SSブログ

バンクーバーの朝日 [毛塚千代の日記2014]

を一年の最後に観れて良かった!
今日も晴れそうね.jpg窓のレースを写しながら.jpg
朝の光は.jpg上が駄目になったカーテンの下はこんな風に.jpg
前の晩の寝る前に突然思い立ってネットでチケットを予約♪完全元気復活したので 前から観たかった映画を 一年の見納めに。ハンカチのお世話に成りながら 手を叩いて(音がしない程度(笑))応援したり 悔しがったり 喜んだり …良い映画を観れました~。私が生まれ育った町は 只見と合併する前は 朝日と言いました。校歌には 朝日が岳に~♪上る日を~♪ 仰げば希望~♪果てしなく~♪… …。 とあります。そんな校歌の歌詞のような映画でした。
バンクーバーの朝日 見てよかった!!.jpg
気分良く映画館を後にして お昼に好物のラーメンを食べて ユザワヤさんで い~い生地を買って 楽しい1日でした~♪
からか麺 美味しかった.jpg大満足のお買いもの 良い生地って心が豊かになりますね.jpg
普段はなかなか手が出ないお高めの生地を.jpgセッセ用の布バックに.jpgパリの女の子の髪 いい色でしょ~.jpg


年賀状のデザイン みゆきと相談しながら決まりました。年賀状は青山で記帳頂いたお客様に宛てさせて頂きますね。時間と諸事情により(笑)お出しできる年賀状は200枚です。お届けできないお客様 申し訳ありません こちらの葉書にて失礼させて頂きますね。さあ 届いたら宛名書きして早く投函しましょ♪
姉からのバラが咲いて来ています.jpg生姜焼きと煮もの♪.jpg

nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 25

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
寒いですがいいお天気です。

先日の青山が夢の様で…♥楽しかったなぁ〜♥
スライドショーDVDはエンドレスに流れていて、小さい我が家は
どこにいてもその音楽が聞こえます♪
機嫌よく家事ができますよぉ♪
娘っ子は「この音楽は2枚目のDVDでしょ?あ!それはつや姉さん
が出てくるやつだ!」と音楽を聞きながら使用されていたDVDを当て
るゲームみたいな事をしていました(笑)

明日からは田舎に帰省します。父が首をながぁ〜くして待っています。
何回も『何時の電車?俺が迎えに行くからな!あそこで待ってろよ!」
と電話がきます。雪が多くないといいなあ。

今年もお世話になりました。嫌な事も落ち込んだ時も、千代さんの
DVDや本やブログで元気をもらった1年でした。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

では、早いですが、良いお年を!!
by みいこ (2014-12-26 09:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今朝も、おさむうございました。
午前中はたいてい在宅ぐうたらの私も、今朝は師走におされ、
自転車で、混む前の耳鼻科でアレルギーの薬をもらい、銀行により、
開店したばかりの駅前スーパーに寄る、という、
離れ業(ワタクシ的には)をしてきました。
でもまあ、お昼までに、映画、ラーメン、ユザワヤのちよさんの、
足元にもおよびませんねっ。
ちょっとみてみたいな、バンクーバーの朝日。
お姉さんの薔薇、かわいい色で、すてきです。
まいにちばら色気分ですごしたいなあ。
あ、私もアルコール飲めなくて、
飲めない仲間がいると、ひそかにヨロコビます。
残念無念ですけどね、おいしそうに飲んでるひとみると。
by キョウコ (2014-12-26 10:19) 

*HAGI*

あらっ⁈ あたし 正座してる! そしてまえのめり!
きゃ〜♪かわいい〜♡ わぉ 素敵! って ひとりでしゃべってる!
知らず知らずのうちに 涙がつたってる。。。
情緒不安定なのじゃあ〜りません(*^^*)
千代さんのDVDみてるんです☆〜(ゝ。∂)
by *HAGI* (2014-12-26 11:03) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨夜は 変換されない つたない 文 読みずらく ごめなさい。
千代さんも 日常に戻られ 日々のお写真
に 癒されます(^^) 千代さんのコメントに 泣けます[涙] 家族に腕の痛み(激痛が有り)わかってもらえず 落ち込んでましたが ここに 来ると 幸せ(^^) 女性にしかわからない事も 書けます ありがとうございます。沢山の生地色々 ステキ 私も 気分転換に 生地屋さんに行きたい所ですが 一晩で 除雪車が出動するほど雪が降り 銀世界の中 です。寒いですが 頑張ります(^^)
by ゆっこ (2014-12-26 11:04) 

mie

千代さん  こんにちは!
遅くなりましたが、仲間展お疲れ様でした
娘が〆切日に何とか卒論を提出して、最終日に二人でお邪魔する事が出来て良かったです  久し振りに千代さんにお会い出来て優しいお人柄に触れ、又千代さんのお宅そのものの展示室もゆっくりみる事が出来てとっても癒されました♡♡♡
念願の耳長うさぎさんに出会えたり、娘とそれぞれアンティークのグラスとレースを買ったり楽しい時間を過ごしました
遠い昔外国で使われていたフィードサックの布が千代さんの手に渡り、バッグに姿を変えて我が家にやって来るなんて、アンティークならではですね
ちびちゃん体調は如何ですか?もう回復されたでしょうか?今回は会えなくて残念だったけど、来年mumuさんで会えたら嬉しいな♪その頃は娘も少しは保育士らしくなっているでしょうか(笑)
それでは良いお年をお迎えください(*^_^*)
by mie (2014-12-26 11:30) 

*HAGI*

何度もごめんなさいm(__)m
そうなんです‼︎ 痛いんです。何もしなくても…
わたしも昨年の秋から五十肩現在進行形です…>_<… 痛みのピークが治まってきた頃なら 今度は動かなくなります(>人<;)
身体の変化がちゃんとあるのだから 健康な証拠☆ これがおわったら 体調の安定した明るい60代が待っている!と 前向きに考えようとしても それを覆されるほどの痛みです。・°°・(>_<)・°°・。
にぎやかなわたしも さすがに参りました。でも でも 西から東から 千代さんつながりの五十肩経験済みのお友達がはげましてくれたり、なおるように おまじないをかけてくれました(*^^*)
今は 左腕がだいぶ回復してきたら 続いて右腕が もうすぐピークです。
でも みなさんに見守られて 気持ちは元気ですo(^▽^)o
ゆっくり ゆっくりですが このときをみなさんいっしょにすごしているとおもえると おだやかです♡
≪この場をおかりして≫ ゆっこさん よかったら ぜひぜひ ここで いっしょにすごしましょ。.:*☆
by *HAGI* (2014-12-26 11:57) 

ちよははです

*HAGI*さん (笑)DVDみていたのか~♪ 気に入っていただけて良かったです~^;^ 
わたし位のお年頃になるまでは 身体のあちこちに不具合が生じてきます 見えないものだから中々分かってもらえなかったりもします 気持ち一つの持ちようと言っても痛いものはいたいですよね~ 同じ事で苦しんでいる人と話したり 経験者さんのお話を聞いたりするだけでも 救われることが有る筈♡気持ちを少しでも軽くするためにここを覗いて頂けたら嬉しいですね♪
by ちよははです (2014-12-26 13:01) 

ちよははです

mieさん 娘さん 忙しい中 前の日の夜遅くに卒論を終わらせて 会いに来て下さるって♡嬉しかった~~~♪ つやつやお肌の可愛い娘さん お母さんと仲良しで ニコニコして見て回られるそのお姿・・・ 嬉しかった~♪
アンティークは 思いを馳せると言うおまけ付き(笑)一枚のフィードサックの向こうにあった物語 想像しているだけでも楽しいですね^;^
最終日はお休みしていたチビちゃんと 来年は何処かで会ってくださいね~☆
保育士になっている娘さんとも 又会いたいな~☆
by ちよははです (2014-12-26 13:08) 

ちよははです

ゆっこさん 変換ミスは 私の方がベテラン(笑)なので全然大丈夫ですよ♪
 お年頃特有の色々 身体にも心にも出てきやすい時なんですね。トンネルを抜けると 又違う景色が見えるのですが そのトンネルは人によって長かったり短かったり様々 でも出口は必ずありますから 此処で気持ちを晴らしてもらえていたら嬉しいです。 
雪かぁ~ 雪か気が大変ですね あまり痛い時は無理しないように 治療もされているのかな?湿布を貼ったりして お大事にしてください。
by ちよははです (2014-12-26 13:16) 

ちよははです

キョウコさん  素晴らしい離れ業@:@!!! やっぱり 早め早めの行動が何よりですよね~☆
この映画 私は好きです♪ いやぁ~映画って本当に楽しいですね~・・・淀川さんではないですが あれ?水野さんでしたっけ それとも小森のおばちゃま?(笑)
アルコールは 飲んでいる所に居るのは平気なんですが 自分が飲めない 残念です 皆美味しそうに飲んでいるのにね~~~~(笑)
by ちよははです (2014-12-26 13:24) 

ちよははです

みいこさん 何時も何時もありがとう♪ エンドレスですか~旦那様からクレーム来ちゃいますよ(笑) お父さんの待つ故郷へ お父さんの気持ち良く分かります。 子供たちが小さい時の帰省 皆車に乗り込んで さよならを言うと 下げたウインドーを両手で握って まだこ―よ―~と 目には涙 一人暮らしの父は一年 盆を待っていたんだな~と。
 う~んと親孝行して来て頂戴ね^;^ おとうさ~ん もう直ぐ可愛い娘も孫も婿殿も帰るからね~~~待っててね~♡
私の方こそ ありがとうございました 良いお年をお迎えくださいね^;^
by ちよははです (2014-12-26 13:32) 

ゆっこ

千代さん つながりの皆様 優しいです(涙)千代さん トンネル抜けるとですね 光 見えますよね。今日も朝から 母親の洗濯物してて その中から 紙パンツが出てきて 洗濯槽の中ポリマーで 大変な事に ショックで 自分が 確認せず した事に 立ち直れず 寝込んでましたが ブログを覗くと あたたかい コメントに ただただ涙 HAGlさん ありがとうございます 一緒に頑張りましょう 60歳に向けて 前向きに 私も左手かばうので 右腕も やばいです 焦らずゆっくりすごします 本当にこの場をお借りして ありがとうございます。(^^)
by ゆっこ (2014-12-26 15:09) 

ようこinkobe

皆さん、こんにちは♪
そして、青山ではお世話になりました ペコリ!

コメントを読む時間ができて、さかのぼってたら
なんと *HAGI*さんが。。。
ありがとう♪  
私も毎日 「my BGM」としてそこそこくらしてますよ
けっして情緒不安定? では私もないです(笑)

皆さんとつながって、あの場所で 天沼さん談義!?  はい。

千代さん、仲間たち、そしてみなさん、
ただ ありがとう♪  ほのぼのな居場所をありがとう(^^)
by ようこinkobe (2014-12-26 16:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、ひと段落しましたね~
映画、、、ステキです♡♡ 自分を大切にされてますね(*^^*) 
MYさんで、「千代さんのどんなところが好きなの」と訊かれましたて……いっぱいありすぎて応えに困りましたよォー
千代さんに出会えて、私の毎日がキラキラ☆彡です。
本当に楽しいです♡ 
ありがとうございます(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま 温かくして、お身体おいといくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-26 17:00) 

my

千代さん♪こんばんは〜

先日は青山、楽しかったです
ありがとうございました〜
そしてお疲れ様でした〜
千代さんのblogの皆様の笑顔を
見ていて幸せな気持ちになりました。私達もmyさんですか?と声をかけて頂いて、とても幸せでした。ありがとうございました〜

謎がとけました〜オードリーさん♡手を振って頂いて、ありがとうございました〜とっても嬉しかったです♡あれ、あれ?どなたかな?何て思いながら手を振ってしまい、失礼しました〜お肌ツルツルなんて。。とっても嬉しいです♡これから千代さんに会える♡って思うとアドレナリンがでちゃいます〜手を振って頂いて、本当にありがとうございました♡この場をお借りして、、オードリーさんありがとう♡

今年shop最後の日、ちゃーちゃんママさんが来てくださいました〜
いつもはバタバタしていて、ゆっくりお話できなかったのですが、一緒にDVDを見てお茶して頂いて、大好きな千代さんのお話たくさんできて幸せな時間でした〜おかげさまで素敵なshop納めでした♪

今年もあと少し〜風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
(=´∀`)人(´∀`=)my
by my (2014-12-26 21:40) 

ちよははです

myさん 一年間お世話になりました~^;^ 来年は春はお休み 9月の教室でお邪魔しますね^;^よろしくお願いしますね~♡
謎が解けたでしょ~ 塚田先生じゃなかったね(笑)
ちゃーちゃんママ ゆっくりできたようで 何よりでした♪ 行動力あるね~^;^
ショップ納め 一年間あっという間だったでしょ@:@ また来年も頑張りましょうね^;^
年末年始 暴飲暴食を謹んで(笑) 風邪もひかないで 元気でお過ごしくださいね
^;^^:^
by ちよははです (2014-12-26 22:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい~ おかげさまで ここ数日は家の事を集中してやれています 幸せだ事✾ 映画もね 思い立ったが吉日で行ってきました^;^ 前から見たかったので 良かったです♪
いえいえ こちらこそありがとうございました!!! 楽しいのは何よりです^;^ でもきっと出会う前から楽しみ方をご存じで 十分楽しんでおられたと思うんですよ♪そこにプラス私や他の皆さんとの出会いが有って 一層楽しくなって♪ きっと潜在的に持っていた「好き」がぴったり合ったのかも知れませんね~♪これからもよろしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2014-12-26 22:49) 

ちよははです

ようこinkobeさん 皆さんの書き込み 嬉しいですね~☆ DVDをBGM代わりに ありがとうございます^;^お父さんが聞き飽きた~ってならないように程ほどにね(笑)
来年は 来年こそは10周年(笑)母娘展 がんばります♪又都合をつけて来てくださいね~☆
by ちよははです (2014-12-26 23:01) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も寒かった~^^;予報は0度だったんですがずっとマイナスでしたぁ^^;
バンクーバーの朝日おもしろかったんですね~もう何年映画観て無いですね~たまには映画良いなぁ~♪
素敵な生地ですね~☆布バック拝見するの楽しみですよ~
ブルーも素敵だし。。う~んピンクも可愛いし。。いやいやこっち~(笑)
結局全部じゃん!!って突っ込みされそうです(笑)
今日一人仲間が退職しました。娘さんが一緒にいたので在宅をしてましたが娘さんが独り立ちするので夜勤出来るようになったので施設に移ります。。
寂しいけど彼女の背中を押してあげたいって思いました♪
どこに行っても頑張ってくれるでしょう(*^_^*)
千代さん、皆さん素敵な夢見られますように~♪

by ハッピーママ (2014-12-26 23:04) 

ちよははです

ゆっこさん それはそれは@:@寝込む気持ち分かります ティッシュが入っていたってエライ事になりますもの 落ち込んじゃいましたね~ 後の始末が大変だったですね お疲れ様でした♡
もう5日で今年も終わりますね@:@ まだ年賀状も書いてない 大掃除も途中(笑)
ポチポチやるしかないですね 明日は何処に手を付けようかな~ また収納ケース買ってこようかな~♪(笑)
温かくしてお休みなさいね☆
by ちよははです (2014-12-26 23:08) 

ちよははです

ハッピーママさん マイナスですか@:@ こちらで 挨拶代わりに寒いですね~なんて言っていますが  そんなものじゃない寒さなんですね。
この布全部良いでしょ~何と言っても 色が深い♪ すこ~~~~し 黒を入れたような 何とも言えない大人の色 こんな良い生地でも作れるバックの形は同じ(トホホ)
でも それが千代さんと もう皆さんの分かってくださっているから(笑) 凝ってないバック 来年早々に作りますぞ~♪
職場のお友達 新しいところでも頑張ってくれると良いですね♪ そしてたまに会ってランチするんでしょ?(笑)
映画 お休みの日に見れたら良いですね~ あの時間 好きです☆
by ちよははです (2014-12-26 23:17) 

ハッピーママ

千代さん、またまた失礼します(笑)
退職した友達~もちろんランチのお約束~☆
何と明日なんですぅ~(笑)
何も退職の次の日じゃ無くてもね~(笑)って、二人で笑いました~☆
でも話したいって言ってくれた事に感謝~(*^^*)
楽しんで来ますね♪
おやすみなさい~
by ハッピーママ (2014-12-26 23:49) 

カメレオンオードリー

千代さん、みゆきさんこんばんは☆彡

myさん、こちらこそ誰だか解らないの、にっこり微笑んで手を振ってくださり、本当にありがとうございました。m(--)m~♥
一目でファンになりました、千代さんの周りの方は皆さん温かくて陽だまりのようです。こちらの心もポカポカして来ます。

こんど機会がありましたら塚田先生のお写真ブログにアップお願い致します。
光栄です。
夕べ、主人とけんこさんの似ている談義で盛り上がりました(*^^*)
主人いわく、「おでこがそっくりで、まるでいとこのようだ!!」と(笑)
あの日、会場でお会いしてたんですね~!!
その時は気が付きませんでした。
残念!!
遅くにごめんなさい、おやすみなさい。




by カメレオンオードリー (2014-12-27 00:13) 

ちよははです

カメレオンオードリーさん 素敵なカントリーに我が家が掲載されたとき 塚田先生の素晴らしいお家が掲載されていますよ もちろんご本人のお写真も♪ ここには勝手に掲載できませんので(笑)そちらで見て下さいね^;^
おでこそっくり♡ね~ 写真が小さかったら姉が間違うの無理ないでしょ~♪ けんこが来たの2日目だから 会っていると思いますね ~。
by ちよははです (2014-12-27 00:48) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)早っ! 明日ですか(笑)それもいいですね~ 美味しいランチ食べて来てください^;^ あ~もう今日何だ@:@
by ちよははです (2014-12-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。