SSブログ

一週間留守にするので [毛塚千代の日記2015]

朝から掃除機を丁寧にかけて ハンディモップで埃も綺麗に取って♪

昨日はアチコチピカピカに磨いて.jpg一週間留守にするので丁寧に掃除して.jpg
サンキャッチャーが面白い.jpg
ベランダの植木たちにもお水をタップリあげて しばし上がりまちに座って日向ぼっこ 
元気で待っていてね~?.jpg帰ったらどんなに成長しているか楽しみね.jpg
こぼれた土から小さな芽が出てるな~♪春には地植えの芝の様になるかな~ なんて 気持ちがいい時間でした♪
今年は左右のこぼれ土からグリーンの蔓が・・・。.jpg
お使いに出て 足りない食材を買って 夕ごはんはピーマンと豚肉の炒めもの。野菜もなるべく使いきるように して 
野菜を使い切って出かけます.jpg
今日は早めにお宿に入って搬入の時間までゆっくりします♪夕方から怒濤の飾り付け(笑)頑張ります!それでは行ってきまーす♪
セッセの会場に飾っています 見つけてね♪.jpg


 

いただきまーす ♪

DSC_5556.jpgDSC_5555.jpg

 


11時半

新横浜過ぎました~♪

本を読みながら向かいます

DSC_5555.jpg

 


お隣のおばあちゃんから虫下しのお菓子と言って こんなお菓子を頂きました♪悪い虫いなくなるかな?(笑)
1425362228073.jpg

 

名古屋着。 お隣の可笑しなお母さんのオシャベリ聞いてたから本は一行も読みませんでした(笑) 岐阜にかえるので名古屋でバイバイ。 ペットボトルの蓋を開けれないでいたから 開けてあげて、 次コーヒー買われて お砂糖開けれないでいたから 今度は何が開かないの?(笑) 切ってあげて(笑)最高に可笑しかった~♪楽しい旅です♪

 

nice!(5)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 25

ちずっぺ

千代さんおはようござます~(~o~)

気をつけていってらっしゃいませ~♪

また、楽しみにしてます!
by ちずっぺ (2015-03-03 07:40) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪
明日からセッセですね~❤
準備から製作・値段付け・梱包・発送など待ち遠しい気持ちで
毎日ブログを楽しみにしていました^^
寒いので、暖かくしてお出かけ下さいね。。。
千代さんにお会い出来ると思うと、毎回ですがウキウキ♡ドキドキ♡
何だか落ち着きません(笑)
今日は移動と飾り付け、大変ですが宜しくお願いします~✿
では、セッセでお会いしましょうね☆彡

by ke-ko* (2015-03-03 07:40) 

ちよははです

ke-ko*さん お化粧も終わって化粧ポーチを荷物に入れて(これを忘れたら大変!!(笑))洗濯も家の中に干してコロコロ掛けて 後はノンビリテレビを見ながら出発の予定時間まで過ごします♪
私もワクワクです^;^ 今年もお友達と来場かな? お婆ちゃん稼業は慣れましたか? お孫さんの事も聞かせてね^;^楽しみに待っていますね☆
by ちよははです (2015-03-03 07:47) 

ちよははです

ちずっぺさん ありがとうございます!元気に行ってきますね~☆
by ちよははです (2015-03-03 07:48) 

伊賀市の841

おはようございます。
いよいよ大阪入りですね。
見本のドールセッセさんの会場に連れてきてくれるのですね。楽しみです♪
千代さんに一年ぶりにお会いできるの楽しみです。
毎回、緊張します。わくわくドキドキです。

by 伊賀市の841 (2015-03-03 08:11) 

ゆっこ

千代さん おはようございます(^^)

今頃 見本ドールさんと一緒に 新幹線の中でしようか? 富士山見れるといいですね〜♡ セッセさんで お逢いするの楽しみです 行って らっしいませ(^^)
みゆきさん お誕生日おめでとうございます♡
by ゆっこ (2015-03-03 08:50) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
そろそろおうちを出る頃でしょうか。
雛祭りの日の出発で、いいことがたくさんありそうですねっ。
新幹線も楽しんで、にこにこ大阪に到着してくださいねー。
いってらっしゃーい。
by キョウコ (2015-03-03 09:05) 

bijinboo

ちよさん、いよいよですね。
もう出発されたかしら。
ちよさんも待ってる方もワクワクドキドキですね。


by bijinboo (2015-03-03 09:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)
トンチンカンでごめんなさいm(_ _)m
作ドールちゃんとひな祭りに旅立ち♡ ロマンチックですね~♡♡♡
今まで愛おしんで作って来たドールちゃんたち、雑貨のお披露目ですね(o^^o) 私は行かれないのでブログを楽しみにしてます♪

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-03 11:19) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは(^-^)
いよいよ 始まりますねセッセ 、初めて千代さんにお会い出来るので、
もうワクワクドキドキです。緊張して上手く喋れるかしら?
こんな私ですが 宜しくお願いします。
by 福岡のばぁば (2015-03-03 11:58) 

スリーピンビューティ

千代さん、横浜あたりですか?

しまった!
ゆっこさんへのコメント、昨日のブログ更新に入れてしまった(^_^;)
すいませんがのぞいて下さい。

千代さん、みなさん、永遠のおひなさまに幸あれ(*^^*)(笑)
by スリーピンビューティ (2015-03-03 12:35) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 前の日に戻って読ませていただきました♪
母ならばその言葉欲しいですよね(笑)
もう京都です早い早い 名古屋まで楽しいお母さんとオシャベリしていたのであっという間でした。
楽しいひな祭りをお過ごしくださいね!
by ちよははです (2015-03-03 13:27) 

NO NAME

福岡のばぁばさん いよいよですよ♪私も初日が開けるまではドキドキです(笑)何がなんでも話しかけてね!(笑)
by NO NAME (2015-03-03 13:30) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい この日のために頑張って来ました。夕方から綺麗に飾って皆さんにお披露目嬉しいです。
by ちよははです (2015-03-03 13:34) 

ちよははです

bijinboo さん はい もう少しで新大阪です 頑張って来ますね♪
by ちよははです (2015-03-03 13:36) 

NO NAME

キョウコさん 良いことたくさんあったら嬉しいです♪新幹線ではお隣に楽しいお母さんが お話ししながらなごやまで …ここで新大阪到着慌てて降りて 地下鉄の回数カードを買って(300円お得になります(笑))お宿についてお部屋に入れる3時までロビーで時間つぶし(笑)してます。
by NO NAME (2015-03-03 14:21) 

ちよははです

ゆっこ さん 富士山見れませんでした~。でも岐阜に帰られる楽しいお母さんが一緒で窓の外を見ている暇はなかった(笑)楽しい時間でした!
by ちよははです (2015-03-03 14:24) 

ちよははです

伊賀市の841さん 大阪に到着しています あっという間でした。今日は出掛けにみぞれが!寒くてビックリ
可愛いドール探してね♪楽しみに待ってます!
by ちよははです (2015-03-03 14:27) 

Olive oil

千代さん、こんにちは[るんるん]そして、大阪にようこそです。

セッセのイベントを指折り数えて待ってました。
今回は友だちと一緒に行けるので、良かったと思っています。

2日目なので、どの子が待っててくれるのかなあと、楽しみにしておきます。

新大阪駅のエキマルシェ、今日オープンやったかなと思うので、えらい人だったのではないですか?

夕方からのセッティング、どんなになるか楽しみにしてます[るんるん]
by Olive oil (2015-03-03 14:51) 

NO NAME

Olive oil さん 2日目ですね♪ 楽しみに待っていますね~♪
上尾も寒かったけど こっちもまだまだ寒いですね!
エキマルシェ気がつかないで来ました。 見れば良かった~♪
2日目はのんびり見れると思うのでゆっくりしていってくださいね!
by NO NAME (2015-03-03 15:54) 

ゆっこ

大阪も寒いのでしょうか?
北陸 今日 寒いです。
リハビリの待合室で Blog 見てびっくりです スリーピン ビューティさん
そんな とんでもない お言葉です 照れます@:@
私も 実母に照れて 言えてません
娘に 築かされました 元気な今 誕生日に 言わないと ♡ ありがとうございます〜♪ 虫下しのお菓子 私もいるかも(笑)
by ゆっこ (2015-03-03 17:42) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
もうすぐセッティング始まるのでしょうね〜♪
さくら野さんまでも あと1ヶ月を切りました♡* ちよちゃん どうかお体に気をつけて 西のみなさまとの時間を楽しんでくださいね〜♪
あ〜… 私をちっちゃくして ポッケに入れて行ってほしかったなぁ〜(笑)
明日からは空を見ながら仕事します(笑)
繋がっているんだなぁ〜と思いながらねっ♡*

私も 生まれてきてよかった♡
ばぁちゃん 産んでくれて ありがとう ♡*
みなさん 出逢ってくださって ありがとう ♡
ちよちゃん ほんとにありがとう ♡*

by ぽかあん♡ (2015-03-03 18:01) 

えみりぃ

ちよさんっ☆
待ってました~っ>▽<
なかなか日々忙殺されていますが^^;
ゼッタイ時間作って行きます~っ♪
by えみりぃ (2015-03-03 19:05) 

ちよははです

えみりぃさん ありがとうございます♪嬉しいです♪夕べはワクワクしながら飾りました 見ていただきたいです♪お待ちしていますね~♪
by ちよははです (2015-03-04 06:39) 

ちよははです

ぽかあんさん (笑)直ぐに仙台です 待っててくださいね~♪今日から6日間楽しんできます!ブログ で参加してくださいませ♪
by ちよははです (2015-03-04 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬に逆戻り?さあいよいよ初日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。