SSブログ

雨の中 [毛塚千代の日記2015]

都内まで出掛けてきました。2ヶ所回る予定でしたが雨が強くなってきたので 1ヶ所に行っただけで 帰路に。  バスを途中で降りて、食材が無くなったので 買い足しです♪歩きだし 傘を持っているので 3日分だけのお買い物に。
帰りに途中で降りてアリオへ.jpg
帰って直ぐにシチューを仕掛けて 
午後帰ってからシチューを仕掛けて.jpg

 朝 出掛ける前に箱だけ裏から出して置いたので詰め直したり新しく作った作品を入れたり アンティークは壊れないように入れるのに気を使います 何とか夕方までに11箱 作りました♪まだフェイクフラワーを仕入れで居ないので 後一箱増えるかも 
11箱で収まるか12箱になるか.jpg荷作りで忙しかったのでフライは買って来ました.jpg

昨日 出先で食べたランチ サーモンの燻製と鱈と季節の野菜のパスタ 美味しかった~♪
限定20食のパスタ 美味しかった♪.jpgサラダバー大好き.jpg

今日は白髪染めに。  忙しいからみゆきとのランチはパスして帰りはフェイクフラワーを仕入れて来ます。明日には発送します♪頑張ります


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
晴れました。
花粉も飛びマース。目がかゆい。
昨日は雨降りおでかけだけでも大変なのに、
しっかり、お買いものを下げて帰宅とは、
がんばりましたねっ。
電気鍋シチュー、おいしかったでしょ。
いよいよ発送も近づいてきましたね。
今日もきれいな髪になって、大阪へ行くぞー、ですね。
とってもおいしそうな写真のパスタのような、
おいしいランチにもありついてください!!
by キョウコ (2015-02-27 08:58) 

ちよははです

キョウコさん もう美容院の椅子に座って白髪を染めてもらています。
来る途中 空が綺麗でした~♪
今日は夜はお鍋なので楽チンです。白髪を染めてスッキリして帰りますね♪
by ちよははです (2015-02-27 10:37) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
私のことも 段ボールに梱包して 送り出してほしいです〜(笑)
今日も上は吹雪 下界はさほどでも…
朝 MAXで自転車こぎながら 「あれっ? 春のにおい?」♡*
そういえば 鼻も痛くないなぁ〜 このごろ☆
ベランダの植物たちも ちらほら新芽を出し始めましたよ♪
わくわくしながら春を待つ時間 しあわせですね〜*
by ぽかあん♡ (2015-02-27 13:39) 

ぴくわん

箱詰めのBlogを読むと なんだか
私もホッとしてしまいます。最初から
最後まで千代さんの思いがこめられていて 私の想像を超える 素敵な
イベントなのでしょうね(羨)。
by ぴくわん (2015-02-27 16:13) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑) ここまで無事に来れた!後は発送するだけ♪・・・と私もホッとします^;^ 
仙台が直ぐに控えているので なるべく沢山作ってさくら野さんにも持っていけたらと頑張りました~☆
楽しいイベントになるように頑張りますね^;^
by ちよははです (2015-02-27 16:22) 

ちよははです

ぽかあん♡さん セッセで蓋を開けたらあなたが飛び出してきた@:@!!!なんてなったらおかしいね~☆
こちらは 天気が良いのに風が強くて 都内はビル風も吹くので大変でした!
急いで帰って 買って来たパンでお昼して フェイクフラワーに値付け 後はアンティークが届くのを待って値付けして箱に詰めたら オールフィニッシュ♪嬉しい^;^
明日はベランダ少しのんびり歩けるかしら♪
by ちよははです (2015-02-27 16:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん、ヤッパリ段取りが良いですね!
ディスプレイを考えて梱包をなさっているのでしょうね。数を見ただけで、大変そうです。ちーちゃんからのマッサージ機をチラッと思いました(^^;)  みゆきさんのブログ…ちびちゃん、楽しいです。なかなかどうしてですね(*^^*)  
先程、マダム千恵子から、福島のお土産の「ままどーる」を頂きました。さりげない応援、嬉しいです。さっそく、お茶してます(o^^o)  ちゃあちゃんがシチューを作ってくれました。千代さんと同じ(@_@)

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-02-27 16:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 荷物の中を見たのかな?(笑)もちろんマッサージ器入れていますよ(笑)シップも一日6枚は使って乗り切ります(笑)
ママドール 美味しいですもんね しっとりとしていて^;^
末っ子の知恵の付き方 すごいな~と感心(笑)
by ちよははです (2015-02-27 22:12) 

mon

千代さん、夜中にこんばんは ♪
雨の中のお出掛け、お疲れ様でした。セッセさんの荷物もすごい量ですね。でも楽しみ楽しみ!千代さんに逢えます!!

大阪に何着て行こうかな~と悩んでいたら、眠れなくなってしまって困った困った。(笑)
千代さんスカートを作ってはみたものの、何だか似合わない(-_-)困った困った。この頃、何を着ればいいのか悩んでしまうお年頃。スーツケースに押し込むとシワシワになっちゃうし困った困った。どうしましょ。
と悩みつつテレビをつけたら、千代さんがお気に入りのお鍋の紹介がショップチャンネルであってますよ。見とれてはいけませんね。さっさと寝なくては、お休みなさい。(^o^)
by mon (2015-02-28 01:25) 

ちよははです

monさん (笑)夜中ですね~夢の中でした♪ たくさんの荷物でしょ~ あの会場を飾って6日間持たせるにはこれでも足りないくらいかも でも一人に力には限りがあって(笑)これが精一杯です♪楽しんでくださいね~^;^
しわはホテルに着いたら全部出して ハンガーは足りないので着ていく早い順にハンガーにかけて熱湯を張った湯船の上にぶら下げ キツイしわは手にお湯を付けてパンパンたたいて一晩ほおっておくと大丈夫に^l^
この時期は着て寒く無く暑くなく と 調整が難しいです。脱ぎ着出来る格好でね♪
ワクワクすることは心と体にプラス効果☀ 私もワクワクしています♪元気に会いましょね!!!

by ちよははです (2015-02-28 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チビと二人で綺麗がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。