SSブログ

姉達が [毛塚千代の日記2014]

一日早く来て ゆっくりすることに♪娘や孫たちと一緒の日に来たんでは ガヤガヤざわざわ テンヤワンヤでなにしに来たか分からないうちに帰らなきゃいけないので (笑)

姉妹仲良しの時間 婿殿たちもじっくり飲みたいだろうし なので昨日は 朝から煮物したり グリルを磨いたり 年賀状を出した序でにお使いをして 反りに 餅つきの横を通ると 可愛い学生さんが呼び込みを♪あんこもちを買ってお昼にしました

午後からも キッチンでお料理。夜は布団掃除機を全部の布団にかけて新しいシーツを よく動きました♪

午前中に姉達が着くので お掃除して 美味しいコーヒーをいれて待ちましょう♪たのしみ~
乾燥ぜんまいをもどして 薄味で煮て濃厚ごまだれで食べます.jpg野菜の煮物 切干大根の煮物 金平 厚焼き玉子.jpg
良いゴボウです.jpg年賀状を出しに行った序にお買いもの.jpg
すでに飽和状態-1.jpg団地の中で餅つきをしていたので買ってきました~.jpg


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 朝から20個のハンバーグを作って 今 フレッシュトマトで煮込みハンバーグを作っています♪ 今日はたいせい君も来るので 若者のおかずも(笑)
明日の夜は大宴会です♪ 後一時間位で姉たちが着きます^;^ ラストスパート 頑張ります!!!
by ちよははです (2014-12-30 09:15) 

くりこ

千代さん おはようございます~♪
朝から20個のハンバーグ・・・すごいなぁ~!!
でも、千代さんにとっては、オチャノコサイサイかな~♪
私も、千代さんを見習って朝からバタバタしているのですがなかなかうまくはかどりません(>_<)  でも、残すは今日と明日のみ!! よしっ!!気を引き締めて、私もラストスパート 頑張りま~すヽ(^o^)丿
今年は、春先から体調がなかなかすぐれず青山も断念し、健康の大切さをひしひしと感じました。 来年は、元気に過ごせるといいなぁ~♪ そして、千代さんとお会いしたいです!!
もうそろそろ、大好きなお姉さん達が到着しますね。千代さん達の楽しい姿が、目に浮かびます~♪ 
どうぞ、よき年末年始をみなさんでお過ごしください。そして、来年もよろしくお願いします<(_ _)>


by くりこ (2014-12-30 10:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
いまごろ、うれしいうれしいお姉さんたちの到着ですね。
よいこといっぱいのちよさんの毎日、
すばらしいです。
お迎え準備を力いっぱいしているちよさんは、
ほんとうにかわいらしくって、お手本にしたい。
千分のイチも、かなわんいけどっ。
ではでは、お姉さんといっしょの時を、たっぷり味わってくださいね。
by キョウコ (2014-12-30 11:30) 

まろん

千代さん こんにちは!毎日着々とお正月の準備をされててすごいです!
私は、一気に大掃除をする気力が無く、毎日ちょっと掃除をしております☆それでも、途中で脱線する事もしばしば(^^;;
来年はまたセッセさんでお目にかかれます様に!お元気で良いお年をお迎え下さいね
by まろん (2014-12-30 12:49) 

ちよははです

まろんさん  もう姉たちが到着 いっぱいの荷物で溢れています(笑)
セッセさんで お会いしましょうね~♪
良いお年をお迎えください^;^
by ちよははです (2014-12-30 13:59) 

ちよははです

キョウコさん もうアリオでお昼食べて 家でまったりしています♪ 姉は部屋の中をきょろきょろ(笑) TV台の上が気に入ったようです♪ 
新しい洋服を買ってるんるんの姉 可愛いです^;^
by ちよははです (2014-12-30 14:04) 

ちよははです

くりこさん 20個でも大人の口には入らないかな?(笑)
お身体 大丈夫ですか? 風邪もインフルエンザもはやっています 気をつけて下さいね^;^
来年 元気にお会いできたらうてしいです^;^年末年始 主婦は忙しいですよね
疲れ過ぎないように気をつけて下さいね。
by ちよははです (2014-12-30 14:10) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)
千代さ~ん ハンバーグの数凄いですね(@_@)  沢山で煮込むと美味しいでしょうね(^^ ) 喜ばれますよォー
今日は最後のゴミ収集日。収集時間に合わせて行って、作業員さんに年末のご挨拶出来て良かった(*^^*) なんか…嬉しい♪

千代さん、みゆきさん、みなさま 良い時をお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2014-12-30 16:31) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
お料理の準備がばっちりで、見てるだけで気持ちがいいです。
私は明日、昆布巻き(鮭)を作り、あんこを煮る予定です。できるかな?
お正月は毎年お雑煮と一緒に、あんこをかけたおもちをいただくのです。
お雑煮は、鮭とたくさんの野菜が入ります。おもちは煮て入れます。
生まれも育ちも関東ですが、両親が新潟県出身なので、その味で育ちました。
よそのお宅がお正月にあんこを食べないということを、最近知ってびっくり(笑)。
ちよさんちのお雑煮は何が入っているのかな?
にぎやかで楽しい年越しを!


by にら (2014-12-30 17:17) 

ちよははです

にらさん 所変わればですね~^;^ 家の雑煮は鶏となるととミツバです 子供のころは岩魚でとった出汁でシンプルなお雑煮でした♪
昆布巻き 去年の5月の連休に作って 大好評でリクエストされたのですが その時のこぶが特別美味しいので それが無かったので作りませんでした~(笑)
お正月は たれもちと胡桃餅でしたね~☆
by ちよははです (2014-12-30 18:47) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ 今夜 たいせい君や姉がハンバーグ食べて大好評でした♪良かった!!後はタッパに入れて冷蔵庫に 孫達に食べさせます^;^
ごみ たくさん出しました~…お父ちゃんが(笑) もう お父ちゃんも沼津兄やんもたんと美味しいお酒を飲んで夢のなかです♪
by ちよははです (2014-12-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。