SSブログ

冬に逆戻り? [毛塚千代の日記2015]

昨日は寒かったですね~ ビックリするくらい寒くて 暖房を入れて一日過ごしました。朝 有る野菜とウインナーを鍋に仕掛けてから事務仕事お昼を挟んで夕方まで。
朝仕込んで.jpgお昼にもちょっと食べて(笑).jpg

これを終わらせたら大阪に気持ち軽やかに出掛けられますお♪
一日事務仕事.jpg寒い一日が終わります.jpg

夜には見本のドールを一体作ったり。かわいいドールになりました♪
ブリちゃんの教室に.jpg背中にはフワフワの羽を.jpg
イワシのソテー 野菜のコンソメ煮 人参サラダ.jpg

今日一日留守中の準備をして 明日はいよいよ出発。楽しみに大阪に向かいます♪

nice!(4)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 20

ぽかあん♡

おはようございます♪
到着駅の手前で電車が止まってしまいました…
朝方まで すごい風でしたから
私もベランダのムスクリの葉っぱをかき分けてみたら
あった あった ♪ まだ色づいていない かわいいつぼみが ちょっぴり頭をだして♡*
by ぽかあん♡ (2015-03-02 08:16) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

昨日の雨が嘘の様に今日はいいお天気☀洗濯日和です。
いよいよ大阪ですね。教室に販売に大忙しだと
思いますが、身体に気をつけて行って来て下さいね。

イベント報告、楽しみにしています。
by みいこ (2015-03-02 08:52) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代さん、いよいよですね(o^^o)
準備、お支度…楽しそうに動かれていらして、こちらまで楽しくなります♪
新作ドールの発表を楽しみに待たせて頂きます(*^^*)
今、ちゃあちゃんと愛知県の豊川へ→新幹線の中です。父の仕事の都合で4年間暮らした所をいつか見たいと ちゃあちゃんが言ってて…明後日行く?と言うことになり急です。
60歳までにしておきたいプログラムの一つが実現(*^^*) 昨日のステキだった時間を味わいつつ、これからの1日に期待してます。
千代さんも明日、新幹線ですね~ 

千代さん、みゆきさん、みなさま 今日もステキ輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-02 09:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 新作ドールは 5月30日31日に茨城のブリティッシュマーケットさんで開催します教室用の見本ドールでした♪ 今ブログにも載りました^;^
震災後休止していた教室の再開一回目の記念ドールは プティアンジュちゃん フランス語で「小さな天使」・・・かな♡ 小さな天使が舞い降りてきて緑豊かに戻るお手伝いを そんな願いを込めながら皆さんと作れたらいいな~と ブリちゃんから 何か意味あるドールをと云う思いを受取って考えた子です。
豊川に向かっているんですね~お天気で良かったね 富士山見えるでしょ^;^
素敵な計画です 楽しんできてね^;^^。^
by ちよははです (2015-03-02 10:47) 

ちよははです

みいこさん 昨日の夜は風の音が怖くて 何か飛んで行くんじゃないかと心配しながら寝ましたが 朝ベランダを見たら何事も無かったのでほっとしています^;^
今日はいい天気 気持ちが良いですね^;^
はい 元気に行ってきますよ^;^ レポしますね^;^
by ちよははです (2015-03-02 10:49) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 本当にすごい風でしたね@:@嫌~最近では聞かなかった唸りを聞きながら寝ました。こんな強風久しぶりな気がします。
電車は風に弱いですよね 何か飛んで来ちゃったのかな?長野では広範囲で停電だとか 強風のせいかしら?もうお仕事始まったでしょうね 風の後は空が綺麗でしょ
今日も素敵な景色を見ながら お仕事頑張ってね!!!
私も頑張ってきますよ~☆
by ちよははです (2015-03-02 10:53) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは。
いよいよセッセの週になりました。ワクワク~
またまた、寒さが戻って来ましたね。こちらも昨夜は、ちょっとみぞれ交じりの雨☂にあられも一瞬降ってたような・・・・
セッセの中は、あったか~~~~い、いや暑くなると思いますが・・(笑)道中気を付けて来て下さいね~~
私は、今回いつ行けるかな?只今調整中です。

可愛い、新作ドール・・
by Pink☆Heart (2015-03-02 11:51) 

まろん

千代さん、こんにちは(*^^*)
いよいよ大阪ですね!
皆さん千代さんに会えるのを楽しみにされているでしょう♪
残念ながら、今回は大阪に行く事ができなくなってしまいました。(T_T)
千代さんブログで楽しませて頂きますねいっぱい関西を楽しんで下さいませ☆
by まろん (2015-03-02 12:35) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今年の春は、猫の目お天気でと予報士さんが言ってましたが、
ちよさんの大阪が終わるまでは、良い天気なのを
祈っています。
ドールちゃん、かわいいですね。
緑がほんとに増えていきそうな力がありそうですね。
電気鍋大活躍、おいしそうないろいろの乗った食卓、
幸せはここにある、の、写真です。
by キョウコ (2015-03-02 13:34) 

AkEMI

千代ちゃーん お久しぶりです(笑) 腰もだいぶ良くなりました。毎日と言っていいほど 千代ちゃんのDVDみてます(^-^)vハンドメイドで暮らし楽しくのDVDのメイキングで右の木にぶら下がっているのふなっしー?何回見てもきがつかなかったけど そうかな?(笑)毎日 毎日 たくさんの作品ができて 手作りだから ぜーんぷ 世界に1つだけの作品ですね 素晴らしいです。いやされてまーす。(やっぱり 手作りはいいねぇー)本日山形 吹雪いてます 早く春こないかなぁー(*^^*)明後日からセッセさんですね(^^)v楽しんで来てくださいね。きいつけてねー♪(ひーちゃんも ゆーちゃんも大きくなったねぇー)
by AkEMI (2015-03-02 16:10) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日は お祝い コメント ありがとうございました♡
偶然にも 日曜 ということで お祝いしてあげましたが 残念な事に 男性群は 仕事 バイトで 留守でした@:@
で 娘と二人の夕飯でした〜
パスタとサラダ スープ 一応 娘の好きな メニューにしてあげました〜♡
お母さん 産んで くれて ありがとうって言われ ウルウル…
子は 親を選べないと いいますけど…
嬉しい 言葉でした〜♡
お嫁に行って貰えたら もっと 嬉しいのですが〜〜
そんな 清楚なドールさん 春の妖精のようですね〜♡
いよいよ 明日 大阪入り お気をつけて
向かってくださいね〜♪
by ゆっこ (2015-03-02 16:37) 

ちよははです

ゆっこさん 最高に嬉しい言葉をもらえましたね~♡しみじみといい誕生日☆
お嫁に行ったら寂しいんじゃないですか~^;^
可愛い妖精のようなドールも大阪で皆さんに見て頂きます^;^ 明日は一緒に新幹線に乗って行ってきますね^;^
by ちよははです (2015-03-02 19:17) 

ちよははです

AkEMIさん 良くなってきてよかった~~~ 長くて大変だけど焦らないで治してね。
(笑)今もぶら下がっているよ フナッシー♪今日は埃をはたいてあげました(笑)
余り動けないからDVD 良く見れるね~ 暗記しちゃったりして(笑)
良く作ったでしょ!!頑張ったよ~ 仙台分にもなればと思って作ったの♪
孫達の成長には驚かされます 皆大きくなって!!ゆうちゃんも一人前(笑)にいたずらっ子しています。 又会ってあげてね~ 早く元気になってちょ♡
by ちよははです (2015-03-02 19:24) 

ちよははです

キョウコ さん 本当に 昨日と今日の温度差があり過ぎ@:@一日置きに☀☂☁☃
めまぐるしいね!!
大阪に居る間に2~3回は雨が降りそうな予報 皆さんの熱気で低気圧をふっ飛ばさないと!!(笑)
可愛いドールと一緒に楽しんできますね^;^
by ちよははです (2015-03-02 19:27) 

ちよははです

まろん さん そうですか~ ではここのレポでうんと楽しんでくださいね♪
大阪 楽しんできますよ~~~ 先ずは明日の駅弁から(笑)行ってきますね~☆
by ちよははです (2015-03-02 19:30) 

ちよははです

Pink☆Heartさん そうですよ~ たとえ外が雨あられでも セッセの中は「あったかいんだからぁ~~~♪」(笑)
調整がうまくいきます様に^;^ ちょっとの時間でも見て頂けたら嬉しいです♪
お待ちしていますね!!
by ちよははです (2015-03-02 19:33) 

maimama

*Dear 千代さん*
千代さんお久しぶりです!発注したポストカードブックを年始に手にし ルンルンでした♫(気がついたらもう3月ですね!)みゆきさんの心遣いも嬉しかったです(*^_^*)
ドールちゃんが可愛くって可愛くって『なんて可愛いの〜♡』ついついコメントをしてしまいました☆*
by maimama (2015-03-03 06:44) 

ちよははです

maimamaさん うれしいです~~~~♡ ありがとうございます^;^ ぽちょんとした
無垢な顔にしたいな~と考えて作った子です^;^  小さな天使 「プティアンジュちゃん」です♪  褒めて頂いてホッとしています♪
みゆきは独身の頃 お友達へのプレゼントにもくふうしていたことを思い出しました。誰かこんな風にして私にくれないかな~(笑)なんて言いながらよくラッピングしていました それが今生かされているのかな?(笑)
by ちよははです (2015-03-03 07:33) 

maimama

*Dear 千代さん*
みゆきさん子育て中でも健在ですね♫ 手作りってやっぱりいいなって感じました(*^_^*)!
『プティ アンジュちゃん』! 名前まで可愛いです〜♡*

お気をつけて 楽しんできてくださいませ☆*



by maimama (2015-03-03 11:21) 

スリーピンビューティ

千代さん、みなさん、こんにちは(^_^)

大阪はお昼から雨が降るようです(^_^;)
こんな時にふらないで欲しいです。
体調管理とお買い物なんか、一応主婦(笑)
今頃、新幹線の中でしょうか?
千代さん、人混みの中だとのどがゴホゴホなりやすいので気をつけて下さいね。

ゆっこさんの昨日のコメント、
お母さん、産んでくれてありがとう
の言葉に思わず目がとまりました(*^^*)
何もいらないからこの言葉言われたら
最高に幸せです!☆彡
私も母君にいつか言ってあげないと。
照れくさいけど。
ゆっこさん、世界中で一番幸せなお母さんだ!!

失礼しました(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2015-03-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シェフ 最高一週間留守にするので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。