SSブログ

あら!何だかラッキーデー? [毛塚千代の日記2015]

出掛ける時からの雨降りは なんだかな~な感じですが前からの予定ですから お出掛けしてきました♪
早くついて ランチはイタリアン 野菜もたっぷりたべて 美味しいな~♪
すこし早く着いて ランチはイタリアン.jpgフレッシュ野菜をタンと食べます.jpg
ジェノベーゼパスタ.jpgコーヒーの時フライドポテト食べちゃった.jpg
用事を済ませて帰りにおやつ (笑) 千疋屋さん 混んでいたけど並んで入りました~ フルーツワッフルを注文して スマホをいじっていたら フルーツのお皿を持った調理の方が。 頼んだ ワッフルが焼けるのが少し遅れるので こちらを食べてお待ちくださいと まあまあビックリです♪こんな丁寧なおもてなしを受けたのは初めてかも♪
ワッフルが焼けるのが遅くなりますと.jpgで 焼きあがりました~美味しい.jpg
どちらも美味しく頂いて まだ止まない雨を見ながら電車に揺られて幸せ気分で帰ってきました。

夕ごはんの材料を買って 簡単なキムチ鍋 温まります。
美味しいキムチ鍋.jpg

夕方から夜までしっかり仕事したので 今日は綿詰めから始められます♪
縫い合わせ開始~.jpg後ろと前の身体とお顔を縫い合わせます.jpg
返し口を残してぐるり縫い合わせます.jpg周りを縫って.jpg
縫い合わせて表に返しました♪.jpg
三寒四温と言うけれど まだまだ春は先の先にいるようですね 。あ~ 柔らかな日差しが恋しいな

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ちよははです

ちよははです 良く食べた昨日 今朝体重を測ったらやっぱり1キロ増えていた(笑)
でもたまには・・・たまにかなぁ~?(笑) いいかぁ♪ 
北海道は予報では看板も飛ぶ強い風が吹くとか@:@ こちらも風が強くなると  今は静かですが・・・。気をつけて過ごしましょうね!!。
by ちよははです (2015-01-23 08:00) 

bijinboo

キャーキャー‼おいしそうですねー。
ラッキーなことってホント嬉しいですね。
お出かけしてきても、きちんとお仕事。
さすがです。
お部屋がドールたちでいっぱい、にぎやかになっていきますね。

まだまだ寒いですが、今年は、春が早いかもとか。
私は、春生まれのせいか、寒いのが苦手で、早く春が来てほしいです。

昨日は、お友達に誘われて、フラワーアレンジメントの体験教室。
優しい先生に教わったけど、難しかったです。
センスなさを実感。
でも、チューリップやスイトピー、春のお花がいっぱいで、
家に持って帰ったら、一足早く春が来たようになりました(*^o^*)
by bijinboo (2015-01-23 09:05) 

くりこ

千代さん~ おはようございます~♪
う~ん イタリアンもおやつも美味しそう~(>_<)
おまけに、ご丁寧なおもてなし!!
まさにラッキーデー!!
日ごろのオコナイが良い証しですよね。 私もあやかりたい!あやかりたい!(笑)
今日は、日差しもあって以外と温かいみたいですが、こちら三重も風が強いです。洗濯物も飛ばされそう~(>_<) よく洗濯物干し台ごと倒れていることもあるので、気をつけないと・・・

by くりこ (2015-01-23 09:36) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
やっと、いま、雨があがりました。
おひさまを待っています。
とてもおいしそうなイタリアンランチと、ラッキーフルーツ付きの、
千疋屋だなんて、よい一日でしたね。
夜なべ仕事も、ちゃんとしちゃうところが、さすがのちよさん。
ちよさんDVDで、ミシンの針のスピードが、だだだっ、
っと、とても速いのにびっくりしました。
私は、足踏みミシンのスピードが身についているせいか、
電動ミシンの速さには、いまだに、どきん、とします。
たまーにたまにのたまにしか、ミシンしないからよけいに。
ちよさんのミシンの針が、だだだっ、と、作品を
生み出していく夜なべ仕事を想像しました。
by キョウコ (2015-01-23 09:36) 

ぴくわん

何度も同じコメントを
つい書いてしまいますが お仕事 お出かけ 家事の切り替えモード に脱帽します。ダラダラって事が千代さんの
中にはない!
千疋屋・・・
私 まだ未体験(大泣)。今度は並んででも入るぞ〜
by ぴくわん (2015-01-23 10:20) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今は、久しぶりの青い空、飛行機の音 サンキャッチャー日和***~

千代さんは、本当に働き者!! 私は怠け者で食いしん坊です!(^^)! でも自分を楽しむことが出来るから良いっか~ 「まっいっかー」
良くない。よくない。

千代さん、みゆきさん、みなさま 愉しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-23 12:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いま 目の前の空 真っ青です@:@ ありがたいな~青空!! だけど風は強くて洗濯物を巻きあげていますー0-
自分に合う生活スタイルが一番ですよね^;^ 私がここでお聞きする限り ちゃあちゃんママ♡さんは 全く 怠けものではないと思いますよ~ 逆に良く動くほう?(笑)
何はともあれ元気が何よりですもんね~♪美味しく食べて今日も元気(笑)

by ちよははです (2015-01-23 14:03) 

ちよははです

ぴくわんさん 毎日お仕事に出られる方からしたら 私は動かない方でしょう~。
ウチで仕事するには 誘惑に打ち勝つ強い気持ちは要りますね(笑)
千疋屋さん 昨日はランチより高いおやつに(笑)年に一回か二回の贅沢ね♪
by ちよははです (2015-01-23 14:07) 

ちよははです

キョウコさん 私のミシンは直線縫いオンリーの職業ミシンなので馬力もあり スピードも出ます♪ なので必然的に早く縫える♪ 私がでなくミシンがですよぉ~~~(笑)
昨日食べ過ぎたので今日は少し控えねばと思いながら さっきおやつに鯛やきをチンして(笑)こと食に関しては意志薄弱な私です(笑)
by ちよははです (2015-01-23 14:11) 

ちよははです

くりこさん 本当に風が強いです 洗濯物が絡まって困ります@:@ でも青空は嬉しいですね~ 部屋の中が明るいと言うだけでこうも気分が違うものなのか♪ 第一に針の穴が良く見えて 糸がすっと通るのが嬉しいです♪
物干し台倒れていませんか~~~時々見ないとね 洗濯物が汚れちゃいますよ~~~♡
by ちよははです (2015-01-23 14:14) 

ちよははです

bijinbooさん チューリップにスイトピー✾ 春が来てますね~ 羨ましい^;^
お部屋の中に生きた花が入ると香りもいいし 一皮むけたように 部屋が明るく生き生きしますよね^;^ 私も春を呼びたいな^;^
贅沢にフルーツを食べて心の洗濯デー いい日でした~♡
by ちよははです (2015-01-23 14:18) 

伊賀市の841

こんにちは。
キムチ鍋の材料と作り方を教えてもらえますか?

そうそう
今日、スライドショーDVDとエコバッグ、ピンバッジを注文しました♪ 楽しみです。
早速、ゆうちょ銀行に出かけてきます。

by 伊賀市の841 (2015-01-23 14:37) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
やっと一週間が終わりました♪ がんばったぁ〜
今日も笑顔でいましたよ♡*
たくさんの天使ちゃんたち すごい‼︎ 私もこの一週間 優しい方からいただいた天使ちゃんに慰められっぱなしでした〜♡ かわいい微笑みに ついついこちらもにっこりしちゃいます♪ ありがとう♡*
おいしそうなもの いっぱいだね〜♪ 私もごほうびに甘いものちょっぴり食べて帰りましょ♪
by ぽかあん♡ (2015-01-23 17:29) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 花金・・・古っ!!(笑)土日はいい天気になりそうで 良かったですね~♪
天使ちゃん 頑張って作りましたよ 座り過ぎでお尻が痛いです@:@
なに甘いの食べたのかしら? 私は今日は冷凍の鯛やきをチンして食べました♪
あんこをチンすると 必ず口の中やけどしますー0-(笑)
by ちよははです (2015-01-23 21:21) 

ちよははです

伊賀市の841 さん 夫婦2人になってからは何の工夫も無いお鍋なんですよ@:@
今凝っているのは キューブのお鍋の素 濃厚白湯の素とピリ辛キムチの素をミックスして作ります。辛いのが苦手なお父ちゃんの為にミックスにしたら好評で^;^
キノコ類 もやし ニラ 長ネギ 水菜 ニンジン ・・・などがセットになっているのと(笑)豚肉とお豆腐を入れただけです。お鍋は美味しくて簡単で時間のない時にはもってこいのおかずですね~☆
スライドショー 嬉しいです 見て下さいね 一度目は目を離さずに沢山の写真を見て頂きたいです まるで間違い探し(笑)違うか@:@・・・変化探しゲームな感じですよ♪
エコバック 便利です 楽しんで使ってくださいね^;^ ありがとうございました♡
by ちよははです (2015-01-23 21:33) 

セシルの週末

千代さん

先日、じゃがいもチーズ作りましたよ。うまくいきました。そして、とても美味しかった。
お料理の本、出してはいかがですか?
千代さんのお料理は、いつも美味しそうです。ついレシピを聞きたくなってしまうほど…
本のアンケートに、毛塚千代さんの新しい本を、また出して下さいって書いてもいいですか?

セシル
by セシルの週末 (2015-01-24 00:56) 

ちよははです

セシルの週末さん (笑)美味しく出来て何よりでした~ 私も又作りました♪
お料理は嫌いではないですが 適当 適宜が信条で(笑)料理本を出したくなるほどの料理好きでもないんですよ(笑)
この団地に暮らし続けて36年 ここ数年はそう変化のない暮らしの中で4冊もの単行本が出ただけでも奇跡@:@ 今を淡々と暮らしていけるのが私の幸せで 生涯現役と思ってドールを含めた手作りのある生活を大切にしていきたいと思っています。単行本一冊作ると言うのはなかなかエネルギーのいることで 中身がギュッと詰まって最後の一ページまで読者のみなさんを飽きさせない本というのは出来るようで出来ない(笑) なので 今 DVDを毎年一本出すようにして皆さんとの縁が絶えないように頑張っています。私はこうして毎日を楽しく そして頑張ってますよ~とお伝えできることは幸せです。単行本の代わりにはならないかも知れませんがDVDやブログを見て頂いて 一緒に毎日の暮らしを楽しくしていって頂けたら幸せです✾ でもでも 嬉しい言葉をありがとうございました。
by ちよははです (2015-01-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。