SSブログ

雪降りの昨日は [毛塚千代の日記2015]

午前中は今まで作ったドールにサインを入れて 値付けして箱に仕舞いました♪ 一箱が一杯に 窮屈だろうけど セッセまで我慢していてね(笑)  
積もるかな?.jpg値付けして箱に入れて♪.jpg
午前中は作り終わったドールのサインを書いて.jpg

雪は止みそうなのに止まないで 昼頃にはけっこう白くなってきました 
11時半 降ってる 降ってる.jpg
 玉ねぎを煮て卵でとじて丼に。美味しかった♪
お昼は玉葱の卵とじ丼♪.jpg

午後からはアーミッシュの親子の型どり。雪がやんだ頃に縫い始め 夕飯前には縫い終わり 夜には切り取って表に返して。
2時半 雪がやみました.jpg縫い終わり~.jpg
表に返し終わりました~♪.jpg新じゃがを茹でて 美味しいね♪.jpg



今日は綿を詰めます♪
でも その前に チョッとお出掛け 雪が昨日で良かったわ~(笑)

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ぴくわん

まずは昨日のコメント大変な間違えです(アワアワ!)朝焼けの次 四枚目でしたよ〜。でも千代さんのお返事で上手くカバーして頂きでした。
雪 そこそこで良かったです。
by ぴくわん (2015-01-31 09:25) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
今日は映画かな☆
いいなぁ〜♡*
違うかな(笑)

by ぽかあん♡ (2015-01-31 12:59) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

継民さんのカフェに主人とお散歩がてら行って来ました。主人は、気取らない心地よさが気に入ったと言ってました(*^^*) ケーキは優しい味で美味しかったです♡ クッキーはお口に入れるとホロホロとこなれて、技術の高さに感激しました♡ 香りの良い紅茶をご馳走になりました(*^^*)次回もお邪魔したいです!(^^)! 千代さんのドールがステキに飾ってありました。
富士山がドーンと見えて、旅行した気分(^^;)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しいこと見つけてね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-31 16:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら~行ってくれたのね@:@ ありがとうございます♪
彼女のケーキもクッキーも本当に美味しくて大ファンになりますよね^:^^;^
あの辺は富士山が良く見えて 小旅行気分ね  また行ってくださいね♪
by ちよははです (2015-01-31 17:50) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 繕い裁つ人 観てきました。 西もっちゃんと最高に楽しかったね~と 心に残るいい映画です ぜひ見て下さいね♪
いい一日 明日の写真をお楽しみに~。
by ちよははです (2015-01-31 17:52) 

ちよははです

ぴくわんさん 思ったほど降らないで良かったです^;^ 今日は風が強かったけどいい天気で 東京日和(笑)楽しんで帰った来ました^;^
写真そうだったんですね~(笑)
by ちよははです (2015-01-31 17:53) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。
関東は、雪がよく降ったのですね。
雪の日は、寒いのでじっとして編み物や縫い物がはかどるのですきです。
ちよさんもはかどっておられたようで、お人形がたくさんできてますね、
暖かそうなお料理で幸せそうなご様子が伝わってきました。
by 漬物のばば (2015-01-31 21:03) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
毎日寒くて。。ブルッ!って感じです。千代さんのお家の前雪景色になったのですね~
ドールちゃんたちたくさん出来たのですね~♪
もうすぐ皆さんの目の前に。。ワクワクしちゃいますね♪
先日のアンティークのお写真にワクワクが止まりませんでした。
そこに置くだけで。。わかるわぁ~♪
私が一歳の頃に使ってたべピーチェア。我が子が使い、孫が使いまだまだ活躍してくれています。
一昨日誕生日を迎え歳を重ねましたが一緒に歳を重ねた椅子です。
いつまでも使っていたいなぁ~♪ひ孫にも。。(笑)
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2015-01-31 22:39) 

ちよははです

ハッピーママさん ほんと 毎日寒いですね~ 今日は風が強かったでので体感温度低い低い@: @
ドールも箱の中でスタンバイ♪
アンティーク 良かったでしょ~~~胸キュンキュンね^;^
そのベビーチェアー 本物のアンティークになりますね 代だい使い継がれたチェアー ひ孫さんを座らせてあやす ハッピーママさんが想像できます^;^ お互いに長生きしてひ孫見ましょう♪
by ちよははです (2015-01-31 23:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
映画、それ、見に行きたいなあ。
横浜か川崎まで出かけないと。
雪景色いいですね。寒いけど。
ちよさんの雪ん子ちゃんの血が騒ぐ!?
新しいドール製作、また見せていただけて、楽しみ。
納豆チャーハンも、チャレンジしてみますねっ。
by キョウコ (2015-01-31 23:20) 

ちよははです

漬物のばばさん うっすら雪景色でした~ 今日 都内に出たのですが 道の脇にまだ雪が有って そこを渡る風の冷たい事@:@
雪の昨日は粛々と作業に勤しんでいました♪ 今日も出かけましたが 夜は綿詰め 最近の私はまじめです(笑)目標のドールは仕上げてセッセに向いたいと思って♪
今日は手抜きでした 明日は鍋にしようかな~・・・あっ また手抜き?(笑)
by ちよははです (2015-01-31 23:23) 

ちよははです

キョウコさん ぜひぜひ出かけてでも観て下さい^;^ 私達のお勧めです^;^時の流れ 大切にしないとな~と 過去も未来も含めて「時」が愛おしくなる映画でした。
by ちよははです (2015-01-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。