SSブログ

獅子舞いに和太鼓と [毛塚千代の日記2015]

日本のお正月のフルセットわーアリオで味わう事が出来ました♪姉と皆と勇んで出かたら9時の獅子舞いは終わっていて 店長さんが親切に教えて下さって 昼の獅子舞いを待つことに。通路のマッサージチェアーで皆100円を入れてマッサージ(笑)暮れからの疲れを解しました♪

元旦 初日の出前.jpg姉たちが着いてご飯です.jpg乾杯.jpg皆で座ってマッサージを(笑).jpg
お財布を買ったり洋服を見たり外のイベント会場で和太鼓が。和太鼓パフォーマンスグループ「彩(さい)」の皆さん。 素晴らしいパフォーマンスに寒さも忘れて拍手喝采 良いショーでした♪
始まるぞー お~~~~♪.jpgカッコいいんです.jpg
素晴らしいパフォーマンスでした~.jpg
時間にホールに行くと鏡開きが始まるところ 甘酒の振る舞いが有って 頂いて飲みながら 獅子舞いさんに頭をパクンとしてほしくて 後をついて歩き 念願のパクンを(笑)楽しかった~♪姉も私も大満足
鏡割り(鏡開き) 甘酒の振る舞いも.jpgおかぐらさん こっち来て~.jpg
噛んで噛んで 一年待ってたの~♪.jpgゆうちゃん怖くないよ~ 噛んで噛んで~♪.jpg
 昼はフードコートで好きなものを食べて サーテーワンのアイスクリームを買って お家で皆で食べて 姉たちとばいばい 次はお盆に沼津で宴会です(笑)
ちー楽しかったね~最高!.JPGみゆき 二重あごはだめよぉ~♪.jpg
あね~~~~まだこ~よ~~~~.jpgお盆にはいくからね~~~.jpg
たいせいくん また来てね~.jpgあ~あ 行っちゃった.jpg

夜は三々五々好きなことをして遊んでいました。今日は皆帰ります。明日 又会って一日遊びます。お部屋を片付けて 少し休みましょ♪
nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

くりこ

千代さん 明けましておめでとうございます~♪♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

賑やかで楽しいお正月でしたね。ブログからすっごく伝わってきましたよ~♪

昨日は、イオンに行って初ショッピング・・・見ましたよ!獅子舞に和太鼓のパフォーマンス!!  お正月~って感じ満喫しました。 その後、氏神様に初詣。
いい一日でした。

さて今日は、長女一家と実家の母&妹がやってきます。
千代さんのようにはできませんが、できる限りのおもてなしを・・・頑張りま~す!! 1歳半になる孫のえいたとは、久しぶりに会えるのでもうルンルン❤なんですよ~♪  今からワクワクしているくりこばーです(笑)


by くりこ (2015-01-02 09:22) 

まゆママ

明けましておめでとうございます。
千代さんちの、ご馳走や賑やかな雰囲気に
ニンマリしながら~うちも孫たちとワイワイ
今年も賑やかになりそう~(*^^*)
お姉さんの笑顔が最高!
さて、今日は息子たちが来ます(*_*)
ちなみに、浩美は元旦から4日までは仕事
早出ばかりで、大変!福岡も雪になりました
今年もよろしくお願いいたします
by まゆママ (2015-01-02 09:28) 

お名前(必須)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お姉様たちとの楽しい様子に癒やされました。
お姉様と千代さんのハグ可愛いですね~♪
姉妹っていいですね。

今年もお互いに元気で暮らせますように。

わたしも千代さんのように毎日を大切に過ごすのが今年の目標です。

我が家も家族揃っての楽しいお正月です。
感謝しないといけないですね。

今からコタツでまったりタイム。
また千代さんのDVD見ます(笑)
新しいDVDも何度見たかわかりません。
でも癒やされるんです。

今年はブリちゃんのお店に千代さんにお会いしに行くのが夢です。
夢が叶いますように~♪
by お名前(必須) (2015-01-02 10:24) 

グリーンリーブス

失礼しました。
前のコメントはグリーンリーブスでした。
by グリーンリーブス (2015-01-02 10:27) 

MOMOばば

明けましておめでとうございます[m(_ _)m]〓
今年も千代さんの活躍を楽しみにしております[m(_ _)m]
羊〓年もよろしくお願いします[m(_ _)m]

みなさんで賑やかな年末年始も終わられた様で良かったですね[ウィンク]
お姉さまは色々アリオでお買い物楽しまれましたか?

我が家は主人もお婿さんも5日が初出でお婿さんは4日に先に帰りますが、娘と孫達は7日に帰るようで、私の平日は8日までお預けですので頑張ります(笑)

とにかく一年また元気に過ごせたら幸せ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]ですよね[ウィンク]
by MOMOばば (2015-01-02 11:08) 

みいこ

千代さん☆明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

千代さん家のお正月[黒ハート]賑やかで楽しそうですね。皆でショッピングも楽しいですね。

田舎は雪が70㎝程積もりました。寒いです~
久々に雪だるまを作ったりして遊びました。あ~、汗だく。
父は孫がいると、財布のヒモが緩みっぱなしです(笑)でも、ニコニコ嬉しそう♪
ん~、田舎は落ち着くなぁ~♪

千代さんも残りのお休みを楽しんで下さいね。
今年もよろしくお願いします。
by みいこ (2015-01-02 12:13) 

hartmama

千代さんあけましておめでとうございます(^^)年賀状ありがとうございましした。千代さん楽しいお正月のご様子がつたわってきます。仲良しのお姉さんとお孫さん達との年越し、賑やかで楽しいお正月ですね〜うちも孫と子どもたちと総勢10人の年越しでした。昨年は8人だったのに孫2人増えて10人になりました忙しい日々でしたが、本当に幸せなお正月でした〜みんなが帰って一気にまた2人の家で後片付けに追われています。お年賀状の写真本当に素敵でしたね〜2人とも可愛い〜^ ^幸せな気持ちになりました。また、今年も色々なイベントがありますね〜楽しみです。ありがとうございました。
by hartmama (2015-01-02 15:16) 

ちよははです

hartmamaさん 明けましておめでとうございます♪ 年賀状届いて良かったです~♪
お昼過ぎに娘家族とアリオでお昼を食べてから いったん解散 わたしは部屋の片づけ頑張りました~♡  家は31日には13人集まっての年越し大宴会(笑)賑やかでした~ そして今は2人に^;^^:^ 今夜は早寝します♪
今年もイベント目白押し 頑張りますね♪
by ちよははです (2015-01-02 15:34) 

ちよははです

みいこさん 田舎でのお正月 お父さん喜んでくれて 孝行できて良かったですね~^;^^l^^:^
雪のお正月 楽しんできてくださいね~☆
by ちよははです (2015-01-02 15:39) 

ちよははです

MOMOばばさん はい 姉は十分にお買い物を楽しんで帰りました♪ 可愛いブラウスも買ってあげたので余計に嬉しかったみたい(笑)
ウチはもう静かになりました~ 良く動いていたので少々疲れが(笑)
7日までですか~先が長いですね 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2015-01-02 15:49) 

ちよははです

グリーンリーブスさん あけましておめでとうございます♪
皆が元気で集まれる こんな幸せないですよね~♡ 
炬燵でまったりですか~ 良いですね♪ わたしも少し休みましょう^;^
ブリちゃんのお店 教室 楽しみです^;^ 参加していただけたら嬉しいです^;^
by ちよははです (2015-01-02 15:54) 

ちよははです

まゆママさん 明けましておめでとうございます♪ まあ 浩美ちゃん 仕事忙しいんですね~ 頑張ってね!!!
冷蔵庫の中も 皆のお腹の中にしっかりと片付いて(笑)スッキリしました^;^
まゆママさんもお孫さんに囲まれて賑やかなお正月 良いですね~♡ 楽しいお正月をお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2015-01-02 15:59) 

ちよははです 

くりこさん 明けましておめでとうございます♪
今頃おおにぎわいの宴会の最中かしら?
イオンにも居ましたか 四姉妹に太鼓のパフォーマー^;^ 血が沸き立つ思いでした~☆ 日本のお正月は本当に良いです。
お孫ちゃんと いい時間をね~♡
by ちよははです  (2015-01-02 16:03) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
もう、ちよさんたちのアリオお楽しみぶりは、
アリオの店長さんが知ったら、ありがたくって、
感涙マチガイなしですぞっ。
あけみお姉さんは、ちよさんとお買いものした服を
着るたびに、うれしくて、たのしい気持ちになるのでしょうね。
私は、うちの前が箱根駅伝コース、
選手が走るときだけ、外に出て、あとは、ずっと、
テレビ観戦してしまいました。
明日も見るぞー。
by キョウコ (2015-01-02 16:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、生活行動圏で、日本のお正月を堪能出来て良かったですね~(^^ ) 音色をイメージしてブログを見ました(o^^o) 近頃聴いてないです。懐かしい!
ちゃあちゃんが元旦生まれなので、ケーキを作り親戚が集まる実家で、新年顔合わせと誕生会でした。「ケーキありがとう」とちゃあちゃんに云われました…皆様のおかげで良い子に育ち感謝 感謝♡♡♡♡
帰りにコーヒーの福袋を買いました(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しいお正月を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-02 18:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん はい♪姉も私も そんなお正月が大好きなので堪能できました♪
あら 熱は下がったんですね?良かったですね♡ 元旦生まれなんですか~日本中の人におめでとうと言ってもらっているような いい気分じゃないですか♪ いい子に育って良かったね~♡
私も今日は孫達に色々ふるまっておばあちゃん風を吹かせました(笑)良い正月です。
by ちよははです (2015-01-02 19:51) 

ちよははです

キョウコさん 姉がね~ アリオが有っていいな~~~って何度も言っていました。そして居る間に何度アリオに通ったことか♪その度に弾んでいる姉でした(笑)
夕方 お使いに行ったら まあ すごい混みようで こう言う日は混んで居る位が ワクワクしていいものですよね♪ 私もアリオが出来て本当に良かったと便利に利用させてもらっています✾
お家の前が箱根駅伝コースですか@:@それは良いですね!!今日ニュースで少し見たら 何かドラマチックな事が起きていたようで ほとんど意識を失いながら走ったとか すごいですね~ 感動です。それが傍で見れるなんて最高ですね!!
最後まで応援よろしくお願いします!!
by ちよははです (2015-01-02 19:57) 

アール

昨日の食卓の、チーズと野菜やフルーツの盛合せは『マダム・マロリーと魔法のスパイス』を彷彿とさせるものでしたね♪

お正月=和…と考えがちな私には思いもつかないテーブルセッティングでした!!
映画を観ても“あ~、素敵だった(^^)”で終わらない千代さんは流石です。

そして、お姉様を見送るうしろ姿。
背中がいろんな事を語っています…。写真はみゆきさんが写されたのでしょうか?
愛を感じます..**
by アール (2015-01-02 20:53) 

ちよははです

アールさん (笑)そうです あの映画を見てから この盛り付けをしています(笑)夢があってパーティーには良い演出になります。
みゆきが写した写真です♪
今日はまた娘や孫と遊びます。
by ちよははです (2015-01-03 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。