SSブログ

セッセさんの教室は [毛塚千代の日記2015]

3月の6日、7日の2日間に決まりました。両日とも13時から15時までの2時間を予定しています。教材のドールは セッセさんに写真を送らせていただいて 相談して決めているところですので今しばらくお待ちくださいね。開催期間は3月4日から9日までの6日間に決まりました。

写真は昨日 打ち合わせの為にセッセさんに送った写真です♪
キルト天使と女の子のセット.jpgオバケ天使の羽をお好みで飾る.jpg
座りファームママ-1.jpg立ちウサギ(手にピンクッションの籠にしたら?).jpgクッションをもったミニ猫.jpg
ミニアルルの婦人 ミニファームママ ウサギ ちよドール-1.jpg

きのうはパリの女の子のボディ縫いがようやく終わって 夕方から綿詰めに入れました。段々形に成ってくると嬉しいものです♪
皆可愛い子になろうね.jpg綿詰め始めました~♪.jpg
ワクワクしながら作っています。部屋のなかは日が差し込んでぽかぽか 朝だけ暖房いれて 後は太陽の恩恵で 温か 日当たりが良くて助かります。
窓から光が差し込んで影絵が出来ました.jpg
さあ 今日もパリの女の子 頑張って作りますよ
美味しいの頂いて 姉と分けますね~♪.jpg

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

MERUMO☆

早速、カレンダーに印をつけました。うっしっし♪
今年は、千代さんに何回お逢いできるかしらん?
楽しみ!楽しみ!
by MERUMO☆ (2015-01-10 12:51) 

ちよははです

MERUMO☆ さん ありがとう~~~~♪ セッセ 楽しみに伺いますね~♪
朝日カルチャーの担当さんの年賀状に 又一緒にと嬉しいお誘いの添え書きが・・・今年はもう無理ですが又いつか大阪の教室が復活したら嬉しいな~と思っています。

今までパリの女の子作っていて 陽がかげってきそうなので 洗濯物を取り込んで ついでにベランダで行き場に困っていた頂いた寄せ植えの置き場を ない知恵を絞って(笑)これで何とか元気に居てくれるかな~と 明日の写真見て笑わないでね♪
by ちよははです (2015-01-10 16:11) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんのドールが沢山で嬉しいです!(^^)!
可愛いね~
私の部屋も日当たりが良くて、眠くなりますよ。
くるみ餅? どんなのですか? 食べみたいです。明日の鏡開き用の小豆は用意しました
(o^^o) 千代さんのおでんを見て具材を買って来ました。すぐ、千代さんの真似します(^^;)
ちびちゃん、好きを集めご機嫌な笑顔♡可愛いね~♡♡♡

千代さん、みゆきさん、みなさま インフルエンザの気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-10 17:36) 

Pink ☆Heart

千代さん、こんばんわ♪
セッセの日程とド―ル教室決定したんですね\(^o^)/
大阪で、千代さんに会えるのが今から楽しみです。

フェルトのド―ルに、会えるかな?


by Pink ☆Heart (2015-01-10 17:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
冬のひなたのあたたかさ、おひさまの力を感じますね。
ドールの写真がたくさんで、ちよさんは、ほんとうに、
たくさんのドールの母なのですね。
くるみもち、ゆうべ、ネットで作り方をみちゃいました。
おいしそうでした。
福島に住んだとき、地元のみんなが、じゅうねん、じゅうねん、
和え物はじゅうねん、と話す意味がわかりませんでした。
じゅうねん、というおいしい実のことで、ごまあえなんかより、
ずっとおいしんだ、もぢにも、じゅうねんはうまいんだ、って。
なんで知らねんだっ、と、笑われました。
山や里の恵みの豊かさは、福島は、ほんとうに、
すばらしいところですね。
あけみお姉さんの納豆餅につづき、くるみももぢ、
の誘惑ワクワクですっ。
by キョウコ (2015-01-10 18:05) 

ちよははです

Pink ☆Heartさん はい♪ 日程だけ決まりました(笑) パリの女の子作っていますよ~♪ 楽しみにお待ちくださいね^;^
元気に会いましょね☆
by ちよははです (2015-01-10 18:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん クルミ餅 クルミをすり鉢ですり下ろして・・・から先が分かりません(笑)子供の時は父親がクルミを擦るのを見ていたのですがね~ 今でも 只見の湯ら里では餅つきが有って 極上のクルミ餅やあんこ餅や色々な餅が食べれます@:@あ~~~~食べたくなった!!!(笑)
by ちよははです (2015-01-10 18:11) 

ちよははです

キョウコさん ネットに出ていましたか~ 福島は食の宝庫 いろんな美味しいものが有るんですよ^;^ 子供のころは 動物の勘で そこらへんのを口に入れて遊んでいました(笑)だから今丈夫なのかしら?
それでも只見を後にしてもう何十年ですから 忘れている事の方が多くて たまに帰ると 身体が食を覚えていて 大喜びしているのが分かります(笑) また帰りたいな~♪ ツヤ姉のあぶら味噌は絶品だから♪
福島を思ってくださってありがとうございます。
by ちよははです (2015-01-10 18:16) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
セッセさんの日程が決まったんですね。
去年、体調も良くなかったのに、勇気を出して大阪行きを決めたのを思い出しています。きっと最初で最後なんて思って、ドキドキしながら夢の時間を過ごさせてもらいました。千代さんの個展で出会えた方々も暖かくて、本当に楽しい時間でした。アルルさんやウサギさんを抱きしめて帰ることもできました。

あんな覚悟をして行ったのに、今年は何か元気です。セッセさんにも行けそうです。千代さんや皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
by mon (2015-01-11 00:20) 

keikoです

おめでとうございます!!やはり今年もセッセに来られるんですね。友人にも声をかけていたので、すごく喜んでくれると思います。3月なんかあっという間でしょうね。ドール教室は多分、申し込みアウト(笑)でしょうね。まぁ、お千代さんに会えるだけで幸せで~す☆
by keikoです (2015-01-11 00:33) 

ちよははです

keikoさん はい♪今年もうかがう事が出来ます^;^ありがたいです~♡
6日間 長丁場ですが頑張りますね^;^ お友達と来て下さいね~~~☀
by ちよははです (2015-01-11 00:36) 

ちよははです

monさん 本当にあっという間の一年でした~ また今年もお会いできますね♪ お泊りですか?優しい娘さんがまたきてくれるのかな?
インフルエンザがはやっています 絶対にうつらないようにマスク着用で気をつけていて下さいね。
3月に元気で会いましょうね!!!楽しみに待ってますね^;^
by ちよははです (2015-01-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。