SSブログ

風が強かった〜 [毛塚千代の日記2015]

昨日は一日中数が強く吹いていて寒かったですね~ 空は青くて綺麗だけど ベランダの植木たちは今が一番辛い時期かな?頑張って春をまとうね~
風が強い日で.jpg凄い風で雲が無くなって 月が.jpg
ベランダも今が一番寂しい時.jpg

朝から綿づめの続きをして お昼はさよさんから送って貰ったら 納豆餅をフライパンで焼いて頂きました♪(と、野菜炒め弁当を(笑))
納豆餅が美味しくて美味しくて ご馳走様です.jpg

3時まで頑張って綴じ終わらせ 買い出しに。何だか混んでいて駐車場も一杯です!
綿を詰めたら詰め口を縫い綴じて.jpgお使いに行ったら混んでいました~.jpg
店内もラッシュアワー状態の中お買い物 タンと買いだめて帰って またまたしばらくお買い物に出ないで済みます♪
お父ちゃんと買い出しに 重い!!.jpg寒いから鍋 簡単だから鍋 美味しいから鍋(笑).jpg
仕事に集中しますよ!今日も頑張ろっと♪

さよさんの千切り絵のパリの女の子 凄い細かい作業 ありがとうございます♪
さよさんからちぎり絵を.jpg

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちよははです

ちよははです 夕べは仕事の区切りが早く着いたので 早風呂 早寝 幸せ~♪(笑)
たまには今日中に寝ないとね~☆☾
写真は夜のうちに縮小してみゆきに送っていたのですが 記事を朝 大急ぎで書いて送ったので誤字も(風が強く吹いての所が数が強く・・・になってました~(笑))
今日はアクリル絵具を使ってドールを完成させたいと思います。 一か所塗っては乾かしの作業 明日までかかるかな~ これが終わったらセッセの教材作りに入ります。セッセさんからオッケーが出たら詳細を載せますね。それまでお楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2015-02-02 08:13) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま オハヨーございます。

千代さん、綿づめ頑張りましたね~だから今日も楽しいのでしょうね(o^^o)
私も千代さんのお買い物を参考にまとめ買いしたら、一週間、お買い物しないですみました。今までもまとめ買いはしてたのに、方法が残念でした。ありがとうございます。
継民さんから頂いたお花を主人が大切に植え替えてました。見るたび継民さんの笑顔と美味しいケーキを思い出します♡
今朝、ちゃあちゃんのマグカップの中にサンキャッチャーの虹が入ってました…フフフ♡
今日は、主人とアニーを観に行きます。縫い…の方は主人には無理でしょう(^^;)
夜は、スポーツジムでバレエです♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-02 10:25) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
青空写真、きれいな青。
冬の色ですね。
ベランダの鉢土だけの環境で、暑い夏も、寒い冬も、
雨も風ものりこえている植物って、えらいなあ。
見習いたい、なかなか見習えない弱い私ですが。
日曜日のショッピングセンターの駐車場と、周辺道路の混雑、
すごいですよねえ。
わが町の駅にできたショッピングセンターまわりの渋滞は、
救急車も線路下の道で停まってしまい、たいへんです。
工場のときより、買い物も映画もべんりになりましたが。
縫い縫い布がふくらんでるう。
今日は絵の具中かなあ。
ちぎり絵、よいですねっ。
by キョウコ (2015-02-02 13:46) 

ぴくわん

「仕事に集中しますよ」の言葉を
私も心の中でつぶやき・・いや叫び
夕方まで 過ごしました(感謝)!
by ぴくわん (2015-02-02 16:06) 

漬物のばば

ちよさんこんにちは。
気持ち良さそうなベランダですね。
ポカポカしたお天気が伝わってきます。
冬の青空はなんだかココロが休まりますね。
お人形、どんな風になるのか楽しみです。
パリの女の子やシクラメンの作品、ステキですね。
by 漬物のばば (2015-02-02 17:02) 

ちよははです

漬物のばばさん お天気が良い日はベランダは冬はぽかぽか 夏はジリジリ(笑)日当たりの良
さが自慢です♪
一日 立って塗っていたら腰にきて痛くなって来たので 夜は座って塗りぬり 中々終わりませんね~♡
細かいちぎり絵 素晴らしいでしょ!!!
by ちよははです (2015-02-02 19:24) 

ちよははです

ぴくわんさん それは良かったです♪ 私も本気で集中・・・し過ぎて腰が痛い 立って塗った方が作業がしやすいので何時間も立っていたのが良くなかった@:@
未だ終わらないので又仕事します♪
by ちよははです (2015-02-02 19:26) 

ちよははです

キョウコさん 冬は空気が澄んで空がスッカンとして綺麗ですね^;^
駅にくっついて商業ビルが出来ると 交通マヒしますよね@:@ あれは先ずその事を優先して考えないとバスもタクシーも自家用車も時間通りに動けなくなって大変 何より緊急車両の妨げに どこも同じなんですね^;^ 便利になるのは良いのですが 環境整備をまず優先にですよね♪
今も乾かしている最中 また塗りますよ♪
千切り絵 お見事ですよ^;^
by ちよははです (2015-02-02 19:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 毎日の作業の積み重ねでドールが誕生します♪ 一日一日成長させているみたいで楽しいですよ^;^
けいみんからお花プレゼントされたのね~✾嬉しいね~ パパさんガーデナーね^;^
アニー 見終わってどうだったかな~? 繕い裁つ人 以外にも男性が多かったんですよ。場内が明るくなって あらまあな感じでした。 男性が見ても感じるものがあるかもですよ^;^
by ちよははです (2015-02-02 19:37) 

mon

千代さん、夜中にこんばんは ♪
セッセさんまで後1ヶ月位になりましたね。私が会いたいドールも千代さんが心を込めて作られているので、とっても楽しみです。
こちらは、今 インフルエンザが流行しているので、バーゲンも映画も今は我慢我慢。体調管理をしっかりして大阪に行きます!!

今年も家の空気清浄機はにゃんこが通っても何もないのに、旦那様が通るとゴーと反応して、そのたびにポンと叩かれてます。新しいのに買い替えたんですけどね~よっぽど相性が悪いのか、それとも本当に臭いのか!スプレーを変えたりお茶石鹸を使ったりと日々清浄機と格闘しています。加齢臭を気にするお年頃!! 毎日大笑いしてます (^.^)
by mon (2015-02-03 00:23) 

ちよははです

mon さん (笑)旦那様可笑しいわぁ~(笑) 過敏な空気清浄機なんじゃない?空気清浄機が花粉症だったり(笑)
でも そうして気にするのはお年頃(笑)になったら良いことですもんね♪空気清浄機に打ち勝ってください!(笑)
インフルエンザ流行ってますか!嫌ですね~
セッセには絶対に来れますように(笑)人混みは避けて 元気で会いましょうね♪
ドール見て貰わないと!
by ちよははです (2015-02-03 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画から明治神宮まで節分は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。