆきさんを見かけお一人だったのでもしかして千代さんとゆうちゃんも?と思ったら千代さんとゆうちゃんいました。思わず声かけちゃいました〜私は日野市に住んでいます。今日は仕事が休みだったので先月初孫の女の子ちゃん産まれてくれたので内祝いを買いに立川に行っていました。街はクリスマス一色で少しぷらぷらしていたら千代さんたちに会えて最高のクリスマスプレゼントです!!!ゆうちゃんにも会えた〜身体にはぜひぜひ気をつけて青山頑張ってください!!!
by さくら (2014-12-12 15:37) 

ちよははです

さくらさん 先程はどうもでした~♪ お孫さん おめでとうございます 良かったですね♪
わたしたち 騒々しくしている所を見られなくて(笑)良かった! あの後 ゆうちゃんが回りの人に愛想を振りまいて(笑)皆さんみないといけないので 落ち着いお茶出来なかったんじゃないかしら?(笑)ゆうちゃんにあってイタダケテ良かったです。青山頑張りますね♪お仕事頑張って下さいねバスがつきます。
by ちよははです (2014-12-12 16:08) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、お怪我、お見舞い申し上げます♡
痛いのは…イヤですねッ!! 
それでも、頑張りましたね(*^^*)
留守の間、お父ちゃん様のお食事の用意をする考え方好きです(o^^o) だから千代さんのこと好きなのです♡ 
今日は、忙しかったです。早朝保育の受け入れをして…帰宅後、大切な友達が、古希を迎え誕生日プレゼントを届けに自転車でビューン ちゃあちゃんとのお昼ご飯を作り、美容院に行き、3時から幼稚園のクリスマス会。
夕食を作り、レッスンをして今です。
頑張ったね~ 
千代さんも美容院に行かれたとかで、一緒一緒(^^;) 嬉しいです(o^^o) 昨日、自分で髪を染めました。美容師さんに綺麗に染まっていると言われて、有頂天になってます(@^▽^@)
これから、お洗濯物を畳、アイロンがけ…もう一頑張りです。

千代さん、みゆきさん、みなさま 元気でいてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-12 21:29) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 大忙しの一日お疲れ様でした~♪ 人は必要とされている・・・そう思えるだけで頑張れますね^;^ ありがたいことです♪
指は 素晴らしい絆創膏のおかげで大丈夫そうです。きつく止血したのでぶちましたが これも明日には引くと思います♪
髪を自分で染めた事が無いんですよ マダラになったらどうしようと思うと 怖くて自分では染めれません(笑) 美容院に行くと気分が上がりますね~♪
もう直ぐですよ~~~^;^ 楽しみね~♪
by ちよははです (2014-12-12 23:18) 

mon

千代さん、夜中にこんばんは ♪
名誉の負傷、お見舞い申し上げます。大丈夫ですか?子どもの頃は怪我しても何て事なかったと思うんですが、大人になってからは小さな傷でも痛いですよね。

急がば回れ!うんうん、その通り!結局それが次の為に役立ちますよね。物を出し使った後、元にもどしておけばいいのにその辺に置くから捜さなければならないし・・・こんな小さな事さえ何十年と失敗してこの年になって何て道理にあった言葉なんだろうと再発見!丁寧に暮らすようにしたいですね。

青山のご報告、楽しみにしていま~す(^_^ゞ
by mon (2014-12-12 23:23) 

ちよははです

monさん (笑)ほんとうにね~ 歳を重ねて 経験を積んで ようやく分かるお年頃に(笑) という事は 歳を重ねるって良い事じゃん♪(笑)
指は大丈夫ですよ~ ご心配おかけしました~^;^
青山の報告 楽しみにお待ちくださいね!!!
by ちよははです (2014-12-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。