SSブログ

ドール完成[黒ハート] [毛塚千代の日記2015]

夕べ アルルの婦人にビーズをつけて ドール全員完成しました♪セッセから帰ってからなので数はそんなに作れなかったのですが 新作は連れていけます。どの子も どの子も個性を持った可愛い子になりました♪
性格は様々 でもみんな可愛いね.jpg利発そうなお顔だ事.jpg
おマセなお姉さんとお茶目な子と 様々ね.jpg何と優しい面差し.jpg
順調です.jpgアルルの婦人にショールを.jpg
後はショールにビーズを付けるだけ♪.jpg小さなバックを持たせて.jpg
髪飾りもお帽子も付け終わり.jpg胸元のビーズ飾り.jpgショールの後ろにもビーズ飾り.jpg

昨日は午後から晴れてきて青空に 暖かなベランダで床掃除したり近所の 木蓮か見事に咲いて 飽きずに眺めています
少し褪せてきたような  嬉しいな~.jpg温かで幸せ.jpg
木蓮の次は桜 春は良いな~♪さあ今日から布小物作りに入れます♪

ひよりの卒業式が今週あるのでちびの子守りに出掛けたり白髪染めに美容院にも行かないと行けないので作れる日は後数日 頑張ります!
あらら 嬉しいこと 梅干しいただいちゃいました♪.jpg

nice!(6)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 26

ハッピーママ

千代さんおはようございます~♪
休日。。のんびりした朝です。お天気も良いし♪何をして過ごしましょう~(*^^*)
なぁ~んて考える時間もまた楽しい~♪おだんごドールちゃんの可愛いこと~♪うちの孫のお気に入りおだんご~♪昨日は前日にみつあみしてもらってふんわりカールヘアにしてましたよ~(笑)一番上の孫の小学校卒業式も終わりました!私も行きましたが胸がいっぱいになり涙。。一人一人言葉を言うのですが夢を語る子供たちにがんばれ~って心のエールを送りました☆
千代さん、ひ~ちゃんも卒業ですね~♪おめでとうございます~♪本当にお姉さんになりましたね♪
さぁ~お洗濯終わらせて休日楽しみますよ~♪
千代さん、皆さん素敵な一日をお過ごし下さいね~♪
by ハッピーママ (2015-03-22 08:18) 

ちよははです

ハッピーママさん 朝から元気ハツラツの書き込みありがとうございます♪休日の嬉しさが飛び出していますね(笑)
私も掃除洗濯 ベランダの草取り 新芽の点検(笑)も済んで生地を切り始めましたよ♪
卒業式はチビが耐えられないと思うのでお家で待っていて 記念写真の時だけ連れて行く予定です♪
ハッピーママさんの所も いよいよ中学生に♡おめでとうございます♪そして ありがとうございます♪ 孫の成長は嬉しいですね^;^
by ちよははです (2015-03-22 09:37) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
今日もいい天気♥天気がいいと心もウキウキします♪

可愛いドールちゃん達がいっぱいですね。おだんごドールちゃん♥
なんてかわいいんでしょう♡♡

お孫さん、卒業なんですね。
家の娘っ子も卒業式がもうすぐです。昨日は中学の制服も
取りに行って、今日着てみようかな〜?
新しい生活は何だか私までドキドキ。
何か、好きな事楽しい事を見つけてくれるといいなーと思います。
by みいこ (2015-03-22 11:21) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

先週は低気圧の影響で吹雪いて冬景色になったりしたのですが、最近やっと春に向かってるなぁと感じるようになってきました。
我が家のベランダのクリスマスローズが白い花を今年も沢山咲かせてくれました。バラの新芽もグングン伸びて来てます。
千代さんのベランダの植物と奥のカーテンの感じが好きです。
昨日、上の子のクラブの大会の送迎で朝一番の時はまばらだった梅の花が、一旦帰宅の午後には開いた花数が増えていて下の子と春の訪れに興奮しました。
千代さんのお孫さん、ご卒業、おめでとうございます。小学校の卒業は小さな子供時代の区切りのように感じますねぇ。中学校になると急に意志、個性が表にしっかり顔を出すような気がします。上の子はその中学生。まだ寄りかかりたいのと自分を信じて欲しいのとの間で揺れることもあるようですが、このお年頃は背中を押してあげるくらいが良いのかなと毎日昔の自分を隣に置いて接してます(笑)
ドール達、皆さん、なんだか春に向かって心踊ってる感じ!今だからこそがまたお目見えした感じですね♪( ´▽`)
by ちぃママ (2015-03-22 11:51) 

ぴくわん

色々 春の話題沢山で嬉しい最近ですが
お孫ちゃんの節目はさらに嬉しさアップですね(祝)。自分の子供達の時はバタバタしちゃってましたけど 今はどのお子さんお孫ちゃんの成長も嬉しいです。私も成長したのね〜
by ぴくわん (2015-03-22 12:54) 

ちよははです

ぴくわんさん 春は良いです(花粉症がなければもっと良い(笑)) 本当に自分の子供の時にはじっくり味わったかな~と この歳になって孫を見て 娘たちを見て 良かったよかったと♪
by ちよははです (2015-03-22 13:29) 

ちよははです

ちぃママさん  クリスマスローズ 盛んに咲いていますね♪上品で美しい花 うちの子は何年か前に姿を消して・・・ 今クレマチスの芽が出始めて  この子は丈夫ですね~ 去年花が咲かないで蔓だけのびていました@:@蔓だけでも綺麗だから良いかな~?(笑)
カーテンが色褪せてきてもっと白っぽくなったらいいな~と♪
梅も木蓮も咲き出して団地の中が賑やかになってきました。 東北はこんなに暖かくなっても雪がちらついたりするので油断禁物ですね@:@風邪ひかないようにね~。
これでこの春から3人の孫が中学生です 青春ですね~ この難しい世の中を逞しく乗り越えて大人になってほしいです。
値付けをしていないので 仕舞わないでまだここの勢ぞろいしています♪可愛い!
by ちよははです (2015-03-22 13:42) 

ユーカリ

千代さん こんにちは
by ユーカリ (2015-03-22 13:43) 

ちよははです

みいこさん の所も小学校卒業ですね~おめでとうございます 小学校の6年間は長いですか ここからの成長が早いです 楽しみですね♪
本当に 目標を持って中学校生活を楽しんでほしいですね^;^
by ちよははです (2015-03-22 13:44) 

ちよははです

ユーカリさん (笑)こんにちは♪ 良いお天気ですね^;^ ドール 可愛いでしょ~♪
懲りずに何回でも送ってくださいね 待ってますよん♪
パパさんは当然ゴルフね(笑)
by ちよははです (2015-03-22 13:47) 

ユーカリ

千代さん、又 こんにちは だけしか
送信しませんでした。
by ユーカリ (2015-03-22 14:00) 

伊賀市の841

こんにちは。
午前中にスマホへ機種変更して、早速スマホからコメントしています。
なかなか難しいですが、楽しいです。
今は車の中に居て、暑い[晴れ]です。
もちろん駐車場に停車してFMラジオを聞きながら。
ガラケーより3倍くらい時間が(笑)
習うより慣れろですねー[るんるん]
by 伊賀市の841 (2015-03-22 14:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

ドールはみんなでいくつになるのかしらね~(o^^o)  大勢になりましたね!
この子達に会える方々 待ち遠しいですね♡
フフフ♪ 
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
朝マック食べてみたい気持ちわかりますよォー みゆきさんリクエストに答えて偉いね~(*^^*)
千代さんのベランダいつも素敵です♡
まだ誰も帰って来ないから、全力で片付けしようっと!!!

千代さん みゆきさん、みなさま ありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-22 17:18) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、今晩は(^^)
恐れ多くも『千代ちゃん』と呼ばせてもらうあっこは…
どちらのあっこか分かってもらえるかな?(^^;

暖かくなったので、冬中荒れ放題だった我が家のお庭も
散髪したり整頓したり少し綺麗になりました☆
これからが楽しみです。
用もないのにお庭に立ってたりするのよね(^^;
変な人に思われる??(笑)

ターシャさん、見過ごしちゃいました。
でも再放送の知らせを知ったので録画予約しましたぁ~
これも楽しみです。
by ♪あっこ♪ (2015-03-22 18:12) 

仙台のみゆき

千代さんこんばんは
お人形沢山出来ましたね。すごいすごい。
千代さんのお部屋でみんな仲良く遊んでいますね。
お喋り一杯しているようです。千代さんのお部屋の中の居心地がとても良いと
思うけど、みんなを待っているファンの方々が沢山いますものね。
全国に離れ離れになっても新しいお家でかわいがってもらって家族の一員になるのですものね。そしてお人形さん同士心でつながっていそうです。
私もこの春はお人形さん買おうかな?
今日は鼻水で大変でした・・・この苦しみは花粉症同士でないとわかりませんけど、辛い春だけど、春は大好き。そして千代さんとブリさんに出会ってから春の楽しみが一つ増えましたよ。後少しですね。優しいおばあちゃんのお役目も
しっかりして偉いなあってますます尊敬します。お体大切にお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-03-22 21:14) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

昨日 今日 と暖かいです より 車の中暑いくらいでした。なのに火曜日は雪マークなんです@:@
庭に春がきてます(^^) 〜〜♪
春は卒業 シーズンですね
日和ちゃん 卒業おめでとうございます。私も姪子の高校合格の日 ママは仕事で 半日 私の家で過ごし お友達と待ち合わせの駅まで 送ってあげ 1時間後に ラインで 叔母ちゃん 受かりましたと 嬉しい 報告もらいました。自分の子のように 嬉しかったです♡
千代さん 圧巻です ドールさんすごいです。そして お団子ちゃん何とも 言えない 可愛さです〜♡アップで 覗きました
(笑)仙台で皆さん 待ってますね
私も行きたいです〜。
by ゆっこ (2015-03-22 21:42) 

ちよははです

ゆっこさん え~~~雪マークですか@:@それは大変だ!もう雪は要らないですよね~ お庭も春を迎えているのに 蕾達がビックリしますね!
ありがとうございます そして おめでとうございます♪ 嬉しい報告ですね~☆
ドール 圧巻でショ~^;^ お団子ちゃんも表情豊かで もう愛おしいこと^;^
仙台で喜んでいただけたら 頑張って作った甲斐があったというものです^;^
by ちよははです (2015-03-22 21:57) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 私も朝鼻炎用の薬を飲むのですが 夕方洗濯物を取り入れるとクシャミと鼻水の嵐(笑)
目標があるので頑張れます 待ってくれている人がいる そう思うだけで力が湧いてきます。 仙台で待っててくださいね~☆
ブリちゃんちよコンビで伺いますよ♪
by ちよははです (2015-03-22 22:01) 

ちよははです

♪あっこ♪さん (笑)笑い声が画になって見える方じゃないあっこさんね(笑)
手入れをしたお庭を 用もないのに何度も出て見るって あるある♪ 少し置き方を変えたりしても 何度もベランダに出ちゃうもんね~^;^みんなおんなじだね♪
お花も綺麗に咲いて来て 春は良いね~^;^
ターシャさん見ると 何故かベランダに出たくなります(笑) ♪あっこ♪ちゃんも絶対にお庭に出たくなるよ(笑)
by ちよははです (2015-03-22 22:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 朝マックって すごいボリュームなのね@:@写真見てびっくり!(笑)
ドール 沢山でしょ 迫力ありますよ♪ 早く仙台に行きたいよ~って言ってるみたい♪
ありがとうございます 中学生になるなんて・・・・感無量ですね~^;^
by ちよははです (2015-03-22 22:09) 

ちよははです

伊賀市の841 さん スマホデビューですか~おめでとうございます^;^覚えるまで私も何度みゆきに聞いたことか 難儀しましたが 覚えたら これは便利ですね♪写真も字も大きくなるし見やすいです♪

by ちよははです (2015-03-22 22:12) 

ちよははです

ユーカリさん (笑)やっぱりそうでしたか~ どっちかな~と思って書いていました♪
by ちよははです (2015-03-22 22:13) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あのパーツの数々が、こんなに豊かな情感あふれる
ドールたちになるのが、不思議です。
千代さんの手は、魔法の手?
ベランダの植物たちも、春の気配に、もふもふ動き出しました。
あれっ、ムスカリ咲いてるっ、といった具合で、びっくり。
明日からの寒さのぶりかえしに、風邪をひかないように。
ちよさんが、元気で仙台にいけますように!!
by キョウコ (2015-03-22 22:51) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、又々登場、、、スミマセヌ(^^;
笑いが画になる『あっこ』さんと
先日ランチ&ショッピングしました☆
千代ちゃんを通して良い出逢いがあります(^^)
by ♪あっこ♪ (2015-03-22 23:05) 

ちよははです

♪あっこ♪さん え~~~~♪ 本当に!それは良かった^;^ 相変わらず笑い上手な人見知りさんだった?(笑)楽しかったでしょ~ これからも楽しいお付き合いが続きます様に♪
お花も綺麗だね~✾
by ちよははです (2015-03-23 06:15) 

ちよははです

キョウコさん いえいえ魔法の手ではなく 頑張り屋さんの手です(笑)
ありがとうございます 元気で仙台に行けるように気を付けますね^;^ この時期ベランダ仕事が楽しくて仕方ないですね~♪
by ちよははです (2015-03-23 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。