SSブログ

柔らかな空気が [毛塚千代の日記2015]

部屋を包み込んだような温かな朝 キッチンを背にコーヒーを立ち飲み (笑) 目に見えない空気がどうしてこんなに柔らかに感じるのかな~と不思議に思いながら カメラ カメラ(笑)
春の暖かさに包まれた朝です.jpg冬とは違うこの空気感.jpg
光が柔らかく.jpg部屋のあちこちに・・・.jpg
未だ働きださないミシンにも.jpg洗面所の片隅にも.jpg
窓の外にも.jpgこんな所にも.jpgはい どちら様ですか?.jpg

遊びは早々にお仕舞いにして 袋にアイロンかけして 値付け ブローチが沢山で大変(笑)
午前中はアイロンかけて値付けして.jpg

お昼は納豆チーズチャーハン これはまりそう♪チーズが焦げておいしいわぁ
お昼は納豆チャーハン 美味しかった~.jpg

窓際が温かなのでテレビを見ながらフェルトの花を切ったりハートを切ったり 夕方からはティーコゼ作り。
午後から?と花切り.jpg
夕ごはんの後にティーコゼを縫い縫い
あっ 大根おろすの忘れた!.jpg
いい感じのティーコゼに お茶の時間が楽しくなりますね♪
ティーコゼ6個完成♪.jpg
夕方の優しい空 うっとりしながら カメラカメラ(笑) 
何て優しい夕景でしょう.jpg
 今日も楽しく頑張ります♪がんばりましょう

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

bijinboo

ちよさんのとなりで私もコーヒーを・・・なーんて妄想したくなるお部屋の感じ。気持ち悪いですか?(笑)
朝ってなんでいいんでしょう。
今は寒いけれど、日差しはもう春になるよーっていわれてるみたいに
柔らかくて、あたたかい。
もう梅も咲きはじめましたねー(≧∇≦)

先日、行ったカフェで紅茶を注文したら、ポットから注いでくれて、
そっとティーコゼをかぶせてくれたんです。
なんか、ほっこりしてしまいました。
おかげでおいしい2杯めをいただきました。
by bijinboo (2015-02-13 13:11) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
お弁当美味しかった♪ 自分でチャチャっと作ったんだけどね〜(笑)
昨日 職場の窓から見えたものは…
悠々と飛ぶ とんび ☆ それも羽を広げて飛ぶとんびを 上から見下ろしていました(笑)
一緒に飛ぼうよ〜♡ と誘ってくれたのだけど 仕事中だからまた今度ね〜♪ って お断りしました(笑)
背中に乗せてもらえばよかった♡
あっ! 窓 開かないんだった(笑)
by ぽかあん♡ (2015-02-13 13:46) 

ぴくわん

我が家は只今
外装メンテナンス真っ最中〜
雨戸がしめきりです。
在宅時はいつでも夕飯OKな空気が・・
千代さんBlogでリフレッシュですよ!
by ぴくわん (2015-02-13 15:18) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

柔らかな空気が包み込んだような温かな 朝
伝わってきますよ Blogから
優しい 空気が流れてそうです
台所で振り返り コーヒー飲んでる千代さん 想像 しちゃいました〜♪

中指 大丈夫ですか? 手縫いしてると 同じところに 針の頭 当たるんですよね
わかる わかる 痛いですよね(*_*)

阪急 セッセさん 日程 決まりましたね
やはり ネコ ドールでしたか 楽しみ(^^)
当たると いいのですが
欲しいもの ありすぎ 困ったな〜
by ゆっこ (2015-02-13 15:36) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
おだやかにひかりが届く室内にひとりいるときの幸福感は、
涙が出そうになるくらいありがたく思います。
うちのベランダの沈丁花もひらきました。
暖かい日があったからですね。
小さな花のかたまりひとつだけ沈丁花を切り、
ジャムの小振りなビンに活けました。
沈丁花の懐かしい香りに、小学校のときの帰り道の家々の続く景色が思い浮かびます。
納豆もチーズも同じ発酵食品なので、味が合うと聞いたことがあります。
そういえば、キムチもそうかなあ。
いつもちよさんちの食卓写真を楽しみにしています。
by キョウコ (2015-02-13 15:55) 

茨城のかおりん

こんにちわ〜久々の書き込みです〜
フェルトブローチ素敵ですね(^。^) いつもながら数すごいです!

納豆チャーハンにチーズ!美味しいそう〜
で気になる隣のおかず⁈なんですか〜?
夕飯のと同じ?いつも美味しそう、お店みたいな千代さまの食卓!

自分の食生活反省〜(≧∇≦)
by 茨城のかおりん (2015-02-13 16:54) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

この時間でも、明るいくて、日が延びて嬉しいですね(o^^o)
日差しは春を感じますね~ 千代さんのお部屋は、相変わらずステキで刺激を頂けます。
白い器にお花、アンティークのレース、小さなガラス、私もプチ模様替えしましょう(*^^)
納豆とチーズの組み合わせ 大好きです♡
納豆チャーハン…家中においが凄くなっちゃうけど、入れるタイミングが悪いのかな?
美味しいですよねー 納豆お味噌汁も好きです(*^^*) 

千代さん、みゆきさん みなさま 寒波再来らしいです。気をつけてくださいませ♡

by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-13 17:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね~♪ 嬉しいですね~^;^ でも昨日までの温かさとは打って変わったこの風の冷たさ@:@ビックリです!
プチ模様替えでも十分楽しめますよね~^;^
私は卵を入れて直ぐに納豆もいれちゃって一緒に炒めます♪匂いはあまり気にならないのはじぶんが食べるからかな~?(笑)
by ちよははです (2015-02-13 19:21) 

ちよははです 

茨城のかおりんさん ありがとうございます^;^ デパートは長期間ですので数が必要ですね~♪ 皆さんに喜んでいただきたくて今日も頑張りました^;^
お昼は 前の晩の残りのシチューですね^;^
by ちよははです  (2015-02-13 19:23) 

ちよははです

キョウコさん ここ2~3日暖かだったので 花も「春が来た!」と思って 急いで咲きだしたのかも@:@で この寒さ お花もびっくりしているでしょうね~。
お部屋に入れたじんちょうげ 今も香っているかな~^;^ 
今日も納豆チーズチャーハン作って食べました♪美味しかった!!!
by ちよははです (2015-02-13 19:29) 

ちよははです

ゆっこさん 朝のこの時間 良いですよね~~~♪
はい(笑)猫さんでした~☆ 教室は楽しいです 参加してくださいね~♡
今日も手縫いしています なので治りませんね 針の穴(笑)
by ちよははです (2015-02-13 19:31) 

ちよははです

ぴくわんさん あらら~ それは大変ですね でも今の時期で良かったですね~ 窓を開けておきたい春の日だったら・・・・@:@嫌ですもんね~☆
ブログで気分転換してくださいね^;^
by ちよははです (2015-02-13 19:34) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 自作のお弁当 良いですね~♪ とんび 居ますよね~~ いなかの方に行くと悠々と輪を描いて飛んでいます。乗せてくれたら何処に行きましょうね~
 お母さんの所かな?♪
by ちよははです (2015-02-13 19:37) 

ちよははです

bijinbooさん いえいえ 想像で美味しいコーヒー飲みましょう♪(笑)
紅茶にティーコゼ 私の初めての経験は もう随分前大宮のアフタヌンティーで ティーポットと一緒にチェック柄のポットカバーが ときめきました~~~~(笑) 冷めないんですよね~♪
今夜から寒くなるようです 風邪ひかないようにね!
by ちよははです (2015-02-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。