SSブログ

いや~[右斜め上]寒かった! [毛塚千代の日記2015]

今にも雪になりそうな寒さのなか 7時には家を出て千葉まで出かけてきました♪アンティークの仕入れです。
JR上野駅から徒歩9分京成上野駅へ.jpg成田空港まで行かないで降りますが(笑).jpg
早く行った甲斐があって 素敵なアンティークに出会えました♪せっせで見てくださいね

そこで 本を見て私を知って下さった方と お会いして 美味しいコーヒーを頂きながらお話を♪宮城県でお店をされている方で 何だか思考が似ているようで (笑) ゆったりとした楽しい時間でした。さくら野さんに春に行くことをお話ししたら 見に来てくださると♪またまた嬉しい繋がりが出来ました♪もうお一人 ブリちゃんの所でお目にかかった方ともお会いできて 震災以来お休みしていた教室を再開する事をお伝えできて。 偶然に同じ時間に同じ場所で…出会いの不思議を感じました。縁のある方ばかりに出会えた良い日でした♪


上野に戻ってから立ち食い寿司を食べて(笑)回転寿司じゃなく 注文して握って頂くのに 立ち食い(笑)美味しかったです♪
お腹が空いて上野駅で立ち食い寿司ランチ.jpg

帰ってから少しお仕事
なるべく柄のあるところで型を取り.jpgキルトのカットが終わりました.jpg
上野で買ってきたコロッケで夕ご飯.jpgアンティークキルト天使40体分カットしました♪.jpg

今日も またまた用事で出掛けるのですが お天気が心配です。雪が降りませんように。

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

ぽかあん♡

おはようございます♪
今日もおでかけお疲れさまです。
今日は 自分らしくいるために 新しいことを始めます♪
うまくできますように…

広島のひろさん
私も同んなじです… 自信がないから いつも人に合わせてしまって 行き詰まる…
年下の上司から 「…さんらしくしてて いいんだよ みんな分かっているから…と」
さぁ また今日から 私らしくにこにこ笑っていますよ〜♡*
アルルさんに負けない笑顔でね☆
by ぽかあん♡ (2015-01-22 08:02) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
ホントに寒いですね〜☆★☆

あ!千代さん家の夕飯!コロッケだ!家も昨日コロッケでした♪
千代さんブログってホントに元気もらえます♥
本文は勿論だけど、コメント欄もパワー源ですね〜♪

私は自信も能力もないから、何ができるんだ?って子供の頃から
探し続けてまだ見つからない…(笑)
他の人を見ては「あの人は仕事ができていいな、あの人は愛想が良くて
いいな、あの人は手先が器用でいいな、世の中は私よりできる人しか
いないな…」なーんて落ち込んだり。

でも、千代さんの言われていた、自分の物差しではかると、今の私って
何にもできないし、してないけど、幸せなんじゃないの?って
思えたり(笑)
欲を言えばいつか自信も身につけたいけど…、
いや、欲張らない欲張らない。

今に感謝しないといけないなーと改めて思いました。
千代さん、ありがとう♥
by みいこ (2015-01-22 08:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)良かったね~ 分かってくれる上司さんがいてくれて♪
自分らしくが自分で分かっているんだもん大丈夫だよ~♡
ひろさんにも書いたけど 自分を褒めてね もっと自分を甘やかしていいんだよ 頑張り過ぎるんだもん 寝まきのゴムじゃないけれど緩いくらいがちょうどいい(笑)
by ちよははです (2015-01-22 09:02) 

ちよははです

みいこさん そうそう感謝だよね~ だって優しい旦那様と娘さん 旅に出たりお里に帰れたり イベントにもね(ありがとうね~(笑))
器用じゃないから今の私がいます。器用だったらまた違った人生かも。不器用だからできること 沢山あるよ 頑張り過ぎないように頑張ることもね♪
コロッケ 美味しかった~^;^
by ちよははです (2015-01-22 09:07) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日も雨、用事がふたつあるのですが、
すこしでも雨が弱まるときはないかと、
天気予報をにらんでみましたが、ずっと雨らしく、
あきらめて、決意を固め、出かける所存ですっ。
って、いばってみましたが、近くのおつかいですぅ。
上野経由で千葉、寒くてたいへんでしたね。
でも、ご縁のかたともお会いできて、さすがちよさんです。
よいことをひきつける不思議な力があります。
立ち食いのお寿司、なんだかおいしそう。
コロッケもおいしそう。
そしてコメントの寝間着のゴム!
最高。
わたしなんて、もう、寝間着のゴム、伸ばしすぎて、
でろんと伸びきってしまっている毎日で、
ずり落ちそうなゴムのあたりを、片手でずるずるひっぱりあげながら、
なんとか転ばずに生きています。
なにせ、縫い縫いが苦手で、伸びたゴムまわりの、
お直しを、なかなかしないもので。えへへ。
自分にゆるいテキトウ人生です。
ちよさんの、柄のあるところを選ぶ写真、
クッキーの型抜きみたいで、楽しげで、びっくり。

by キョウコ (2015-01-22 10:57) 

ちよははです

キョウコさん 雨ですね~止まないですよ(笑)私はもう用事が終わっておやつの時間 ぜいたくにも 千疋屋さんに 入ってます(笑)
今日も手抜きの夕ごはんになりそうな予感が(笑)
私もドールを作る時間はあるのに ゴムを入れ換える時間が案外無いんです でも それが丁度良いのかも♪
おやつ食べたら帰って仕事だわ!頑張らないと♪
by ちよははです (2015-01-22 13:25) 

ぽかあん♡

大作戦の第一関門はがんばってできたかなぁ〜と思います♪
が… どうとってもらったかはビミョーです…
でもね 今できる精一杯 ♡* 自分の物差しでは頑張ったつもりだから 自分を褒めてあげます♪
午後も笑顔でがんばりま〜っす☆
by ぽかあん♡ (2015-01-22 13:33) 

ぴくわん

いつもスマホで千代さんblogを拝見させていただく事が
多いのですが 今日はじっくりとPCからです。
大きな画面に ちょっと照れます。→なぜ??

出会いの不思議。。。
人生の出会いすべてがそんな風に強く感じる最近。
なにもかもお年頃のせいにしちゃいますが 良いお年頃です!

by ぴくわん (2015-01-22 13:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

今日も、思いっきり寒いです。
お人形の名前=夕焼けこやけの、こやけちゃんです(*^^*)
千疋屋さん、美味しいですね!! 良いですね(o^^o) 私も昨日のランチは、相鉄線の大和駅近くで千代さんと同じ、お寿司でした。
安くて美味しかった(*^^*) 誰かに教えてあげたい!
ご縁って不思議ですよね~……
三ツ境の隣の駅のメンチ、TBSで10位以内に入ったのですョ いつか千代さんに食べて頂きたいです(*^^*) 美味しいです(o^^o)
でも、寒いから今日は鍋です。

千代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔で過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-22 14:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 止むのかやまないのかはっきりしない雨が☂もう一日終わりますね~。
メンチはお父ちゃんが好物で どちらかというと私は食べない方(笑)メンチはなぜか胸やけがしてしまうんです・・・残念@:@
私も 今帰りがけにアリオによってキムチ鍋の材料を買って来ました♪
楽チン^;^
by ちよははです (2015-01-22 15:57) 

ちよははです

ぴくわんさん パソコンの画面はやっぱりいいですよね~ 私も老眼なので いくらスマホノ画面が大きくていいと思っても パソコンには勝てません(笑)それでも老眼鏡は必要ですがー0-
若い時には気がつかなかった事が沢山ありますね~。それに気が付くお年頃♪
心の機微が分かる大人になりたいものです・・・もう大人なんだけど なれてるかな~?(笑)
by ちよははです (2015-01-22 16:02) 

ちよははです

ぽかあん♡さん (笑)午後も明日も明後日も楽しく頑張りましょお~♪
by ちよははです (2015-01-22 16:04) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

もしかして、私の住むお隣の市にある
丘の上の英国の洋館のお店だったりして。。。
ちよさん!近くまで来てたなんて(嬉)
by 708momゆみちん (2015-01-22 16:43) 

漬物のばば

ちよさんこんばんは。

布にランダムに縫い付けてあるものは、もしやお人形さんのお洋服でしょうか。何ができるのか楽しみですね。

アンティクの良さが年を取るほどに価値がわかってきました。

古いものに刻まれた年月と、手にとってわかる新しいものにはない丸みのような感じ。昔むかし、イギリスの古いブローチを母にプレゼントしたことがありますが、30年経っても気に入ってくれているようです。
人に好かれるモノは、自然と残るようにできているのかもしれません。


by 漬物のばば (2015-01-22 17:52) 

ちよははです

708momゆみちんさん (笑)そうだと思います~☆ 天沼さんが生前橋渡しをしてくださって 海外にアンティークの買い付けに行けない時に国内でも仕入れができるようにと  ありがたいことです。倉庫と洋館と2か所回ってきました。時々お知らせが届くので助かります。今回はセッセさんの為の仕入れでした♪
ゆみちんさん あんなに遠くから来てくれているのね~ ありがとうね^;^7時に家を出て10時に到着だったから 千葉は近いようで遠いのね~^;^
by ちよははです (2015-01-22 18:29) 

ちよははです

漬物のばばさん これはアンティークキルトにランダムに描いている状態ですね♪ここから切って 後ろの布とお顔の型も取って縫い合わせます(今周りを縫っているところです)
古いキルトの持つ風合いが この天使の持ち味に^;^
お母さんにアンティークのブローチを・・・・お母さん幸せね~♡
by ちよははです (2015-01-22 18:33) 

広島のひろ

こんばんは
千代さんからのお返事に涙がじわあっと出てきました。
ぽかあんさんからの暖かい言葉、嬉しかったです。
ありがとうございました
人のコトバや態度が人一倍気になるので毎日ヘトヘト
なかなか評価されない仕事にもイライラ
千代さんから休むんだよと言ってもらってココロが
あったまりました

by 広島のひろ (2015-01-23 01:38) 

ちよははです

広島のひろさん 夜中だね~-0-私は夢の中でしたよ~(笑)今朝は雨が上がっていましたが 未だどんよりとした空模様 風が強くなるそうで 雨より風が苦手な私は洗濯物を外に出そうか どうしようか 悩んでいます(笑)
週末はお天気だと良いね~。
今日も元気で行ってらっしゃい^;^
by ちよははです (2015-01-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。