SSブログ

綺麗がいっぱい [毛塚千代の日記2015]

昨日は美容院で白髪を染めてから 花材屋さんへ。  好きな花やグリーンを少しずつチョイス♪チョイス♪チョイス♪
寒いわけです この屋根の霜.jpg
好みの花を少しずつ.jpg流れるようなグリーンも.jpg
美しい花束ね.jpg会場で手に取って見て下さいね.jpg
帰ってからまた荷造り アンティークはコンディションのいい刺繍のテーブルクロスや色々な大きさのクロス 惚れ惚れします♪
色と言い デザインと言い コンデションと言い.jpgデザイン力の高さ 素敵過ぎます.jpg
カットワーク素敵ね~.jpg
これ以外にもミルクポットやキャンドルスタンド ジャムディッシュに塩入れ トーストラックも有ります。我が家にもイギリスで買ってきたルドゥーテのバラの絵のフレームがありますが 同じサイズの物が手に入りました♪ 3枚ともとても淡い色使いで フレームは白 どんなお部屋にも合いそうです。会場で見てくださいね。

夕べは忙しく梱包していて写真を撮れませんでした。会場でセッティングしたら写真とりますね♪今日の午後には集荷して頂きます。ホッ♪
忙しい時は鍋に限ります.jpg

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ミント

おはようございます。
春が来た〜って感じのお花ですね。
雪景色もいいですが降り過ぎている方々のことを思うと春が来てほしいですね。
セッセッさんからみなさんの笑い声が聞こえてくるようです。
お団子ガールちゃんのお名前は春子ちゃんに決まりましたか?(笑)
by ミント (2015-02-28 09:57) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

今日は朝から曇り空の間から太陽の光が射して少しずつ春の空気が…
フェイクフラワーチョイスが綺麗です〜♪
刺繍 クロス状態のいいものって中々 手に入らないでしょうね♡ほしい(笑)
千代のお部屋のフレームのバラ すごく
気になっていたので 実物が見れるとは
嬉しいです〜♡
みゆきさんのBlogにも書いてありましたが
今話題のドレス 昨夜 娘が帰るなり
スマホ 見せられ このドレス何色に見えるって言われ 金と白色 娘と長男 旦那は青と黒に見えるらしいです…何で?
何回見ても 青と黒に見えない@:@
不思議な体験でした。謎…
by ゆっこ (2015-02-28 11:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

アンティーククロスステキですね!! アンティークドール屋さんにアンティークの良さを教えて頂きました。アンティークの良さは人それぞれ感じるところが違って、それも良いところですね~
主人とお散歩がてら、継民さんのカフェに行って来ました。オープン前に並んだら、先着15名のプレゼントを頂きました(ありがとうね) ジャンケンゲームもして、負けたけど楽しかった(o^^o)お子さんが、高校合格したとかで、みんなで「おめでとう」と拍手!!
イチゴタルト美味しかったです♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-28 15:34) 

ぴくわん

綺麗がいっぱい。。。の中に
美容院へ行きたての 千代さん写真
忘れてますよ??
by ぴくわん (2015-02-28 16:25) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)座布団10枚!!!^;^
by ちよははです (2015-02-28 16:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ それは朗報♡ ホッとしたでしょう 嬉しいですね皆さんにお祝いしてもらって!!!
じゃんけんゲームも楽しそうね~☆
イチゴタルトね~ 最高でしょう^;^ 良く写真を送ってくれるので食べた気になっています(笑)
by ちよははです (2015-02-28 16:39) 

ちよははです

ゆっこさん 明日は空模様が怪しいとか 今日発送し終わってよかったです^;^雨に濡れずに着いて頂戴ね~(笑)
もう ぜひぜひ会場で手に取って見て下さいね^;^ 刺繍なんて状態が良くて本当に素敵です テーブルクロスにしないでカーテンのように使っても美しいですね^;^
昨日のあれね~ いろんなお友達に送って家族で見てもらってもやっぱり半々くらいに分かれるんで もう不思議で仕方ありません 謎です!
by ちよははです (2015-02-28 16:44) 

ちよははです

ミントさん 本当に 雪国の方に 雪かきから解放してあげたいです☃春よ来い!早く来い!!!
お団子ガールは お求めいただいた方が名付け親♡ 私の所からはお団子ちゃんで行きますよ^;^
もう直ぐです♪楽しみ~~~^;^
by ちよははです (2015-02-28 16:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです、と、時計を見て、挨拶ですが、
外はまだ明るくて、日が伸びましたねえ。
明日の雨の前に、というのでしょうか、オットの車ででかけた、
小田原の梅見物、道路は車だらけでした。
梅は満開できれいでしたが、人出もたくさん。
梱包作業、おつかれさまでした。
会場に集うみなさんの夢中なうれしいお顔がうかびそうです。
フェイクフラワー、写真だとよけいに自然に見えてステキ。
私がこどものころの、ホンコンフラワー、とは大違い。
ホンコンフラワー、それでも欲しかったけどっ。
刺繍は、自分でする根気もワザもないのですが、
ほんとにかわいらしくって、いいなあって思います。
お鍋写真、とってもおいしそうで、手抜きとは言えない出来栄え。
by キョウコ (2015-02-28 17:33) 

いっこ

毛塚さん 着実に進んでいらっしゃいますね!心から拍手を♪

生毛塚さん実現~回 後は教室に一回参加できたら もう目標がなくなってしまうかも~中々実現できないので 当面の私の夢です♪

変わりやすいお天気に翻弄されながら
焦らずに 今日出来る事を 朝目覚めた時に思った事を心残り無い様にゆる~りとしていきましょうと(仕事以外ですが)

毛塚さん 皆様に励まされて感謝 感謝の毎日です♪
by いっこ (2015-02-28 18:04) 

ちよははです

キョウコ さん 陽が伸びて得した気分ですよね~♪小田原の梅見物ですか~ それは良かったですね^;^ 皆さん暖かさに誘われて 考えることは同じなんですね~(笑)混んでいるのも又良し♪ワクワクするでしょ♪
昔造花というと どう見ても造花然としていましたよね(笑)インテリアにちょっと飾るだけでお部屋の雰囲気もアップしますよね^;^
昔の人が時間をかけてひと針ひと針刺繍したクロス いろんな図柄が有りますが この2枚は もう何の文句もなく(笑)大好きです♪
by ちよははです (2015-02-28 19:22) 

ちよははです

いっこさん そうですよね~一度教室に参加していただきたいわぁ^;^ でも 直ぐに叶わなくてもイイのよね~ 楽しみは先に先にのばしましょ♪
☃ 未だ降ったりするけど 必ず来る春に思いを馳せながら一日一日を大切にそして楽しく過ごしましょう♪
セッセ がんばってくっかんね~~~^;^
by ちよははです (2015-02-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の中シェフ 最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。