SSブログ

いや~頑張りました [毛塚千代の日記2015]

昨日は午前中に生地を出してきて 袋用に表 裏 持ち手を10枚分カット 

 お昼を挟んでからミシン掛け 夕方5時までかかって縫い上げて記念撮影(笑)
午前生地切り 午後ぬいぬい10枚完成.jpg
それから大急ぎで洗濯物を取り込んで仕舞ってご飯の用意 バタバタと作ったオムレツは思いの外上手に出来たようで(笑)一口食べたお父ちゃん 美味くできたね~と(笑)やったね
美味しくできたね なんて言っとりました(笑).jpg

夜にはアイロンをかけて完成しました♪
アイロンをかけて完成.jpg

そんな忙しいなか 昼ごはんの後のベランダ散策は欠かせません♪毎日新発見 ムスカリは3ヶ所から咲きだし 全く姿を消していたテッセンの蔓が伸び始めていたり 新入りの雪割草や都忘れも根付いてくれたようで次々に花を咲かせて 細かいグリーンたちは鉢に隙間なく蔓延りだして アジサイも葉を広げ始めたので中に花芽があるかどうかもう少しで分かります♪楽しいわ~ ここがあるから 仕事が忙しくてもバランスを保っていれるのかも(笑)
アレレ こっちにも♪.jpgあ~此処からも.jpg
あら 君も居たの~.jpgこれからどんどん咲くね 都忘れ.jpg
そしてこんなとこからも.jpgハーブはこれから伸びます♪.jpg此処からも.jpg
もう直ぐ埋もれちゃうよぉ~.jpg可愛いグリーンが次々と.jpg
枯れなかったのね 偉いね~.jpg菜の花みたいに伸びてきた.jpg
西洋パセリが増えてきました.jpgあら テッセンが知らない内に伸びていた.jpg
雪割草 増えてね♪.jpg

沢山作りだめていたコースターもセッセで1~ 2枚残してお嫁入りしたので今日はできる限り沢山のコースターを作ります♪序でに自分の家用にも 取れないシミや解れは毎日使った証ね♪姉にも新しいのプレゼントしようかな~

神戸のようこさんから誕生日祝いが ありがとうございます。.jpg

nice!(4)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 26

漬物のばば

おはようございます千代さん。

気持ちの良さそうなベランダですね。

可愛いお花がいろんなところから顔を出して、可愛いですね。

花柄の袋、あんなにたくさん!一気に縫い上げたのですか!

根気と集中力をたくさんお持ちで、羨ましいです。


by 漬物のばば (2015-03-23 08:38) 

とりにゃご

おはようございます。

バッグは目移りしますね・・・。
どれもすてきなので、選びきれないです(^^;)
そういえばバッグ作りの場面がDVDにありましたが、
あっという間に縫い上がってしまうのでびっくりしました。

ベランダの風景にいつも心が洗われます。
こういう芽吹きの季節の緑もいいですね~。

まだ寒さが残りますので、どうぞお気をつけくださいね。
by とりにゃご (2015-03-23 10:04) 

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
毎日の信じられないような製作のスピードに驚いています(@_@)
大阪の余韻がまだ鮮明な私ですが、
千代さんは大阪が終わったら仙台に向けてまっしぐらに!!
・・・という覚悟がとうに出来ていらしたんでしょうね。
ひとつひとつに想いを込めながらも全力投球・・・
毎日毎日ブログを拝見するたびに感動をおぼえます。
大車輪どころか特大車輪の千代さん、今日も頑張って!!
仙台の皆さんが首を長くしてお待ちですねヽ(^o^)丿
そして、小まめに休憩もとってください(笑)

主人の東京勤務が終わり、名古屋へ異動になりました。
定年間近なのに・・・なかなか滋賀には戻れません(^^ゞ
by いのっしー♪ (2015-03-23 10:41) 

keito2

千代さん、こんにちは~
ここ数日の暖かさで、お花や草も一気に伸びてきましたね♪

布バッグ、いろんな色柄があって、お客様はどれにしようかと悩みそうですね。
オムレツ、わが家でもよく作ります。美味しいですよね(*^_^*)

↓昨日の記事で、お送りした梅干しの写真も載せていただいてありがとうございます。梅干し、苦手じゃなかったようでよかったぁ~
by keito2 (2015-03-23 12:23) 

ちよははです

keito2さん お父ちゃんと 「これ癖になる美味しさだね」~と果肉の多い桜の香りの梅干しを頬張っています♪ 美味しいわぁ^;^
団地の中の桜の蕾が今日か明日には開きそう@:@楽しみです♪
オムレツ 玉ねぎの大きさとひき肉の割合で味が変わるのか 昨日はひときわ美味しかった(笑)
by ちよははです (2015-03-23 12:34) 

ちよははです

いのっしー♪さん 以前のスケジュールだと一週間早く仙台でしたが 昨年からこの時期になって 私は救われています(笑) なるべくいろいろ作って行きたいと 時間と追いかけっこしているので これから徳大車輪で(笑)午前中にカットした100枚のコースターを縫いあげます!! も~~~がんばるんだからぁ~♪ あったかいんだから~♪の節で(笑)
by ちよははです (2015-03-23 12:37) 

ちよははです

とりにゃごさん 大好きな生地だけ使っています♪ 縫うのは ミシンが職業ミシンなので スピードが有りますよ♪これでないとこんなに早くは作れないと思います^;^
頑張れミシン 頑張れ私!!
ベランダ散策も終了 午後の仕事タイムです^;^
by ちよははです (2015-03-23 12:40) 

ちよははです

漬物のばばさん 一気に切って 一気に縫う 快感です^;^ 明るい内に縫い終わりたくて頑張りました~☆
今日も根気仕事です 楽しみながらミシン踏みます^;^
by ちよははです (2015-03-23 12:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

千代さん、花柄のバックは、その日の気分や洋服の色に合わせたいので、いくつでも欲しいですね(*^^) これから大活躍しそうな春らしい色ですね!(^^)!
イイネ♡イイネ♡
午前中、掃除して、美容院でカットして…
ベランダ散策=私もお昼ご飯を戴いたら見てこよう(o^^o) それから千代さんスカートを
縫います。ちゃあちゃんに「私のスカート作るの忘れてない?!」と言われ…忘れてた(@_@) 頑張ります!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい午後を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-23 12:57) 

ぴくわん

千代さ〜ん。オムレツのケチャップは
ハートにしなくてはいけません(きっぱ)。
by ぴくわん (2015-03-23 13:18) 

ユーカリ

千代さん。こんにちは。
by ユーカリ (2015-03-23 13:21) 

ユーカリ

やっぱり、出来ませんね。
by ユーカリ (2015-03-23 13:23) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

先ほどから雪が降って来て 冬に逆戻りの景色に雪マーク明日なのに 庭の花も 雪をかぶり 寒そう ?
午前中 旦那さん 新しくリニューアルした 金沢駅見てないと言うので 出かけ
序でに あじわい小路 まいもん寿司でランチ 握り寿司 美味しかった?♪
駅 ガラッと変わり 田舎の駅が
新幹線開業で 都会風の駅に良いですね
土曜日にも 娘と駅中のショッピングモールへ 駅のコンコース人 人で 酔いそうなぐらい 観光客が 行き来してましたね?♪
千代さん 頑張りましたね(^^)
ミシン 発明した人に感謝ですね おたがいに 頑張りました 賞をあげましょうなんてね??息抜きのベランダ 散策 良いですね 私も 用事が無いのに 庭に出てみたり 入ったり
増えそうです?♪
by ゆっこ (2015-03-23 15:16) 

keito2

こんにちは~
今日は少し寒さが戻りましたが、昨日までの暖かさで、わが家の草花たちもぐっと伸びました。

いつも思うのですが、作られる速さに本当にびっくりです!
バッグ、いろんな色柄があってお客様は迷われますね。

オムレツおいしいですよね。わが家でもよく作ります(*^_^*)
梅干しの写真まで載せていただいて嬉しいです♪
by keito2 (2015-03-23 16:06) 

keito2

私、また同じような内容のコメントを書いてしまってます???(汗)
一度目のが送信ミスかと思いました。ゴメンナサイm(__)m
by keito2 (2015-03-23 16:16) 

ちよははです

keito2さん (笑)大丈夫ですよ~♪ こちらも風が出てきて少し寒いです。週末には暖かさが戻るとか 良かった!
by ちよははです (2015-03-23 17:06) 

ちよははです

ゆっこさん 金沢駅 いいな~~~ 行きたいな~ 何時か絶対に行かねば!!!お寿司も美味しいんだろうな~ 行ったら食べよっと♪
新しい駅の駅中 混んでいるでしょう テレビでも良く見ます♪しばらくは混むでしょうが
 でもそれもなんだか嬉しい気が♪
ミシンがなければ大変なことです(笑)油をさして いたわらないと♪
by ちよははです (2015-03-23 17:10) 

ちよははです

ユーカリさん あらまあ パソコンはご機嫌斜めなのかな? ボチボチよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-03-23 17:11) 

ちよははです

ぴくわんさん いえいえ ケチャップでハートを描かなくても 一口食べたお父ちゃんの顔が♡なら オッケーでしょ(キッパリ!!!)
by ちよははです (2015-03-23 17:13) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 美容院 私も行かないと白髪が目立ってきました@:@
バックって幾つ有ってもいいもんですね♪好きな柄を生かしたシンプルな形です。
今日は午後から怪しい空に 寒くなりそうですね 風邪に気をつけましょう!!
スカート作り頑張ってね^;^
by ちよははです (2015-03-23 17:16) 

ゆっこ

千代さん ?マークの前 波マークなのに
変換されてません ゴメンなさい@:@
是非 是非 金沢へ 一緒に散策しましょう (^^)
by ゆっこ (2015-03-23 18:52) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
これが一日の仕事かいなー、と、写真をびっくりしながら、
ながめました。
ほんとに、がんばりやさんのちよさん、
おいしいオムレツ大成功は、がんばり世界の神様からの、
ごほうびだったりして。
ベランダ写真、多肉植物、今日はとくにかわいらしく、
じっくりのぞきました。
桜開花、そわそわしますねっ。
ブログにコメントされているみなさんは、
日本各地におすまいのようなので、
桜咲いた、のコメントの時期も、みなさん違うのでしょうね。
コメントとコメントへのコメントも楽しい、ちよさんブログです。
by キョウコ (2015-03-23 20:27) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
今日は吹雪きになったり 柔らかな日差しにつつまれたり… 目まぐるしく変わるお天気
帰りの自転車は鼻が痺れるほどの寒さです〜
空には細〜い きれいなお月さまと きらきら星 ☆
仙台はまだまだ寒い日もあります。 暖かくして来てけさいん〜♪
東京でも桜が咲いたそうですね♡ ちよちゃんちも 花盛り♡
昨日のお墓参りでは うぐいすが気持ち良さそうに鳴いていましたよ♪
by ぽかあん♡ (2015-03-23 21:00) 

ちよははです

ぽかあん♡さん え~~吹雪ですか@:@ そう言えば以前今頃の時期にさくら野さんにお邪魔していた時はよく雪に降られました☃
そうですね 着る物に気をつけて伺わないといけませんね~。
ウグイス まだ聞いてないな~。
by ちよははです (2015-03-23 23:02) 

ちよははです

キョウコさん 頑張っていますよ~ 後3日くらいしか作れませんからね~^;^
日本は細長いから 桜の便りに雪便り この時期は様々ですね^;^
さあ 明日は何を作りましょうか♪楽しみ楽しみ^;^
by ちよははです (2015-03-23 23:06) 

ちよははです

ゆっこさん 大丈夫ですよ~ 変換って 時々変になりますよね^;^
北陸新幹線が開通してから金沢に 何時か行きたいね~と姉と何度も話しています。。。 何時か夢が叶います様に♪
by ちよははです (2015-03-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドール完成[黒ハート]コースター花盛り(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。