SSブログ

ほんの少し雪が [毛塚千代の日記2015]

朝起きたらうっすらと雪が 積もらないといいな~♪
DSC_5760.jpgDSC_5761.jpg

昨日も良く働きました♪生地を選んでカット
朝7時前 きれいな朝焼けだ~.jpg
切って切って又切って♪.jpg洋服縫い終わり~ お昼にしましょ♪.jpg
縫い終わるとお昼で ご飯を炊いて 納豆炒飯を作って。これ 大好きなんです(笑)
納豆チャーハン 最高~♪.jpg

午後からは糸の始末をして着せて仕上げ縫い。
夕ごはんをお父ちゃんに奢って貰ったので支度をする事もなく作っていれたので 11時には作り終えました♪
ひょうきんな人かも~(笑).jpgきっと自分をしっかり持った人ね.jpg皆に愛される そんな顔立ちね.jpg
色っぽいねぇ.jpg優しさと芯の強さを持った人.jpgファームママの後姿.jpg

今日からまた次のドール作りに入れます。

明日で1月が終わります。後一ヶ月頑張ります!

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ぴくわん

三枚目のお写真をみたとたん
わぁ〜ときゅ〜んとニコッが一緒に
来た私です。表現力が乏しくこんな
言葉でしか書けませんが(照)。
似合う生地選び それとも採寸
布団をかけてのお昼寝なんて事は
・・ないですよね??
by ぴくわん (2015-01-30 09:16) 

ちよははです

ぴくわんさん 三枚目というと朝焼けの写真ですね♪ 冬の朝はよく朝焼けが見れて嬉しいです^;^ もっと凄い赤になることもありますよね~♡
布団をかけてお昼寝・・・はないですね~(笑)
by ちよははです (2015-01-30 12:41) 

ちぃママ

千代さん、こんにちは。
朝からテレビで関東方面の雪を伝えてましたねぇ。
こちらは意外に朝の時点ではまだ降っておらず、かなり寒かった割には昨日までの雪もなくて、さすがはちょこっとのお日様のおかげですね。
しかし、10時半頃からチラホラ…。
既に勢いで自転車に乗り用足しに出ていた私は、帰りには粉雪まみれになってしまいました。気温が低いので積もるのも早いです。
さて、出来ましたねぇ。
作業の手際の良さや仕上がっていく様子がリズムよく伝わりましたよ。
皆さん、ポーズを取るかのようにこれまたおすましして勢ぞろいしてますね。思わず、あらあら、昨日のお喋りの続きは?と突っ込みたくなる感じ。そして、皆さん、素敵ですよって声かけちゃいました(笑)一人でつい微笑みながら(≧∇≦)
by ちぃママ (2015-01-30 12:43) 

ちよははです

ちぃママさん 朝はうっすらと有った雪 時間とともに大きな雪になって あら? 昼から雨になる約束じゃ?(笑)  そして今外を見たら 少し小さな雪に このまま雨になればとけるから良いのですが・・・・。こんな時の自転車はスリップしそうで怖いでしょ@:@
出来ました~♪ とりあえず今まで作った112体の子達を埃にならないように箱に入れて(値段をつけて即発送できるようにしてから)います。数が有るので時間もかかりますが  一人一人に声かけながら楽しい作業です^;^


by ちよははです (2015-01-30 12:55) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
こちらは、雨。
どきどきしながら雪を覚悟していましたが。
これからひとつ用事があるので、雪じゃなくって、ほっ。
ドール写真のちよさんコメントに、じーん。
全部ちがって、全部いとしいのですね。
おとうちゃんさんの晩御飯応援で、はかどりましたね。
なっとうチャーハンの納豆は、炒めあがった最後にいれるのかしら。
納豆は、普通に食べる時みたいに、味つけしてからかしら。
納豆蕎麦やパスタは作りますが、チャーハンは未体験。
ちよさんの納豆チャーハン好きぶりに、そそられるワタシ。
by キョウコ (2015-01-30 13:14) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私の住んでいる横浜でも5㌢雪が積もりました。急坂が多いので、車も歩くのも大変です。保育士が雪だるま作ってくれました♪
家に帰って、雪掻きしました。雨になったけど、溶けきれない雪が残って明朝、凍ったら大変!
ドールの数にビックリです(@_@) 形になるものは良いですね(o^^o)  千代さんは、ベビーちゃんのお顔・ご婦人のお顔・お母さんの顔……と沢山の表情が刺繍で出来てスゴイですね~パリの女の子のきどったお顔も大好きです♡
金曜日はちゃあちゃんがお夕飯を作ってくれるので、口を出さず静かにです。ガマン ガマン(。>ω<。)

千代さん、みゆきさん、みなさま 寒いので温かくして楽しみましょうね~*♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-01-30 13:40) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
寒いです…
ファームママさんたち お荷物お持ちなのに踊ってくださって ありがとうございます♪
ちよちゃん よろしくお伝えくださいね♡*

by ぽかあん♡ (2015-01-30 13:43) 

広島のひろ

こんにちは
我が家のファームママさんも玄関でいつも
優しく微笑んでますよ
またいつか千代さんの作品を買い求める事が
出来たらいいなと思います
今朝テレビで中谷美紀さんがでられていて
新作映画の紹介をされていました
縫い裁つ人という題名で是非とも見たいと
思いました
千代さん、是非チェックしてみて下さいね
by 広島のひろ (2015-01-30 13:59) 

広島のひろ

縫いではなく繕いでした
間違えてすみません
by 広島のひろ (2015-01-30 14:01) 

ちよははです

広島のひろさん (笑)去年からチェック済みですよ~♡ 指折り数えて公開を待っていたんです♪ 実はチケットも座席も確保済み♪
美術が素晴らしくため息ものですよね~☆
ファームママさん いい子にしていますか^;^ ありがとうね~ 又いつか作品を見ていただけます様に!!!
by ちよははです (2015-01-30 14:58) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ゆきは止んだようですが 寒いです~☃
どの子も可愛いですよ^;^ 手にキルトを持って踊っています(笑)
by ちよははです (2015-01-30 15:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 横浜は坂が多いから 少しの雪でも大変なことになるでしょう~☃ 気をつけて下さいね!!!
私のドールは 必ず下書の上から茶色い糸でなぞります^;^ そうすると 一層表情豊に見えてくるんです♪
あら 今夜は楽チン?(笑)ですね♪ ついつい口も手も出してしまいたくなりますが そこを我慢 ですよね~うんうん 分かります♪ そうすると子供が覚えて伸びますもんね^;^ 私は自分が作りたがりで 駄目でしたぁ~(笑)
雪が止んでほっとしましたね 後は凍らないように祈るだけ!!
by ちよははです (2015-01-30 15:05) 

ちよははです

キョウコさん 納豆は 他の材料を炒めた最後に入れて一緒に炒めます♪ 味は付けないで炒めて ご飯を入れていためて 最後にお醤油をひと回し♪
私納豆は 味付けないで そのまま混ぜて食べるんです…変でしょ(笑)何時の頃からかそうなりました。お豆の味が美味しいんです^;^
by ちよははです (2015-01-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンティークって雪降りの昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。