SSブログ

通販マジック(笑) [毛塚千代の日記2015]

この前 テレビの通販番組を見ていたら なんだか便利そうな電器鍋が♪じっくり何時間もかけてひを通してお肉なんかヤワヤワになると 実演しています。あら~ いいわね~ お父ちゃんから貰ったお小遣いで買っちゃおうかしら♪思うが早いか電話が早いか(笑)で昨日届きました
電気鍋買っちゃいました♪.jpg電気鍋♪.jpg
中釜は直火オッケーで 使う前に 一度片栗粉を溶かしたお水を八分目に入れて沸騰させて一晩置くと丈夫に長く使えるらしい。なので初使いは 今日♪お肉のかたまりと野菜でも煮てみようかな~ 内釜が直火で使えるので 電器釜にしないで内釜だけ使ったりして(笑)何時間もかけて煮るの 私に向かないかも~(笑)通販を見ると欲しくなってしまう私なのでした~。


朝の7時に月がベランダの正面に♪
今朝 7時 月が真半分だわ♪.jpg
午前中はハートの回りをかがったり ブローチを作ったり お昼を食べてからアンティークキルトで型どり ハサミケース作りです
午前中は?かがりを.jpg
ミシンの行程が終わったらソファに移って手縫い仕事。夕ごはん前に作り終えて 夜はハートのブローチ作り♪6個作ってタイムアップです
ミシンが終わったら手縫いの時間.jpgレースで周りを包みます.jpg
紐で結わいてハサミが落ちないようにしました.jpg夜 鋏ケースが終わったのでブローチ作り.jpg
今日はアンティーク刺繍クロスを使って旅のお伴のランジェリーケースを作りましょ。後2週間しか作る時間がありません!頑張らないと♪


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは(^-^)/
私も通販大好きです。最近買った物は羽毛蒲団、とっても暖かくて 大正解でした。通販番組見てると 欲しい物ばかりで・・・・
ハサミケースやハートのブローチもうどれを取って素敵~♪
千代さん、お身体大事してね~♪
by 福岡のばぁば (2015-02-14 11:50) 

ちよははです

福岡のばぁばさん 羽毛布団は西川の布団の営業さんからもう随分前 子供達が小さい頃に買って それこそ清水の舞台から飛び降りた気持ちで 未だに使っていますが本当に温かくて 真冬でもこれ一枚でr十分 月賦で買って知らない内に払い終わりましたが これは私も大正解でした。
ダイエット通販も気をつけないといけません(笑)見ないようにしないとー0-
セッセ もう直ぐです^;^ 今日も頑張っていますよ~☆
by ちよははです (2015-02-14 12:11) 

ぴくわん

千代さんのお鍋報告 ある意味
通販より刺激的だったり・・
千代さんBlogは見ない訳にいかない!
どうする?わたし・・!
by ぴくわん (2015-02-14 16:23) 

ちぃママ

千代さん、ここは一日中細かな雪が飛んでは日が差して、また吹雪いてきて…を繰り返すバレンタインデーです。
一昨日、実家に祖父宛と合わせてチョコ菓子詰め合わせを選んで送り、昨日は仙台の友人数人にネックウォーマとスティックコーヒーを添えてラッピングして、絵の先生にはおしゃべりするつもりで描いた小さな数枚の作品を手紙を添えてそれぞれ近くの郵便局から出しました。今日辺り、届いたかなぁ。
通販のお鍋、なんだか良さそうですね。煮込み系の料理はお鍋で随分仕上がりが違いますよねぇ。使用感想、楽しみにしてます!
そしてそして、ブローチにはさみケース…楽しそう。次から次へと魔法のように仕上がってる感じが目に浮かんで私も楽しくなって来ました(≧∇≦)
やっと季節到来で内職の受注が幾つか入り、どこかのお子さんの運動着ナップサック、上靴入れ、手さげなど毎回違う数でそれぞれのサイズで作ってます。お店から借りた人生初のロックミシンを使ってるのですが、なんだか調子が良くなくて(涙)ご機嫌うかがいつつの作業なので一層神経使います。それと初めての慣れない仕事なので、千代さんのブログで元気もらいました!
千代さんも通販の話、偶然私もこちらはネットでロックミシン、頼んじゃいました(笑)仕事の為に店からお借りしてたのにもともと難ありだと言われながらで、結局受注が増えたらミシンが悲鳴あげそうになってきたのでf^_^;
あ、使い方覚えて来たので仕事空いたら様々使おうじゃないのo(^_-)Oと自分に言い聞かせ、思いきって(笑)
早くこないかなぁ…通販って待つのも楽しみですよね。
by ちぃママ (2015-02-14 17:13) 

ちよははです

ちぃママさん 寒い日だったんですね~ 私の所は日差しが有ってお部屋の中は暖房なしでもポカポカでした。
バレンタイン 楽しんでますね~ 届いた皆さんは嬉しいでしょうね^;^ 私はお父ちゃんに一つ買って 自分も食べたくなるので一袋(笑)♪それでお終いです^;^
通販の電気鍋買ってよかったです♪大成功^;^
毎日ぬいぬい リズムに乗って楽しく作れています 幸せなことです^;^
私も昔ロックミシン買ったのですが 使わないで数年・・十数年??(笑)とうとう使わないままミシン屋さんに持って行ってもらいました@:@
お仕事の注文たくさん頂けてよかったですね~ ロックミシンが届くのも楽しみね^;^
by ちよははです (2015-02-14 20:17) 

ちよははです

ぴくわんさん 便利なお鍋です~ 材料を仕込んでスイッチを押して 4時間勝手に煮てくれます お部屋の中はいい匂いが漂って 火かげんの心配もなく仕事に集中できます。時間が来たら保温してくれるので 夕ご飯までアツアツ^;^明日はブリ大根でチャレンジです♪
by ちよははです (2015-02-14 20:19) 

茨城のかおりん

こんばんは〜
ハートのブローチ可愛い〜(^。^)中身の花?は縫い付けてるんですか?
いろんな色、形、すごくいいですね〜作ってみたいです!!

今日のご飯の写真ないんですね〜残念!!これからは、電気鍋料理
楽しみにしてます〜(^。^)


by 茨城のかおりん (2015-02-14 21:01) 

キョウコ

ちよさん、こんばんは。
またまたかわいいコモノがたくさんうまれています。
毎日たくさんの作品を生み出すちよさん、もし人間がニワトリみたいだとしたら、
ちよさんは卵産みクィーン間違いなし!
きらきらのティアラをつけていたことでしょう。
って、おかしなたとえですかね!?
電器なべ楽しみですね。
私も26年前に真空調理鍋を買いました。
中の鍋で普通に煮てから真空外鍋に入れユックリ加熱するもの。
朝野菜やお肉でトマト味煮込みをセットして、こどもと外遊びして帰宅後、
すぐにひるごはんを食べられて、便利に使いました。
今は高いところにしまい、出番が減りました。
また出して煮豆しようかな。
寒いあいだは特に、ちよさん電器鍋、きっと大活躍ですね。
by キョウコ (2015-02-14 21:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん みなさま 遅くに失礼m(_ _)m こんばんは(^_^)

通販=テレビショッピングかしら?
お料理が楽しく出来るって、美味しく出来るってことですよね(*^^*)
納豆チャーハンの作り方、ありがとうございます。作ってみます。
中学校の時からの友達から、チョコレートが届きました♡ 嬉しいです!(^^)! ちゃあちゃんから手作りのフォンダンチョコラをもらいました。美味しかった(o^^o)
スポーツジムの、脱衣場の棚に、どなたのか分かりませんが、アンティークらしきお着替え入れが置いてある時があります。そこだけ特別感を感じます****~ 
千代さんのランジェリーケース、楽しみにしてますね!

千代さん、みゆきさん、みなさまの、明日が素晴らしい1日でありますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-14 21:40) 

ハッピーママ


千代さん、こんばんは~♪
今日は朝から大雪でまた積もりましたが日中少し気温上がって解けて、また夜に気温が下がって。。つるつる状態の道路。。はぁ~最近このパターンです(笑)
たくさんの作品が出来ましたね~あれもこれも欲しい~とまた心の叫びが。。(笑)
千代さんこの電器鍋。。私がお仕事で行ってるお家にあります。
ちょっと違うかな~(*^_^*)
お粥も夜お米を内鍋でひと煮立ちさせて下ろしてセットしたら朝には、お粥になってますね~お肉もお豆もと~っても柔らかいんです。
先日大根と手羽の煮物が美味しそうでした。
良いですよね~(^^♪
さぁ~今日はこれから楽しみの時間です(笑)
千代さん、皆さん素敵な夢を見られますよう~に~♪
by ハッピーママ (2015-02-14 22:18) 

ちよははです

ハッピーママさん  大雪ですか~☃ 運転気をつけて下さいね~!!
沢山作っていますよ~今日も作りました♪
同じお鍋かもですね お豆は水につけないでからからの乾燥したまま入れて炊けるんですよ@:@煮込み料理はこれからは手間要らずになります♪
週末のお楽しみですね 冷えないようにしてね♪
私は今まで花切りしていてこれからお風呂です ♡には花がたくさんつくので切っても切っても追い付きません(笑)
by ちよははです (2015-02-14 23:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうです テレビショッピングです@:@ みなきゃいいのに見ちゃう通販番組 バックなんて何回買ったことか!その度に失敗しています@:@
チョコ売り場 賑わっていましたよ~ 私はテレビで見た(笑)東京恵比寿の 賛否両論の和風チョコをお父ちゃんに選びました♪
アンティークっぽいお着替え入れ 良いですね~ アンティークの刺繍クロスを気にとめて買い置きして また作りますね♪ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-02-14 23:13) 

ちよははです

キョウコさん (笑)もし私が鶏だとしたら 鶏を起こして歩く早起きクイーン・・・と以前は言われていました(笑)。 海外に仕事友達と行って 同じ部屋に 毎朝5時前には起き出してお風呂に入る私に(そ~~~っと起こさないようにしていたつもりですが(笑)) お願いだから6時まで寝ていてと(笑)その位朝寝ていれない人でしたが 今はずるくなって目が覚めてもお布団な中に(笑)
このお鍋 直火もできるのが何よりうれしい 色々に使いましょ♪
by ちよははです (2015-02-14 23:20) 

ちよははです

茨城のかおりんさん フェルトは扱いやすいのであまり色々考えないでも作れるのが楽しいです^;^ ちょこっと縫うだけですのでぜひ作ってみてくださいね^;^
これからは煮物の確立が断然多くなりますね(笑)
by ちよははです (2015-02-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。