SSブログ

こぼればなし… [毛塚千代の日記2014]

じゃなく こぼれ写真(笑) 青山の会期中はバタバタと時間が過ぎて 写した写真をちゃんと見ている暇もなく
昨日辺りからようやく落ち着いて色々な事が出来るようになりました♪写真を見返すと 頂いたお花やお菓子等々が沢山! あの中でちゃんとお礼が言えていたかしらと 今さら思い返したり…。 沢山のお心遣い 本当にありがとうございました♪次からはお気遣いはなさらずに 笑顔のお土産を下さいね♪
沢山のお花や電報.jpgこのドールたちは沼津に帰りました~.jpg
何て素敵♪.jpg今年もこんなに立派な寄せ植えを.jpg
明るい元気な花籠 ありがとうございます.jpg

何だか終わったばかりなのに 懐かしいような気持ちに 皆 笑っているな~♪ コソッと覗いてみるとなんとも楽しそうに話されていて こんな場が作れて良かったな~♪と けんこ夫妻の写真を撮ったのに すっかり載せ忘れていて 姉は老眼なものだから オードリー夫妻をけんこ夫妻と勘違いしていたり(笑) でも どこか雰囲気がにているような…。
賑やかね~.jpgクマさんも.jpgお母さんもお疲れ様.jpg
ピース♪.jpg何だか楽しそうね.jpg
思いのドールは居ましたか?.jpgタイミングでこんなに空いている時間も.jpg
なに? パリの写真見てるの?.jpgただいま~.jpg手を繋ぎたくないって(笑).jpg
パリの女の子は大人気でした~.jpgこれこれ このバックね♪.jpg春になったらスカート作って履ていください♪.jpg
商品は少なくなりましたがゆっくり見ていただけますね.jpgのどか~♪(笑).jpg皆 笑ってる 開催できてよかったと思う瞬間.jpg昔イベントで一緒したころが懐かしいね~.jpg美味しい蜜入り林檎です.jpg母と娘の幸せなひと時.jpg
ツヤ姉の弟 けんこおじさんと奥様♪-1.jpg?をつかもうよ♪.jpg

そんな写真の整理をしたり シーツや玄関のカーテンを洗ったり。  玄関のカーテンはアンティークで裾に刺繍が有るのですが 上の生地が弱っていて裂けてしまったので 刺繍の部分は生かしてミニカーテンに縫って 裂けたところで雑巾がけ。  荷物を運び込んだ後なので汚れていました~ 美容体操と思って(笑)キュッキュキュッキュ♪ピカピカです
!!勿体無いから切って雑巾がけ 綺麗になった.jpg玄関のカーテンを洗ったら 上がぼろぼろに.jpg
来年はひつじ年 ウンメェ~~~♪.jpg温かなクリスマスの夜です.jpg

アリオにお使いに出て ユニクロでお父ちゃんにプレゼントを買って(温かくてお安い(笑))。 ケーキやおかずをパーティーっぽく(笑)孫の居ないクリスマスイブは久しぶり ワイン飲んじゃいました~♪(笑)
孫達のいないクリスマス 何年ぶりかしら?.jpg

nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 28

bijinboo

ちよさん、青山、お疲れ様でした。大成功でしたね。
みなさんのHAPPYな笑顔に私もたくさん元気をいただきました。
忙しい中、たくさんの写真をアップしてくださって、ありがとうございます。

すっかり、日常に戻ってしまったちよさん、疲れも見せず、魔法のようです。
でも、この日常が大事なんですね。

来年は、10周年。
絶対に行かなくちゃ!と思ってます。
今から、気合い入れすぎでしょうかσ(^_^;)

もう今年も残りわずかですね。
来年も良い年になりますように。






by bijinboo (2014-12-25 10:00) 

MERUMO☆

ほんと!めちゃめちゃ楽しかったぁ~。
いっぱい いっぱい笑いました♪
青山に行けてほんとによかったです♪
写真を見ては、夢だったのかな~!?と、つい ほっぺた つねったり。笑。

最後の写真に胸がじ~~ん。(涙)
ロウソクに火がともってるう~~。嬉し~♪

鬼が笑うけど、来年の10周年の青山がもう楽しみです。
行ってもいいかな~~!?騒がしいやつけど~(笑)
by MERUMO☆ (2014-12-25 10:27) 

オードリー

おはようございます、千代さん、みゆきさん(*^^*)
けんこ夫妻に間違われて光栄です~♥
私も老眼で、近くで見る時、遠くを見る時、メガネを替えて使ったりしているんですよ(:^^*)
今日はお昼からの仕事なので、南のベランダから入る日差しで、サンキャッチャーさんとお遊びしてました。
今日はお給料日なので銀行に行かないといけないのですが、冷蔵庫や壁に映る七色の光を追って、「千代さんのサンキャッチャー、光が違うゥ~!、ウォォ~!!キレイ~♥」と見とれてばかりで、やっとこさ、化粧して銀行に行っくとこです。
その前に覗いたら、けんこ夫妻に雰囲気も似てるって言われたら嬉しくて、書き込みしています。
けんこ夫妻様のお姿もぜひブログにアップお願い致します。
なんだか、お会いしたい人がたくさん出来てしまい、楽しみ倍増です。
そうなんです!!そうなんでした!!
東京から帰るとき、青山の地下鉄のエスカレーターでお会いしたかったお二人のmyさん姉妹とすれ違ったんでした!あちらは上りで私たちは下りで、自分だけ千代さんのブログで知てるだけなのに、思わず手を振ってしまい、myさんはびっくりしながらも微笑んでくださいました。
お二人ともお肌ツルツルでピカピカ☆彡してました。
少しでも、会えて良かったです。
いつかmyさんのところで千代さんのイベントに参加出来るように一人でも、乗り物に乗れるようになっとかないといけませんね。
そろそろ銀行に行ってきます~♪

by オードリー (2014-12-25 10:35) 

mayu☆

千代さん!青山 ほんとにお疲れ様でした!
今回行けなくて残念でした(-_-;)
でも merumoさんが ワイン色のお洋服のパリジェンヌやタッセル
色々 連れて帰ってくれたので 幸せでした!
また色々な出会いがあったようですね! 好きなものが一緒だと
すぐ仲良くなれますね!
可愛い妹分のたみりあさんも 行けて良かったわ(*^-^*)
またセッセで 一番乗りしたいと思っていますので
3月に元気でお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)
by mayu☆ (2014-12-25 11:21) 

オードリー

似てる~♥雰囲気そっくり~♥でも、私たちより男前と美人ではありませんか!!♪
光栄です~♥
他人とは思えない~♪
なにとぞ、よろしくお願い致しますm(--)m♪
夜に主人が帰ってきたら、そっくり談義にお花が咲きそうですv(*^^*)v
夫婦で雰囲気似てるなんてなんだか奇跡で、千代さんの親せきになった気分です~♥嬉し~!
この幸せを胸に、そろそろお仕事にいってきます~♪
千代さん、みゆきさん、ありがとうございます。

by オードリー (2014-12-25 12:56) 

よっぴ~

千代さんこんにちは♪
仲間展お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!♪

自宅に戻り、留守中の洗濯物の山に一気に現実に引き戻されましたが。。今年も快く行かせてくれた家族に感謝です((^^;

MELUMOさんとは偶然の再会!初めましてのぽかあんさんにようやく声かけも出来!olive oilさん、HAGIさんともあの夢のような優しい空間の中、初めてとは思えないくらい和やかで楽しいひとときを過ごす事ができました。皆さんありがとう(#^.^#)
ほんとはね匿名さんのような経験があったから…でもインテリアが好きアンティークが好き会場の雰囲気が好き何より千代さんが好きだから~(気持ち悪い!?)通い続けて良かった~(*´ー`*)

青山の後は下北沢で娘と待ち合わせ。
以前千代さん親子で特集してた私のカントリーを頼りにアンティークshop巡り♪
7年前の本だったので、移転や閉店のとこもあってショックでしたが‘あんてぃか~ゆ’さんでは二人のお気に入りの食器(江戸時代頃)がお手頃価格でみつかって大満足!少しおまけもしてくれたし結構な雨やのに傘を持ってない私に後は処分してとそっと傘を!!最初こわい感じでぶっきらぼうな人やなぁと思った店長さん…ごめんなさい(>_<)
夜は初の岩盤浴に連れてってもらい、前日から歩き疲れてつりまくってた足の痛みも治って。。幸せな1日でしたp(^-^)q

長々とごめんなさい(^-^)ゝ゛


by よっぴ~ (2014-12-25 13:06) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
私に声をかけてくださったみなさん ほんとにありがとう♡*
私はまだ2回目なのに 親子三代 毎日写真をUPしていただいて ありがとうございます♪ (ごめんなさいとも思っています…)
写っている自分の顔が どれもこれも楽しそうで 嬉しそうで そして優しくて… うれしっ♡*
帰ってきてから しなやかに少し強くなっている自分にびっくりしています☆ 反省も少し… なりたい自分になるには まだまだ 精進精進〜♪
来年は私の方からも声をかけてみたいな♡*
ちよちゃん 出会ったみなさん ほんとに ありがとう ♡♡♡〜*
(おべんとう 嬉しくて 嬉しくて 泣いちゃった また会おうね♡)

by ぽかあん♡ (2014-12-25 13:35) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、メリークリスマス!
旦那様とお二人のクリスマス食卓はこれまた絵になりますねぇ。静かな大人のほっこりお家パーティも良いものでしょうね。
我が家も子供達が大きくなってきて、ワイワイ!が落ち着き始めてますが、それでもサンタさんを待つ気持ちは変わらずで今朝は枕元のプレゼントを嬉しそうに、興奮しながらあけてました。
でも、今年はその次があって…私と旦那に子供達がそれぞれにそれぞれからプレゼントをくれたんです。お小遣いから相手を思って買った物、手作りマスコット…。ラッピングをこってみたり。
こそこそっとそんなことをわくわくしながら準備するようになったんだなぁと成長感じつつ、なんかくすぐったいような胸がほんわか温かい朝でした。
イベントの写真はどれを取ってもあたたかな雰囲気を楽しんでいて良いですね。好きが同じだからかなぁ。ずーっと前からの知り合いのように楽しまれていて良いですね。あたたかな繋がり、これからも大切にしたいですね。
by ちぃママ (2014-12-25 15:23) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
でも、おばんです、といいそうな、どんよりな夕方前です。
師走らしい寒さ、と、いちおう、お天気をほめることにしましょう。
こぼれ写真、こぼれとはいえない、よい写真ばかり。
チャーミングなお母様の娘さんも、かわいいんでないのっ、
などなど、眺めました。
けんこさん、すてきな方で、上司だったらウレシイ、
という雰囲気でしたね。
奥様がすてきなので、ご主人様も、おしゃれでいられるのね。
うちのオットよ、こんな妻で、すまぬのう、と、ちっょと反省。
きれいなグラスのあるちよさんち、ワイン、たくさん楽しんでくださいね。
by キョウコ (2014-12-25 16:13) 

ちよははです

キョウコさん おさむうございます@:@
けんこは穏やかだから上司にしたらいいと思いますよ~♡ 奥さんも上品でお似合いですよね^;^^:^
ぽかあんさんのことかな? んだんだ かわいいんでないのぉ~♪
私はアルコールに弱くて このグラス半分残してお父ちゃんに飲んでもらいました(笑)綺麗なグラスでショ~ 10年以上前にアメリカで買ってきたアンティークなんですよ♪爪で弾くとキ~~~~ンと良い音がします。
by ちよははです (2014-12-25 16:41) 

ちよははです

ちぃママさん いいなぁ~ その時期 大切にね~♪ 私が子供の時唯一記憶に残るプレゼント 少女マンガと草履パン(黒砂糖をまぶした楕円形のお菓子)でした。それが嬉しくてね~☆
え~~~逆サンタがあったんですか~@:@ 旦那様 泣きませんでしたか~(笑)
嬉しいクリスマスでしたね^;^^:^
イベントに来ていただける方は 手作りやインテリアが好きな方がほとんどなので お話が合いますよね♪ 良い空気感になるのうなずけますね♪
by ちよははです (2014-12-25 16:47) 

ちよははです

ぽかあん♡さん なんもなんも いいんですよ✾ 初日・2日目の午前中から午後早くはバタバタで そんなにゆっくり写真も撮れずにいましたので このタイミングも縁なんですよ♡見る写真 見る写真が笑顔で お母さんも笑顔で 日々色々あっても こんな日が有ればまた頑張れますもんね^;^ 何よりでしたよ~♡
お弁当事件(笑)びっくりしました~でも嬉しいね^;^
by ちよははです (2014-12-25 17:33) 

ちよははです

よっぴ~さん  (笑)わかります~~~ 主婦が家を空けるとね~ 有難味も家族に分かるでしょうが 帰ってから早送りみたいに動かないと元に戻らない有様@:@
夢の後は現実です(笑)
そうですよ~ 行ってらっしゃいと送り出してくれる家族の皆さんに感謝です^;^
青山の会場では色々な方とお話出来たようで良かったです✾ 下北沢に行かれたんですか~ 自由が丘もそうですが 本に紹介させて頂いたお店 もう無かったりするんですよねー0-寂しい限りです。 でもでも 雨のおかげでいい思い出が出来ましたね♪
岩盤浴 あ~しばらく行ってないな~ 気持ちいいんですよね~ 体の芯からあったまって う~ん 時間を見て私もいこうかな@:@
by ちよははです (2014-12-25 17:41) 

ちよははです

オードリーさん (笑)ね~ 写真が大きくならない時に見た姉が 立ち姿はけんこだけど 顔は・・・変わったんだね~なんて 間違うの分かるね(笑)似てるもん♪
仕事 頑張ってきましたか~寒いね~@:@☾
by ちよははです (2014-12-25 17:44) 

ちよははです

mayu☆さん ね~今回は残念でした でもあなたの分までMERUMOさんが楽しんで行ってくれたから良かったね(笑) 前回はこの逆だったもんね~ じゃあ セッセでは 皆さん揃ってみえるのかな?一番乗り@:@ 怪我しないでよ~(笑)
by ちよははです (2014-12-25 17:47) 

ちよははです

オードリーさん (笑)これで謎が解けた!!! ひと間違いパートⅡ(笑)myさん姉妹 地下鉄ですれちがう時手を振られた人が居たのは 分かったようですよ。 でもね(笑) 塚田先生こられた?(笑)オードリーさんご夫妻を 塚田先生ご夫妻と間違われた見たい@:@ショートカットの~って そうですよね~ オードリーさんもショートカットですもんね~♪ そういえばオードリーさん遠目に塚田先生に似ていなくもない様な・・・ないような  可笑しいでしょ~ (笑)
なになに ツルツルピカピカだった@:@? さては2人ともパックしてきたな!✾何時も綺麗なmy姉妹ですよ~☆
by ちよははです (2014-12-25 17:55) 

ちよははです

MERUMO☆さん ちゃんと灯っているでしょ~☆ 最後まで使わせていただきました♪ありがとうね~^;^ 来れないときは 遠くから 良いな~ 楽しそうだな~と見ていてくれるんだもの 来れた時にはうんと楽しんで帰っていただかないとね^;^
ほっぺ抓って見て まだ痛い?(笑)夢じゃなくて良かったね^;^
by ちよははです (2014-12-25 17:59) 

ちよははです

bijinbooさん ありがとうございます 9年積み重ねて来れたのも 足を運んでくださる皆様のおかげと 感謝しています。来年は 本当に10年目(笑)その年が 母娘展になるのも 何かの巡り合わせを感じます。一年かけて また 楽しい催しになるように 頑張りますね^;^ 来年はぜひ♡
by ちよははです (2014-12-25 18:04) 

ゆっこ

千代さん メリークリスマス[クリスマス]

仲間展 成功 おめでとうございます*\(^o^)/*
笑顔の花が咲きましたね
こちらまで 笑顔に(^^)
皆様 それぞれに 楽しんで 行かれた ご様子 羨ましいです。私も 昨日 ショッピングセンター内の ユニクロへ 自分へのご褒美です 私は(笑)なんとゆう事でしょう 2?3週間前から50肩で左手 上がらない 痛みと闘ってます なんで この 忙しい師走に(?_?;)ああ?大事な左手 うう??私 左ききです て 言うか 両利き 手の使いすぎ…悲しい 早く治りますように みゆきさん 家族もお大事に 千代さんも お疲れ出ません様に(^^)
by ゆっこ (2014-12-25 19:34) 

けんこ

千代ー !! 恥ずかしいよ、、、、あちこちに けんこの文字が、、、、
皆さん恐れ入ります。

妻と、ただただ恐縮しております。
良い年をお迎え下さい。
by けんこ (2014-12-25 20:13) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん…もう来年の干支飾りの準備もしてあるし、クリスマスのテーブルもステキです。我が家は、食卓の電気が壊れてましたが、今日 主人新しい傘を買って直してくれました。それが、薄いピンク色(o^^o) 私とちゃあちゃんで誉めちゃいました(^^;)
昨日、横須賀中央のMYに行きました。千代さんのDVDを見ながら、温かくもてなしてくださいました。嬉しいね~と言って頂き幸せです♡良いイブとなりました。千代さんを通してのご縁……奇跡です。

千代さん、みゆきさん、みなさま お疲れが出ませんように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-25 21:08) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ゆっくり写真見てて びっくり〜☆
ちよちゃんの左手にくっきり太陽線!
実はね〜 私の左手にもあるんだよ〜♡* 太陽線は人気線とも言うんだって♪
あなたは周りのひとを明るくできるひとなんだよ…と 占い師さんに言われたことがあるの〜♡*
そんなひとになれたらいいな♪
ちよちゃんはもうなってるね♡*
by ぽかあん♡ (2014-12-25 21:18) 

オードリー

こんばんは千代さん、みゆきさん(*^^*)
少し大きくなった三日月を見ながら帰って来ました。
千代さんのお返事でたくさん笑い転げちゃいました~(笑)

「写真が大きくならない時に見た姉が立ち姿はけんこだけど顔は・・・変わったんだね~」(笑)
のところお姉さんが、けんこさんと思い(長野出張帰りの疲れた顔の私の主人を)本気で心配している様子が「変わったんだね~!」ことばに表れていますね(笑)涙が止まりません(笑)似てますね♪

それから塚田先生ご夫妻にも似ているとか…(笑)
先生と名の付く方に似ていて、光栄です♪
世の中、似ている人が3人いるとか言いますものね。
素敵な方たちに似ていて光栄です。

これからカメレオンオードリーに名前変えようかな~(笑)
主人早く帰って来ないかなァ~♪
けんこさんご夫婦を見習って素敵な夫婦をめざそう~♥と♥

by オードリー (2014-12-25 21:55) 

ちよははです

オードリーさん (笑)私もそれを思って一人でくすくす笑ってしまいました。オードリーさん もう会っちゃった!!!(笑)
by ちよははです (2014-12-25 22:12) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 今上にあがって見てきました(笑)ハートのマシュマロを持っている手ですね♪ この時もおかしい事が しょうこちゃん マッシュルームって言うもんだから 私達? ? >>> 何かが違う !!マッシュルームってキノコじゃん@:@(笑)マシュマロと直してからも 何度もマッシュルームって(笑)だって言葉が似てるでしょ~・・・???似てるかぁ~ 東横インを東急ハンズと言うしょうこちゃんでした~♡
手のひらの真ん中にある線かな?16歳か17歳くらい?の時に手相を見てもらったら 早婚で大器晩成 歳を取ってからお金に困らないと言われました。 お金はきっと宝くじがこれから当たるから困らなくなるはず(笑)子供の時の私が今の私を見たら あら 頑張ったわね と言ってくれそうだから(笑)この先80歳くらいまでには何かを成せたら嬉しいな^;^ 19歳で結婚したからこれは当たっていましたね~♪ このころ真ん中の線はまだ出ていなかったんじゃないかしら?何も触れられませんでしたね。今は 何か言われたら怖いから見てもらっていません♪(笑)
当たるも八卦当たらぬも八卦 ^;^ 八割信じていましょうか♪
by ちよははです (2014-12-25 22:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 青山の会場で頂きました♪ すごく表情の良い羊さんでしょ~^;^
myさんでDVDを見ながらね~ はい♪ 目に浮かびました~♡ これからも沢山の方に出会って輪を広げていってくださいね^;^
by ちよははです (2014-12-25 22:31) 

ちよははです

けんこ  来る時に言ってたもんね 皆さんに紹介するねって言ったら そんなことしたら行かないって(笑) それで 皆さんの邪魔になってはと直ぐに帰ってしまって
心遣い ありがとうね~ 春が待ち遠しいね^;^
by ちよははです (2014-12-25 22:34) 

ちよははです

ゆっこさん 50肩ですか@:@ あれは痛いらしいですね それで気がつかない内に治っているみたいですよ。 お大事にしてくださいね。 私もユニクロで 袖のある短い上着買いました 去年ちーちゃんに買ってもらった袖のない上着に組ませて着ようと お使いに軽くて温かてく最高です♪
仲間展が終わって日常が。。。メリークリスマス です^;^
by ちよははです (2014-12-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。