SSブログ

何度も覗き込みながら(笑) [毛塚千代の日記2015]

早く煮物がしたくて10時少し前に自転車でアリオへ♪オープンと同時に入って食材をふたかご(笑)チョコも買って 急いで帰って 野菜の皮むき。
良い天気でした~?.jpg寒いのに健気に咲いてるね.jpg
お使いに行くまで?ブローチ作り.jpg袋3個パンパンにして.jpg
いや~重かった!!.jpgお昼は冷凍パスタ 野菜がこんなに沢山!.jpg


付いてきた本の通りに作るのは面倒なので 適当に(笑)直火にかけて煮たったらあくをすくい 電器鍋にかけて四時間 その間は仕事に専念出来ます♪ 途中 何度も鍋を覗いてはグツグツ煮えてるか確かめたり味見したり(笑)
直火で沸騰させてから電気鍋に.jpgお~グツグツ言って来た♪.jpg
夕ごはんには熱々のポトフ擬きが(笑)野菜が柔らかなのに煮崩れていなくてジャガイモもカブもまあ美味しいこと ゴボウや蓮根も柔らかで 豚バラのかたまりも 脂身は溶け落ちそうなほどでした♪薄味にして野菜の旨味で頂きました
煮崩れないのにヤワヤワで♪.jpg

アンティークの刺繍クロスを使ったランジェリーケースはもう定番に。作るのも楽しいです♪今回はアンティークボタンで留めて いい感じに仕上がりました♪2枚 間違った作り方をしたので それは自分用に(笑)
ロマンチックね~.jpg土台を緑にするとまた違う顔に.jpg
この2枚は失敗したので自分で使います.jpgお庭を散歩する婦人の刺繍クロス.jpg
このクロス好きだわぁ~-1.jpgシンプルなアンティークの刺繍クロス.jpg
透け感のあるアンティーク刺繍クロスで.jpg

ハートのブローチに付ける花が少なくなったので夜に花を切って 増やしました。今日も午前中はブローチ作り♪午後からトイレマット作ります

今日はぶり大根をお鍋に仕込んで 夕方の料理が楽チンになります[るんるん]

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

bijinboo

ちよさん、今日もいいお天気ですね。
ランジェリーケース、素敵ですねー(≧∇≦)
アンティークの刺繍クロスが生かされてて、さすがです。

電気鍋のおかげで作業もはかどりますね。
おいしそうな夕飯、あったかいんだから〜(*^◯^*)ですね。
電気鍋、便利そうと検索してみたんですが、内なべが火にかけれるものって見つかりませんでした。
グリル鍋や、スロークッカーとは違いますよね。
私もその通販番組見たかったです。
もう少し探してみます。

セッセさんまで、もう少し。
がんばってください。
ブリ大根も楽しみです(≧∇≦)

by bijinboo (2015-02-15 10:01) 

ちよははです

bijinbooさん その時その時で手に入るアンティークの刺繍クロスのデザインや大きさが違うので作る度に新鮮な喜びが♪
昨日初めて使って野菜が本当に美味しく煮れてスープに野菜の旨味が出ていて もう最高!お昼にお父ちゃんとお汁がわりにきれいに飲み干しました。身体にもよいですね。この製品はスロークッカーと言う製品でアルファックス・コイズミと言う会社の商品ですね。検索してみてくださいね♪
by ちよははです (2015-02-15 13:54) 

キョウコ

お鍋料理大成功おめでとうございます。
縫い縫いも素敵大集合になりましたね。
ベランダに小さな花が咲いていると、
うれしくてたまらないですね。
春よ来いです。
by キョウコ (2015-02-15 14:43) 

ぴくわん

身体に優しいというのが なにしろ
嬉しいメニューで お味もバッチリの
大成功! ですね。コトコト煮えるのを
待ちながらのお仕事。。(憧)食べたい!
ランジェリーケース欲しい!
by ぴくわん (2015-02-15 15:56) 

bijinboo

ちよさん、お返事ありがとうございます。
早速、検索してみます。
by bijinboo (2015-02-15 17:44) 

ちよははです

bijinbooさん 直火で使えるというのが 早く仕上がるポイントでもあるようです♪
ジャパネットさんの通販でした♪
by ちよははです (2015-02-15 17:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 今夜も大成功♪ いい色に煮えました~^;^ お仕事しながら 火にかけていても電気なので何の心配もないです^;^ お仕事に朝出て夕方帰られるお母さんには強い味方になるかもです♪
ランジェリーケース 今年はmumuさんでも販売しようと思っていますよ^;^
by ちよははです (2015-02-15 17:57) 

ちよははです

キョウコさん 今日の風といったら@:@何なんでしょうね この強風!!私は風なら雨が良いな~と思うほど ベランダのグリーンたちも首をすくめていましたー0-
良いお天気でも風が強いとね~-0-
今日も明日も電気鍋♪明後日も電気鍋使ってキャベツを煮ましょ^;^
by ちよははです (2015-02-15 18:00) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 遅くに、こんばんは(^_^)

千代さん…ランジェリーケース、柔らかい雰囲気がステキですね! 色合いもバッチリ♡
お鍋、良い物に出会えて良かったですね~
私も調べてみますね(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 季節の変わり目、体調に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-15 21:35) 

kei*

ハートブローチのお花の配色が春らしくて、なーんてかわゆいんでしょう~(*ノ▽ノ)♪
私も、千代さんのフェルトに誘われて、お花をチョキチョキしてみました♪楽しくて夢中でやってたら、知らない間に夕方に‥(^^;
好きな事の時間は、1時間が10分くらいにしか感じられませんね(*≧∀≦*);
ランジェリーケースも、素敵なお襟が付いたみたいで、かわいらしい♪使うのにためらっちゃうかもしれませんね。うふふ♪
お料理も縫い物も、お道具は大事!と年々痛感!!なんといっても、楽しくやる気にさせてくれますもんね。良いお鍋に出会えて良かったです(^o^)v♪沢山美味しいご飯をこしらえて、お腹もハートにして、体力つけて下さいね。(お身体が心配‥無用かな(^^;)

by kei* (2015-02-15 21:41) 

ちよははです

kei*さん ありがとうございます♪ 私もお気に入りです♪ 作る時に何も考えない時と 色合わせを考える時が有って そのどちらも好きです^;^
そうなんですよね~チクチクしているとあっという間に一日経ってしまいます。一日の早い事@:@
昨日と今日とまだ2回しか使っていませんが 2回でこの便利さが分かりました♪お鍋を横に置いてアツアツを食べています^;^
明日の記事を見て下さいね~きっと安心していただけると思います。以心伝心とはこんな事を言うのかな?(笑)
by ちよははです (2015-02-15 22:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん トランクを開けた時こんな素敵なランジェリーケースが入っていたら素敵ですよね^;^
便利なお鍋で 明日はチキンカレーを^;^ 次はキャベツの重ね焼きにしようかな~☆ (笑)余り使い過ぎて飽きちゃったりして(笑)
by ちよははです (2015-02-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通販マジック(笑)昨日はぶり大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。